ツンとら たーぼ!

ツンデレ猫とらにゃんと三毛猫みぃ、キジシロはなの怠惰で時々全力な日常
TOP日常生活 ≫ 1日1本、4日で4本

1日1本、4日で4本

本日、銃刀法違反者の取締りデー

・・・あぁ、爪切りの事っすww



ここまで尖れば、もう立派な銃刀法違反ww
140521-xx02.jpg

松平健が刀を握れば、「チャキ!」と効果音が鳴るように、
今にも「シャキーン」という音が聞こえきそうだ



今回のターゲットは、過去に何度か流血騒ぎを起こしている凶悪犯
140521-xx01.jpg

いわゆる「筋金入りのワル」というヤツだww
検挙は困難を極める


そこで編み出したのが、 ~ 寝込みを襲う作戦 2014 ~ (笑)
140521-xx03.jpg

古典的ではあるが、もっとも安全かつ効果的

切り始めてから起きるまで、15秒ほどが勝負である・・・



プチ・・・ (3秒経過)



プチプチ・・・・ (10秒経過)



・・・やっべ、起きたww (15秒経過)
140521-xx04.jpg

これ以上は危険と判断、取締りはこれにて中断する


本日の戦績、左手一本のみ・・・
140521-xx05.jpg

一日一本、四日で四本♪



もちろん、その間爪をとがない保障などない

だから・・・


4本切り終わる頃には、3本尖ってるww

ブログランキング・にほんブログ村へ       FC2 Blog Ranking




Comment

No title
編集
猫ちゃんの爪切り・・・結構大変ですよね〜
我家でもお休み中に少しずつやってます。
我家の場合、2匹一緒にいる事が多いので「2匹×少しずつ」で、効率は良いです(苦笑)
猫ちゃんって足先が苦手ですよね〜
昔犬を飼っていた時は、もっと簡単に切らせてくれたんですけどね・・・
2014年05月23日(Fri) 17:33
No title
編集
とらにゃんの爪細い!!針みたい!
これは危険ですよね~(笑)
うちのはもっとぶっといんですけど、爪も猫それぞれなんですねぇ。
それに週に一回ゴロゴロいいながら切らせてくれるんで助かってます。
爪切り後のおやつが効いてるんでしょうねw
2014年05月23日(Fri) 17:58
No title
編集
こんばんは

爪切りは大変ですよねぇ。
ここまで尖ると、他愛のないちょいちょいで
皮膚に穴が開きそうですし。

うちも最近、上の子が非常に激しく抵抗するようになりまして。
1日あんよ1本が限度になってきました。
下の子は抵抗しても、1日4本切れるのになぁ。
2014年05月23日(Fri) 18:25
No title
編集
こんばんは♪
わーっ、尖ってますね!!
これは、危険ですね。
寝込みを狙って、良いアイディアですね。

家は、私の背中に飛び乗る、クーちゃんの爪は切ってます。
ミイたんは、小さい頃大の苦手の娘に切ってもらったら、
爪切り自体が恐怖になってしまい、切らせてくれないので、
いつも尖った爪してます。
2014年05月23日(Fri) 21:04
No title
編集
ご自分で爪切れるだけ素晴らしいです。
私は爪切りだけは絶対にダメです・・・・・
過去1度だけポンとシンバに流血させて以来、
キャンという声が脳裏に焼き付いて離れな~いのです。( ̄ー ̄; ヒヤリ
2014年05月23日(Fri) 21:15
編集
あはは!
我が家も取り締まらないといかけない、犯罪者が居りますよw
そうそう、1日ひとつのおててのみですよね〜(^^;;
そのうち、事件が起きて取り締まり強化です(≧∇≦)
2014年05月23日(Fri) 21:32
No title
編集
爪切りは大事ですよねー( *´艸`)
うちの子も嫌がりますが、抱っこしてそのまま人間用の爪きりで
切っていっちゃいます。(^^;)
途中で抗議の鳴き声を上げたり怒ったりしてきますが
其のたびに
「女の子なんだから身嗜みに気を使いなさい」
と説教しだすと、大人しく爪を切らせてくれるようになります(笑)
2014年05月23日(Fri) 21:34
No title
編集
寝てる時にしか切れないのは大変ですね・・・
満腹にさせて熟睡させたらどうでしょう?
頑張ってくださいね~^^
2014年05月23日(Fri) 22:11
No title
編集
あはは(笑)
大変な爪とぎでさえ、お笑いに変えられる
toranyansanさんって、スゴイですね~☆
うちも同じような戦法なので、
どこも一緒だなぁと思いましたw
2014年05月23日(Fri) 22:55
No title
編集
確かに、寝ている間がベスト!!
でも爪3本がやっとです…すぐに気づかれる〜。。
そのまま無理にやっちゃうと、爪出し猫パンチを食らう事間違いなしですね( ;∀;)
しかも全部切る頃には1本目にしたところはとがりだしてますよね…泣
座椅子のとらにゃん社長椅子〜♪
横の「ほつれ」はとらにゃんの犯行でしょうか!!?
2014年05月23日(Fri) 23:00
No title
編集
凄い!やられてますね~椅子。。
まぁおNEWのおうちなんでふすまとがじゃなくて良かったですが(p_-)
私はガッチリお股に上向きに挟んで切ってやりますの
爪切り見ただけで逃げられるんで捕まえるのが大変ですが。
今のところ流血騒ぎは起きてませんネ。一応レディだからかな?
2014年05月24日(Sat) 00:56
No title
編集
寝込みを襲う作戦,
うちでも展開してますw
銃刀法違反での検挙なんですね〜
うちでは凶器準備集合罪で検挙してますww
2014年05月24日(Sat) 01:21
No title
編集
銃刀法違反www

