ツンとら たーぼ!

ツンデレ猫とらにゃんと三毛猫みぃ、キジシロはなの怠惰で時々全力な日常
TOPとら&みぃ ≫ スーパーにゃんこブラザーズ

スーパーにゃんこブラザーズ

昨日の続き・・・

奪われた領土を奪還すべく、とらにゃんがリングイン!
130826-04.jpg

戦いの火ぶたが切って落とされた!


・・・と思ったら、みぃが敵前逃亡
130826-05.jpg

みぃは基本的に争いを好まない


Bダッシュ + Aボタン
130826-06.jpg

彼女ならば、ステージ8-2の大ジャンプも楽々超えられるだろう


身軽なみぃたん、あっという間に地上へ・・・
130826-07.jpg


茫然と立ち尽くすしかないお兄ちゃん
130826-08.jpg

機動力じゃ、みぃには敵わないなぁ


デブ兄貴とやせっぽち、 原作に忠実(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ       FC2 Blog Ranking


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~





 
ちっちゃい頃は、いつもここでゲームオーバーだった

130826-09.jpg


今でも結構トラウマだったりする

ブログランキング・にほんブログ村へ       FC2 Blog Ranking

Comment

No title
編集
(´▽`*)アハハ とらちゃん、残念だね~。
やっぱり女の子には、敵わないのかなぁ♪

それにしても、写真凄く綺麗に撮れてますね^^
わたしだったら、ぶれぶれになっちゃうなぁ(苦笑
2013年08月28日(Wed) 18:52
No title
編集
なるほど、みぃさんはすばしっこいんですね^^。
流血にならなくて、良かった良かった!
とらにゃんの茫然としたお顔www
これは、ダイエットしないと追いつけませんな^m^
スーパーマリオ、私は兄にクリア―してもらった気がする・・・。
なつかしいですね~。
2013年08月28日(Wed) 19:03
No title
編集
三毛猫さんはアスリート系が多いですからね~
みぃちゃんの軽い身のこなし・・・
とらにゃん君、がんばるんだよ~!(o ̄▽ ̄)o

それにしてもみぃちゃん、脚長ッ!!!Σ(@@)
しかも小顔ー!
うらやまし過ぎる・・・(T^T)
2013年08月28日(Wed) 19:23
No title
編集
あはは(笑)
私も気持ちよ~くジャンプして撃沈が多かったです^_^;

やっぱり身軽だと動きも違いますよね~
みぃちゃんのジャンプ華麗だわ♪
2013年08月28日(Wed) 20:37
No title
編集
みぃちゃん何と身軽だこと!
まるでプーマのロゴじゃないですか(笑
ホントにスーパーマリオの世界のようですね☆
タイトルは、スーパーとらにゃん…
じゃなく、今のところスーパーみぃの方が有力そうですね(^^*
2013年08月28日(Wed) 20:43
笑える
編集
ふふふふふっ
とらにゃん。。。ごめん!
笑える。。ぐふふふふふ
とらにゃんのそこがかわいい。。かわいい。。ぐふふふふふ
2013年08月28日(Wed) 20:56
No title
編集
あ~、良かった~!(^O^)
乱闘になるかと思いましたよ。
みぃちゃん、逃げ足も早いですね~

その一部始終を撮影したtoranyansan、凄いです!
2013年08月28日(Wed) 21:24
みぃちゃん、
編集
すばやいですね~♪とらにゃんのたちつくすポーズがまさに、立ち尽くす感じが面白いです♪
さくらも迎え撃つタイプなので、じゃれあいは、飼い主巻き添えになりますw
2013年08月28日(Wed) 21:31
No title
編集
へ~、みぃちゃんは争い好まないのかぁ。
さすが女の子ですね(^^)

とらにゃんは、あそぼーって誘ってますね(^^)
2人のプロレス見てみたいなぁ。

とらにゃん!ぼーぜんとしてる場合じゃないよ(笑)
2013年08月28日(Wed) 21:42
No title
編集
脳内で、マ●オの音楽と効果音が・・(笑)
ちなみに、小さい頃はマリオはワープ無しでクリアを何回も繰り返していました(笑)
あの大ジャンプも余裕でしたd(’’(笑)

争いを好まないのは、良い事ですねd(’’
うちの子のように、窓に他猫がくるのが見えると威嚇しまくるよりかは(笑)

