ツンとら たーぼ!

ツンデレ猫とらにゃんと三毛猫みぃ、キジシロはなの怠惰で時々全力な日常
TOP日常生活 ≫ 優柔不断な大人たち

優柔不断な大人たち

潔癖なところのある、我が家のなままげ
休みのたびに、私はプチ大掃除をさせられている・・・


そんな我が家最強の鬼に対し、命知らずな愚行に及ぶ猫
140502-01.jpg

みぃ、やるじゃないのww


まぁなまはげ相手にかなうはずもなく、強制撤去
140502-02.jpg

とって食われなかっただけ、良しとしなきゃな(笑)


構ってオーラ全開・・・
140502-03.jpg

あなたは、この顔を無視して掃除など出来ますか?


否! 出来るはずもな~い!!
140502-04.jpg


廊下を見ると、こちらも構ってオーラ全開
140502-05.jpg


やっほーい♪
140502-06.jpg

掃除中ににゃんこと遊ぶ分には、なまはげも怒らないww
まぁ一緒になって遊んでるし


毎回このパターンで、予定通りに掃除が終わった試しがない


兵どもが夢のあと
140502-07.jpg

掃除を始めたはずなのに、逆に散らかってしまった・・・

まぁ、残りは今度の休みにやればいっか


今度がだめなら、その次に・・・ww

ブログランキング・にほんブログ村へ       FC2 Blog Ranking




Comment

No title
編集
まぁ・・・奥様も一緒に遊んでるんだったら、何も問題ないですね~^^
次回の休みこそは、みぃちゃんととらちゃんの誘惑に負けないようにね(笑

2014年05月10日(Sat) 17:12
No title
編集
こんにちは♪

お掃除=お遊びととらにゃん&みぃたんは
覚えてしまったのではないですか~(笑)
1枚目の写真、シーツとかを交換するときに
クッキーがよくやってます( 艸`*)ププッ
猫って邪魔をする天才ですよね。
そこが最高に可愛いという不思議な現象ですね(^_-)-☆
2014年05月10日(Sat) 17:41
No title
編集
お掃除中断、これもあるあるですね。
ニャンコと遊んじゃうケースもあるし、机の中から
懐かしいものが出てきて見入っちゃうってこともあるし。
うん、私も優柔不断。。。。
の前に、お掃除キライ(^^;)
2014年05月10日(Sat) 17:57
No title
編集
こんばんは

うふふ、見事な言い訳ですねぇ。
結局2人とも、お猫様の魅力には敵わない、と。
とらにゃんもみぃちゃんも遊び上手だし、
遊んであげるのも楽しいですよねぇ。
2014年05月10日(Sat) 18:15
編集
お天気も良いし、お掃除日和でしたもんね~♪
はかどりませんよね。
掃除機出した時だけ逃げだしますけど(笑)

toranyansanさん、うちのママのことありがとうございました(^人^)
2014年05月10日(Sat) 18:43
No title
編集
構ってちゃんな猫さんが居たら、掃除はおろか家事全体が停滞するものですよ~(←ぐうたら発言)
奥様もついついお掃除の手を緩めてしまう、にゃんずの構ってオーラ…
これだけ可愛いお誘い、乗らない手はないですよ~(´艸`)♡
2014年05月10日(Sat) 19:43
No title
編集
あははははは。
お掃除中断ありますよねw
こんなに楽しそうにされたら、中断時間が延長にw

そうそう、なんでも猫様優先と
猫様を言い訳に!ですよね^^
2014年05月10日(Sat) 19:45
編集
なまはげさんは、綺麗好きなんですね(^人^)
でも、お家で最強は、お猫さまかなwww
散らかったおもちゃで、盛り上った様子がよく分かります♪
楽しい日でしたね(^-^)/
2014年05月10日(Sat) 20:47
No title
編集
こんばんは!
我が家のニャンコは掃除機の音が嫌いなため、
自ら掃除機のない方へ移動してくれます。
だから掃除ははかどるのですが、
掃除してきれいになると必ずトイレに入り、
掃除したての床にトイレの砂をぶちまけていますぅ(^^;)
2014年05月10日(Sat) 21:06
No title
編集
とらにゃんさんの、奥様の表現と扱いが・・w
このブログは読んでるんでしょうし、なまはげという表現についてどう思ってるのか気になりますw
案外奥様もノリノリ・・?

