ツンとら たーぼ!

ツンデレ猫とらにゃんと三毛猫みぃ、キジシロはなの怠惰で時々全力な日常
TOPイタズラ ≫ 猫とラーメン

猫とラーメン

今日はやたら窃盗団に狙われる、なまはげ

みぃたんと交戦なう
miso001.jpg

最近わかってきたのだが、猫にもラーメンの好みがあるらしい


【調査報告書】

 1位、みそ  ダントツ人気! これを食べるときは特に注意が必要!!
 2位、醤油  まずまず人気、 油断するとヤラれる
 3位、豚骨  あまり好きではない、ほとんど寄ってこない

※以上、ツンとらねくすと調べでしたww  



軽くあしらわれる不甲斐ない弟子に、少々落胆
miso002.jpg

指導が行き届かなかったのか、
自分を悔いているのかもしれないww


なまはげの前に、みぃたん撃沈
miso003.jpg


兄として、指導者として、ここは負けるわけにはいかない
miso004.jpg


そして、ついに彼が立ち上がる
miso0005.jpg

(↑↑ ただ食べたいだけww)



一足入魂、左手のびーる
miso0007.jpg


みそ味ゲット♪
miso0008.jpg

こうして、今日も彼は犯罪に手を染めていく・・・


染まった犯罪の味は、みそ味でーす♪

ブログランキング・にほんブログ村へ       FC2 Blog Ranking





Comment

編集
まずタイトルに吹きましたw
猫とラーメンってwww
何の関連があるのかとw
猫にも好みのラーメンがあるんですねw
味噌ラーメンが人気とはまた謎な結果ですが…w
とらにゃんさん家ではそうなんですか…と言いたいところですけど、そもそも猫がラーメン食べることに驚きがwww

猫にとってのウマウマとは一体…w
2014年05月15日(Thu) 17:55
No title
編集
こんばんは

臭い的にはとんこつとかに惹かれそうですが
きつすぎるんですかねぇ。
味噌とは、なかなか渋い好みで。

でも、とらにゃんはさすが。
一日の長がありますねぇ。
って褒めちゃいけないんですよね。
内臓にもダイエットにも悪いし。
とらにゃん、注意してね。
2014年05月15日(Thu) 18:26
No title
編集
うちは単独犯ですがとらにゃんさんちは『窃盗団』なのね?
なんだか強そう~(笑)
狙われるのが解っていても「味噌味」なんですね。
きっとにゃんずたちは「誘っている」と思っているはず(*^^)v
2014年05月15日(Thu) 20:01
No title
編集
窃盗団でも、やっぱり経験の差が生まれているのですね~(´艸`)
それにしても、香りで選ばれそうなトンコツが下位とは意外です!
…という事は、お魚出汁の「尾道ラーメン」がランキングに参加したら、一気に上位に食い込むかもしれませんね♪
2014年05月15日(Thu) 20:19
編集
ワハハハ!
師匠さすがです‼
みぃさん、まだまだなんですね〜(^人^)
これから頑張れ‼
2014年05月15日(Thu) 20:50
No title
編集
toranyansanさんこんばんは~♪

なるほどそういう絡め方ですか!猫とラーメンは関連薄いですからね(笑)

私もストレートに豚骨かと思いましたが、まさかのみそとはね・・・。

猫は食べ物をくれる人間が分かりますよね。うちでも私はあげないので食事中でも全く寄ってきません。妻はご飯を食べられないくらい襲われてますが(笑)

それと、遅ればせながら3年目おめでとうございます!これからも楽しい記事期待してます♪
2014年05月15日(Thu) 20:53
No title
編集
「みそ」ダントツなんですね!

ウチでは、揚げ油が大ヒットです。
揚げ物をしたあとは警戒です。

一度、揚げ油のポットをふたをはずされ、
ぺちゃぺちゃと1/3は飲み干されてしまいました(_ _).oO 
もちろん、そのような行為はきじとらです(笑)
2014年05月15日(Thu) 21:21
No title
編集
こんばんは。
ラーメンを見つめる眼差しというか目力が凄いですねw
でも猫がラーメン食べるなんて初めて知りました。意外です。
2014年05月15日(Thu) 21:59
No title
編集
猫にもラーメンの好みがあるとは( *´艸`)
みぃちゃんは、まだまだの腕前のようですが
師匠のほうは流石というべきの腕前で味噌ゲットとか( *´艸`)

