ツンとら たーぼ!

ツンデレ猫とらにゃんと三毛猫みぃ、キジシロはなの怠惰で時々全力な日常
TOPイタズラ ≫ 猫バスの行方

猫バスの行方

最近見かけなくなったと思うと、また走り出す
いつもの日常が帰ってきました


あぁ、我が家の猫バスの事です(笑)
130721-01.jpg


器用に頭をねじ込んで・・・
130721-02.jpg


道を切り開きます
130721-03.jpg

もう手慣れたもんです(汗)


そんな猫バス、もちろん行先は・・・
130721-04.jpg

とうもころし持ったか?


まぁ案の定ここで救助を待つことになりますケドね
130721-05.jpg

自分で降りられないなら乗るなよ・・・


みぃちゃんが現れてから、より甘えん坊になったというか、
アピール行動が増えた気がする・・・

猫の世界も、愛情を取り合うために大変なのかなぁ


もし落ちたら、O野動物病院行きに変更だぞ~ (笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ       FC2 Blog Ranking


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


Comment

No title
編集
えええ、とらにゃんはここから降りられない、
なのに、ぬいぐるみを落としてまで、登っていたんですか・・・^^;
注目されたい病ですね!
とらにゃん、愛情は半分ずつでなく、
どちらにも100%そそがれるから、大丈夫だよ~。
病院行きにならないように、気をつけてね!
2013年07月21日(Sun) 18:20
編集
こんばんは♪

とらにゃん、まるで赤ちゃん返りみたいですね(笑)
ひとりっ子でしたからね〜。
意外とあっさり受け入れたりして!?
淡い期待をしてしまいますが、どうなるんでしょうね〜。

とらにゃんと猫バスどちらも素敵なもふもふですね(≧∇≦)
2013年07月21日(Sun) 18:38
No title
編集
とらにゃん、抱っこをまってるの?
なんていじらしいのかしら(;;)

一人っ子って、兄弟ができた時のショックが大きいですよね。
家も、ちゃりおが来たときのばろんの落胆ぶりは凄まじかったです。
ごはんも、遊びも先住ねこ優先で、
自信をなくさないようにしてあげることが大事ですね。

がんばれ、とらにゃん!
2013年07月21日(Sun) 18:53
No title
編集
こんばんは

久しぶりのネコバスですね。
降りられないのも変わらない。
動物病院まで、みぃちゃんを送り迎えできるようになれるかなぁ。

みぃちゃんが外ネコさんだったころから
存在は認識してたみたいですから、
慣れるのは、案外早いかもしれませんね。

でれが全面にでてるとらにゃん、楽しみにしてますよ。
2013年07月21日(Sun) 19:26
No title
編集
とらにゃんホント猫バズみたい~
ぬいぐるみを落とすのもお手のもの^_^;
また降りられないと?(笑)

とらにゃんより甘えん坊さんになりましたか~
みぃちゃんが来てちょっと不安なんでしょうね…
とらにゃん優先!愛してるよーって
優先って結構難しかったりしますけど
toranyansanさん夫妻なら大丈夫ですよ!

…杏樹にはあまり伝わらなかったのかな(T_T)
なんだか説得力ゼロですねi-202
2013年07月21日(Sun) 19:26
No title
編集
みぃちゃんのこと、お疲れ様でした。
toranyansanさんの様々な決断に感動しています。
とらにゃんくんにとっても、toranyansanさんご夫妻にとっても
今は休息の時間でしょうか?
みぃちゃんが戻ってきたら、楽しくもあり、慌ただしくもありの
生活の始まりですね。

降りれないのに登るとらにゃんくん、
うーん、やっぱり笑いのツボは心得てますね~(笑)
これからも思いっきりtoranyansanさんに甘えてね♪
2013年07月21日(Sun) 21:36
Re: No title
編集
しっぽさん、こんばんは

そうなんです、しかも人がいるときにかやりません
絶対に確信犯です!

こんなことしないでもスリスリしてくれれば
いくらでもかわいがるのになぁ・・・
2013年07月21日(Sun) 21:38
Re: タイトルなし
編集
もかくき さん、こんばんは

みんな多頭飼いの最初は、色々苦労されたんですね
うちはどうなるか・・・

とらは争いを好まない子なので、
私も上手くいくとは思っているのですが

はてさて・・・
2013年07月21日(Sun) 21:39
Re: No title
編集
ちゃりまる さん、こんばんは

抱きかかえて下ろす瞬間、可愛いんですよ(笑)
信頼してくれているんだなぁと思う瞬間です

でも危ないから、普通に愛情を求めてきて欲しいなぁ
いくらでも可愛がるのに・・・
2013年07月21日(Sun) 21:40
Re: No title
編集
shah-san さん、こんばんは

