ツンとら たーぼ!

ツンデレ猫とらにゃんと三毛猫みぃ、キジシロはなの怠惰で時々全力な日常
TOP日常生活 ≫ 失われた野生 vol.2

失われた野生 vol.2

土曜ワイド劇場、家政婦は見た!
130724-01.jpg

いや・・・、あの目はストーカーか?


実はおもちゃを振ってます
130724-02.jpg

獲物を見つけると物陰に隠れ、隙を狙う
とらにゃんにも、そんな野生の本能がまだあるんだね


と思ったら、あっさり出てきた(汗)
130724-03.jpg


とらにゃん、みーつけた!
130724-04.jpg


慌てて隠れるとらにゃん
130724-05.jpg

・・・うーん、 日々着々と野生が薄れております(笑)


もうすぐ帰ってくるみぃちゃんは、お外暮らしの長い野生っ子
したたかそうだから、とらが負けないか心配だなぁ


とらにゃん、もうすぐお兄ちゃん!

ブログランキング・にほんブログ村へ       FC2 Blog Ranking


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~




★★★ お知らせ ★★★

ブログ村の、にゃんでも猫トーナメント、決勝進出です!

今回の記事は我が家の夏の風物詩、アレです!
もしよろしければご観戦くださいな~♪




いつも応援ありがとで~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ       FC2 Blog Ranking


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

Comment

No title
編集
この前、とらにゃんちゃん、シャアシャア言ってたけど、
ホントは怖いからだよね(^_^;)
みぃちゃんと一緒に暮らすようになったら、どうなるかなあ‥
仲良くなってくれることを祈ります(#^.^#)

とらにゃんちゃんの一挙一動が本当に笑えるわ(*^^)v
見ていてほっこりするんですよねえ♪
2013年07月24日(Wed) 17:44
No title
編集
家政婦さんからのぉ〜...無防備(笑)
からのぉ〜家政婦戻り(笑)
とらにゃんちゃん、どうしてそんなに面白いんでしょ(*´艸`)

みぃちゃんは、トイレもできたし
元は飼い猫さんだったと思うんです
それに顔つきも優しいお顔してるから
おっとりとらにゃんちゃんとの相性も
きっと大丈夫だと思いますp(^^)q

トーナメント今回も応援してます!!
2013年07月24日(Wed) 18:21
No title
編集
うふふ、隠れたとらにゃんかわいいですね♪
隠れるだけ、十分野生がありあますよ^^。
体が見えてますけどネ♪
みぃさんと一緒に遊んだら、野生を取り戻したりして・・・。
2013年07月24日(Wed) 18:52
No title
編集
隙間からのとらにゃん可愛い♪

そっか…もうすぐお兄ちゃんなんですよね~
しばらくはみぃちゃんのこと「家政婦は見た」状態になるのかしら(笑)

みぃちゃん入院中でも甘えん坊さんで可愛いですね^_^
2013年07月24日(Wed) 19:53
No title
編集
とらにゃん君も隠れてからエモノを狙うタイプなんですね(^_^;)
虫に釣られて思わず出てきちゃうなんて、可愛いですね~♡

トーナメント、見ました~♪
夏はやっぱり冷え土鍋(* ̄ω ̄)
そのうち、みぃちゃんと土鍋を取り合いっこになったりして~♡
2013年07月24日(Wed) 20:33
No title
編集
そっか~♪とらにゃん そろそろお兄ちゃん☆
うちも 小さい妹いるけど 精神年齢は上っぽいです
保護主さんも おんにゃのこにゃんの方が お姉ちゃんっぽく
なるっておっしゃっていました。
体の大きさは関係なく 2匹互角に遊んでますよ!
男の子にゃんは優しいカラ きっと、とらにゃんも尻にしかれる
っていうか みぃちゃんに優しいんじゃないかなぁ~
そのうち ②にゃんで冷やし土鍋しちゃったりして~♪
2013年07月24日(Wed) 21:05
No title
編集
こんばんは

とらにゃんののんびりなところが
よ~く現われちゃってますね。
そんなことろもかわいいとらにゃんは、
これからこの生活を維持できるのか・・・
飼い主は見た、静かな家庭の壮絶な修羅場。
に、ならないといいですね。

