fc2ブログ

ツンとら たーぼ!

ツンデレ猫とらにゃんと三毛猫みぃ、キジシロはなの怠惰で時々全力な日常
TOPだら ≫ な~んにもない日

な~んにもない日

とらにゃんの誕生日にあげた、低反発ベッド + クールマット

どちらもとらにゃん、大嫌い
131007-01.jpg

嫌いなもの同士を掛け合わせたら好きになるかと思ったが、
そんなに世の中、単純には出来ていないらしい

もちろん昨夏は一度も使う事はなかった


ところが、クールマットを座布団に変えただけで・・・
131007-02.jpg

ヘイ! にゃんこらっしゃい♪


とらにゃんがぐっすり寝ていたおかげで、ホント静かな一日でございました
131007-03.jpg

今日はほっこり寝顔だけでお腹いっぱい♪


そんな穏やかな一日が、みぃにとっては何よりの喜びだったりする・・・
131007-04.jpg

見える、見えるぞ!  心の声が見える!!


昼間充電 = 夜は大プロレス大会!?

ブログランキング・にほんブログ村へ       FC2 Blog Ranking




Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月07日(Mon) 17:05
No title
編集
お猫さまの寝顔は、天使の寝顔ですよね♪
とらにゃん、いいお顔でねてるなぁ~。
でもみぃさんは、そんなとらにゃんを、熱い視線で監視中なんですね^^。
そろそろ、プロレスの時間になったかな!?
いや、ごはんを食べて、やる気充電中の時間ですね、きっとwww
2013年10月07日(Mon) 17:46
No title
編集
不思議なもので、ちょっと毛布をしいてあげたり、
置き場所を少し変えてあげるだけで、お気に入りになる
時ありますよね!
とらにゃんの平和そうな寝顔♡
みぃたんの心の声が、いつか「早く起きて遊ぼう~」に
なったらいいですよね!
2013年10月07日(Mon) 18:57
No title
編集
こんばんは

にゃんこらっしゃい
猫にはやっぱり座布団ですねぇ。
乗り切ってないのは、まだ暑いからですかねぇ。

みぃちゃん、嵐の前の静けさって知ってるかな?
2013年10月07日(Mon) 19:30
No title
編集
とらにゃんちゃん目が~~(o゚∀゚o)

こういう何でもない日常こそ幸せを感じますね^^

みぃちゃん念じてる(笑)

嵐の前の静けさじゃないといいけどww
2013年10月07日(Mon) 19:39
No title
編集
わぁ~、みぃちゃん、良かったね~^^

つかの間の幸せだったかなぁ~(笑

とらちゃんのほっこり寝顔、見ていて癒やされますね~^^
2013年10月07日(Mon) 19:43
No title
編集
とらにゃんはフカフカのクッションが良かったのですね~
すやすや寝ているとらにゃんを遠目から見つめるみぃちゃん…

こんな日がずっと続くといいですよね^_^;
2013年10月07日(Mon) 19:51
No title
編集
羨ましいですのう。クールマットはうちの子は結局使わず(^^;)
好きなものの上に載せれば来るだろうと思ったら、クールマットだけ
わざわざ避ける始末(^^;)

しかし。。。。気持ちよく寝てるトラちゃんを見て
みぃちゃんの心の声が・・・(笑)
2013年10月07日(Mon) 19:59
No title
編集
みぃーたぁん 凄くカワイイお顔になりましたねぇ~
すっかり 家猫さんのお顔ですね♡ 不思議と猫さんは
人と暮らすと 表情が優しく可愛くなりますね~♪←昨日の

