ツンとら たーぼ!

ツンデレ猫とらにゃんと三毛猫みぃ、キジシロはなの怠惰で時々全力な日常
TOPその他 ≫ 大地の恵み、頂きました!

大地の恵み、頂きました!

お義父さんから、とれたての枝豆が届きました

「食い物・・・?」
120820-1.jpg


鑑定中なう
120820-2.jpg


「これはっ!」
120820-3.jpg


「食べ物ではありませ~ん」
120820-5.jpg

生じゃ食べられないとわかり、がっかりなとらにゃんでした

残暑が続き、まだまだビールの美味い季節
おつまみには欠かせませんね~!
120820-4.jpg

みなさんはどんなおつまみがお好みですか?


~ おまけ ~
日本ブログ村の”にゃんこの癒しトーナメント”において
とらにゃんの乗るひんやりねこ鍋は、決勝戦にて撃沈しました~

応援していただいた皆様、申し訳ございません~ m(_ _)m


↓ ぽちっと応援頂けたら、とらにゃんは再起します! ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ       FC2 Blog Ranking


 

Comment

こんばんは~
編集
うふふ~^^
決勝戦~♪
ぽちっと応援ヾ(●´∀`●)

夏はやっぱり~
枝豆にビールぅ~ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

とらにゃんちゃんの口元がぷりてぃ♥ですゎ^^
2012年08月21日(Tue) 20:27
編集
こんばんは^^
う~ん枝豆には、ビールv-275

トラにゃんさん残念です。これはパパさんの
エネルギーですよ

ぽちっと応援やっときましたよ^^!
2012年08月21日(Tue) 21:04
Re: こんばんは~
編集
tokiさん、こんばんは

応援ありがとうございます!!

初めて日本ブログ村のトーナメントに出てみましたが、
いきなり決勝まで進みました(笑)

恐るべし、猫なべとらにゃん・・・


やっぱ夏はビールに枝豆! 日本の鉄板ですな!!
採れたての風味は、冷凍とは全然違いましたよ
2012年08月21日(Tue) 21:36
Re: タイトルなし
編集
liberoさん、こんばんは

ごもっともです!
お義父さんにも感謝しないとですね(笑)

それにしても冷凍ものとは全然風味が違いますね~
さすが採れたて!


最後に、応援ありがとうございました~!!
2012年08月21日(Tue) 21:39
編集
こんばんは♪

わぁ〜立派な枝豆ですねっ
これはビールが美味しいですね^^
とらにゃんさんもこのワクワクが伝わったのかな?

私は空豆を房ごと焼いたのが好きです〜!
2012年08月21日(Tue) 22:48
編集
こんばんは

肉食とらにゃんには、本来いらないものですけどね。
でも、豊富なたんぱく質は、
胃へのアルコール攻撃を防いでくれるので、
雑食人間には必須です。
トーナメント決勝戦、応援してます。
2012年08月21日(Tue) 22:59
Re: タイトルなし
編集
チャトラッシュ@わたまい さん、こんばんは

空豆を焼くんですか~
香ばしくて美味しそうですね

オーブントースターでも出来ます?

新築の際にオール電化にしたら、ガスだと出来た焼きナスとか出来なくて、
料理の幅が狭くなりました(涙)

火力も弱いし、料理好きな私としては物足りんです!
2012年08月21日(Tue) 23:12
Re: タイトルなし
編集
shah-sanさん、こんばんは

応援ありがとうございますm(_ _)m

仕事のストレスが増すにつれ、
以前よりもお酒を飲む量が増えました(苦笑)

といっても元々下戸なので、チューハイを周2,3回が
4,5回に増えた程度ですが・・・

毎晩とらにゃんや、みなさんところの可愛い猫達を見るのが、
何よりの気付け薬です
2012年08月21日(Tue) 23:16
編集
枝豆美味しそう!!
ビールのお供に最適ですね^^b
お義父さまに感謝ですね☆

とらにゃん、食べれないけどお豆の美味しいかほりはしたかな??
投票完了しましたよん♪

そして本日はお祝いのコメント、そして素敵なお言葉を頂いてとっても嬉かったです。
あの証明書が、お一人でも喜んでいただいてると思うと、すごく気持ちが弾みます!!

こちらこそ、これからも仲良くして下さいね♪とらにゃん、よろしくね^v^
2012年08月21日(Tue) 23:20
編集
鑑定中のとらにゃんかわいい☆
いいですね〜枝豆!食べたくなってきた☆

それにしてもキッチンが美しい…!
私の家も新しいのに…写真ではとてもじゃないけど撮れません(^^;


癒しトーナメント投票してきましたよ☆
2012年08月21日(Tue) 23:51
こんばんは。
編集
枝豆~ 塩をふって~ 美味しいですからねぇ~(^O^)
ビールかぁ~いいなぁ~
私は今は禁酒中で~す(´Д` )
家で 湯がいた枝豆は最高ですからね!
とらにゃんちゃんは 食べられなくて残念そうですけど・・・(=‘x‘=)
おぉ~にゃんこの癒しトーナメント~
とらにゃんちゃん!決勝なの~
それは応援しなくちゃ(^-^)
ポチッとな ふふ
優勝ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
2012年08月22日(Wed) 00:02
Re: タイトルなし
編集
クルーさん、こんばんは

せっかくご投票いただいたのですが、
残念ながら負けてしまい準優勝でした~(苦笑)

すいませーん!

