ツンとら たーぼ!

ツンデレ猫とらにゃんと三毛猫みぃ、キジシロはなの怠惰で時々全力な日常
TOP日常生活 ≫ 我が家の「ほこ × たて」

我が家の「ほこ × たて」

今日はルンバで手抜きお掃除
抜け毛の季節、早く終わらないですかね~

そこへひょっこり現れたのは、我が家の毛玉発生装置さん
130703-05 (2)

そこでふと疑問がポツリ


綺麗になるまでお掃除を続けるロボットと、ひたすら毛玉を発生し続ける猫
果たしてどちらが勝つのだろうかと・・・(笑)


ものは試しだ! いざ尋常に勝負~!!
130703-05 (3)

毛玉発生装置に向かって突進していくルンバ
これは一方的な展開だ!


と思ったら、とらにゃんが跳んだ~!
130703-05 (4)


対象を見失い、一気に戦意喪失のルンバさん
130703-05 (5)


勝者、とらにゃ~ん♪
130703-05.jpg


そして今日も猫毛は舞い散る・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ       FC2 Blog Ranking

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


Comment

No title
編集
ルンバがちゃんと毛玉発生装置(とらにゃんちゃん)に
追いかけている…Σ(・▽・;)おぉ。
任務遂行がすごいですね!ルンバやるなぁ。
でも、跳んで逃げたとらにゃんちゃんの勝ちですねー^^
2013年07月03日(Wed) 17:18
No title
編集
(* ̄m ̄)プッ
テレビのほこたてみたいですね♪
今回はとらにゃんの勝ちですか!
次は正々堂々闘ってください(^_-)-☆
2013年07月03日(Wed) 17:41
Re: No title
編集
猫目涼タ さん、こんばんは

ルンバが掃除したそばから毛を撒きちらすので、
いつになっても終わりません

戦況を見ていたら、ルンバの充電ランプが点灯・・・
やはり根をあげたのはルンバでした(笑)
2013年07月03日(Wed) 18:16
Re: No title
編集
もかくき さん、こんばんは

そのあとずっと見てたんですが、
やってもやっても毛玉が減らない・・・

結局根をあげたのは、充電ランプが点灯した
ルンバの方でした
2013年07月03日(Wed) 18:21
No title
編集
あはは♪ とらにゃんの勝ち~ ルンバさんザンネン!

部屋をきれいに保ちたいなら にゃんの毛はねぇ~
でも にゃんこに癒されたいんだも~ん  う~ん…  
コレって キレイ好きな toranyansanさんの奥サマと…
そして にゃんと暮らす家庭の永遠のほこ×たて☆ですね!
2013年07月03日(Wed) 18:22
No title
編集
ルンバに乗ってる猫の動画もありましたねw

ルンバもがんばったけど、とらにゃんには勝てずというところでしょうか。
うちの娘は掃除機を見ただけで逃げ出すのに、ルンバは・・掃除機と認識されて
無いのでしょうか?w
2013年07月03日(Wed) 18:38
No title
編集
猫毛、舞い散りますねえ(-_-;)
埃とか毛とか、固まって溜まる場所があるんですよ。
西部劇の、あの藁がクルクル回っているように(笑)

ルンバ欲しいなあ‥ ルンバは無いけど、
毛玉発生装置なら、うちには6個もあるわよ(*^^)v
2013年07月03日(Wed) 19:46
No title
編集
ぷぷぷ(≧∇≦)
上に逃げるとは、とらにゃん、賢い
ルンバに勝ったんですね〜。
でも、ルンバさんもお掃除大変でしょうね!
上から、ヒラヒラ猫毛が降ってくるなんて(^ ^)
女としては、ルンバさんを応援してしまう・・・、
頑張ってね^ - ^
2013年07月03日(Wed) 19:56
No title
編集
こんばんは