とらにゃん王子は フカフカのベッドがお好みなんですねェ♪  
とらにゃんの こんなとこも可愛いし~
みぃーたんは 女の子だし 小っちゃいし可愛いし~
toranyansanさん 可愛くて仕方ないでしょ~♪
これで 猫団子になってくれたら サイコーですね☆
2013年10月07日(Mon) 20:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月07日(Mon) 20:30
No title
編集
土台は同じなのに、この変わりよう・・・・
「クールマットの季節は過ぎたんだぜ・・・あったかい奴出せよ」という
とらにゃんの心の声が聞こえたりしてね。(笑)
どんなに気持ちいいかは、この顔みたらわかるよね。
2013年10月07日(Mon) 20:35
No title
編集
みぃちゃん、背中が物語っていますね~(´艸`)
我が家はトトだけなのに、寝てれば天使、起きれば小悪魔…
toranyansanさんのお家では寝てれば天使ダブル、起きれば小悪魔ダブル…なのかな(^_^;)?
2013年10月07日(Mon) 21:17
No title
編集
とらにゃんちゃん超高級ベッドをお持ちだったのね~
しかも御蔵入り寸前だったのね。
とらにゃんちゃんのこだわりはなんだったんだろう(´∀`*)ウフフ。
低反発ベッド♪私は枕のみです(^_^;
とらにゃんちゃんが羨ましい!!やっぱり寝心地はいいのかしら?
…いいようですねヽ(*´∀`)ノ
うちは生後2ヶ月の娘っ子が姉さんをパンチして威嚇していますヽ(´Д`;)ノ
いろいろご心配アドバイスありがとうございます!!
毛づくろい経験のあるとらにゃんチームが1歩リードですが
うちも追い上げるわようふふ♪
お互い猫団子目指して見守っていきましょうね~
2013年10月07日(Mon) 22:09
No title
編集
あはは、とらにゃんお日様浴びて気持ちよさそうですね♪
戦士の休日かな(^^)
みぃちゃんも今のうちに力を溜めておかないとね~。
起きてくんなって(笑)
2013年10月07日(Mon) 22:17
くにゃんと、
編集
なっているとらにゃん、可愛い♪心からリラックスしている表情と、
ポフッとした前足すごい可愛い♪
みぃにゃん、遠巻きに見つめている後姿、まさに語っていますねw
うちのチャトラン、むき出しのカゴ使わないのに、ひざ掛けを置くと使うので、似ていますね(笑)


2013年10月07日(Mon) 23:07
No title
編集
え・・え・・
クールマットって名前から察するにひんやりマットみたいな感じですよね・・?
そこに座布団を乗せたらクールマットの効果が・・w
いや!ここはへいにゃんこ1貫お待ち!を期待してたとらにゃんさんです、それもありなのでしょうw
前回の日記を見る限りとらにゃんちゃんにとってみぃちゃんはおもちゃというか遊び相手なんでしょうが、みぃちゃんからすれば平和に暮らしたいですよねぇ・・
みぃちゃんは静かに暮らしたい(吉良吉影風に
2013年10月07日(Mon) 23:10
No title
編集
とらにゃん、座布団が好きなんですねー。
気持ち良さそう&可愛い♪
うちの子もクールマットには乗らないから
座布団の感触に安心するんでしょうね^^

 ↓ みぃたんがパタパタとんぼのおもちゃで
遊んでくれているのを見て、とても嬉しくなりました^^
みぃたん、すっごく可愛いですね☆
2013年10月07日(Mon) 23:36
No title
編集
とらにゃん君が寝ているとみぃちゃんも
ゆっくり出来ますね~!
クルーマットを座布団にこの実がわかりますね(^^ゞ
2013年10月08日(Tue) 00:05
Re: No title
編集
しっぽ さん、こんばんは

今日は激しかったですね~(汗)
仲良くなったり喧嘩したり、まぁまだまだそんな関係です

三歩進んで二歩下がる、まさにそんな感じですね~
2013年10月08日(Tue) 00:56
Re: No title
編集
もかくき さん、こんばんは

日あたりも良いので、人気スポットなんですよ
そしてよく取り合いの喧嘩になる・・・

今年はホットマット増設してあげなきゃなぁ
2013年10月08日(Tue) 00:57
Re: No title
編集
shah-san さん、こんばんは

確かに今日はちょっと暑かったですね

そろそろホットマットをなんて思って出したのに、
また必要なくなってしまいました(汗)