2013年08月28日(Wed) 22:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月28日(Wed) 22:18
No title
編集
スーパーニャンコブラザーズですかw
マリオはMですが、Mだとみぃちゃんに・・
機動力あってスマートな方がマリオだなんて・・w
まあでも主人公らしいですけどねw

追いかけっこじゃとらにゃんちゃんは勝てないでしょうね。
スリムボディに野生で育ったみぃちゃんと温室育ちのとらにゃんちゃん・・
勝敗は明らか・・
しかしとらにゃんさんに甘やかされてみぃちゃんも太っていったり・・?(;・∀・)
2013年08月28日(Wed) 22:27
Re: No title
編集
R2 さん、こんばんは

みぃも着実に重くなってきてますよ
一か月で400g増、この調子でいくと・・・

痩せていたのでご飯を多めに出してましたが、
あわててご飯量を適正量に戻しました(汗)
2013年08月28日(Wed) 22:37
Re: No title
編集
みやびん さん、こんばんは

初めてやったのが小学一年生の頃でしたが、
さすがに難しかったですよ~

操作性とか、今と違ってなかなか癖がありましたしね
懐かしいなぁ
2013年08月28日(Wed) 22:41
Re: No title
編集
わい さん、こんばんは

結構二人の戦いは激しいですよ
うっかりとらにゃんにつかまってしまうと、激しいもみ合いに・・・

こうして距離感を作っていくのかなと静観してますが、
あまりに激しいときは介入せずにはいられません

猫の仲って難しいですね
2013年08月28日(Wed) 22:42
Re: みぃちゃん、
編集
にゃんこマジラブ2012 さん、こんばんは

とらは身軽ではないですし、慎重ですからね~
だからみぃはいつも身を守りやすい高い場所にいるんです

こうして定位置が出来ていくのかなぁ
2013年08月28日(Wed) 22:45
Re: No title
編集
ぐうたらかあさん さん、こんばんは

実は新しいレンズを買ったんですよ
そのおかげで夜でもシャッタースピードを上げてとれるようになりました

さすがに重いですけど、そこは機動力でカバーです
猫も人間も、機動力は重要ですね♪
2013年08月28日(Wed) 22:47
Re: 笑える
編集
ハミガキねえさん さん、こんばんは

猫といると飽きませんよね~
日々何かしら出来事がありますもの

とりあえず平和に終わってよかったです♪
2013年08月28日(Wed) 22:49
Re: No title
編集
fuwamau さん、こんばんは

いいとこ突いてきますね~
全然気づきませんでしたよ(笑)

激しい上下動を見ていたら、マリオを思い出しましたよ
身長の何倍もあるような壁をジャンプしちゃうんですから・・・!
2013年08月28日(Wed) 22:52
Re: No title
編集
obaoba さん、こんばんは

今と違って操作性に癖がありましたものね

最近のスムーズに動くマリオをやった後だと、
今でも結構難しく感じますよ

明るいところで撮れば、もう少しノイズも少なくなるんですけどね
また機会があれば、もっときれいなジャンプを撮りたいです
2013年08月28日(Wed) 22:56
Re: No title
編集
ニャーヨ さん、こんばんは

みぃは首も長いんですよ
体系はちょっとマヌケなんですが、そこは愛嬌でカバーです

とらにゃんとはまた違った魅力を持った猫さんですね♪
2013年08月28日(Wed) 22:57
Re: No title
編集
しっぽ さん、こんばんは

みぃはとらが苦労して上る場所でも軽々登りますよ
細い足のどこにそんな力があるのかと不思議になります

たとえるなら、プロレスラーと陸上選手でしょうか(笑)
2013年08月28日(Wed) 23:03
Re: No title
編集
milmilk♪ さん、こんばんは

新しく買ったレンズのおかげですね
暗くてもシャッタースピードを上げてとれるようになりました

まぁノイズも結構多くなっちゃうので、
出来れば昼間に綺麗に撮りたいですね~♪
2013年08月28日(Wed) 23:04
No title
編集
一人でまったり楽しんでるみぃちゃんを
当分の間とらにゃん君の追っかけは続く
のでしょうね(^^ゞ
うちとは反対のパターンなので面白いですね(笑)
2013年08月28日(Wed) 23:48
No title
編集
とらにゃんちゃん、追いかけても追いつけない、
みぃちゃんの素早さに唖然としてるんやね(笑)
なんか、笑えてくるんですけど(^_^;)
ごめんやでえ。。。
激しいケンカにならなくて良かったですね。
2013年08月29日(Thu) 00:04
No title
編集
みぃちゃん身軽だなあ^^
とらにゃん頑張れ~、きっと努力は報われるよ(^^)