ルンバの上には、ネズミさん?
あれを取ったらとらにゃんの勝ち、とかいうルールだったら
ルンバの連勝なんでしょうね。
とらにゃん、近づけないみたいだし。

もう、毛が舞うのが自然なものだと、だいぶ諦め癖が付きました。
ルンバを出動しても、しばらくたつと舞ってますから。
でも、ハンディクリーナーで、目立つのは処分してます。
2013年07月03日(Wed) 20:12
No title
編集
毛玉センサーとかあったら大変そう^_^;
毛玉に反応して永遠追いかけっこしてたら面白いですね(笑)
とらにゃんはルンバちゃんの上には乗らないのかー
一緒にお掃除なんて楽しそうなんだけどな♪
2013年07月03日(Wed) 20:24
No title
編集
ルンバが可愛く見えてきました(^^*
とらにゃんの方が一枚上手だったようですね〜
そのうちジャンプして段差を飛び越えるルンバが出てくるかも。
我が家も導入を検討してますが、
使用感はどうですか??音はうるさいですか??
2013年07月03日(Wed) 20:43
Re: No title
編集
fuwamau さん、こんばんは

擬人化したら、きっとこんな風に思っているだろうと・・・(笑)

うちのは型落ちを購入したので、結構うるさいです
結構誤解しがちですが、CMのように優雅にはお掃除してくれないです

騒音は小型のクリーナーくらいありますもの・・・
2013年07月03日(Wed) 21:06
Re: No title
編集
obaoba さん、こんばんは

ゴミセンサーが付いているので、綺麗になったら勝手にお掃除が終了します

でもそういうわけか、時間が経っても一向に終わりません
多分ヤツのせいかと・・・(笑)
2013年07月03日(Wed) 21:07
Re: No title
編集
shah-san さん、こんばんは

そうです、ネズミさんを乗っけてみました

別に乗せてなくても動き自体は変わらず、
ひたすら眺めていますよ

稼働中に近づくことはありませんけど、
やっぱり気になるみたいです(笑)
2013年07月03日(Wed) 21:09
Re: No title
編集
しっぽ さん、こんばんは

ようやく抜け毛が落ち着いてきましたが、
それでもまだまだ抜けます

ゴミセンサーが付いているので、
一向に終わらないんですよ~

最終的には充電切れ、ルンバさんは青色吐息でベースへ帰って行きました(笑)
2013年07月03日(Wed) 21:10
Re: No title
編集
ひさんち さん、こんばんは

型落ちを安く購入しましたが、
なかなか良いんですよ、コレ

気持ち程度かと思いきや、結構吸い取ってくれるんです♪
2013年07月03日(Wed) 21:10
Re: No title
編集
みやびん さん、こんばんは

いましたね~、乗って移動してしまうという猛者が!
うちはさすがに稼働中は近づけません(汗)

でも興味はバッチリあるようで、
掃除が終わるまで根気よく見てますよ
2013年07月03日(Wed) 21:12
Re: No title
編集
サクさく さん、こんばんは

そうですね~
でもそんな日常が好きだったりします♪

抜け毛もようやく落ち着いてきました
もうすぐ夏真っ盛りですね
2013年07月03日(Wed) 21:12
編集
おや、とらにゃん、ルンバ君と追いかけっこですか(^^)
ルンバ君がとらにゃんの後ろを追いかけてる姿を想像したらちょっと可笑しい(^.^)

あ、多頭飼いの練習にちょうどいい!
違うか(笑)
2013年07月03日(Wed) 21:30
No title
編集
ルンバ大忙しですね^^
とらにゃんちゃんモコモコしているので、抜け毛の量もかなり多そうですね。
落ち着いてきたようで何よりです♪

我が家もルンバ欲しいけど、段差と障害物が多いです・・・。
障害物=散らかした本やらゴミなので、片付けろっちゅぅ話なんですけどね(笑)