競う必要がない生活でしたから。
みぃちゃんがきたら、toranyansanの時間もごはんも
競う必要がないところまで、競わなきゃいけなるかもしれませんしね。
2013年07月24日(Wed) 21:16
No title
編集
とらにゃんちゃん…えっと~
すべて見えていてかくれんぼさんになってないよ( *´艸`)
本にゃんはバッチリ隠れているつもりなんでしょうねウフフ♪
みぃちゃんはそろそろ退院の時期がきまったのかな?
虫さんがいなくなるのって時間かかるのでしょうか?
2013年07月24日(Wed) 21:28
No title
編集
みぃちゃん帰ってくるの楽しみですね~♪
とらにゃんちゃん、フーしないで仲良くしてくれると良いのですが^^

ささっと隠れても丸見えですYO
可愛いですな♪
今のうちにたっぷり甘えておくんだぞ~^^
2013年07月24日(Wed) 21:34
No title
編集
ははは(笑)
とらにゃん、緊張感が(^^)

みぃちゃん、もうすぐ退院ですか?
本格的な同居が始まると、最初は大変かもしれませんね。
2人とも早く馴染んでくれるといいですね。

人間が焦らない。ある程度猫同志に任せる。
わいは心がけました♪
2013年07月24日(Wed) 21:37
Re: No title
編集
ひさんち さん、こんばんは

そうですね、どちらかと言えばビビってたのはとらにゃんかも・・・
ストレスで体調を崩したりしないか心配です

後はご飯の問題ですかね
とらは複数回に分けてゆっくり食べるタイプ

みぃは山盛りでもあっという間にご飯を食べたので、
とらの残りを食べないかと、こちらも心配が尽きないです(汗)
2013年07月24日(Wed) 21:39
Re: No title
編集
りんぽぽ さん、こんばんは

トーナメントの応援、いつもありがとうございます m(_ _)m


みぃは多分適応できると思うんですが、
とらにゃんが時間かかりそうです

来客は全然大丈夫なのに、
見知らぬ猫には結構厳しかった!

試行錯誤しながら頑張りたいと思います
2013年07月24日(Wed) 21:42
Re: No title
編集
しっぽ さん、こんばんは

多分みぃの方が経験も多く賢いから、
ドアノブの開け方とか網戸の開け方とかすぐに覚えちゃいそう

それをとらにゃんに伝授したりしないか心配です(笑)
2013年07月24日(Wed) 21:43
Re: No title
編集
obaoba さん、こんばんは

みぃ、術後も全然変わってなくて安心しました♪
怖い思いをして人間不信になる子、結構いるみたいだから・・・

もうすぐ本物の野性児がやってきます(笑)
コレを切欠に、失われた野生が戻っちゃうかな~
2013年07月24日(Wed) 21:45
Re: No title
編集
蘭丸 さん、こんばんは

応援ありがとうございます!
夏はやっぱコレですね(笑)

みぃも入ってくれるかな~なんて淡い期待が・・・
まだ初代の小さい鍋、とってあるんですよ

兄妹船ならぬ、兄妹鍋!
みてみたいなぁ♪
2013年07月24日(Wed) 21:47
Re: No title
編集
サクさく さん、こんばんは

まだ一歳迎えてないだろうと思ってたら、
年齢的にはみぃととら、実は同じくらいだそうです

体格がちっちゃいから、10ヶ月くらいかと思ってたんですよね

歯石の具合からすると、もしかするとお姉ちゃんになるもかも
まぁ便宜上、お兄ちゃんって事にしてます(笑)
2013年07月24日(Wed) 21:49
Re: No title
編集
shah-san さん、こんばんは

そうですね、ご飯の問題は既にまずいかなぁと思ってます

なにせとらにゃん、何回かに分けてゆっくり食べるタイプなので・・・
このままでは絶対にみぃに食べられてしまう(汗)

以前ふりかけをかけていた時は一気に食べてくれてました

あまり一気食いを推奨したくはないんですが、
さすがに何時間も見守る事が出来ないので、強いるしかないかも(汗)
2013年07月24日(Wed) 21:52
Re: No title
編集
ちいさんたろう さん、こんばんは

