ツンとら たーぼ!

ツンデレ猫とらにゃんと三毛猫みぃ、キジシロはなの怠惰で時々全力な日常
TOPほっこり♪ ≫ 漢の沽券

漢の沽券

長い足を組み、今日も気取るはダンディズム

140928-yy1.jpg

手じゃないのかって?

だから、一応は足だろ~w



そんな彼の特徴でもある、長い脚
140928-yy2.jpg


ありがたいことに、読者は順調に増えている

しかし、最近見に来てくれるようになった方の多くは、
彼が 何者 であるか,、知る人は少ないのではないか?




彼の沽券にかかわる事でもあるので、

その衝撃の事実をおさらいしておきたい!



彼ね、あんなに手が長いのに・・・
140928-yy3.jpg

マンチカンなんですよw

(別に雑種だろうか、純血だろうが、俺はどうでもいいんだけどさ・・・)




いちおう、年に一度は周知してあげないとねw

ブログランキング・にほんブログ村へ       FC2 Blog Ranking




 

Comment

No title
編集
こんにちわ~

そうでしたよね!
とらにゃんはマンチカン♪
とらにゃんはとらにゃんなので
ちょっと忘れかけていました(汗)
何だろうと可愛い我が子は我が子ですものね(*^_^*)

でもホント足長いな~
杏樹より絶対長い!
2014年09月28日(Sun) 17:09
No title
編集
こんばんは♪

そ、そうでしたね(汗)
最近すっかり忘れていました。
ブログタイトルが変わってから、
全く思い出していませんでした(笑)
それにしても、今日の写真のとらにゃん、
かなりのいけにゃんじゃないですか!!
組んだ足(やっぱ手?)が決まってますよ(^_-)-☆
2014年09月28日(Sun) 17:22
編集
うっそーんっ!!(゜ロ゜ノ)ノ

そろそろ更新時間だとたちよって
驚く・・・・

アメショだと思ってた。

なんでも良いの。
とらにゃんも、みーたんも大好きだから。

毎日楽しみにしてますよ。
2014年09月28日(Sun) 17:43
No title
編集
とらにゃんちゃん、本当にスタイルが良いですね〜
それにこの表情v-237
なんとなく哀愁が漂っていて、素敵v-238
2014年09月28日(Sun) 17:45
No title
編集
こんばんは

大丈夫、忘れてませんよ~
あんよは長くてもマンチカンはマンチカン。
同じマンチカン仲間ですからねぇ。

でも、最初の頃の長足ならではのジャンプ力。
憧れましたねぇ。
2014年09月28日(Sun) 19:16
No title
編集
あっ、そうでした!
ペットショップ出身のマンチカンさんでしたよね^^!
確かに長すぎる・・・・@@;
我が家のただのにゃんずより、長いですねwww
カッコ付けの男にゃんの努力の結果よねw
2014年09月28日(Sun) 19:27
No title
編集
ト・・トラちゃん・・・そうだったの!?(笑)
チャトラだとばかりの認識で種類は気にしていませんでしたね(^^;)
うちの子もサビ猫という毛色の分類だけで、まあ・・種類は
雑種ですしね(笑)
それに、スコティッシュホールドでも耳が垂れない者もいるし
足が長いマンチカンもいても普通じゃないかと( *´艸`)
2014年09月28日(Sun) 20:27
No title
編集
こんばんは♪
以前、エープリールフールのネタになてましたよね。
私は、まんまと引っ掛ったくちです。(笑)

長い手足がよく似合って、とらにゃん君なかなか
良い漢ですよ♪
2014年09月28日(Sun) 20:28
No title
編集
うふふ♪
そうそう、マンチカンだった^^
とらにゃんは うちのジョアンとも似ているので
時々アメショのような錯覚を起こします

何にせよ とらにゃんがめっちゃ可愛いことには
変わりないですからね^^
2014年09月28日(Sun) 21:09
編集
初めまして!
いつも密かに見させていただいてましたが、とらにゃんがマンチカンってのに笑撃うけてコメントしちゃいました(笑)
今後も楽しみにしてます(笑)
2014年09月28日(Sun) 21:10
No title
編集
マ、マ、マ マンチカン?!
とらにゃん そうだったのね・・・
プロフィールにのってなかったので
初めて知った衝撃の事実でしたww
足長マンチカン 今日偶然ペットショップで見たので
運命感じます・・・・(違)w
2014年09月28日(Sun) 22:32
No title
編集
そうだったわ(-。-;
とらにゃんちゃんはマンチカン♪…忘れてていたかも(笑)
人感覚だったら手足が長くてイケメン。
私がよーく知ってるPさんなんて歯ぎしりして羨ましい存在 うふふ
とらにゃんちゃんだったらベストジーニストいけそうね♪
あっ マンチカンちゃんには無いのかな〜
ではMr.フォトジェニック賞はいかがでしょうか?
2014年09月28日(Sun) 22:41
No title
編集
そそ、一応、マンチカンなのよね(^^;;
ま、一応そんな流れだったわけだけど、もう、どうでもいいわ。とらにゃんh
はとらにゃん^_^
長いあんよのとらにゃん^ ^

