ツンとら たーぼ!

ツンデレ猫とらにゃんと三毛猫みぃ、キジシロはなの怠惰で時々全力な日常
TOPとら&みぃ ≫ ストーカー、にょっきり♪

ストーカー、にょっきり♪

一昨日の記事でも触れたが、
最近とらにゃんの、みぃに対するアプローチが激しい

階段の踊り場で待ち伏せとらにゃん
131119-01.jpg


そのまま熱烈ストーキングモードへ移行
131119-02.jpg


・・・おいおい、書斎は荒らさないでくれよ
131119-03.jpg

暫く落ち着いていたが、また目立ち始めた意地悪兄ちゃん

まぁにゃん生も山あり谷あり、
みぃが心から落ち着けるのはいつの日か・・・


とらにゃんが疲れると、ようやく訪れるつかの間の平和
131119-04.jpg


しゃべらなくても見える、心の声・・・
131119-05.jpg

おそらく届く事はないみぃの願い(笑)

次の戦いまでしばしの休息、よく休んでおくんだぞ~



・・・・・・・・・



★★★ そして夕方 ★★★

にょっきり♪
131119-06.jpg


そしてまた戦いが始まる・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ       FC2 Blog Ranking




Comment

No title
編集
あはははは、とらにゃんの楽しそうな表情がいいですね~^^。
食卓のごはんを狙う時と、同じ表情のような・・・・。
とらにゃんは、みぃさんが来て、にゃん生が2倍に楽しくなりましたね♪
そしてとらにゃん、少し痩せましたよね!?
みぃさんの影響ってすごいですなwww
2013年11月19日(Tue) 17:38
No title
編集
こんばんは

なんだかセリフに悪意を感じますけど。
ジョークですよね。

ネコさん相手の歴史の短いとらにゃんは、
まだまだアクセルとブレーキの感じがわからないんですかねぇ。
まるで、好きな子を追いかけ回す小学生みたい。
2013年11月19日(Tue) 18:37
toranyansanさん こんばんは~
編集
拍手コメありがとうございました。

とらにゃん楽しそう~
みぃちゃんのこと大好きになったのね。
みぃちゃんもなんか楽しそうにみえるけどな~
2013年11月19日(Tue) 18:45
No title
編集
げへっげへっ=^^=;)
大丈夫でしたかにゃ~
2013年11月19日(Tue) 19:00
No title
編集
「げへげへ」がウケちゃいました(笑)
ちょっと変人っぽくなっちゃってますよ~

うちも大地が桜や杏樹を追いかけまわすんですー
昨日は突然上から攻撃しちゃって
杏樹にメチャクチャ怒られてましたよ^_^;
大地結構凹んでました(笑)

みぃちゃんは怒らないのかな…
2013年11月19日(Tue) 19:52
No title
編集
「げへげへ」って…(^_^;)
もうセクハラおやじモード全開じゃないですか~!
トトもセクハラおやじ(へのへのさん)に毎日追いかけ回されてますが、決して爪も牙もたてません…
ただ逃げ続けるみぃちゃん…いろいろ我慢しているんだろうなぁ~(-_-;)
2013年11月19日(Tue) 21:00
No title
編集
下の子の方がちょっかい出す事が
多いと思いますがとらにゃん君の
方がちょっかい出して楽しんでる
のですね~!
我が家もルナがウトウト状態の時やケージに
入ってる時はクウが伸び伸びしてたり落ち着いて
寝られる時見たいですよ(笑)
2013年11月19日(Tue) 21:24
No title
編集
親方!空からトラちゃんが!!!(笑)
でも、ゲヘゲヘだと・・・主役にはなれないなぁ・・・(笑)
あ、ル●ンの様な役どころだとありかな?(^^;)

私的には、最後の「にょきり♪」が物凄くツボにはまりました(笑)
2013年11月19日(Tue) 21:32
No title
編集
ちょっと・・・とらにゃんが・・変態チック(≧▽≦)
楽しそうなんだけど、みぃちゃんの心中はどうなんでしょうね。
みぃちゃんも追いかけっこを楽しんでくれてるといいなぁ♪

にょきっと出たとらにゃんのワクワク顔が、タマランっす!(^^)!
2013年11月19日(Tue) 22:53
No title
編集
にょっきり。進撃のとらにゃん、再び?!
いつか、みぃたんに駆逐されちゃうかもよ〜?(笑)