そうですね、日常が戻ってきた気がします
まぁつかの間ですけど・・・(笑)

先住猫との相性問題、避けて通れぬ道です

時間がかかってもいいから仲良くなって欲しい、
そう願わずには居られません
2013年07月21日(Sun) 21:41
Re: No title
編集
obaoba さん、こんばんは

愛情たくさん注ぎたいんですけどね~
意外とシャイなので、べったりは嫌いなんです(汗)

静かに近くにいてあげるだけでいいのかな
先住猫をたてるって難しそうですね
2013年07月21日(Sun) 21:45
Re: No title
編集
みゅー さん、こんばんは

そうですね、先週はとても慌ただしく疲れました

物品を買いそろえたり、まだまだ忙しいのは続きますが、
とらにゃん的には嵐が去ったと勘違いしているみたい(笑)

来週からやってくる嵐に備え、体力を温存しておきますよ♪
2013年07月21日(Sun) 21:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年07月21日(Sun) 21:51
編集
これ、助けてもらえるって分かってるから乗るんですかね?
楽しそう(*^^*)
あ、何回もやられたら下ろす方は大変ですか?(^^;
2013年07月21日(Sun) 21:58
No title
編集
せっかくカーテンレールに登らないように道をふさいでいるというのに(笑)
自分でどかして登っちゃうんですね^^
降りられなくなって救助される姿が目に浮かびます(笑)

本当にネコバスみたいです@@
みぃちゃんのお迎えに行ってあげてね~^^
2013年07月21日(Sun) 22:00
No title
編集
みいちゃん 術後の経過はいかがですか?
とらにゃんちゃんとの可愛いショット楽しみだわ~
猫バスは何度見てもクスッとしちゃいます( *´艸`)
成長とともにダイナミックになっていくとらにゃんちゃん♪
でも…降りれないなんて(+_+)心配させたい甘えっこ攻撃かな?
にゃんこも赤ちゃん返りってあるのかなウフフ♪
2013年07月21日(Sun) 22:03
No title
編集
とらにゃん猫バス乗りたーい!
いや、むしろ小脇に抱えてわたしが走りたいです。

とらにゃんちゃんとみぃちゃんと、仲良くカーテンレールに
登る日もそう遠くないかもしれませんよ。
(でも、そうなったらtoranyansanさんはもっとヒヤヒヤしてしまいますね・・・)
2台の猫バスを、楽しみにしています^^
2013年07月21日(Sun) 22:07
No title
編集
最近なかなか訪問できていない間に
とらにゃんちゃんにみぃちゃんという妹が出来ていたことに
びっくりでした^m^
これからにぎやかになりますね\(^o^)/
とらにゃんちゃんの甘えんぼさん度が増えたなんて
人間のコと一緒なんですね。
2013年07月21日(Sun) 22:19
No title
編集
O野動物病院行き(´艸`)!!
木陰から覗くだけじゃ済まなくなっちゃいますね~(^_^;)
道がない…そんなとらにゃん君の、カーテンレールの隙間から覗く、モッフモフ…駄賃はこれですね♪
2013年07月21日(Sun) 22:23
No title
編集
あぁ、だんだんとらにゃんが本当のネコバスに見えてきた~!
とらにゃんネコバスに乗ってみたァ~い!

あっ、みぃちゃんがメイちゃんだったら・・・( ´艸`)

そのうちみぃちゃんも、とらにゃんのマネをして登ったりなんかするかも・・・?
2013年07月21日(Sun) 22:32
Re: タイトルなし
編集
わいさん、こんばんは

一日一回、日課みたいなものですね
二回はやったことがないです(笑)

人がいないと絶対にやらないんですよ
信頼と愛情を確認する作業かなぁ・・・
2013年07月21日(Sun) 22:48
Re: No title
編集
Kyabia さん、こんばんは

みぃちゃんのお迎え、一緒に行きたいですね~

でもシャーシャーしちゃいそうなので、
今回はお留守番してもらいます(笑)

仲良くなるといいな~
2013年07月21日(Sun) 22:49
Re: No title
編集
ちいさんたろう さん、こんばんは

人がいない時は絶対にやらないんですよ
愛情を確認する作業みたいなものなのでしょうか

「危ないときは助けてくれるよな?」的な(笑)
たまーにじらしてやると、飛び降りようと脅すんです

愛情の確かめ合いですかね~
2013年07月21日(Sun) 22:51
Re: No title
編集
猫目涼タ さん、こんばんは

みぃちゃんに悪い事教えなきゃいいですけど・・・

ただ野生経験のあるみぃちゃんの方がイタズラに関しては
一枚上手な気がします

逆にとらにゃんのやんちゃをパワーアップさせたりしないか、
色々心配は尽きません(笑)
2013年07月21日(Sun) 22:53
Re: No title
編集
レオちゃんママ さん、こんばんは