うちもこの作戦よくやります(笑)
でもすぐばれちゃうんですよね(;^ω^)
2014年05月24日(Sat) 01:30
編集
うちの猫たちはみんな爪とぎをするので(そこら中で)、特別爪切りはしませんね。
昔はよくじゃれて引っかかれたものですが、今は年相応に落ち着いてきまして、そんなに引っかかれることはなくなりました。
…時々パソコンデスク上ろうとして落ちかけて引っかかれることはありますけどね…w

暴君だけじゃなく凶悪犯ですか!
これはもう逮捕しかないですね…w
15秒までが勝負といわれると時を止めた状態での戦いを想像しましたw
ディオ様もビックリw
2014年05月24日(Sat) 09:51
Re: No title
編集
琥珀ん家主 さん、こんにちは

切っても切っても、数日もたてば元通り

みぃに怪我させちゃう恐れもあるので、
お手入れには余念がないです

うちはおやつの喜びよりも、拘束がいやみたいで・・・
2014年05月24日(Sat) 10:57
Re: No title
編集
shah-san さん、こんにちは

うちも昔のほうが楽に切れましたね~

無理をすると猫にも危ないですし、
私もあの凶器で切り刻まれかねない・・・
2014年05月24日(Sat) 10:58
Re: No title
編集
祐子 さん、こんにちは

尖った爪も振り回さなければ問題ないんですが、
とらの場合、凶器にしますからねww

みぃの為にも頑張らねば!
2014年05月24日(Sat) 10:59
Re: No title
編集
ポンママ さん、こんにちは

それは結構トラウマかもしれませんね

私もそれが怖いので、
思い切っては切れません

だからすぐに再生しちゃいますわ
2014年05月24日(Sat) 11:01
Re: タイトルなし
編集
しっぽ さん、こんにちは

あまり伸びたままにしておくと、
よじ登られたときに服とかも裂けちゃいますし・・・

生えちゃうものは仕方ないんですが、
色々危ないですしね・・・w
2014年05月24日(Sat) 11:02
Re: No title
編集
みやびん さん、こんにちは

痛くはないはず・・・ですよね

鳴き声をだされると、思わず怯んでしまいますわ
2014年05月24日(Sat) 11:06
Re: No title
編集
barusa39 さん、こんにちは

手足を抑えたと思ったら、今度は噛まれますからね
しかもマジ噛み・・・

結構危険が付きまとうんですよ、我が家の爪切りw
2014年05月24日(Sat) 11:07
Re: No title
編集
ゆきんこ さん、こんにちは

いえいえ、結構マジですよw
ホント危ないんですもん

結構切り刻まれましたね~、とらには・・・
傷跡めっちゃつけられましたもん
2014年05月24日(Sat) 11:08
Re: No title
編集
ねこってる さん、こんにちは

そうですね、御座のほころびは、
すべてとらにゃんの仕業です

「彼の爪にかかるとこうなるよ?」という
その好例ですねw
2014年05月24日(Sat) 11:09
Re: No title
編集
sachiさん さん、こんにちは