とらにゃん、今までずっと一人っ子だったから楽しいのでしょうか。
いい運動にはなりそうですけど、みぃちゃんが心配ですよね;
2013年11月19日(Tue) 23:02
No title
編集
げへげへって・・・(*^m^*) ムフッ
変態チックなとらにゃん、みぃちゃんと運動して
痩せました?
みぃちゃんも追いかけっこを楽しんでくれてたらいいなぁ
2013年11月19日(Tue) 23:11
No title
編集
もぉ!!可愛いとらにゃんちゃんが変態おじさんに
なっちゃっているじゃないですか~
みぃたんから仕掛けることはないんですか?
うちは鬼さんが交代の鬼ごっこです。
まぁ…るりが子猫特有のしつっこさが原因の99%ですが。
とらにゃんちゃんとみぃちゃんのように
仲良く喧嘩しています( ´艸`)ムププ
2013年11月19日(Tue) 23:17
No title
編集
やっぱり男子は女子を追いかけたいのでしょうか
うちもかなりねばっこく追いかけます

げへげへって〜ww とらにゃんが変態オジサン化してきてるwww
いつかみいちゃんに逆襲されないように ほどほどにね
2013年11月19日(Tue) 23:38
Re: No title
編集
しっぽ さん、こんばんは

痩せたように見えて、全然体重減ってないんですよ
まぁ増えても居ないんですけどね

私の体重が激増しているんです・・・
猫の事デブデブ言えないです、ハイ
2013年11月20日(Wed) 00:12
Re: No title
編集
shah-san さん、こんばんは

「捕まえてごらんなさい♪」 「アハハ、こいつぅ♪」

そんなバージョンもread more以降で考えてたんですが、
最近どうも編集にかけられる時間がなくて・・・

いつもの意地悪とらにゃんと健気なみぃヴァージョンになってしまいました(汗)
2013年11月20日(Wed) 00:14
Re: toranyansanさん こんばんは~
編集
紅葉 さん、こんばんは

いえいえ、六周年おめでとうございます

うちも負けずに長寿ブログ目指して頑張りますよ♪
2013年11月20日(Wed) 00:15
Re: No title
編集
ちびフク さん、こんばんは

セリフは色々頭に浮かんでたんですが、
やっぱり「ゲヘゲヘ」が一番しっくりきました(笑)

「捕まえてごらんなさ~い♪」的な方がよかったですかね~ww
2013年11月20日(Wed) 00:16
Re: No title
編集
obaoba さん、こんばんは

ストーカーたるもの、コレくらい気合が入ってないと(笑)

大地ちゃんもみんなを追いかけまわしたりするんですか
でも彼の事だから、きっと遊びなのでしょう


みぃは全然やり返したりしない、ホントに温厚な良い子ですよ♪
2013年11月20日(Wed) 00:18
Re: No title
編集
蘭丸 さん、こんばんは

トトちゃんも温厚でいい子なんですね~

とらにゃんはめっちゃ好戦的で、気にいらない事があればすぐに手が出ます

一時期、ブログ名を「暴君・とらにゃん」にしようかと
本気で思ってましたから・・・
2013年11月20日(Wed) 00:19
Re: No title
編集
クウママ さん、こんばんは

みぃは温厚だからなぁ

やられっぱなしでいるのをみて、
たまにすご~く不憫に思えてきます・・・

もう少しとらにゃんに寛容な心があればなぁと思う、
今日この頃です
2013年11月20日(Wed) 00:22
Re: No title
編集
みやびん さん、こんばんは

最後のにょっきり、個人的にも結構好きです♪

連日面白い写真を撮らせてくれる、
そんな我が家のにゃんこに感謝です♪
2013年11月20日(Wed) 00:24
Re: No title
編集
わいさん、こんばんは

とらにゃんも大概は静かにねているので、
みぃも割と住み心地は良いみたいです

望むならば、もうすこしだけとらが寛容になってくれたら・・・(汗)
2013年11月20日(Wed) 00:25
Re: No title
編集
JIN さん、こんばんは

立体機動はみぃの方が得意です

今は逃げる手段にしか使ってませんけど、
ヒットアンドアウェイなんて覚えたら、優劣逆転するかも・・・(笑)
2013年11月20日(Wed) 00:26
Re: No title
編集
ねこっこ さん、こんばんは

みぃ、とらともに体重は横ばいですね~
みぃもようやく増加が止まり、良い所で落ち着きました

ヤバいのは私の体重・・・
猫に食事制限かけてる場合じゃないです(汗)
2013年11月20日(Wed) 00:28
Re: No title
編集
ちいさんたろう さん、こんばんは

まぁうちはお笑いがメインなので・・・(笑)


うちの場合、るりちゃん達との関係とはまたちょっと違うみたいです

大概はとらにゃんの暴君っぷりに問題があるんですよね~
もう少しだけ寛容さがあればなぁ・・・
2013年11月20日(Wed) 00:31
Re: No title
編集
ぽちさん、こんばんは