そうなんです、ノラちゃんを保護したんですよ

人に対する警戒心が全くなく、
おそらく捨てにゃんこだと思います

時間がかかっても仲良くなってくれるといいんだけどなぁ・・・
2013年07月21日(Sun) 22:55
Re: No title
編集
蘭丸さん、こんばんは

この高さから落ちたら、足への負担は相当なもの、
危ないからやめてほしいんですが・・・

ただ助けるまでの間、モフモフの絶景を眺めるのは楽しみです
危ないけど無くなったら寂しいかな(笑)
2013年07月21日(Sun) 22:58
No title
編集
2つとも同時に落とすところが素晴しい技ですね
そのうち、みぃちゃんと2連のバスになるかもしれませんね^^

降りれないとらにゃんも健在でよかった(*^m^*) ムフッ
迎えにきてくれるのがわかってるんですね^^
2013年07月21日(Sun) 23:02
Re: No title
編集
ぐうたらかあさん さん、こんばんは

色も似てますからね~(笑)
とらにゃんは凄く毛並みの良いにゃんこなんですよ

人懐っこさはみぃの方が上手ですけど、
この辺りはとらにゃんがリードですね~

対照的な2にゃん、どんな生活を送るんだろう???
2013年07月21日(Sun) 23:03
Re: No title
編集
ねこっこさん、こんばんは

みぃちゃんまで真似したら困るかなぁ・・・
でも運動神経はみぃちゃんの方がよさそう

何せ野生を生き抜いたにゃんこですから
お外の悪知恵をとらにゃんに伝授しないといいんですが・・・(笑)
2013年07月21日(Sun) 23:05
No title
編集
とらにゃん君先の事は考えずに
ズンズン進むタイプなのですね!
1回降ろして貰うとこの先は迎えが
来るってわかってるのでしょうね(笑)
みぃちゃんにちょっと焼きもち焼いてるのでしょうね(^^ゞ
クウも初めはじとっとした視線が突き刺さっていましたが
月日と供に変化があってルナが寝室占領して私達と寝ていると
最初は来なかったのですが今ではひょこっと来るように
なりましたよ(^-^)
毎日少しずつ変化があるのでしょうね♪
2013年07月21日(Sun) 23:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年07月21日(Sun) 23:09
No title
編集
とらにゃんの可愛い猫バス姿♪
とらにゃんの元気な姿に安心しました^^
助けを求めるつぶらな瞳☆
とらにゃん、甘えん坊さんなんですね^^

みぃちゃんが帰ってくると、ひょっとしたら
とらにゃんも少しお兄さん的な性格になるかもしれないですね。
うちの はな、ジョアンが来る前はかなりのお転婆娘だったのですが
お姉ちゃんになってからは少し落ち着きました。
弟分のジョアンには、ご飯もおもちゃも譲るようになりました。
最初はシャーシャー言っていましたが、すぐに仲良くなりましたよ^^
とらにゃんとみぃちゃんもきっと仲良くなれると思います☆

家族みんなで仲良く楽しく暮らしていけるよう
応援しています。
toranyansanさんと奥様の愛情いっぱいの育て方を見てきていますから
とらにゃんもみぃちゃんも、とても幸せだと思います。
2013年07月21日(Sun) 23:23
Re: No title
編集
クウママさん、こんばんは

先住猫さんとの関係、やはり苦労しますよね
時間が解決してくれることを祈ります

色々アドバイスいただけたらありがたいです


みぃちゃんよりもとらにゃんの方がメンタル面は弱そう・・・
体調崩さなければいいんですが(汗)
2013年07月21日(Sun) 23:24
Re: No title
編集
ちゃめちゃめママ さん、こんばんは

今のところ、おかげさまで食欲もあり元気です

ただ玄関で物音がすると、ちょっとあわてる様子があり、
ちょっとストレスを感じているみたい・・・

とらにゃんもはなちゃんみたいな子になってくれるかな~
二人の仲がはやく近づくことを祈るばかりです
2013年07月21日(Sun) 23:30
編集
フワモコな猫バス…
たまらんヽ(*゚∀゚*)ノしかも救助必要(笑)
喜んで救助します!!みぃちゃんの件があってとらにゃんなりに今のうちに甘えとこう作戦ですかね?(。・ω・。)