暴君、でも甘ったれの赤トラとらニャン(^.^)そこが大事よね(^o^)/
2014年09月28日(Sun) 22:52
Re: No title
編集
obaoba さん、こんばんは

私もすっかり忘れてましたが、
マンチカンなんですよね

まぁ、彼が何者だろうと、
大事な愛猫には変わりないですw
2014年09月28日(Sun) 23:22
Re: No title
編集
もかくき さん、こんばんは

そういえば、自己紹介にも載せてなかったなぁ

個人的にはどうでもいいんですが、
先日足の短いマンチカンを、近所のお店で見かけたもので・・・w
2014年09月28日(Sun) 23:23
Re: タイトルなし
編集
しーきょこ さん、こんばんは

よくアメショと間違われます
時にはMIX=雑種とも・・・w

個人的には、彼がなんであるかは問題じゃないです
可愛い愛猫ですから♪
2014年09月28日(Sun) 23:24
Re: No title
編集
pamtomo さん、こんばんは

本人も、「え? そうなの?」って感じでしょうw

でも私が彼のパーツでいちばん好きなのって、
お腹と並んで、あのフワモフの手なんですよ♪
2014年09月28日(Sun) 23:25
Re: No title
編集
shah-san さん、こんばんは

ウィキペディアとか見ると、全力で否定された気がするんですよねw
特徴の紹介、正反対の事が書いてあるんですもんww
2014年09月28日(Sun) 23:26
Re: No title
編集
しっぽ さん、こんばんは

売れ残りちゃんなんですよ
群を抜いてデカい、そして足長w

私にゃ、めっちゃ可愛いにゃんこに見えたんですよね


お店に寄ったときは全然飼う気なんてなかったのに、
一週間後には傍らにいたw

数奇な運命ですわ


彼がいなかったら、みぃも保護することはなかったと思います
そのてん、俺の猫との付き合いの原点ですね
2014年09月28日(Sun) 23:28
Re: No title
編集
みやびん さん、こんばんは

種類なんて問題じゃないですよ

なんだって、可愛い愛猫ですもの♪♪
2014年09月28日(Sun) 23:29
Re: No title
編集
祐子 さん、こんばんは

よくアメショと間違えられましたからね
さして大きな問題じゃないです

みぃが来てから、尚更そう思うようになりました

雑種だろうが純血だろうが、
どちらも可愛くて仕方ない、うちの愛猫なんですもん♪
2014年09月28日(Sun) 23:30
Re: No title
編集
ちゃめちゃめママ さん、こんばんは

個人的にマンチカン云々より、
レッドタビーが大好きだったんですよね~

みぃが来てから、三毛猫も大好きになりましたww
2014年09月28日(Sun) 23:33
Re: タイトルなし
編集
せな さん、こんばんは
訪問ありがとうございます

同じレッドタビー仲間という事で、
私もひそかに愛着を感じてます♪


世の中、足長マンチカンもいるんですよ

ウィキペディアの紹介とか見ると、
全力で否定されている気がして、不憫でなりませんw
2014年09月28日(Sun) 23:37
Re: No title
編集
ぽち さん、こんばんは

足長マンチカン、結構いるんですねw
レアじゃないのか~

でも彼がなんであろうと、
可愛い愛猫にはかわりないですww
2014年09月28日(Sun) 23:38
Re: No title
編集
ちいさんたろう さん、こんばんは