マンソンなんとか、結構しぶといらしいです

虫のせいで栄養が十分に行き届かない事もあるらしいので、
早期の駆除を願うばかりです・・・


とらにゃんと穏やかな生活を送りつつも、
みぃももうすぐ退院なので、準備で頭がいっぱいだったりします

スムーズに受け入れてくれると良いんですが、
現実、そう甘くはないだろうなぁ(汗)
2013年07月24日(Wed) 21:56
Re: No title
編集
Kyabia さん、こんばんは

いよいよみぃの退院が近付いてきました

こんな日常も暫くお預けかなぁ・・・
そんな風に思いながら遊んでます

みぃは多分大丈夫ですが、
問題はとらにゃん

スムーズに受け入れてくれることを願うばかりです
2013年07月24日(Wed) 22:00
Re: No title
編集
わいさん、こんばんは

そうですね、いよいよ退院が数日後に迫りました

まぁ1~2ヶ月くらいのスパンで考えてます
一週間くらいシャーシャー言い合おうが慌てません(笑)

ただ心配なのが両者の体調面・・・
方や術後、方や病み上がりと、やや崩しがちなのが気になります

色々アドバイスお願いしますね♪
2013年07月24日(Wed) 22:03
No title
編集
隙間から覗いてるところも、虫につられて出てきて
見つかって、慌てて隠れるところも、どれも可愛いですね~。
思わず笑顔になります♪

とらにゃんくんとみぃちゃんが一緒に生活するようになったら、
どんなふうになるのか私までドキドキです・・・
2013年07月24日(Wed) 22:43
No title
編集
みぃちゃん、帰ってくるのが楽しみですね
どんな生活になるのかな(^^)
しばらくは大変かもしれないですね

隠れたとらにゃん、体半分見えてるところが可愛いですね^^
トーナメントポチ応援してきました
頑張ってください
冷やし土鍋、もう1個買い足しますか~(笑)
2013年07月24日(Wed) 23:23
Re: No title
編集
トムママ さん、こんばんは
いつも応援ありがとうございます

土鍋、大丈夫です!

以前とらが使っていた一号君があるので、
それを進呈します♪

入ってくれるかなぁ~
2013年07月24日(Wed) 23:45
Re: No title
編集
みゅー さん、こんばんは

そうですね~、どんなふうに生活するのか、
私も初めての多頭飼いなのでドキドキしてます・・・

仲良くなって欲しい、まずはそれが一番の願いです
2013年07月24日(Wed) 23:48
No title
編集
とらにゃん君隠れてる姿可愛い~楽しそうですね~!
みぃちゃんが戻って来たら追いかけっこしてバトル
するのでしょうか(^^ゞ
楽しみですね~!
2013年07月24日(Wed) 23:54
No title
編集
 ミィちゃん、元気に回復してきていますか?ミィちゃんが帰って来て、とらにゃん君がどんな反応をするかを見てみないと、どんな問題が出てくるかは予想もできませんよね。

 でも、とらにゃんは愛情たっぷりかけてもらった坊ちゃんだし、慣れれば鷹揚に仲良しになるんじゃないかな?そして、ミィちゃんはきっととらにゃんに甘えてくるんじゃないかな?とらにゃん君を最優先にして関係を作っていけば、きっとうまくいくと思うんだけどな~
2013年07月25日(Thu) 00:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年07月25日(Thu) 00:41
No title
編集
家政婦は見た!可愛いい~♡
ウケル!!(バンバン)思わずワタクシの笑いのツボに入ってしまいました。(笑)
可愛いとらにゃんと、文章の軽快さに毎日癒されています。
感謝です♪

とらにゃんお兄ちゃん、もうすぐですね・・・(ドキドキ)
2013年07月25日(Thu) 08:16
No title
編集
確かにあの家政婦はアレで色々と発見してますもんね。
とらにゃんの家政婦モードもそれなりの根拠がありそうです!
うちはもっとあからさまで、すぐにお尻ふりふりで釣られやすい子です。
絶対に外に出たら生き残れないですねぇ。(笑)