元々は私の椅子だったんですが、
とらにゃんが座椅子としても爪とぎとしても気に入ったので、
奪われてしまいましたw

思えば昔から暴君でしたね~
2014年05月24日(Sat) 11:10
Re: No title
編集
chiffon-p さん、こんにちは

いやぁ、検挙が追いつきませんね~ww

あまりしつこくやると、噛まれるんですよ
そしてさらにみぃに八つ当たり・・・

暴君のお手入れは結構大変だったりします
2014年05月24日(Sat) 11:11
Re: No title
編集
のんさん、こんにちは

15秒もないかもしれませんねww

素早さと正確さが求められる・・・
これからも腕を磨かねば!
2014年05月24日(Sat) 11:12
Re: タイトルなし
編集
R2 さん、こんばんは

ホント、時を止めたいくらいですよ
起きてる時にやったら、間違いなく噛まれますから・・・

しかも結構マジw

その後みぃに八つ当たりするというおまけつきで、
暴君のお手入れは何かと気を使います
2014年05月24日(Sat) 11:13
Re: No title
編集
pamtomo さん、こんばんは

それだけやらせてくれるならば、
結構助かりますね~

うちは噛むは引っ掻くわ、
物凄い抵抗なので・・・
2014年05月24日(Sat) 11:15
No title
編集
こんにちは!
とらにゃん、目覚めが良いんですね^^
うちも寝込みを襲いますが、ダヤンは寝ぼけている時間がかなり長いので
だいたい全部切ったころに「…なに?」って顔をするようなのんびりで…
みぃちゃんはさらに機敏な動きができそうですが、どうでしょう?
2014年05月24日(Sat) 12:19
No title
編集
こんにちは。初コメです。
いつも読み逃げばかりしてました(^^ゞ

銃刀法違反に笑っちゃいました。
うんうん。あれは凶器です!
奇跡的に、今飼ってる福ちゃんは、爪切りが平気なんですが、以前実家で飼ってた猫ちゃんは、爪切りしようとすると、ものすごい声で威嚇されたものです(T ^ T)

2014年05月24日(Sat) 12:27
No title
編集
うわっ、とらにゃんちゃんの爪、「シャキーン」って音が聞こえてきそう。
爪切り嫌いなんですね。
一日一本づつ、まさに3歩進んで2歩下がるならぬ「3本切って、2本伸びる」ですね。
うちも爪切り嫌いなので、まったりしているときに、2.3本カットします。
時間との勝負です。
2014年05月24日(Sat) 12:29
No title
編集
1日1本~4日で4本~~~♪
4本終わって~3本尖るぅ~~~♪

うちも以前は寝込み方式でしたが・・・
同様の理由で、埒があかなくなっております(涙)
2014年05月24日(Sat) 12:33
No title
編集
とらにゃんちゃんのお爪!
シャキーンって(笑)確かにものすごい武器ですね。
しかも通常しまってあるところが武秘密兵器っぽい^m^
うちも流血が何度か…
私が深爪しちゃって可愛子ちゃんが犠牲に(*_*)
にゃんこより私が毎回ドキドキの爪切りタイムです。
追伸。
血が出るほど切ると『ギャッ』と鳴きますが←ゴメン。
流血が数滴ですぐ血は止まります。
本にゃんも気にせずテクテク歩いています。
我が家では私が最終兵器かも^_^;
2014年05月24日(Sat) 12:39
No title
編集
これまたタイムリーな^^;
うちも昨日爪切りしましたよ~
キアちゃんには逃げられちゃったので
チャト君だけ><
2014年05月24日(Sat) 12:49
No title
編集
とらにゃんの爪見て思い出した!
ゆうべ娘の腕に坊ちゃんの爪がヒットしちまったのを・・・
見たらね。
同じくらい尖ってたわww(流血さわぎー)
今夜は同じく「爪切りの刑」ですねwww
うちはね、娘に持っててもらって(にゃんずを)切ります。
切ってる間は持ってるほうを噛むから母は無傷ww(=w=)v

2014年05月24日(Sat) 13:27
No title
編集
こんにちは。(^^)

私も昔、猫の爪切りをやったことがありますが、猫はとても嫌がりますよね。
手元が狂って、深めに切ってしまうと、爪から血が出てしまうので、
慎重に切らなければならないところですが、
時間との戦いとなると、より大変なので、ブログ見ている側もドキドキです。
2014年05月24日(Sat) 14:17
No title
編集
はじめまして

爪切り!!
私も寝込みを襲ったことがありますが、すぐに気づかれてしまいます_| ̄|○
なので結局二人がかりです(笑)
2014年05月24日(Sat) 14:56
No title
編集
こんばんわ!
そうなんですよねぇ~寝込みを襲うしかないんですよねぇ。。
子猫なら楽にさせてくれるかと思ってましたが何の!何の!
頑張って早切り名人になりたいです。。
2014年05月24日(Sat) 18:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月24日(Sat) 22:35
Re: No title
編集
Purige さん、こんばんは