私は塩ラーメンが好きなのですが、塩は対象外ですか!?(笑)
あ、ちなみにうちの子は、人間の食べ物は基本食欲の範囲外です(笑)
2014年05月15日(Thu) 22:03
No title
編集
こんばんは♪
素晴らしい、調査結果ですね☆
ネコさんが、味噌ラーメン好きとは・・・意外でした!
さすが師匠、味噌ゲットしましたか。
みぃちゃんも、次は頑張ってね〜(笑)

家のコ達は、ラーメンに興味ないようです。
焼き魚は、狙われるので、強制退去です。
2014年05月15日(Thu) 22:21
No title
編集
へぇー、そうなんだぁ。
みそラーメンなんて、ちょっと意外です^^

みぃたんは、まだお兄ちゃんから
コツを教えてもらってないのねー。
久々にとらにゃんの「のびーる前足」を見られて嬉しいです^^
みぃたんも、そのうち・・・(笑)
2014年05月15日(Thu) 22:29
No title
編集
とんこつが一番人気では無いんですね~
味噌なんだ~^^
私たちが食事時は猫たちはテーブルには上がって来ないんですけど
妻が一人で食べてる時はカリちゃんがテーブルに上がって目の前で見てるそうですよ・・・
やっぱ妻はなめられてる(笑)
2014年05月15日(Thu) 22:54
No title
編集
とらにゃん師匠のお出ましですね(。>∀<。)ノシ(笑)

とらにゃんのおメメが本気で、どれだけ味噌ラーメンが好きかわかります♪
でもでもとらにゃん、兄として師匠としてみぃーたんに犯罪を犯させないで〜(笑)
2014年05月15日(Thu) 23:03
Re: タイトルなし
編集
R2 さん、こんにちは

狙いは麺よりもスープですね~

他の家はどうかわからないですが、
うちでは味噌がダントツ人気!

昔よりはおとなしくなりましたけど、
まだまだ油断なりません
2014年05月15日(Thu) 23:19
Re: No title
編集
shah-san さん、こんばんは

さすがにあげないですけど、
しつこいんですよね~

うっかり容器をゴミ箱なんかに捨てると、
ゴミ漁りにいくし・・・

情けなや~
2014年05月15日(Thu) 23:19
Re: No title
編集
ちいさんたろう さん、こんばんは

窃盗団ですね~
とくにとらにゃんは筋金入りのワルですww

これでもおとなしくなった方ですよ~
2014年05月15日(Thu) 23:20
Re: No title
編集
蘭丸 さん、こんにちは

うーん、まぁ我が家の猫だけが調査対象なのでww

味噌の時はヤバいですね~
他の家ではどうなんだろう・・・?
2014年05月15日(Thu) 23:21
Re: タイトルなし
編集
しっぽ さん、こんばんは

みぃは諦めがいいんですが、
とらにゃんはさすが本家、しつこいんですww

一度は結構落ち着いたんですが、
最近またつまみ食いが再燃してきましたよ
2014年05月15日(Thu) 23:24
Re: No title
編集
avy さん、こんばんは

わたしもとんこつは興味示すかなぁと思いましたが、
さっぱりだったんですよ

それでこの記事を思いついたんですが・・・

猫さんの好みって難しいですねぇ
2014年05月15日(Thu) 23:25
Re: No title
編集
よもぎ さん、こんばんは

油1/3はヤバいですね~(汗)
そのあと大丈夫でしたか??

動物と暮らすと、食材とかもうっかり出しておけないですからね~
うちも気を付けつつも、時々うっかりがありますよ・・
2014年05月15日(Thu) 23:26
Re: No title
編集
bea4717 さん、こんばんは
訪問いただき、ありがとうございます♪