みぃちゃんが帰ってきてからのこともご心配でしょうが、
人間が心配してるよりも案外スムーズに折り合いを付けてくれるかも!?
となってくれることを心からお祈りしています。
2013年07月25日(Thu) 10:43
No title
編集
ワタシの知る限り、どこのおウチでも・・・
後から来た子のほうが、たくましいんですよね(汗)
(ええ、我が家も例外ではなく・・・)
とらにゃんちゃんが、みぃちゃんのイキオイに押される、
という可能性も、確かに・・・(汗)
な、なんとか仲良くなってくれますように~~~!
2013年07月25日(Thu) 12:58
No title
編集
家政婦のとらですねw
しかし確かにちょっと怖い目線・・ストーカー臭でしょうか・・w
家にいると野生はドンドン薄れて来ますよ~w
うちの猫たちに至ってはおもちゃでも遊ばないですし(というか遊んでないだけ?)、そこらへんでグデーッと寝てるだけの猫になってしまいました・・w
まあ寄ってきたりはしますけどねw

そしてみぃちゃん、厄介な寄生虫もいるみたいで・・
やはり野良は病気とかが怖いですね。
しかし元飼い猫の可能性もありますし、野良時代に寄生されたんですかねぇ・・
病院の先生に任せることしかできませんが、早く元気な姿になってとらにゃんさん家に来れるといいですねw

俺はとらにゃんちゃんとみぃちゃんの2ショット写真が載せられる日を熱望してますよ!w
2013年07月25日(Thu) 15:24
Re: No title
編集
クウママさん、こんばんは

うーん、下手するととらが追われる側になるかも・・・
結構ビビりだからなぁ

来客とか人間は大丈夫なのに、猫は苦手みたい

みんなのうちの猫さんみたいに上手くいくか、
今から心配です

何せ初めての多頭飼いなので(汗)
2013年07月25日(Thu) 20:52
Re: No title
編集
まめはなのクー さん、こんばんは

家に来た時の様子を見ていると、
みぃから仕掛けることはないんですが、とらの拒否反応は凄かったです

文字通り温室育ちのお坊ちゃまだからなぁ・・・
今から心配ですよ~
2013年07月25日(Thu) 20:54
Re: No title
編集
とろさうるす さん、こんばんは

いつも応援ありがとうございます
凄く励みになってます♪

とらにゃんもきっとドキドキでしょうが、
私にとっても初めての多頭飼いなのでドキドキ・・・

上手くいくかどうか、すごく心配です
2013年07月25日(Thu) 20:57
Re: No title
編集
琥珀ん家主 さん、こんばんは

スムーズにフィットしてくれるといいんですが、
何せ私が初の多頭飼いなので、ドキドキしてます(汗)

取越苦労で終わってくれると一番いいんですけどね・・・
2013年07月25日(Thu) 21:07
Re: No title
編集
あめぶら さん、こんばんは

私もそんな予感がしてます
とらの威嚇、みぃは相手にしてないんですもの・・・(汗)

強い子だなぁという片鱗を感じさせます

みぃがやられる姿は見たくないですけど、
とらにゃんが苛められる姿も見たくないなぁ・・・
2013年07月25日(Thu) 21:11
Re: No title
編集
R2さん、こんばんは

うちも以前よりは遊ばなくなりました
二歳ともなると、寝る時間も増えるものですね

この虫、どうやらカエルや雨水などを摂取することで
感染するそうです

結構サバイバル生活をしてた事が窺がえます(苦笑)
なんにせよ、早期の回復を願うばかりです
2013年07月25日(Thu) 21:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

自己紹介

toranyansan

Author:toranyansan
■名前 とらごろう ♂(右)
 愛称 とらにゃん、モフ神
 天然オレ様、我が家の暴君♪

■名前 みぃ ♀(左)
 愛称 みぃたん
 元ノラながら超甘えん坊♪

hantaro.jpg

■名前 はな ♀
 愛称 はな、はな太郎
 元ノラ。二代目にぎやか担当

今日もご訪問ありがとう♪
これいいよ~♪
頂き物♪
201208162357001a9xxx.jpg
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

雑誌掲載・画像提供の依頼がございましたら、こちらよりお願いいたします