既に自己紹介からも省いてしまいましたからね~
マンチカンだという事実w

たまには取り上げないと、私が忘れてしまいそうです
2014年09月28日(Sun) 23:40
Re: No title
編集
まめはなのクー さん、こんばんは

結構いいキャラなんですよ
足は長いし、ツンデレだしww

ネタに困らない、素晴らしいキャラですわw
2014年09月28日(Sun) 23:44
No title
編集
とらにゃんの写真…
仕事で疲れた心が癒されますわ〜( ;∀;)
もちろん、私は存じておりました♪
とらにゃんはマンチカン♪
マンチカンには足長という品種が存在するものなんですか?
それとも、飼いだしたら長くなることもある?笑
ブログサーフィンしていると、足長マンチカン飼われている方も結構いらっしゃいますよね♪( *´艸`)
2014年09月29日(Mon) 00:05
No title
編集
え〜〜〜
まじでぇ〜w
茶のアメショだと思ってました〜 ^^;
しかもよく考えたらなんの根拠もなくww
2014年09月29日(Mon) 00:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月29日(Mon) 01:38
おはようございます
編集
日本古来の赤ドラかとつい思ってました。m(_ _)m
ミケちゃんは純粋和種ですよね・・。(^^ゞ
いつも楽しい笑える漫談ありがとうございます。
私も、講談のマクラ(本題前にする漫談)大好きです。
2014年09月29日(Mon) 06:50
編集
tranyansanさん、おはようございます(^_^)

とらちゃんてマンチカンだったんですね!
ずっと知りませんでした^^;
とらちゃんはとらちゃん認識で見ていたので、猫種とか考えたことなかったんです…
でも長い足、縞模様が入ってとても綺麗ですよね(^_^)
2014年09月29日(Mon) 07:05
No title
編集
そうそうとらにゃん君は足の長いマンチカンでしたよね!
以前4月1日にじつはアメショーなんですよーにそうだったのかと
思った事もありましたが私の中ではあれ以来マンチカンとらにゃん君で
インプットされてます(笑)
やはり手足が長いとクロスみんなするのかな(^^ゞ
2014年09月29日(Mon) 07:22
No title
編集
マンチカンて手足の短い猫なのですね(笑)
とらにゃんちゃんはスレンダーなマンチカンなのですね~。
お友達のブログで『マンチカン』でとらにゃんちゃんと同じ色の子がいるのですが・・・。
う~ん。全然違う(笑)
まぁ、種類なんて今更どうでもいいですよね^^
可愛いわが子ですもの!
2014年09月29日(Mon) 12:09
No title
編集
もちろん覚えてましたが・・
そう言われてみると、マンチカンなのに長い手足ですね・・w
確かにとらにゃんちゃんを見慣れるとマンチカンである事実を忘れてしまいそうですww
前のブログのタイトルがツンデレマンチカンとかそんな感じでしたっけ?

男前なとらにゃんちゃん・・
ダンディな格好なら是非ともみぃちゃんにもダンディな態度を・・w
2014年09月29日(Mon) 12:28
No title
編集
げげっ!!なんということっ!!
もう結構なお付き合いなのに、私、とらにゃんはアメショーだと思ってましたwww
マンチカンだったの!?マンチカンだったのね!!
こんなぼんくらですが、今後ともよろしくおねがいします(笑)
2014年09月29日(Mon) 12:33
No title
編集
Σ(・ω・ノ)ノえっ!それは知らなかったw 知っておけてよかったw
とらにゃんはスラリとしたマンチカンなんですよね!!きっと!!
2014年09月29日(Mon) 13:23
No title
編集
その最近ブログを始めちょこちょこ見に来ている新参者です。
マンチカン?!
とらにゃんはマンチカンだったのですね。
全く意識してなかったのでちょっと(@_@。

マンチカンでこの足長っぷりということは
めちゃめちゃ、めちゃめちゃ足長って事です。

2014年09月29日(Mon) 13:41
No title
編集
マンチカン☆ そぉーでしたでした!! 
むかし マンチカンとらにゃん だった!
だけど その性格 その模様ア〇ショー似。
わかってるけど 何となくそぉー思ってしまう・・・
だけど 何種であろぉーが
黄色い可愛い(チョット太めな)猫さんであることに違いはない☆
とらにゃんはとらにゃん 私はスキだ☆ キッパリ!
2014年09月29日(Mon) 14:34
No title
編集
こんにちは

私は、とらにゃんくんがマンチカン!だと承知していましたよ(^^ゞ
ブロ友さんに足長マンチカンの方もいらっしゃるので・・・
マンチカンにも長毛ちゃんがいる事も知っています
最初はびっくりしましたが、色々な種類があるようですね

結論は何にせよ可愛いには違いない!って事ですね
なので、とらにゃんくん可愛いですっよ(^^)
2014年09月29日(Mon) 15:02
No title
編集
とらにゃんは、マンチカン!とらにゃんは、マンチカン!
|Д゚)ジー とらにゃんは、マンチカン!
しっかりと覚えました!www
足が長いってイケニャンの証じゃなーい?
やるな、とらにゃん!
2014年09月29日(Mon) 15:46
No title
編集
はじめまして。
最近拝見させていただくようになった1人です。
そうですか。マンチカンでしたか。
すこーーーし驚きました(笑)けど、チャームポイントですね♪