温厚なみぃですが、時に猫パンチ食らわしたり、
反撃する事もあります

でも普段は温厚な良い子ですよ
ホント、元ノラとは思えませんよ
2013年11月20日(Wed) 00:33
No title
編集
ストーキング行為再発ですか・・
これはみぃちゃんも大変ですねぇ・・
ところでみぃちゃんってとらにゃんちゃんに追いかけられてる時とかフーとかシャーとかいいます?
うちのあゆはレオが近づくだけでもシャーとかフーって言うんですが、それがないなら迷惑だけど遊んでるうちに入るのかもですね。
2013年11月20日(Wed) 00:42
No title
編集
げへげへってちょっと変態っぽくて笑った(笑)

にょきっと覗いてるのもまた変態チックよーーw
2013年11月20日(Wed) 00:53
No title
編集
これはみぃちゃん大変ですね
遊んでるっていう感じでもないようだし・・・
とらにゃんストーカーにも困ったもんですね
みぃちゃん、ストレス大丈夫?

とらにゃんよく動いてるようだし少し痩せたようですが・・・
みぃちゃんのおかげかな^^
2013年11月20日(Wed) 02:44
No title
編集
おはようございます。
1枚目の写真、すごいGood Timigでとらえられていますね
素晴らしいです
ポチしちゃいます!
2013年11月20日(Wed) 06:50
No title
編集
とらにゃん変態チックになってるで・・・?(笑
毛色は違うけど同じ光景が我が家でもよく見られます。
もちろん変態はレオ丸ですよ♪
みぃちゃんやり返さないの~?
うちのは(小梅・のぞみ)きっちり倍返ししてます(^^;
2013年11月20日(Wed) 08:36
No title
編集
最期のお写真・・・何かに似てる・・・
と思ったら、あ、そうだ、初日の出!(え? 違う?)
お耳をとったら、まん丸な太陽、に見えませんか?(笑)
初日の出ならぬ、とら日の出~~~!
年賀状に、使えませんかね?(笑)
2013年11月20日(Wed) 09:22
こんにちは
編集
猫や犬とかの性格って1匹1匹づつ違うって言いますからねぇ。
とらにゃんのあれはストーキングなのでしょうかね?
何も知らない者から見れば、これは一種のジャレて遊びたがってるのかな?って思ってしまいますね。
きっとこれもとらにゃんの作戦なのかな?(^ω^)

それにしても、とらにゃんは疲れるまで追いかけているのですか。執念(しゅうねん)深いというか飽(あ)きない性格というか、すごいですね。
その行動力を飼い主との遊びに費やしてくれたら最高になるかもしれないのに☆
2013年11月20日(Wed) 12:01
No title
編集
とらにゃんちゃん完全におっさん化してますね(笑)
笑い方はともかく、
好きな子にはちょっかいを出さずにはいられない男の子みたいな(笑)
2にゃんでまったり過ごせるようになると良いですね~。
みぃちゃんも追いかけっこを楽しんでもらえれば一番ですが^^;
2013年11月20日(Wed) 12:48
No title
編集
とらにゃんちゃんたらみぃたんのことが
大好きで大好きで仕方ないのね〜(*´艸`)
ソファ後ろでげへげへしてる姿はまるで中年おや...以下自粛(笑)
でもね、みぃたんが本当にとらにゃんのこと嫌いだったら
キッチンのあっちとこっちでネンネなんてしないもん
みぃたんだってとらにゃんちゃんのことまんざらでもない証拠(*´艸`)

とらにゃん、好きな気持ちをもっと素直に出せば
きっとみぃたんはキミのもの(^_-)-☆
2013年11月20日(Wed) 14:54
No title
編集
普通にラブラブに見えますけど~w
みいたんがつれないから余計に構ってちゃんになってる予感!
でも絶対に一人っ子だったときより楽しい毎日を送ってますよね。
見ているだけで楽しそうですよ~♪
2013年11月20日(Wed) 15:02
No title
編集
ありゃ~~~~~
お兄ちゃんが妹にちょっかい出して!!
運動不足解消になっているのかな?
ちょいと痩せたね♪♪
仲良きことはよいことです!
2013年11月20日(Wed) 15:24
No title
編集
とらにゃんのストーカー行為が
エキサイティングしちゃってますね。( ´艸`)
みぃちゃん、何とか対策を考えねば。

とらにゃん、本当はみぃちゃんが気になって仕方ないだけなんですよね。(笑)
2013年11月20日(Wed) 15:48
No title
編集
ははは♪ とらにゃんのキャラ変わってる様な(笑)
しかも 若い美ねこさんがきちゃったから 
テンション上がっちゃってるし 仲良くしたいけど 
その方法 わかんなーい! みたいなぁ~?
みぃたんの心の声 届くかなぁ~フフフ♬ 
2013年11月20日(Wed) 20:54
Re: No title
編集
R2さん、こんばんは