掃除をすると出てきた漫画に読みふけったりはありますが、その猫パターンですねw
どちらも結果は時間だけが過ぎていって掃除出来ないなんですけどねww
猫はどういうわけか掃除をすると邪魔をしてきますからね・・w
そんな中遊んでしまうとらにゃんさんは流石猫好きでありますw
2014年05月10日(Sat) 22:00
No title
編集
あー、これは猫飼いにとっての悩みの一つに入ることですね( *´艸`)
うちの子もそれなりに遊べと鳴いて要求してきますが
後ろ髪を引かれながら掃除をしています(笑)

掃除機を投入する段階になると、諦めて掃除機から
退避するのでそれ以降はやりやすいです(笑)
2014年05月10日(Sat) 22:20
No title
編集
させられてるのですね・・・
お疲れ様です
あ!もちろん遊んじゃいますね^^
でも掃除機を出したら逃げて行っちゃうのですが・・・( ̄∇ ̄;)
2014年05月10日(Sat) 23:05
Re: No title
編集
R2 さん、こんにちは

さすがに今日の記事は、怒られましたww
まぁ、そのうちもっと酷いネタを載せますがね・・・(笑)
2014年05月10日(Sat) 23:27
Re: No title
編集
みやびん さん、こんにちは

ルンバに掃除させておいて、
その間遊ぶという方法もあるんですよね

休みの日は猫と過ごすのが、
何気にライフワークになりつつありますww
2014年05月10日(Sat) 23:28
Re: No title
編集
barusa39 さん、こんにちは

そのあと夕食も作りましたし・・・
鬼と猫にこき使われる、召使のような立場ですわ(笑)
2014年05月10日(Sat) 23:30
Re: No title
編集
ミルク さん、こんにちは

まぁ、また明日ですね~
にゃんこたちのトイレも洗ってあげないといけないですし

なんだかなんだで、毎日猫様のお世話
そんな日課もライフワークですw
2014年05月10日(Sat) 23:31
Re: No title
編集
もかくき さん、こんにちは

猫の構って攻撃にはかないませんよww
どかしたいのに、わざと乗っかってきますからね

そんな姿が健気で、可愛かったりします♪
2014年05月10日(Sat) 23:34
Re: No title
編集
nuko さん、こんにちは

うーん、掃除か料理かと言われたら、
私は料理の方がいいなぁ

ダイソンが来てから楽にはなりましたけど、
なまはげという監督が目を光らせているので・・・
2014年05月10日(Sat) 23:36
Re: No title
編集
shah-san さん、こんにちは

二人ともまだまだ遊んでくれますからね
特にみぃなんかは仔猫みたいですし

ついつい横道それちゃいますww
2014年05月10日(Sat) 23:37
Re: タイトルなし
編集
わい さん、こんにちは

うちの子ら、まだまだ遊び盛りだから、
ついつい遊んじゃうんですよ

みぃなんか、いつものおもちゃでも
全然飽きませんからね~
2014年05月10日(Sat) 23:39
Re: No title
編集
蘭丸 さん、こんにちは

猫様の誘惑をかわしながら、家事をこなす
至難の業ですね~

明日はにゃんこ様のトイレ掃除ww

やっぱり猫様のために動いでいる自分が、
なんだか可笑しかったり♪
2014年05月10日(Sat) 23:40
Re: No title
編集
てんママ さん、こんにちは

明日はにゃんこ様のトイレ掃除ww

遊んで、猫様のものを洗って・・・
よく考えると、ずっと猫様に尽くしているなぁ(笑)

たまに我に返ると、そんな風に思ったりしてます
キライじゃないですけどね、そんな生活も
2014年05月10日(Sat) 23:42
Re: タイトルなし
編集
しっぽ さん、こんにちは

掃除に関しては、とくにうるさいですね~

私が掃除がキライな理由って、怒られるからなんですよ
四角い部屋を丸く掃除して、何が悪いっちゅーねんwww
2014年05月10日(Sat) 23:43
Re: No title
編集
ぷまママ さん、こんにちは

うちは掃除機、あまり怖がらないですからね
さすがにルンバに乗るほどの猛者でもないですけど

さいたまダービーはチケットがとれなかったので、
留守番してましたww
2014年05月10日(Sat) 23:46
No title
編集
綺麗好きなんていいじゃないですか~^^
だからいつもお家がきれいなんですね♪納得!