うちの子らは、なんにでも興味を示しますよ
ちゃんとご飯あげてるんですけどね・・・

あぁ、情けなや~
2014年05月15日(Thu) 23:27
Re: No title
編集
みやびん さん、こんばんは

みぃは特に好みにはうるさいですね~
カリカリも、最近は選り好みをするようになってきましたし

とらにゃんの方がなんでも食べますww


あ、塩を忘れてた
どんな反応するんだろう・・・
2014年05月15日(Thu) 23:28
Re: No title
編集
祐子 さん、こんにちは

あぁ、焼き魚はヤバいですね
グリルで焼いてるだけで集合しますよww

特にサバなんか、危険ですよ~
2014年05月15日(Thu) 23:29
Re: No title
編集
ちゃめちゃめママ さん、こんにちは

まぁ、うちの子限定の調査結果なのでww

来た頃のみぃは結構厄介だったんですが、
いまは結構落ち着いたというか、諦めいいです

とらにゃんは・・・変わらないなぁww
2014年05月15日(Thu) 23:30
Re: No title
編集
barusa39 さん、こんばんは

九州の方などは、もしかすると、
うちの子は「とんこつ好きだぜ~」なんていわれそうですが・・・ww

日本各地の猫さんの意見を聞いてみたいですね~
なんか地域の特色がでそうで♪
2014年05月15日(Thu) 23:33
Re: No title
編集
♪そらこ♪ さん、こんにちは

みぃたんは、来たころは手の付けようのない窃盗犯でしたw

から揚げとかウインナーとか、
スゴイ速さで持ち去ったなぁ・・・

いまはおとなしくなった方ですよww
2014年05月15日(Thu) 23:34
No title
編集
さすがとらにゃんくん、しっかりラーメンゲットですね(^^)
とらにゃんくん指導者としてみぃちゃんのこと
ちゃんと見守っているんですね(^^)
そしてちゃんと指導者としての権威を保ってますね(笑)
みそ味が一番人気!
我が家の猫はどうなのか、ちょっと気になります。
2014年05月16日(Fri) 00:09
No title
編集
ラーメン好きなんですね〜
しかも味噌が好みだとはw
うちは人の食べ物には興味なしです
ツナ缶を除いてはですが ^^;
2014年05月16日(Fri) 00:52
No title
編集
へぇ~~猫は味噌が好きっとφ(..)メモメモ(笑)

豚骨の方が好きそうだけど違うんですね~(笑)

とらにゃん本当に味してる??w
2014年05月16日(Fri) 02:09
No title
編集
みぃちゃん おとなしくなったのですね!
ちゃんと待ってる(?)

ものすごい速さで食べ物を襲う?のは
なくなったのかな~

好みがあるのって
驚きです!!

ちょこんと見守るとらにゃん君がかわいいですね!!
2014年05月16日(Fri) 06:18
No title
編集
おはようございます!
豚骨お嫌いみたいですね~私と一緒ですv-352
味噌好きとは驚きです♪

うちは、きなが食事時に来るので降ろして~食べて~降ろして~食べて~って。。
食べた気にならないです。(´Д`A)ァセァセ…
自分たちの食べ物ではないと何時悟ってくれるのやら?
しかし、味噌ラーメン食べたい。。 (・ω<) テヘペロ
2014年05月16日(Fri) 08:29
No title
編集
そうか、豚骨はお好みではないのか・・・
九州では、ラーメン=豚骨、ですばいっ!
(我が家の祖先は、九州人・・・)

って、よく考えたら、豚骨だろうがみそ味だろうが、
猫には、よろしくないのでした(笑)
あ、塩味はどうですかね?(笑)
2014年05月16日(Fri) 11:20
No title
編集
みぃたんは撃沈しちゃいましたけど、
とらにゃんはうまくご相伴にあずかった感じですね。
やっぱり長年の経験のなせる技でしょうか!?
こういう経験を重ねてみぃたんもそのうちその技を会得するんでしょうね(笑)
2014年05月16日(Fri) 13:12
No title
編集
そーなんやwww
みそ味危険なんやwww

少しばかり・・・

日曜日にやってみようかとwww

また結果報告しますね~♪
・・・・猫にラーメン・・・(・・;)
2014年05月16日(Fri) 13:58
編集
意外だっ!
なんとなく、醤油味が一番人気なイメージがありました(^^)

根拠はないですけどねー(笑)

とらにゃん師匠、お見事!
高速パンチなんだな~(^○^)
2014年05月16日(Fri) 14:48
お久しぶりです。
編集
お久しぶりです<(_ _)>
ご無沙汰しております。「あるこ日」のふみ丸です。
このたび1年ぶりにブログを再開しましたので
お礼まいr・・・違ったご挨拶に参った次第。
手ぶらで失礼ではありますが、鉄パイプは置いてきました。

ですが驚きました。
顔文字で表すと、
<(_ _)>→(。´・ω・)?→(◎_◎;)→Σ(・ω・ノ)ノ!→(/ω\)→(*ノωノ)→🐼
という感じです。言葉にするのは難しくって。
あ、「猫とラーメン」をウッカリ「猫とアーメン」って間違ったのでややこしくなったんです。