気になる存在なのでしょうね~

たまに嫌がらせが過ぎると、シャーって言いますよ
とらにゃんの気まぐれに、みぃが付き合ってる感じですねw
2013年11月20日(Wed) 21:44
Re: No title
編集
のんさん、こんばんは

あのにょっきり写真、個人的にも結構お気に入りのショットですよ

面白い写真を撮らせてくれる、うちのにゃんこたちに感謝です♪
2013年11月20日(Wed) 21:49
Re: No title
編集
トムママさん、こんばんは

私も痩せたように見えてたんですが、
変わってませんでした

まぁ増加が止まっただけでも前進ですかね~
2013年11月20日(Wed) 21:50
Re: No title
編集
ソレイユのpapa さん、こんばんは
訪問ありがとうございます♪

シャッターチャンスを撮り逃さないよう、
出来るだけ手元にカメラを置いているんですよ(笑)

それでも撮りたい瞬間をカメラに収めることが出来るのは
ほんの一部なんです

いやぁ、良いショットを撮るって難しいです
2013年11月20日(Wed) 21:53
Re: No title
編集
梅にゃん さん、こんばんは

みぃは温厚なんですよ
今まで噛んだことはおろか、引っ掻かれたこともありません

ちょっとくらい反撃してもいいんですけどね
お外では良い人(猫)にしかあってこなかったのかな~
2013年11月20日(Wed) 21:54
Re: No title
編集
あめぶら さん、こんばんは

同じことを思ってました
ちょっと編集で後光が射すようにして・・・♪

でもみぃが加わって初めての正月なので、
出来れば二人のを使いたいなぁと思ってますよ
2013年11月20日(Wed) 21:56
Re: こんにちは
編集
よしおさん、こんばんは

生まれて長いことケージ暮らしだったとらにゃん、
上手い付き合い方を覚えてこなかったのかもしれません

今は不器用かもしれませんが、
みぃと接する事で、ゆっくりと覚えていってほしいですね
2013年11月20日(Wed) 22:03
Re: No title
編集
Kyabia さん、こんばんは

とらにゃんはショップから来た猫なので、
ずっとケージに入れられていたんですよ

だから上手な付き合い方を知る機会を貰えなかったのかもしれません

ちょっとずつでも上手になっていけたらと思い、
日々見守っていますよ
2013年11月20日(Wed) 22:09
Re: No title
編集
りんぽぽ さん、こんばんは

一緒に寝ている姿を見ると、まんざらでもない様子
とらにゃん、きっと付き合い方が下手なのでしょう

でもずいぶん良くなってきましたよ
まんざら教育係ってところでしょうか(笑)
2013年11月20日(Wed) 22:17
Re: No title
編集
琥珀ん家主 さん、こんばんは

そうですね、一人っ子の時よりもアクティブですよ

ぶつかりながら付き合い方を覚えていく・・・

愛猫の成長を、日々実感してます♪
2013年11月20日(Wed) 22:21
Re: No title
編集
マルチ君の母 さん、こんばんは

いやぁ、実は痩せてないんですよ

あんなに動いてるんですけどね~
太るのは簡単なのに、痩せるのはなんて難しいんだろう・・・
2013年11月20日(Wed) 22:25
Re: No title
編集
ポンママ さん、こんばんは

以前は結構敵意があったようですが、
最近は付き合い方が下手なんじゃないかと思うようになりました

ケージ生活が長かったですからね、とらにゃん
みぃと一緒に、上手な付き合い方を覚えていってほしいです
2013年11月20日(Wed) 22:34
Re: No title
編集
サクさく さん、こんばんは

いや~、ホントそんな感じですね~

ケージ生活が長かったから、
きっと猫づきあいが下手なんですよ

来たころを思い出せば、成長している実感はあります
ゆっくり覚えていってほしいですね♪
2013年11月20日(Wed) 22:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

自己紹介

toranyansan

Author:toranyansan
■名前 とらごろう ♂(右)
 愛称 とらにゃん、モフ神
 天然オレ様、我が家の暴君♪

■名前 みぃ ♀(左)
 愛称 みぃたん
 元ノラながら超甘えん坊♪

hantaro.jpg

■名前 はな ♀
 愛称 はな、はな太郎
 元ノラ。二代目にぎやか担当

今日もご訪問ありがとう♪
これいいよ~♪
頂き物♪
201208162357001a9xxx.jpg
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

雑誌掲載・画像提供の依頼がございましたら、こちらよりお願いいたします