ツンとら たーぼ!

ツンデレ猫とらにゃんと三毛猫みぃ、キジシロはなの怠惰で時々全力な日常
TOPとら&みぃ ≫ 我が家に出現、新たな竹島!?

我が家に出現、新たな竹島!?

昨日の記事の続き・・・

先にシャンプーを終えたみぃ、短毛なので乾きが早い
130821-x1.jpg

既に気持ちは探索に向いてます
事もあろうに、向かった先はとらにゃんハウス


そこへやってきたのは、シャンプーあがりでご機嫌斜めのとらにゃん
130821-x2.jpg

こりゃ~、ひと騒動ありそうだ


新たな領土問題が勃発・・・
130821-x3.jpg

全然使わないんだから入ったっていーじゃん


そんな気持ちが後押ししたのか、みぃがキレた・・・
130821-x4.jpg

とらにゃん 腰が引けてるよ?


そしてまさかの領土主権の主張
130821-x5.jpg

そのまま不法占拠状態へ・・・


妹の暴挙に困惑のとらにゃん
130821-x6.jpg

目が必死に助けを求めてる・・・

俺にどうしろと?


とりあえず領土問題は国際司法裁判所に・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ       FC2 Blog Ranking


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~



Comment

No title
編集
2シャンお疲れ様です(*^-^*)
みぃたんさすがに乾くのが早い(笑)

領土問題は多頭にゃん生活にはつきものですよね〜(;´▽`A``
うちは、先住が一番気に入っている寝床だけ
新人が行っちゃう都度、母ちゃんが外に出してました(笑)
それ以外の場所は、新人使用もOKってことで

こういう時って、気を利かせて先住のためにベッドを新調しても
逆に下の子が気に入っちゃったりとかして
結局いつまでたっても領土問題は続くんですよね(笑)
2013年08月21日(Wed) 18:15
No title
編集
はははっ! 新たな領土問題発生ですね!
とらにゃん ホーント助けを求めてますねぇ~
使わないのに 使われちゃうと惜しくなるって
にゃんこも同じなんですねェ~(笑)
に しても みぃ~ちゃんのお顔☆スゴイ迫力!
これは もしかするともしかしますか~? 
女の子は シッカリしてるそうですから。
ガンバレーとらにゃん♪ 基本的に男の子は優しいからねぇ
家族が多いと 大変だけど 楽しいですね♪
2013年08月21日(Wed) 18:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月21日(Wed) 19:18
No title
編集
あはははは、さすが元外猫さんは強いですね^^。
助けを求めるあたりが、ぬくぬく育ったとらにゃんらしい行動でですね~。
そのうち、自分で奪えす日が来るのかな・・・!?
あっ、でもとらにゃん、
おんにゃの子には、レディーファ―ストで、お願いしますね^^!
2013年08月21日(Wed) 20:06
Re: No title
編集
りんぽぽ さん、こんばんは

とらにゃんに追いかけられた時に
みぃが逃げ込むのにも活躍してます

今までお蔵入りになったものが、次々日の目を見てますよ
なんだか複雑です・・・(汗)
2013年08月21日(Wed) 20:33
Re: No title
編集
サクさく さん、こんばんは

二匹を洗うのって大変ですね~
私も汗だくになり、シャワー浴びちゃいました

家族みんなできれいさっぱり!
2013年08月21日(Wed) 20:34
Re: No title
編集
しっぽ さん、こんばんは

みぃは結構気に入ったみたいです

あとはいじめっ子とらにゃんに追いかけられた時に
逃げ込んだりするんですよ

不本意ですけど、活躍の場が出来てよかったです
2013年08月21日(Wed) 20:36
No title
編集
みぃちゃんは居住権を主張!とらちゃんは立ち退きを要求。
うん、どこかの四角いにかくさんに丸く治めてもらえるように相談を・・・(笑)

とらちゃん、がんばれ(笑)
2013年08月21日(Wed) 21:32
No title
編集
あちゃー…
やっぱり女の子は強いですね(汗)
とらにゃん助けを求めることが増えちゃいそうかな^_^;
2013年08月21日(Wed) 21:49
No title
編集
おお、ここでも熾烈な領土争いが!(笑)
えっと、武器で脅して・・・
「ここ、俺の~」って言ったらいいんでしたよね?
あれ?違いましたっけ(≧▽≦)