マリオ時々チャレンジしてますよ
でも指が昔ほど動かなくって・・・
タイミングも難しいです(-_-;)トホホ
2013年08月29日(Thu) 00:20
Re: No title
編集
トムママ さん、こんばんは

確かに、昔のゲームを今やると難しかったりしますよね~
動体視力の衰えも隠せません・・・(汗)

でも実際に自分もあんなふうに動けたら楽しいでしょうね
世界観、変わりそう~
2013年08月29日(Thu) 00:54
Re: No title
編集
ひさんち さん、こんばんは

短距離ならとらにゃん、跳躍ならみぃに軍配があがります
一度捕まっちゃったら、フルボッコなんですよ・・・

減ってはいるものの、まだまだ喧嘩は後を絶ちません(涙)
2013年08月29日(Thu) 00:55
Re: No title
編集
クウママ さん、こんばんは

おそらくはとらにゃんの縄張り意識が強いんでしょう
減ってはいるものの、激しい喧嘩もあります

時間と共に減ってくれる事を祈るばかりですよ・・・
2013年08月29日(Thu) 00:56
No title
編集
みぃちゃん、身軽ですね~
そして反応が早い!
あの早さと身軽さにとらにゃんくんも
茫然とするしかなかったんですね。

血しぶきが降り注がなくてよかった~
2013年08月29日(Thu) 01:31
No title
編集
おはようございます(^-^)
やられる前にひく、みぃちゃんは賢いね〜(^ ^)
とらちゃんの逃げらたっていうお顔も可愛いです♪
2013年08月29日(Thu) 08:38
No title
編集
あはは~とらにゃん君、敗北宣言?

 私のこれまでの猫との生活の経験では、三毛さんは賢く冷静、気が強い、赤トラさんはおっとりぼんやり、お人よし…かつ体が大きくなるから迫力はあるんだけど、俊敏さに欠ける…まさにこのお二人の関係そのもの~^^

 トムとジェリーのトム役がとらにゃん…になりそうね~!


 秩父、楽しかったです^^私お肉が苦手なので、残念ですが「わらじカツ」はいただけないんですよ~。天然氷のかき氷…幾度かチャレンジしましたがタイミング悪く、大行列で、いつも断念ーー;どうも行列が苦手で…でも一度は食べたい!とおもってます~今回はお蕎麦も駅近くでいただきましたが、わたしが好きなのは「福田屋」です。

 もし、お勧めのお店があったら教えてくださいね~^^
2013年08月29日(Thu) 09:08
No title
編集
ホントにみぃちゃんは身軽ですね~v-405
とらにゃんちゃん、ガ~ンバv-363

一昨日の記事でしたか、「殺る気スイッチ」が入った
とらにゃんちゃん、猫らしくていい~~v-345
痛いけど、両手でガッシリ捕まれ、お腹のモフモフを感じ、
猫キックを受けるのは至福でしょうi-198

羨ましい!!
2013年08月29日(Thu) 10:48
Re: No title
編集
みゅーさん、こんばんは

とらはプロレスラー、みぃは陸上選手ってところでしょうかね
こういうところではみぃに軍配が上がります

身軽って素敵♪
2013年08月29日(Thu) 11:24
Re: No title
編集
雪だるま さん、こんばんは

これを機にとらにゃんがダイエットを決意してくれると良いんですが・・・
まぁ無理な相談ですよね~(笑)
2013年08月29日(Thu) 11:24
Re: No title
編集
まめはなのクー さん、こんにちは

そうそう、どこへ行っても行列がスゴイんですよね~
だから地元民の私も、まだ一度も食べた事がないんです(笑)

おそばはお薦めの場所がありますよ
知る人ぞ知る名店です

次回いらした際は、是非お声掛けくださいね♪
2013年08月29日(Thu) 11:26
Re: No title
編集
みこと さん、こんばんは

モフモフと痛みのデジタルでハイブリッドな感覚、
病みつきに(?)なります(笑)