でも途中で道が外れるの分かるな~ww
かわいい邪魔者が来たら掃除も止まっちゃいますよね(;´∀`)
2014年05月11日(Sun) 00:35
No title
編集
使ったおもちゃの数からすると
かなり遊びましたね ^^
次の休日も同じことが繰り広げられるんですね
2014年05月11日(Sun) 01:02
No title
編集
家族みんなでプチ大掃除、楽しそうではないですか(笑)
とらにゃんとみぃちゃんにとっては
掃除という名の遊びなんでしょうね♪
猫も喜ぶ大掃除☆
うちは掃除始めるとタワーの上から監視されるんですよ!
小姑みたいでちょっといや^^;
2014年05月11日(Sun) 06:27
No title
編集
久しぶりにとらにゃん君が運動??する姿を拝見
やっぱり可愛いですね!!!
心臓のほうが心配ですが
また高いジャンプをするとらにゃんが見られるといいな・・・
ほんと 可愛いです!!!
2014年05月11日(Sun) 10:17
No title
編集
ですよね~!
愛猫を構うこと以上に大切なことがこの世にあろうか?いやない!
私達の世界は愛猫を中心に回っているわけですから
大掃除の後に逆に散らかろうがそんなことは些細なことです(笑)
2014年05月11日(Sun) 12:08
No title
編集
抜け毛製造機のお猫様と、暮らすわけですから・・・
少し潔癖なくらいで、ちょうどいいような気も・・・(笑)
2014年05月11日(Sun) 12:43
No title
編集
なんていいご夫婦なんだ(≧ω≦。)
猫飼いの鑑です〜〜〜!!!
とらにゃんもみぃたんも幸せだね〜♪♪

って、まぁうちも家事が
予定通りに終わったことはないですが(;^-^A
猫の手も借りたいなんて、昔の人は
大胆なこと言ったな〜(笑)
2014年05月11日(Sun) 14:01
Re: No title
編集
のんさん、こんにちは

なんと、今日も掃除してますww
今日はにゃんこトイレですけどね

なんだか休みの日も、猫様のお世話をしている気がする・・・
2014年05月11日(Sun) 16:16
Re: No title
編集
chiffon-p さん、こんにちは

出せば出すだけ食いついてくれますからね~
ついつい脱線しちゃうんですよww
2014年05月11日(Sun) 16:17
Re: No title
編集
Purige さん、こんにちは

あれだけせがまれては断れない!
随分時間を食ってしまったので、本日も掃除してましたww

今日はにゃんこトイレですね
定期的に洗って衛生状態には気を使ってます
2014年05月11日(Sun) 16:18
Re: No title
編集
マルチ君の母 さん、こんにちは

体重が重くなったので、最近はあまりハイジャンプをしなくなった・・・
というよりか、できなくなりましたww

それでもまだ動こうという意志がしっかりあることに、
安心感を覚えますよ
2014年05月11日(Sun) 16:26
Re: No title
編集
琥珀ん家主 さん、こんにちは

そうですね、うちも猫を飼ってから旅行に行かなくなりましたし
置いて行っちゃうのは寂しいだろうなぁと思って・・・

思えばすっかり、猫様中心の暮らしですね~
2014年05月11日(Sun) 16:27
Re: No title
編集
あめぶら さん、こんにちは

そうですね、延々と抜けますからね~

でもダイソン買ってから、掃除の成果が目に見えるので、
結構楽しいんですよww

何事もやりがいですね
2014年05月11日(Sun) 16:28
Re: No title
編集
りんぽぽ さん、こんにちは

いえいえ、うちの鬼がうるさいから
いやいややってるだけですww

猫と遊ぶのは、全然苦ではないですが・・・♪
2014年05月11日(Sun) 16:29
No title
編集
みぃたんは無敵ね~!(^^)!
そしておこぼれにあずかる男性陣(笑)

兵どもが夢のあと

ずいぶんと家族総出で楽しまれましたね♪
2014年05月11日(Sun) 16:39
No title
編集
ふふふ…分かります〜
お掃除したくなる日が増えて来たのに、我家でも中々進まないv-356
いざv-363って言う時に限って、猫ちゃんが可愛い声でやって来るんです。

toranyansanさん宅は、奥様との連携プレーで乗り切っておられるんですねv-290
2014年05月12日(Mon) 07:00
Re: No title
編集
ちいさんたろう さん、こんにちは

休日はこんな風に、みんなでワイワイやるのが楽しいんですよ

ついつい脱線してしまいますけど、
それもまた一興ですww
2014年05月12日(Mon) 17:01
Re: No title
編集
pamtomo さん、こんにちは

結局、二日連続で掃除しましたよww

しっかりやらないと、鬼が睨みますからね~(汗)
2014年05月12日(Mon) 17:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

自己紹介

toranyansan

Author:toranyansan
■名前 とらごろう ♂(右)
 愛称 とらにゃん、モフ神
 天然オレ様、我が家の暴君♪

■名前 みぃ ♀(左)
 愛称 みぃたん
 元ノラながら超甘えん坊♪

hantaro.jpg

■名前 はな ♀
 愛称 はな、はな太郎
 元ノラ。二代目にぎやか担当

今日もご訪問ありがとう♪
これいいよ~♪
頂き物♪
201208162357001a9xxx.jpg
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

雑誌掲載・画像提供の依頼がございましたら、こちらよりお願いいたします