こちらこそ末長いお付き合いをよろしくお願いしますm(_ _)m
2012年08月22日(Wed) 00:05
Re: タイトルなし
編集
fuwamauさん、こんばんは

キッチンはとても綺麗には使ってますよ
汚すと嫁がうるさいので・・・

決勝戦、せっかくご投票いただいたのに負けてしまいました
たくさん援護をいただいたのにすいません(涙)

まだまだ修行が足りんです!
2012年08月22日(Wed) 00:07
Re: こんばんは。
編集
jibouさん、こんばんは

禁酒って事は・・・、ダイエット中?
それとも持病か何かでしょうか?


せっかく投票いただいたのに、残念ながら準優勝でした~(苦笑)

世の中そんなに甘くはないですね~
2012年08月22日(Wed) 00:11
編集
枝豆ってこんなに大きいんですね~。
とれたてっていいですねっ☆
うちの子は野菜の匂い嗅ぐと、めっちゃ目が細くなりますが(どうやら苦手なよう)、とらにゃんとっても平気そうですね。
”にゃんこの癒しトーナメント”、残念でしたね・・・。でも決勝戦までいくなんて、ホントすごいです!
2012年08月22日(Wed) 01:00
編集
枝豆新鮮で美味しそう!!
夏はやっぱり枝豆ですよね。
お酒ほとんど飲めませんが(笑)
拍手+ランキング3つポチッと。
2012年08月22日(Wed) 09:36
編集
枝豆青々としておいしそうです^^
ビールは飲めないけど枝豆は好きです。
とらちゃんチェックしまくりですね^^
2012年08月22日(Wed) 10:41
編集
きれいな枝豆ですね~(〃ω〃)なんかそのまま食べれそう(見た目)
とらにゃんは食べられないですね。葉っぱもガジガジしませんでしたか??!!
おつまみなぁ。。。下戸なのでお酒は飲まないんですけどおつまみ系は大好きです。枝豆も大好き!!サラミもチーズも大好きです。
2012年08月22日(Wed) 13:19
Re: タイトルなし
編集
がぽりんごさん、こんばんは

私も採れたての枝豆は初めて食べました

冷凍やお店に並んでいるものと比べて
はるかに風味があって美味しかったですよ~
2012年08月22日(Wed) 21:17
Re: タイトルなし
編集
のっぽさん、こんばんは

採れたての枝豆を初めて食べました
お店で売ってるものや冷凍の物よりはるかに美味しかったです

本当は我が家でもハーブだけじゃなく、家庭菜園もやりたいんですよね

とりたての野菜を収穫しそのまま食べる、そんな贅沢を味わってみたいですよ
2012年08月22日(Wed) 21:21
Re: タイトルなし
編集
チャキアさん、こんばんは

物珍しかったから最初は興味津々でしたが、
すぐに飽きました(笑)

今日食卓に並んだサバの塩焼きの方が
よっぽど食いつきがよかったかも(笑)
2012年08月22日(Wed) 21:23
Re: タイトルなし
編集
りゃん吉さん、こんばんは

いやー、思ったほどの興味は持ってくれませんでした~

やはり食べ物でないと駄目みたいです・・・(苦笑)
2012年08月22日(Wed) 21:26
編集
おらが村の特産品は
だだちゃ豆だべ。

だだちゃ豆は我が県の重要輸出産品、どうもふみ丸です<(_ _)>
とらにゃんさん残念でしたが
そんな君に贈る言葉は!試合に負けて勝負に勝つ!!
私の中では金メダル♪
ヒューヒューだよ ←涼しくなりましたか?

どんなおつまみが好きですか?
おつまみより酒が好きですv(=_=)v

2012年08月23日(Thu) 22:20
Re: タイトルなし
編集
ふみ丸さん、こんばんは

だだ茶豆ということは、山形ですか???

うちは関東でも特に何もない県なので、
これと言って誇れるものがないんですよね(苦笑)

せっかく応援していただいたにもかかわらず、
残念ながら準優勝でした(涙)

また機会があれば応援よろしくです!
2012年08月23日(Thu) 23:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

自己紹介

toranyansan

Author:toranyansan
■名前 とらごろう ♂(右)
 愛称 とらにゃん、モフ神
 天然オレ様、我が家の暴君♪

■名前 みぃ ♀(左)
 愛称 みぃたん
 元ノラながら超甘えん坊♪

hantaro.jpg

■名前 はな ♀
 愛称 はな、はな太郎
 元ノラ。二代目にぎやか担当

今日もご訪問ありがとう♪
これいいよ~♪
頂き物♪
201208162357001a9xxx.jpg
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

雑誌掲載・画像提供の依頼がございましたら、こちらよりお願いいたします