2013年07月03日(Wed) 21:36
No title
編集
こんばんは♪
やっぱり、賢いとらにゃん君の勝ちでしたね。
最後の写真、ちょっと偉そうに見えますね。
まだかなりモフモフだから、お掃除大変ですね。
2013年07月03日(Wed) 21:53
No title
編集
おぉっと…モノ作りの匠がガチンコ勝負する某番組のようですね(≧∀≦*)!!
ルンバに乗るネコさんって無条件で可愛いですよね…でも壊れちゃったりしないのかな?
とらにゃん君、ルンバに乗っちゃ駄目だよ、絶対に乗っちゃ駄目だよ~(ダチョウ倶楽部的に…)
2013年07月03日(Wed) 22:14
No title
編集
ルンバさん目の前に大きな毛玉発見して
とらにゃん君に突進して行ったのですね!
とらにゃん君ジャンプして非難しましたね(^^ゞ
さすがとらにゃん君の方が1枚うわてですね(笑)
2013年07月03日(Wed) 23:12
ルンパ負けちゃいましたねw
編集
購入しようかと思っていたのですが、長毛種のさくらの毛が絡まりすぎたらと思うと、購入できなくて(汗)
毛や埃を取るブラシってからまりやすいですか?
さくらの毛は、掃除機ブラシに、シルク糸のような感じでからまるので(><;)
とらにゃん君のもふもふの毛が良いですね♪
とらにゃん君に向かっていくとは予想外ですw
2013年07月03日(Wed) 23:39
No title
編集
とらにゃん最強ですなぁ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
とらにゃんに勝てる「たて」はバリカンくらいでしょうか?(*^m^*) ムフッ
いや・・・toranyansanさんが、そんなことは出来ない・・・ってことで
やっぱとらにゃんの勝ちですね^^
2013年07月03日(Wed) 23:58
No title
編集
ルンバがあるとはすごいですねw
動画でもルンバに乗る猫の動画がありますが、とらにゃんちゃんは・・逃げてるくらいですし乗らないでしょうねぇ・・w

そして毛玉発生装置とはw
ホコタテ風な疑問でしたが、逃げる=勝ちととっていいものか・・
オスたるもの、真っ向勝負で勝ってこそ勝ちであって逃げて勝つとは違うのではなかろうか!?
・・と思ったんですがどうでしょう?w
2013年07月04日(Thu) 00:51
No title
編集
さすがのルンバもとらにゃんには勝てませんでしたか~。

ルンバ、うちで稼動したら絶対掃除終わらないだろうなぁww
半分も終わらないうちに毛玉でパンパンになってるでしょうねi-229

2013年07月04日(Thu) 00:59
No title
編集
ルンバととらにゃんのいたちごっこですね
この勝負はずっと続くんでしょうね~^^

ルンバの使い心地はどうですか?
便利そうなので欲しいな~とは思うのですが、
家電量販店で音が結構大きかったような・・・
2013年07月04日(Thu) 01:03
No title
編集
とらにゃんくん、楽勝ですね♪
うちはLUNAは大分すっきりしたましたが、むぎのほうはまだまだ抜け毛わんさかです~
暑さで床にゴロンしたときに、クイッ○ルワイパーのごとく
自分がまき散らした毛を再び身にまとってますけどね(^m^)
2013年07月04日(Thu) 01:20
No title
編集
この勝負、永遠のテーマの様な気がする・・・(笑

抜け毛大量=モフリ度最高( ̄ー ̄)v
2013年07月04日(Thu) 08:24
No title
編集
ルンバさんメッチャ頑張ってるけど
さすがにとらにゃんにはかなわないかな^^
でもね、まとらにゃんだけだからだいいですよ^^;
うちは倍だからね~><
2013年07月04日(Thu) 10:20
No title
編集
あ~~~、ウチではないのですが・・・
お猫様の尻尾に、ルンバさんが乗りあげて・・・
とまっちゃった、なんてお宅が、確か、ありました(汗)
この場合も、お猫様の勝利・・・となるのかな?(笑)
どうも、ルンバさんを、まるで気にしないお猫様だったようで(笑)
2013年07月04日(Thu) 12:12
No title
編集
ルンバが作動しているんですね。
とらにゃんは、掃除機にケンカ売るなんて行為はしないから
さりげなくかわすだけだけど、
うちのシンバならもう大興奮して攻撃しますね。
ワンワンうるさいから、うちではルンバは買えません。(笑)
2013年07月04日(Thu) 14:25
No title
編集
ぷぷ    
ルンバって毛玉発生装置を追いかけるんですねー
猫が追いかけるパターンは見たことあるけど
とらにゃんが追いかけられるとは。。。