喧嘩しながらも、ちょっとずつ仲良くなっていますよ
そのスピードは遅いですが、見守っていこうと思います
2013年10月08日(Tue) 00:58
Re: No title
編集
のん さん、こんばんは

みぃは何をするわけでもなく、
寝顔を見てるんですよね

この心から安心できるひと時を満喫しているのかなぁ・・・
2013年10月08日(Tue) 01:00
Re: No title
編集
milmilk♪ さん、こんばんは

とらが起きているうちは、うかうか油断できないですからね~

でもストレスをため込んでいる様子はないし、
とらにゃんなりの不器用なアプローチなのか・・・?

にゃんこの関係って難しいです
2013年10月08日(Tue) 01:01
Re: No title
編集
obaoba さん、こんばんは

ところがどっこい、昼が静かなら夜が大荒れ・・・
まぁ我が家の常ですわ(笑)
2013年10月08日(Tue) 01:01
Re: No title
編集
みやびん さん、こんばんは

クールマットって苦手な子多いですよね~
不安定なのかなぁ・・・

アルミ板なんてものもあるし、来年は別のにしてみようっと
2013年10月08日(Tue) 01:02
Re: No title
編集
サクさく さん、こんばんは

みぃの変容ぶりにはホント驚かされますよ
三ヶ月でこうも変わるものかと♪

猫団子はまだまだ高望みなので、
まずは喧嘩が無くなってくれることを切に望みますよ(笑)
2013年10月08日(Tue) 01:03
Re: No title
編集
ポンママ さん、こんばんは

いや~、ホットマットは出してあるんですが、
今日また気温が上がったので、お払い箱です(笑)

とらは毛がモフモフだから、夜間冷え込むと言っても、
まだまだコレくらいの冷え込みは大丈夫みたい

お星さまの良く見える御座で寝てますよ
2013年10月08日(Tue) 01:05
Re: No title
編集
蘭丸 さん、こんばんは

みぃが小悪魔になる時はつまみ食いの時だけですよ
それ以外は総じて天使のような存在です♪

とらにゃんは・・・、つまみ食いは減りましたけど、
みぃに対してはまだまだキッツイですね~

並んでダブル天使の寝顔が見られるのはいつの日か・・・
2013年10月08日(Tue) 01:06
Re: No title
編集
ちいさんたろう さん、こんばんは

低反発ベッドという、ブルジョアな物を所有しているのですよ
しかも全然使わないし・・・

低反発マットは私も使ってますが、あれは良いですよ~
使い始めてからというもの快眠そのもの♪


そちらは先住っ子が苛められちゃってるんですか~
上手くいかないものですね

でも時間がかかっても、二人で適度な距離を見つけていくもの
のんびり頑張っていきましょう!
2013年10月08日(Tue) 01:09
Re: No title
編集
わい さん、こんばんは

起きたらとりあえず飛び蹴りですからね~
全く理不尽ですよ

みぃもゆっくり休んでもらって、
夜の強襲にそなえてちょ(笑)
2013年10月08日(Tue) 01:10
Re: くにゃんと、
編集
にゃんこマジラブ2012 さん、こんばんは

みぃが心から油断できるのは、
とらにゃんが寝たときのみ・・・・

これからが穏やかな時間の始まりです(笑)

よく寝顔をのぞきこんでいるんですが、
しっかり寝ているか確認しているのかなぁ・・・?
2013年10月08日(Tue) 01:11
Re: No title
編集
R2 さん、こんばんは