てぇッ!?
増えてるじゃないですか!!家族♡

おめでとうございます。
謹んでお祝い申し上げます。
ちょっと泣きました。

みぃたんさんが日々美しく且つ潔くお育ちのご様子
無論とらにゃんさんの雄姿も
また拝見させていただきたいと存じます。

どうぞ不束者ですが宜しくお願いいたします。

ふみ丸でした。

追伸:
ウチは基本2本足の食事には興味薄ですが
ラーメンならちゃんぽん麺のスープが嗅ぎずてならないようです。



2014年05月16日(Fri) 15:39
Re: No title
編集
みゅー さん、こんにちは

まぁ、あくまでうちの子の好みですからねww
よその子がどうかのか、ちょっと気になるところです

はてさて・・・・
2014年05月16日(Fri) 22:49
Re: No title
編集
chiffon-p さん、こんにちは

まぁツナ缶は反則級の反応ですなww
あと焼き魚とか

それにしても、なんでラーメンに反応するんだろう・・・
2014年05月16日(Fri) 22:50
Re: No title
編集
のんさん、こんばんは

ちゃんと手にはスープが付いちゃってますよww
麺よりもスープ命なんです

魚介だしたっぷりのスープとかは、
更にヤバそうですね
2014年05月16日(Fri) 22:51
Re: No title
編集
マルチ君の母 さん、こんばんは

みぃはだいぶおとなしくなりましたね
来た頃はとらにゃん以上の猛者でしたが・・・

とらにゃんは相変わらずですww
2014年05月16日(Fri) 22:52
Re: No title
編集
香楓 さん、こんばんは

うーん、なぜかうちも人間の食べ物に興味を持ってしまってます
一度もあげたことないんですけどね

それにしても、なぜにラーメン・・・
2014年05月16日(Fri) 22:56
Re: No title
編集
あめぶら さん、こんばんは

まぁ、うちの子の嗜好なので・・・

九州の子は、とんこつ好きかもしれませんねww
2014年05月16日(Fri) 22:57
Re: No title
編集
琥珀ん家主 さん、こんばんは

いやぁ、みぃはおとなしくなる一方ですよ
最近は選り好みもしますし

変わらないのはとらにゃんですよ
昔から食いしん坊ですw
2014年05月16日(Fri) 22:58
Re: No title
編集
梅にゃん さん、こんばんは

いえいえ、我が家のにゃんこの嗜好ですから

日本全国、地域によってランキングが変わるかもしれませんよ?(笑)
2014年05月16日(Fri) 22:59
Re: タイトルなし
編集
わい さん、こんばんは

うーん、このランキングは地域によってだいぶ変わりそうな気が・・・

九州なんかはとんこつ好きなにゃんこ、
たくさんいそうじゃないですか?

北海道はもちろん味噌www
2014年05月16日(Fri) 23:00
Re: お久しぶりです。
編集
ふみ丸 さん、こんばんは
ご復活、お待ち申しておりました

あれから色々ありましたよ
野良っこ保護したり、とらが病気になったり・・・

ホント色々と
まぁやってる事はなんも変わりませんがねww

またよろしくお願いします♪
2014年05月16日(Fri) 23:01
No title
編集
あらら~w
また手をつっこんじゃいましたか(笑)
ペロペロ満足そうですな^^;

我が家のにゃんも、一時はくれくれ攻撃が激しかったのですが、
最近はなんとか落ち着いてくれて一安心・・・。
というわけでもなく、たまに調理後のフライパンやなべを舐めていたりするので気が抜けません^^;
2014年05月17日(Sat) 09:31
Re: No title
編集
Kyabia さん、こんにちは

油断する頃にやるんですよね

再犯率はやはり高いなぁww
2014年05月19日(Mon) 00:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

自己紹介

toranyansan

Author:toranyansan
■名前 とらごろう ♂(右)
 愛称 とらにゃん、モフ神
 天然オレ様、我が家の暴君♪

■名前 みぃ ♀(左)
 愛称 みぃたん
 元ノラながら超甘えん坊♪

hantaro.jpg

■名前 はな ♀
 愛称 はな、はな太郎
 元ノラ。二代目にぎやか担当

今日もご訪問ありがとう♪
これいいよ~♪
頂き物♪
201208162357001a9xxx.jpg
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

雑誌掲載・画像提供の依頼がございましたら、こちらよりお願いいたします