きっと彼なりに心の準備中なのではないでしょうか(・∀・)?
優しい飼い主さんの猫さんです、きっと時間はかかるかもしれないけど打ち解けてくれますよ(o・ω・o)

2013年07月21日(Sun) 23:52
No title
編集
あ~とらにゃん七国山病院まで行くの?乗せてって~^^

 先日の私のドックは、あの七国山病院のモデルとなった病院ですよ~
みぃちゃんととらにゃん…とらにゃんは、これまでたくさんの愛情をたっぷりともらってきたから、ちょっとでも減るとさびしいんでしょうね。

 甘えちゃおうね~どんどんいっぱい甘えちゃえばいいんだよ~とらにゃん

 そして、仲良しになれれば、それが一番いいんだけどな~
2013年07月22日(Mon) 00:00
No title
編集
自分の道は自分で切り開く!
過去の漫画の偉人はこう言いそうですが、とらにゃんちゃんもそこを行くんですね・・w
しかし手馴れた妨害(人形)落とし・・そしてそれを狙ったかの如く激写するとらにゃんさん・・
どちらも手馴れてますw
むしろ「早く落とせよ~」とカメラを構えてるとらにゃんさんに経緯を評しますw

・・で、結局救助待ちなわけですね・・w
DEAD END・・行き止まり・・(確か
猫世界にもやはり自分が一番可愛がられたいってのはあると思いますよ。
なのでそこをいかにクリアしてくかが問題なんでしょうね。
小さいうちはどの猫も愛情を欲してますから。
2013年07月22日(Mon) 00:31
Re: タイトルなし
編集
おかさんさん、こんばんは

べったりは好きじゃなく、こう言う形でのアピールなんですよ

あまのじゃくというか、ツンデレですね~
「助けてもらってやってもいいのよ?」的な(笑)

まぁそんな性格がタイトルの由来なんですけどね~
2013年07月22日(Mon) 01:01
Re: No title
編集
まめはなのクー さん、こんばんは

八国山の周辺ですか?
自然豊かな場所なんでしょうね~

うちの実家付近も、トトロの舞台に凄くよく似てるんです
だからかな、トトロを観るとなんだか懐かしく感じるのは・・・♪
2013年07月22日(Mon) 01:03
Re: No title
編集
R2 さん、こんばんは

猪木さんの教えですかね~

「迷わず行けよ、行けば分かるさ」

行って何もなかったらどうするんでしょうね
何とも無責任な発言です

でもこの言葉、凄く好きだったり・・・(笑)

彼の行きついた先にたくさんの愛情があるよう、頑張りますよ♪
2013年07月22日(Mon) 01:05
No title
編集
PCの乗り換えバタバタで
お久しぶりになっちゃいました〜(^人^;)

toranyansanさん、いろいろと難しい決断などもあって
大変でしたね...
でもパパさんとママさんの行動に私はエールを送ります
天使達の分もみぃちゃんに幸せになってもらいたいですよね
もちろん、とらにゃんの幸せを損なうことなく

うちは新しい子を迎える時は、徹底して先住を優先します
「こいつが来てからおいらに良い事がいっぱいある」って思わせると
新人に対する敵対心が早く取れるような気がして
結局それが一番早く仲良しになってもらえる方法だって実感してるので(*^-^*)

最初のうちはパパママが何かと気を使う場面も多いかと思いますが
時間が解決してくれると思います(*´∇`*)
とらにゃんちゃんは優しい男の子だから、きっとみぃちゃんと
仲良しになれると信じてますp(^^)q
2013年07月22日(Mon) 01:24
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年07月22日(Mon) 08:42
No title
編集
その、進路妨害用のぬいぐるみ・・・
そこにあっても、意味がないのね、全然(笑)

うちの場合、マル君が来て、タカヤが少しおかしくなっちゃって、
それで必死にタカヤを甘やかし、ご機嫌をうかがい・・・
何とか、もとにもどったはいいのですが、今度は・・・
マル君の自己主張が、激しくなってしまいました(笑)
「なんで兄ちゃんばっかり~!」
と、鳴き叫ばれてるみたいで・・・耳が痛いのです(汗)
2013年07月22日(Mon) 12:31
No title
編集
とらにゃんったら確信犯!
落ちていくぬいぐるみさんたちを
ちゃんと確認してるとこがまたかわいい#^^#

やっぱりほかのにゃんこさんが来ると
「僕はここだよ」って言いたくなるよね^^;
とらにゃんにいっぱいかまってあげつつ
みぃちゃんのお世話するのも大変ですが
最初が肝心ですよ~。頑張って!
2013年07月22日(Mon) 12:55
No title
編集
今月の初旬に、
多頭飼いについて「うちもいつか・・・・!」
ってコメントを下さってから、
そう日が経たないうちに急展開しましたね!!