とらにゃんの困惑顔がおもしろい~♪
とりあえず、体乾かしてから考えようぜ~(^^)
2013年08月21日(Wed) 21:54
No title
編集
とらにゃんちゃん、さっそくみぃちゃんにやられてますね^^
頑張れとらにゃんちゃん!
シャンプーお疲れ様でした★
みぃちゃんも綺麗な毛並みになって嬉しいですね~♪
我が家のにゃんも洗ってあげたいけれど・・・。
爪をがんばって切ってからにしないと、血まみれの大惨事になりそうです(笑)
2013年08月21日(Wed) 21:54
とらにゃん、
編集
かわいそう~(笑)家のニャンコズもそろそろ、シャンプーしないとね♪
2013年08月21日(Wed) 22:21
No title
編集
領土問題勃発ですか〜(^^;
とらにゃん、普段使ってないものでもいざ取られるとなると、
縄張り意識が芽生えますよね(^^*
みぃちゃん、なかなか強い女子ですな〜!
2013年08月21日(Wed) 22:29
No title
編集
みぃちゃんはとらにゃんのかほりがいっぱいのハウスでも
全然平気なんですね^^
あっ とらにゃんあまり使ってないのかぁ
でも他のにゃんこが使うと僕の!って思っちゃいますけど
必死な顔でお願いしてるけど
なんか諦めてそうな、心優しいとらにゃん❤
2013年08月21日(Wed) 22:55
No title
編集
こんばんは

とらにゃん、領土の主張は、争っている相手との条約か、
実効的支配が必要ですよ。
使ってなかったんじゃぁ、支配しちゃったみぃちゃんに
軍配が上がりますよ。

付かず離れずの距離で暮らせてるのですね。
順調ですね、同居。
2013年08月21日(Wed) 23:16
No title
編集
一緒に生活すれば領土問題でもめる事も
あるでしょうね~!
みぃちゃん結構気が強い!?
とらにゃん君使ってなくても今まで全部自分の
物だったから困惑気味、気になるのかな(~_~;)
とらにゃん君強気の女の子には弱いのか訴えてる
目が可愛いですね(^^ゞ
2013年08月21日(Wed) 23:18
No title
編集
おおっ、2にゃんともシャンプーされたんですねー。
みぃちゃん、初シャンプーかしら。
領土問題、みぃちゃんの方が有利に進みそうですね。
とらにゃんとみぃちゃん、一緒のお写真が増えてきて
少しずつ慣れてきているようですねー。
良かったぁe-420
2013年08月22日(Thu) 00:19
Re: No title
編集
みやびん さん、こんばんは

せっかく買ってあげたのに全然使わなかったので、
実はみぃが入ってくれた時、すごく嬉しかったんですよね♪

喧嘩せず、共有してくれたらいいな~
2013年08月22日(Thu) 00:42
No title
編集
おや、どこかとどこかの国の問題のようなことが・・・!??

みぃちゃんシャーシャーで威嚇してますね(〃ノ∀`〃)

これもペッツワンだ♪

カインズ私も大好きです~( ´艸`)
2013年08月22日(Thu) 00:42
Re: No title
編集
obaoba さん、こんばんは

いやいや、凶暴なとらにゃんに追いかけられ、
逃げ場としても活躍してますよ(笑)

とらにゃん、意外と好戦的だったんです・・・
三歩進んで二歩下がる、仲良しへの道は険しい~!
2013年08月22日(Thu) 00:43
Re: No title
編集
わい さん、こんばんは

領有権は主張してますが、
正直言って無用の長物ですからね~

個人的には使ってくれる方を応援したいです(笑)
2013年08月22日(Thu) 00:43
Re: No title
編集
kyabia さん、こんばんは

結構爪はまめに切ってますが、
すぐに鋭くなっちゃうんですよね~

猫さんの爪のお手入れ、侮れん・・・
2013年08月22日(Thu) 00:44
Re: とらにゃん、
編集
にゃんこマジラブ2012 さん、こんばんは

いえいえ、使ってないから良いんですよ(笑)

せっかくあげたのに全然使ってくれないんだもーん!
2013年08月22日(Thu) 00:45
Re: No title
編集
fuwamau さん、こんばんは

せっかくあげたのに全然使ってくれないから、
個人的には大事にしてくれる方に領有権を与えたいです(笑)