寝ぼけていても狂暴なんですよ

みぃは噛みはしないですが、
結構抵抗するんです

爪切りは大変ですね~
2014年05月24日(Sat) 23:06
Re: No title
編集
ルナ★ママ さん、こんばんは

爪切り、苦手な子の方が多いですからね

いきつけの病院の常連さんの中には、
獣医さんに行ってもらう方もいるくらいですから・・・
2014年05月24日(Sat) 23:08
Re: No title
編集
みかん さん、こんばんは

いますっごいチャンスなんですが、
隣でみぃが寝てるんですよね

何かと八つ当たりするから、
今日は無理そうです・・・
2014年05月24日(Sat) 23:10
Re: No title
編集
あめぶら さん、こんばんは

一匹だけならほっておいてもいいんですが、
みぃが危ないんですよね~

暴君の爪だけは、多少危険でも切らねば・・・
2014年05月24日(Sat) 23:15
Re: No title
編集
ちいさんたろう さん、こんばんは

爪も付け根付近だと神経が通っているらしいですからね
慎重を期して行うので、素早くは出来ないです

出来て両前足のみ、酷い時は二~三本の時もありますよ
2014年05月24日(Sat) 23:17
Re: No title
編集
チャキア さん、こんばんは

意外と大変なんですよね~
半袖の季節は、負傷もしやすい・・・w
2014年05月24日(Sat) 23:18
Re: No title
編集
梅にゃん さん、こんばんは

そうそう、コンビプレイをするときは、
大概押さえている方が噛まれるんですわww

俺は切る専門なので、痛くなーいw
2014年05月24日(Sat) 23:19
Re: No title
編集
スパロウ さん、こんばんは

最近は慣れてきて、手早くできるようになりましたが、
とらの眼ざめが早いこと・・・

やつ当たられるみぃのためにも
多少の危険は覚悟して臨まねば・・・
2014年05月24日(Sat) 23:20
Re: No title
編集
うさたぬ さん、こんばんは
訪問ありがとうございます

やっぱり二人がかりがベストですよね~

もしくは通院時に、おとなしくなったところを
獣医さんにお願いするか・・・

いずれにしても、なかなか手をかけてくれますわw
2014年05月24日(Sat) 23:22
Re: No title
編集
★香楓さん、こんばんは

最近は結構手早くできるようになりました

それでも深追いは、かなり危険・・・
凶悪犯の検挙は、人間も猫も大変ですね~
2014年05月24日(Sat) 23:24
No title
編集
爪切り、うちの子たちも苦手です^^;
とらにゃんは1本分出来ただけ偉いですよー。
うちは1日爪2本だったりします(汗)

なでしこジャパンの試合、私はずーっと見ていましたが
力入りましたよね。
みぃたん、そんなに太くないと思うのですが・・・
それを言われると、はなは横綱かも(笑)
2014年05月24日(Sat) 23:35
Re: No title
編集
ちゃめちゃめママ さん、こんばんは

大丈夫ってケースの方が少ないですよね

どこも苦労してるんだなぁって事が、
頂いたコメントの数々から良~くわかりましたww
2014年05月25日(Sun) 22:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月25日(Sun) 22:52
No title
編集
気づかせてくださってありがとうございます。
お蔭さまで我が家もさっき
捕獲→刀狩り、相済みまして候。

凄いですね、素で行けるの。
ウチは抱っこしてカーラー巻いてじゃないと斬れない。
しかも切ってる最中、何度か溜息つくし…
寝込みだろうが手早くちゃっちゃとできるなんて素晴らしい。





2014年05月26日(Mon) 17:28
Re: No title
編集
ふみ丸 さん、こんばんは

刀狩とは、なかなかレトロかつ、
シュールな表現でww

寝てるときは結構いけますよ
でも出来て前足のみですかね

後ろ脚は結構隠れちゃってるから、
なかなかできないんですよ
2014年05月26日(Mon) 20:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

自己紹介

toranyansan

Author:toranyansan
■名前 とらごろう ♂(右)
 愛称 とらにゃん、モフ神
 天然オレ様、我が家の暴君♪

■名前 みぃ ♀(左)
 愛称 みぃたん
 元ノラながら超甘えん坊♪

hantaro.jpg

■名前 はな ♀
 愛称 はな、はな太郎
 元ノラ。二代目にぎやか担当

今日もご訪問ありがとう♪
これいいよ~♪
頂き物♪
201208162357001a9xxx.jpg
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

雑誌掲載・画像提供の依頼がございましたら、こちらよりお願いいたします