今後ともよろしくおねがいします。
2014年09月29日(Mon) 16:54
Re: No title
編集
ねこってる さん、こんばんは

何を以てマンチカンなのかわかりませんけど、
足長マンチカンって、結構いるんですね

ちなみに、うちは最初から長かったですww
2014年09月29日(Mon) 22:00
Re: No title
編集
chiffon-p さん、こんばんは

アメショ、よく言われます

まぁ、種類は何でもいいんですよ
可愛い愛猫には変わりないですからw

もちろん、みぃも大好きです♪
2014年09月29日(Mon) 22:01
Re: おはようございます
編集
imagica さん、こんばんは

いや、アメリカ原産の外来猫なんですよ
つまり外国人w

でも猫は種類じゃないですよ
元野良のみぃも、とらと同じくらい大好きですし♪
2014年09月29日(Mon) 22:06
Re: タイトルなし
編集
招き猫だるま さん、こんばんは

まぁ、自己紹介にも載せてないですし
それだけ、種類にはこだわりないんですよね

猫は猫ですしw

もちろんみぃも大好きです♪
2014年09月29日(Mon) 22:07
Re: No title
編集
クウママ さん、こんばんは

ウィキペディアとかでマンチカンの紹介を見ると、
なんだか、その存在を全否定されたような気がしますよww

脚が長かろうが、身近ろうが、
可愛い愛猫には変わりないです
2014年09月29日(Mon) 22:09
Re: No title
編集
Kyabia さん、こんばんは

脚だけ見ればスレンダーですが、
胴体を含めてみると、ぽっちゃりですよw

横から見ちゃイカンですw
2014年09月29日(Mon) 22:12
Re: No title
編集
R2 さん、こんばんは

そうでした、以前はタイトルにもマンチカンって謳ってたんでした

最近はマンチカンであることすら、
私も忘れてましたね~

たまには思い出さないと・・・w
2014年09月29日(Mon) 22:14
Re: No title
編集
琥珀ん家主 さん、こんばんは

私もよく忘れてるんですよね~

エイプリルフール以来でしょうか、
彼がマンチカンであることに触れたのw
2014年09月29日(Mon) 22:15
Re: No title
編集
うさたぬ さん、こんばんは

手だけ見ればスレンダーですけど、
横から見ると、ポッコリお腹が目立つんですよね~
2014年09月29日(Mon) 22:16
Re: No title
編集
ちぃぃぃぃぃ さん、こんばんは

あの長い脚を見ていたら、
ふとマンチカンであることを思い出しまして・・・w

あのモフモフきなこ棒、大好きなんですよね♪
2014年09月29日(Mon) 22:20
Re: No title
編集
サクさく さん、こんばんは

ホントいいキャラクターですよ、とらにゃん

足長だし、ツンデレですけど、
それがまた可愛いんですわww
2014年09月29日(Mon) 22:23
Re: No title
編集
★香楓(かえで)★ さん、こんばんは

まぁ、すでに種類はどうでもよくなってますw
自己紹介にも載せてないくらいなので

あの長い脚をみていたら、
ふとそんな事実もあったなぁと思い出しまして・・・w
2014年09月29日(Mon) 22:24
Re: No title
編集
かずみ さん、こんばんは
訪問ありがとうございます

あの長い脚、個人的にはすごく好きなんです
チャームポイントと言ってもらえ、私も嬉しいです♪
2014年09月29日(Mon) 22:29
No title
編集
よくペットショップで『足長マンチカン』って売ってるけど内心ただの猫じゃんーー!
ってツッコミを入れてますww

でも足が長かろうが短かろうがとらにゃんはとらにゃん!
かわいい愛猫に変わりなんてないよねー(*´▽`*)
2014年09月30日(Tue) 01:46
Re: No title
編集
のん。 さん、こんばんは

とら、初見でほれ込んでしまったんですよ
めっちゃ可愛くて・・・w

だからマンチカンだろうが何だろうが、
とらはとらなんです♪
2014年09月30日(Tue) 21:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月30日(Tue) 23:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

自己紹介

toranyansan

Author:toranyansan
■名前 とらごろう ♂(右)
 愛称 とらにゃん、モフ神
 天然オレ様、我が家の暴君♪

■名前 みぃ ♀(左)
 愛称 みぃたん
 元ノラながら超甘えん坊♪

hantaro.jpg

■名前 はな ♀
 愛称 はな、はな太郎
 元ノラ。二代目にぎやか担当

今日もご訪問ありがとう♪
これいいよ~♪
頂き物♪
201208162357001a9xxx.jpg
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

雑誌掲載・画像提供の依頼がございましたら、こちらよりお願いいたします