一番は共有で使ってくれることかな♪
2013年08月22日(Thu) 00:46
Re: No title
編集
ねこっこ さん、こんばんは

いやいや、全然とらにゃんの匂いしませんよ?
使ってないですもの(笑)

みぃが使ってくれて、ちょっと嬉しかったかも♪
2013年08月22日(Thu) 00:46
Re: No title
編集
shah-san さん、こんばんは

いやいや、とらにゃんに喧嘩を吹っ掛けられたみぃが
逃げ込む場所として活躍してますよ

仲良しにはまだまだ遠いですね~(汗)
2013年08月22日(Thu) 00:47
Re: No title
編集
クウママ さん、こんばんは

まだ棲み分けが出来てないんですよね~
仲良しには程遠いのが現状です

まぁ一ヶ月ちょっと、その間ケージ生活だったから難しいですかね(汗)
2013年08月22日(Thu) 00:48
Re: No title
編集
ちゃめちゃめママ さん、こんばんは

みぃ、見違えるほど綺麗になりましたよ
もうすっかり家猫です♪

あとは仲良くなるだけなんだけどなぁ・・・
2013年08月22日(Thu) 00:49
Re: No title
編集
のん さん、こんばんは

そう、コレもペッツワン♪
実は地元がカインズ本社のお膝元なんですよ

家から車で2~3分、地元企業って事もあって愛着がありますね
2013年08月22日(Thu) 00:51
No title
編集
普段使わないのに、取られると嫌なんですよね
急に惜しくなるんですかね^^
猫の世界も女の子が強いのかな
とらにゃん、助けを求める事が多くなるかも(^^)
2013年08月22日(Thu) 01:04
No title
編集
今回も笑わせてもらいましたw
以前の領土問題の記事ではみぃちゃんはいませんでしたからねw
以前はどんな具合で揉めたんでしたっけ?
みぃちゃんの方が上になってる気がしないでもないですね・・w
というより大人の余裕ってやつでしょうか・・w
とらにゃんちゃんの必死な目の訴えが・・w
確かにとらにゃんさんにはどうしようもできないですわ・・w
2013年08月22日(Thu) 01:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月22日(Thu) 03:59
No title
編集
うふふふ(o^^o)
やっぱりいざとなると女の子の方が
強いってことか…
いやっ、とらにゃんが優しいのかな?
2013年08月22日(Thu) 07:09
No title
編集
ミケニャンコは気が強いってのは本当っぽいですね(^^;)
知り合いのミケニャンも暴れまわる&占領するのオンパレードですよ(笑

うちもシャンプーしないと・・・
2013年08月22日(Thu) 08:15
No title
編集
新たな問題が勃発。。。
後から来たものが!領土を占拠!
先住者は困り果て。。。

このさま。。。家でも見た様な(汗)
2013年08月22日(Thu) 08:48
No title
編集
こんにちは

みぃちゃんはすぐに乾いていいなぁ

猫社会でも領土問題(笑)

後で、とらにゃんは10倍返しするんでしょうかね??
2013年08月22日(Thu) 08:51
No title
編集
おはようございます(^-^)
遂に領土問題勃発ですね(>_<)
トラちゃんの困ったお顔が可愛いです(^o^)
2013年08月22日(Thu) 11:19
No title
編集
おお~とらにゃんもみぃちゃんもお風呂ですっきり綺麗になって☆
琥珀はまだお風呂未経験なので、参考にさせて頂かなくちゃ!

そして家庭内領有権問題発生ですか!
どうやらみぃちゃんの方が強くて、とらにゃんはタジタジって感じですね。
でも女の子を勝たせてあげていると、何事も丸く収まるのです~♪
我慢だ!とらにゃん!
2013年08月22日(Thu) 12:27
No title
編集
この分だと、そのうち、竹島に続いて・・・
尖閣諸島問題も、出てきそうな気が(汗)
大丈夫でしょうか?(汗)
2013年08月22日(Thu) 14:03
No title
編集
いい感じの距離感になってきましたね〜(*´д`*)

三毛猫は、
『THE女子!』というか小悪魔というか、

美人で気が強くてワガママで、
それでいて人間に対して甘え上手な子が多いですから、
みぃちゃんもそういう性格なのかしらね〜?