そうですね~、みぃが心おきなく油断できる時間って、
とらにゃんが寝ている時だけですから・・・

ちょっと不憫になる時があります
それでもお外に戻りたがらず、我が家にいてくれるのは嬉しい事です

はやくとらにゃんが受け入れてくれるといいのに・・・
2013年10月08日(Tue) 01:13
No title
編集
クールマットを変えただけで
とらにゃんちゃんのお気に入りに昇格して
ベッドもさぞ喜んでるでしょうね(*´艸`)
それにしても、とらにゃん幸せそうな寝顔〜(〃 ̄ー ̄〃)
とっても癒されます

みぃたんも穏やかに過ごせてよかったね
でも、とらにゃん...
たっぷり充電しちゃったんじゃ(>▽<;;
2013年10月08日(Tue) 01:14
Re: No title
編集
ちゃめちゃめママ さん、こんばんは

クールマットって、猫さん苦手な子多くないですか?
あまり活用しているお宅少ないような・・・

頂いたおもちゃ、まだまだ健在ですよ!

紐がアクリルのような素材で、切れにくいから耐久性バッチリ
あれは良いおもちゃですよ~
2013年10月08日(Tue) 01:14
Re: No title
編集
クウママ さん、こんばんは

みぃ、ちゃんと睡眠取れているかなと心配になります

今のところストレスもそんなにないみたいだし、
とらにゃんが寝ている間に、ガン寝してゆっくり英気を養ってほしいです
2013年10月08日(Tue) 01:16
Re: No title
編集
りんぽぽさん、こんばんは

あの場所自体が、日あたり抜群のにゃんこお気に入りスポットですからね~
これからの時期、取り合いにならないか心配です(汗)

大概追い出されるのはみぃなんですが・・・・
2013年10月08日(Tue) 01:17
編集
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
みぃちゃん素直すぎw
とらにゃんの寝顔は天使みたいなんだけど現実はまだまだバトりますか。
気に入らないものをちょっと変えるだけで使ってくれることありますよねー。うちも猫用クールマットは1日で噛みちぎられたんですけど人間用の買ったら使ってくれました。
おんなじような素材なのに意味不明です…。
2013年10月08日(Tue) 01:19
No title
編集
とらにゃんはクールマットが苦手なんですね
夏は気持ち良さそうなのにね

座布団に変えただけでこの寝顔♪
ちょっと目が開いてるところがとらにゃんらしい^^
癒されますね~
みぃちゃん、今のうちに充電ですね
夜にはまたストーカーが・・・^^
2013年10月08日(Tue) 02:47
No title
編集
ニャンコさんは、低反発とかクールマットとか
なかなか座ってくれませんね。
うちの子なんか、貧乏にゃんに慣れてるのか、
ダンボールのベッドとか引き出しとか、変なとこ
ばっかし選んで寝てますよ(^_^;)

とらにゃんちゃん、低反発の良さが分かった?
寝心地良くて熟睡してますにゃあ(*^_^*)
みぃちゃんにも最高のひとときになったてのが
複雑だけど笑えるわあ(笑)
2013年10月08日(Tue) 08:05
No title
編集
とらにゃんもフカフカがいいんだねぇ^^
にゃんずの寝顔って見てるだけで幸せになります0^^0
みぃちゃんには別の意味で平和なひと時かな^^;
2013年10月08日(Tue) 12:39
No title
編集
微妙なはみ出しっぷりがたまりません♪
気に入って頂けたようですね~^^
我が家も夏場を心配して冷え冷えマットを購入しましたが、
ネコマタギでした(悲)

可愛い寝顔ですにゃぁ^^
みぃちゃんも穏やかな時間を過ごせたようですね(笑)
2013年10月08日(Tue) 12:59
No title
編集
とらにゃん、もこもこのわりには暑さよりも寒さに弱いみたいですねぇ。
いや逆の見方をすればだからもこもこなのか!
なんだか一人で納得してしまいました(笑)

それにしてもとらにゃんが寝ている時のみいたんの平和なこと。
でもずっと静かだとそれはそれで退屈しそうですけどね。
2013年10月08日(Tue) 13:13
No title
編集
ってことは、つまり、とらにゃんちゃんがキライなのは、
クールマットだけ、ということ・・・?(笑)
ではこのベッドは、秋~冬限定で使っていただく、ということに(笑)