まぁ危険を冒さねば、モフモフは得られませんから・・・
2013年08月29日(Thu) 11:27
No title
編集
こんにちは。
ネコちゃんたちの毎日は、とってもおもしろいです。
何だか、まるで4コママンがを見ているようで。
思わず「フッ♪」っと笑えるひと時、ありがとうございます。
2013年08月29日(Thu) 11:28
No title
編集
予想通りみぃちゃんの勝利だったようですね!
みぃちゃんの強さはスルースキルの高さにあるような気がします(笑)

なんだか今後の2ニャンの姿が想像出来ますね。
とらにゃんがみぃちゃんにちょっかいを出し、みぃちゃんがそれを華麗にスルー。
ちょっととらにゃんが可哀相ですね(笑)
2013年08月29日(Thu) 12:10
No title
編集
みぃちゃん身軽ですね~♪
とらにゃんちゃんせっかく頑張って登ったのにね(笑)
でも捕まっちゃったら大変そう~。
みぃちゃん頑張って逃げ続けてください^^;
寒くなってきたら猫だんごも見られるでしょうか~。
今から楽しみにしております♪
2013年08月29日(Thu) 12:51
No title
編集
あ~、サランラップ♪ あ~、トイレットペーパー♪
あ~、左下にあるのは、ニッカウヰスキーでは?
・・・って、どこ見とんねん、ワタシ(汗)

みぃちゃんの座右の銘は・・・逃げるが勝ち、でしょうか(笑)
ゲームネタなのは、何となく判りましたが・・・
そうか、スーパーマリオだったのか!
2013年08月29日(Thu) 13:50
編集
懐かしい〜マリオ。
今までやったゲームの中で私にとっては一番飽きないゲームです。でも全クリできたかも覚えてないですけど(笑)
みぃちゃん身体能力高いですね〜!
うちのは絶対無理だな(笑)
2013年08月29日(Thu) 17:40
No title
編集
こんばんは

タイミングが合わずに、遅くなりましたが、
血の雨が降らなくてよかったです。
みぃちゃんが争わない子なのは、平和的でいいですね。
でも、普段も逃げちゃいます?
ごはんの時は大丈夫だから、
そのうち、ちゃんとじゃれ合って遊べるようになりますよね。
2013年08月29日(Thu) 20:18
Re: No title
編集
琥珀ん家主 さん、こんばんは

たまにスルー仕切れず、取っ組み合いになりますけどね

みぃは本当にいいヤツですよ
元ノラとは思えないほど温厚ですしね
2013年08月30日(Fri) 02:21
Re: No title
編集
Kyabia さん、こんばんは

掴まったら最後、スゴイ取っ組み合いになります
おかげで連日床に毛玉が・・・

最近、とらにゃん好感度さげてるなぁ
2013年08月30日(Fri) 02:27
Re: No title
編集
あめぶら さん、こんばんは

ウイスキーは、他にも15年ものなどありますよ
最近ハイボールに凝ってまして

身軽なアップダウンを見ていたら、ふと思い浮かんだのがマリオです
あんなふうに身軽に動けたら、楽しいだろうなぁ
2013年08月30日(Fri) 02:29
Re: タイトルなし
編集
matildaさん、こんばんは

そうですね~、私も未だにエミュでやったりしますもの

意外と操作性がシビアで、今やっても難しい
いや、最近のマリオに慣れてるから難しいと感じるのか・・・
2013年08月30日(Fri) 02:30
Re: No title
編集
shah-sanさん、こんばんは

普段は我関せずですよ
とらが攻撃姿勢を見せたときだけ逃げます

みぃは本当にいいヤツですよ
つまみ食いがひどいのが唯一の難点ですかね(汗)

先日もウインナーを早業で持っていかれました
あの時は、さすが元ノラだなぁと思いましたよ・・・
2013年08月30日(Fri) 02:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

自己紹介

toranyansan

Author:toranyansan
■名前 とらごろう ♂(右)
 愛称 とらにゃん、モフ神
 天然オレ様、我が家の暴君♪

■名前 みぃ ♀(左)
 愛称 みぃたん
 元ノラながら超甘えん坊♪

hantaro.jpg

■名前 はな ♀
 愛称 はな、はな太郎
 元ノラ。二代目にぎやか担当

今日もご訪問ありがとう♪
これいいよ~♪
頂き物♪
201208162357001a9xxx.jpg
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

雑誌掲載・画像提供の依頼がございましたら、こちらよりお願いいたします