ウチはクイックルワイパーをもの凄い勢いで攻撃してますよ!
ジャマだっつーのよ(~o~) 

サルのじゃらしウチにもありました。
マタタビ入りだったんですね。 知らなかった~
2013年07月04日(Thu) 16:14
No title
編集
もしルンバに毛玉探知装置がついていたら
この時期のお猫様追いかけられて大変ですね(〃ω〃)
そうそう以前ルンバの上に乗ってタンゴを踊ってる状態の
ニャンコさんの動画を見たことがあります〜
ターンがめちゃ可愛かったです。
去年お子ちゃまの時ってこんなに抜け毛は無かったですよね。
これも成長?
2013年07月04日(Thu) 16:39
No title
編集
今まで見たどのほこたて対決より
見応えがある戦いでした〜(^_-)-☆

高いところに飛べば勝負がつくって
ちゃ〜んとわかってること自体が
とらにゃんちゃんの頭の良さ!!
最後の勝ち誇ったようなお顔も可愛いです(#^-^#)
2013年07月04日(Thu) 17:10
No title
編集
先日はご訪問有難いました。
グラジオラス、何とか蕾がつぃてるのもありました。
とらごろうさん、モーターの音を怖がりませんか? 家は掃除機をかけるとさっとどこかへ
逃げ去りますよ~。
2013年07月04日(Thu) 17:58
Re: タイトルなし
編集
わいさん、こんばんは

怖いけど気になる、そんな存在です(笑)

いつも乗ってくれないかなぁって思ってるんですが、
さすがにそれは無理みたいです・・・
2013年07月04日(Thu) 22:02
Re: No title
編集
Kyabia さん、こんばんは

ルンバ、なかなか性能良いですよ
気休め程度かと思っていたら、なかなか取れるんですよ~

隅っこは苦手ですが、普段掃除ならすごく重宝です
2013年07月04日(Thu) 22:05
Re: No title
編集
祐子 さん、こんばんは

ふてぶてしさも魅力ですからね(笑)

全盛期と比べたら、大分落ち着いてきた方ですよ
もう夏支度は万全です!
2013年07月04日(Thu) 22:06
Re: No title
編集
蘭丸 さん、こんばんは

私もいつか乗ってくれるんじゃないかと期待してるんですが、
気にはなるものの、稼働中は近づくことができません

止まってればズカズカ乗れるのになぁ
2013年07月04日(Thu) 22:08
Re: No title
編集
クウママ さん、こんばんは

安全にお掃除を見物できる場所を見つけたようです

結局ルンバはいつまでたってもお掃除が終わらず、
充電切れでホームベースへ帰って行きました(笑)
2013年07月04日(Thu) 22:08
Re: ルンパ負けちゃいましたねw
編集
にゃんこマジラブ2012 さん、こんばんは

コードとかを巻き込んで、エラーを起こすことが良くあります

障害物を取り除いておくなど掃除環境が整っていれば、
すごくいいと思いますよ

長毛種の毛はどうでしょう・・・?
今までちょっと試した事がないので、何とも言えないです(汗)
2013年07月04日(Thu) 22:12
Re: No title
編集
ねこっこ さん、こんばんは

バリカンかぁ~
意外とドSなところを突いてきますね(笑)