あ~、みぃちゃんの心の声は、そのまま・・・
ウチのタカヤの声でも、あるかも(笑)
マル君。かなり、ウザい猫だから(笑)
2013年10月08日(Tue) 13:18
No title
編集
あーうちもいっしょー(^^)
今年は踏みつけて通るだけで寝る事はなかったですよ・・。

そのおざぶで二匹が一緒に寝るのをみたいですね♪

でもトラニャンの寝顔♪かわええなぁ~(^^)
2013年10月08日(Tue) 16:45
Re: タイトルなし
編集
matilda さん、こんばんは

先住のとらにゃんの気に入らない事をすると、
すぐに制裁を受けるハメに・・・

上下関係の厳しい我が家のにゃんこ社会です

クールマット、苦手な子多いですよね
でもうちも人間用のなら平気だったり・・・

なんでだろう~ なんでだろ~
2013年10月08日(Tue) 20:26
Re: No title
編集
トムママ さん、こんばんは

クールマット、スゴイ重宝しましたよ
にゃんこたちも使えばよかったのに、全然でした

涼しくなってきたので、ちょっと秋用に衣替え
こちらは大好評です♪
2013年10月08日(Tue) 20:28
Re: No title
編集
ひさんち さん、こんばんは

うちも段ボール出しておけば、そっちを好みますよ?
にゃんこなんて、総じてそんなもんですよ

低反発ベッド、実は高齢猫用なんです

まだまだとらにゃんには早すぎるけど、
体に負担がないから気持ちいいのかなぁ
2013年10月08日(Tue) 20:30
Re: No title
編集
チャキア さん、こんばんは

にゃんこの寝顔、猫にも人間にも至福の時ですよ

とらにゃんの安眠は、みぃにとっても至福のときみたいですけど(笑)
2013年10月08日(Tue) 20:31
Re: No title
編集
Kyabia さん、こんばんは

ひんやりマット、使えているうちの方が圧倒的に少ないような・・・
わんちゃん用なんでしょうかね~?

次年度はアルミ板にしようかと検討
その前に冬対策か・・・

今年は大きめのホットマットを用意し、
防寒に当てる予定です
2013年10月08日(Tue) 20:34
Re: No title
編集
琥珀ん家主 さん、こんばんは

そうですね~
どちらかというと、寒さの方が苦手かも

冬だけはお布団にもぐりこんできますからね~(笑)
楽しみな季節がもうすぐそこです!
2013年10月08日(Tue) 20:35
Re: No title
編集
あめぶら さん、こんばんは

いや、低反発ベッドも単体では使用しません
おそらくあの座布団が大好きなんでしょう

198円だったかなぁ、あの座布団
値段じゃないですねぇ・・・
2013年10月08日(Tue) 20:36
Re: No title
編集
梅にゃん さん、こんばんは

二人が入るにもちょうど良い大きさなんですが、
いかんせんまだまだ仲がねぇ・・・

今冬の猫団子を期待するには、まだ時期尚早かなぁ
2013年10月08日(Tue) 20:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

自己紹介

toranyansan

Author:toranyansan
■名前 とらごろう ♂(右)
 愛称 とらにゃん、モフ神
 天然オレ様、我が家の暴君♪

■名前 みぃ ♀(左)
 愛称 みぃたん
 元ノラながら超甘えん坊♪

hantaro.jpg

■名前 はな ♀
 愛称 はな、はな太郎
 元ノラ。二代目にぎやか担当

hantaro.jpg

■名前 はむ ♂
 愛称 はむはむ、はむ太郎
 保護猫。やんちゃ街道驀進中

今日もご訪問ありがとう♪
これいいよ~♪
頂き物♪
201208162357001a9xxx.jpg
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

雑誌掲載・画像提供の依頼がございましたら、こちらよりお願いいたします