みぃちゃん、可愛い子ですね!
ウチのひまちゃんと同じ縞三毛さんですね☆


ひとりっ子で育った とらにゃんは、
みぃちゃんの存在にしばらく戸惑うでしょうね。

どちらも成猫なので、大変かもしれませんけど、
でも、男の子と女の子の組み合わせなので、
意外とすんなり認め合うかもしれませんね。

まぁ、こればっかりは相性ですから、
なんとも言えませんけどね〜。

みなさんが書かれているように、

最初は違う部屋で離れて暮らしてもらって、
お互いの匂いのついた物を
時々交換したりして存在に充分慣れさせてから、
次はケージ越しの対面・・・がセオリーでしょうかね。

先住猫さんの とらにゃんを第一に考えつつ、
みぃちゃんの面倒も見るのは大変でしょうけど、
最初のうちは仕方がないかと思います。

toranyanさんご夫婦ともに、
あまり無理のないように、
すこしずつ頑張っていってください。

応援してます!o(*≧д≦)o″))
2013年07月22日(Mon) 16:16
No title
編集
>猫の世界も、愛情を取り合うために大変なのかなぁ


何をするにも、まずは先住にゃんから。。。

ごはんも、遊びも、抱っこも、呼びかけも、

これ、とても重要ですね。


ツンとら!

うちにも居ます^^
2013年07月22日(Mon) 17:09
Re: No title
編集
りんぽぽさん、こんばんは

励ましをいただき、ありがとうございます

結構つらい決断ではありましたが、あれが今できる私の精一杯
残った小さな命を一生懸命に守っていこうと思います

一緒におやつをあげたりすればいいのかな
美味しさ共有、一気に仲良し♪

・・・うまくいくといいんだけどなぁ(汗)
2013年07月22日(Mon) 20:13
Re: No title
編集
あめぶらさん、こんばんは

先住猫にとっては試練の時なのですね

出来る限り負担のないようには努め、
接触もゆっくりゆっくりさせていくつもりです

とりあえず念には念を押して、白血病などの潜伏期間を考慮し、
1か月は隔離生活をさせるつもりです

みぃちゃんにはもう少し不自由な生活を強いることになってしまいますが、
もちろんとらにゃんも大事なうちの子なので・・・

半年くらいしたら、仲良くなってるといいなぁ
2013年07月22日(Mon) 20:23
Re: No title
編集
チャキア さん、こんばんは

多頭飼い初めての挑戦なので、アドバイスを色々いただき、
出来るだけストレスなく慣れさせていきたいです

頑張るぞ~!
2013年07月22日(Mon) 20:26
Re: No title
編集
ひまわり母ちゃん さん、こんばんは

あの時、すでにこの子とは出会ってたんですよ
まだ外飼いか野良か見分けがつかず、保護を迷ってました

とりあえずセオリー通りにやってみるつもりです
みぃちゃんが威嚇に応戦せず、自分を下だと認識しているのは
良い点かもしれません

初めての多頭飼い、頑張ってみます♪
2013年07月22日(Mon) 20:31
Re: No title
編集
マイコ さん、こんばんは
訪問ありがとうございます♪

そうですね、私にとっては初めての多頭飼いなんです

出来るだけセオリーに従い、
ストレスなく仲良くなってもらえるよう頑張ります!
2013年07月22日(Mon) 20:34
No title
編集
だめだ・・道が無いで・・・一人モニターの前で
大爆笑する私です。
とらちゃんの顔がはまりすぎてますもの(^^;)
2013年07月23日(Tue) 21:33
Re: No title
編集
みやびん さん、こんばんは

うちの子、降りられないのにカーテンテールに上るんですよ

助けてくれるって分かっているんでしょうね
信頼されているのは有難いんですが、危ないから正直止めて欲しいですよ
2013年07月23日(Tue) 22:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

自己紹介

toranyansan

Author:toranyansan
■名前 とらごろう ♂(右)
 愛称 とらにゃん、モフ神
 天然オレ様、我が家の暴君♪

■名前 みぃ ♀(左)
 愛称 みぃたん
 元ノラながら超甘えん坊♪

hantaro.jpg

■名前 はな ♀
 愛称 はな、はな太郎
 元ノラ。二代目にぎやか担当

今日もご訪問ありがとう♪
これいいよ~♪
頂き物♪
201208162357001a9xxx.jpg
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

雑誌掲載・画像提供の依頼がございましたら、こちらよりお願いいたします