最近は結構落ち着いてきましたよ
生えかわり完了まで、もうすぐです!
2013年07月04日(Thu) 22:13
Re: No title
編集
R2 さん、こんばんは

まぁ鬼ごっこ見たいなものですよ

結局いつまでたってもお掃除が終わらなくて、
しまいには充電切れしてホームべースへ帰って行きましたから(笑)

やっぱりとらにゃんには敵わんのです
2013年07月04日(Thu) 22:14
Re: No title
編集
tifomie さん、こんばんは

うちの11倍ですものね(笑)
それはそれで見てみたいような・・・♪
2013年07月04日(Thu) 22:15
Re: No title
編集
トムママ さん、こんばんは

ルンバですけど、吸引力としては申し分ないです
気持ち程度の掃除かと思ったら、なかなかいい仕事してれますよ

ご指摘の通り、騒音が結構しますね
CMのような優雅なお掃除とは程遠いです

今後の課題というところでしょうか
2013年07月04日(Thu) 22:16
Re: No title
編集
ひだまり さん、こんばんは

そうですね、そうして色々な場所へ運んで・・・
家じゅう毛だらけですよ

クイックルワイパー、コロコロも欠かせないですね
2013年07月04日(Thu) 22:17
Re: No title
編集
梅にゃん さん、こんばんは

そうですね、毛が多いとモフった時に気持ちいいからなぁ

幸せの為なら多少の苦労も仕方ないですね
2013年07月04日(Thu) 22:19
Re: No title
編集
チャキア さん、こんばんは

多頭飼いのお宅は、うちより大変なんだろうなぁ・・・

幸せ二倍、大変さも二倍ってところでしょうか(笑)
2013年07月04日(Thu) 22:19
Re: No title
編集
あめぶら さん、こんばんは

あんな煩いのが近づいてきて逃げない子がいるなんて、
ずいぶん神経の太い猫さんですね(笑)

うちは興味こそあれど、稼働中は近づけないですから・・・
2013年07月04日(Thu) 22:21
Re: No title
編集
ポンママ さん、こんばんは

確かにこの前のおもちゃとのじゃれ具合を見たら、
買えないですよね・・・・

あっという間に壊れちゃいそう(笑)
2013年07月04日(Thu) 22:22
Re: No title
編集
ぶ~ちゃん さん、こんばんは

うちもクイックルワイパーをがよくキッカー代わりにされてますよ

ピンク色の方ですよね?
ちょうど蹴りやすいですもんね~(笑)

2013年07月04日(Thu) 22:23
Re: No title
編集
ちいさんたろう さん、こんばんは

ルンバを乗りこなせる子ってスゴイですよね~

うちはちょっと無理そう・・・
買った当初、ちょっと期待したんだけどな(笑)
2013年07月04日(Thu) 22:25
Re: No title
編集
りんぽぽ さん、こんばんは

弁慶と牛若丸の戦いみたいでしたね

正攻法だけでは勝てない、
そんな現実を風刺したような戦いでした(笑)
2013年07月04日(Thu) 22:26
Re: No title
編集
とらにゃんさん、こんばんは

モーター音が苦手ですが、怖いってほどではないようです
興味津々で、動いているとずーっと眺めてますよ(笑)

いつか乗ってくれないかなと期待してるんですが、
なかなかその瞬間は訪れません・・・
2013年07月04日(Thu) 22:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

自己紹介

toranyansan

Author:toranyansan
■名前 とらごろう ♂(右)
 愛称 とらにゃん、モフ神
 天然オレ様、我が家の暴君♪

■名前 みぃ ♀(左)
 愛称 みぃたん
 元ノラながら超甘えん坊♪

hantaro.jpg

■名前 はな ♀
 愛称 はな、はな太郎
 元ノラ。二代目にぎやか担当

今日もご訪問ありがとう♪
これいいよ~♪
頂き物♪
201208162357001a9xxx.jpg
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

雑誌掲載・画像提供の依頼がございましたら、こちらよりお願いいたします