(ウチのひまちゃんもまさにそんな性格です。)

toranyansan、振り回されそうですね〜w


おっとり兄ちゃんと気の強い妹って、
いい組み合わせな気がします♪
2013年08月22日(Thu) 15:04
Re: No title
編集
トムママさん、こんばんは

いやぁ、基本的にみぃが追いかけられる展開ですね
逃げ場としても大活躍してます

一緒に入ってくれるのはいつの日かなぁ
2013年08月22日(Thu) 21:33
Re: No title
編集
R2 さん、こんばんは

よりシビアな問題になってきましたよ
戦いも激化してますし・・・

でもとらにゃんの妨害をかいくぐりながら、
着実に自分のエリアを日々広げてます

たくましさを感じますね
2013年08月22日(Thu) 21:35
Re: No title
編集
チャキア さん、こんばんは

そうですね~、とらにゃんに追いかけられつつも、
こういうところを隠れ家に、着々と領土を広げてますよ

こういうところは逞しいですね~
2013年08月22日(Thu) 21:38
Re: No title
編集
梅にゃん さん、こんばんは

気が強いというよりも、ゴーイングマイウェイ
行きたいところへ好きな時間に・・・

着々と自分のテリトリーを広げてますよ
お外にゃんこって強い!
2013年08月22日(Thu) 21:39
Re: No title
編集
りべろさん、こんばんは

にゃんこがいれば得てしておこるもの・・・
平和解決はなかなか難しいですね(笑)
2013年08月22日(Thu) 21:41
Re: No title
編集
miki さん、こんばんは

もちろんかましましたよ、10倍返し

ひっどい一撃をかましてましたよ
その様子はまた後日・・・
2013年08月22日(Thu) 21:42
Re: No title
編集
雪だるま さん、こんばんは

助けを求める顔が面白かったですが、
この後実力行使で領土を取り返してました(汗)

一緒に入ってくれるのがベストなんですけど~
2013年08月22日(Thu) 21:43
Re: No title
編集
琥珀ん家主 さん、こんばんは

お風呂、いいですよ~♪
毛並みがふわふわになります

そのさわり心地を味わったら、
また洗いたくなっちゃいますよ♪
2013年08月22日(Thu) 21:44
Re: No title
編集
あめぶら さん、こんばんは

尖閣になりそうなのは、キッチンボードの上かな・・・
もっぱらとらの居場所でしたが、最近はみぃが鎮座していることが多いです

争いの種は尽きないですね~
2013年08月22日(Thu) 21:45
Re: No title
編集
ひまわり母ちゃん さん、こんばんは

わがままというよりも、本能に忠実ですね

食べたい時に食べる、行きたいところへ行く、
そんな素直な姿が可愛いです♪

決して美にゃんこではないですが、
とらにはない長所をもった猫さんですよ
2013年08月22日(Thu) 21:47
No title
編集
みぃちゃん初シャンプーでしたか!
とらにゃんとダブルモフモフ♪♪
あははは、領土問題は難しい課題ですね(^_^;)
家のサクラもゲージから出るようになれば
きっと奪い合いにヾ(>▽<)ゞ

にゃんこの世界もおんにゃが強いのね~(笑)

お蔵入りおもちゃも大活躍ですね♪
我が家も同じです!
2013年08月23日(Fri) 11:38
Re: No title
編集
モモクリさん、こんばんは

使ってくれなかったハウス型ベッド、
こんな形で活躍する日が来るとは思わなかったです

願わくば、いつか一緒に入ってほしいなぁ
2013年08月23日(Fri) 21:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

自己紹介

toranyansan

Author:toranyansan
■名前 とらごろう ♂(右)
 愛称 とらにゃん、モフ神
 天然オレ様、我が家の暴君♪

■名前 みぃ ♀(左)
 愛称 みぃたん
 元ノラながら超甘えん坊♪

hantaro.jpg

■名前 はな ♀
 愛称 はな、はな太郎
 元ノラ。二代目にぎやか担当

今日もご訪問ありがとう♪
これいいよ~♪
頂き物♪
201208162357001a9xxx.jpg
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

雑誌掲載・画像提供の依頼がございましたら、こちらよりお願いいたします