ツンとら たーぼ!

ツンデレ猫とらにゃんと三毛猫みぃ、キジシロはなの怠惰で時々全力な日常
TOPほっこり♪ ≫ 冷やし○○、はじめました

冷やし○○、はじめました

いよいよ7月、夏本番に突入

巷では「冷やし中華始めました」の文字が目立つようになりました


いよいよ我が家でも夏限定のメニューが解禁♪
130701-02.jpg


冷蔵庫で土鍋を冷やしておくだけで~、
130701-06.jpg


ヘイ、冷やし猫鍋お待ち♪
130701-03.jpg

今年は得盛りだぜぃ!


え、並盛はないのかって?
うちは得盛りしか扱ってないよ!!

(というか特大ニャンコしかいないんだもの・・・)



一年ぶりの冷やし猫鍋だというのに、浮かない顔のとらにゃん
130701-04.jpg


どうした?
130701-05.jpg

あなたが大きくなったんですよ!



★★★ 昨年のクリスマス、土鍋二号くんお披露目の際・・・ ★★★

半年前はジャストフィットで並盛りサイズ♪
130701-07.jpg

あれから半年でここまで大きくなるとは・・・


やっぱ12号鍋を買うべきだったなぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ       FC2 Blog Ranking

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


 

夏はコレっしょ!

130701-01.jpg

水菜とトマト、そして食べラ―で 「ピリ辛冷やしうどん」♪

ブログランキング・にほんブログ村へ       FC2 Blog Ranking

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


Comment

No title
編集
きゃ~!可愛らしいお写真ですね。冷たくて気持が良いのかにゃ~!?
家にも「冷やし猫中華」の出前を頼もうかにゃ~ヽ(*´∀`)ノ

  とらにゃん
2013年07月01日(Mon) 17:07
No title
編集
冷やし鍋。。。くださ~いな~^^

お~鍋が縮みましたか~(笑)
今度は、もう2サイズ大きいのを買ってくださいミャ~
冬も使うので~お父さんお願。。。i-101

2013年07月01日(Mon) 17:27
No title
編集
うわぁ~、冷やし猫鍋ですか、考えましたね~♪
すごくかわいい!!!!
不満顔の得盛りしかない所が、大笑いですが・・・(爆笑)
得盛りのほうが、あんよとしっぽがおいしそう・・・じゅるる!(^^)!
2013年07月01日(Mon) 17:32
No title
編集
おっ!!  ナント冷やし猫鍋とは・・・
考えつかなかった~  冷たくて気持ちよさそ
でもお鍋、新しいの買ってもらわないとダメじゃな~い!!
12号より大きい鍋のが無難かもね (* ̄ー ̄*)ニヤリッ 
って・・・ そんな大きいのあった?  ^^;

訪問サボってもなぜかマイページを開くと とらにゃんが必ずいる!
毎日ポチできてたよ~
優勝目指して頑張れ~ ゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。
2013年07月01日(Mon) 17:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年07月01日(Mon) 18:59
No title
編集
冷やしとらにゃん 可愛い❤
並盛から得盛りですか~(笑) 成長したね~とらにゃ~ん♬
ふふふ♪ また半年後は 何盛になってるんだろぉ~ねっ!

あ~!暑い時は キリッと冷えて ピリッと辛い~ 
「ピリ辛冷やしうどん」ですか~ コレ☆イイですねぇ♪
 
2013年07月01日(Mon) 19:32
No title
編集
冷やし鍋冷たくてこの季節にもってこいですね!
あら?ずいぶんとお鍋から具がこぼれているような…(笑)
成長している証拠ですよね!

うどん食欲のない季節にピッタリですね♪
2013年07月01日(Mon) 19:37
No title
編集
こんばんは

エアコン復活、そして冷やし鍋。
夏への準備は完璧ですね。

それにしても、大きくなりましたねぇ。
大型ネコさんの血でも引いてるのでしょうか。
2013年07月01日(Mon) 20:26
No title
編集
冷やし鍋、良いですね~(´艸`)
おぉっ、特盛冷え鍋!!
是非ともオーダーしたい可愛さ(〃∇〃)♡
これで今年の猛暑も乗り切れそう…かな(* ̄ω ̄)
2013年07月01日(Mon) 20:48
No title
編集
夏限定のメニューってことは、裏メニューでは
ないですね(笑)
特盛冷やし猫鍋を一度食してみたい(^^)/
ひんやりとして、まったりとして、そして
もふもふと美味しいでしょうねえ(笑)

半年でずいぶん大きくなったんだね。
これは毎日ご馳走食べてるなあ(^^)
2013年07月01日(Mon) 20:50
No title
編集
今年も冷やし猫鍋の季節がやって来たんですね!
冷蔵庫に鍋用のスペースが取ってあるなんて・・・さすがですv-218
そろそろ次のサイズの土鍋が必要ですかね〜
最終的には、別注の特大土鍋になったりして・・・(笑)
2013年07月01日(Mon) 21:30
No title
編集
鍋から手足がはみ出しちゃって可愛い♪
得盛冷やし猫鍋とは考えましたね~^^
冷たくて気持ち良さそう(^^)

ウチにも冷やし猫鍋の出前、お願いします(笑)
もちろん得盛で(=^・^=)
2013年07月01日(Mon) 21:37
Re: No title
編集
とらにゃんさん、こんばんは

冷やし猫鍋は、ハマるのが好きな子ならきっと出来ますよ♪
得盛り、ダブル盛りなどなど、盛りかた色々!

ぜひぜひお試しくださいな♪
2013年07月01日(Mon) 21:55
Re: No title
編集
りべろ さん、こんばんは

まさかあれから更に大きくなるとは思わなかった・・・
もう成猫だと思ってたので(汗)

この調子じゃ、来年の今頃には13号サイズになってるかもなぁ(笑)
2013年07月01日(Mon) 21:56
Re: No title
編集
しっぽ さん、こんばんは

我が家の夏の風物詩ですね♪

冬には気持ちよさそうでしたが、半年で大きくなり、
今やぎゅうぎゅうです・・・

二歳を超えてなお成長し続けるとらにゃん
この調子じゃ、来年は13号サイズかなぁ
2013年07月01日(Mon) 21:58
Re: No title
編集
ぶ~ちゃん さん、こんばんは

いつも応援ありがとうございます♪

もともと土鍋でまったりが好きですからね~
こういう使い方もあるんですよ(笑)
2013年07月01日(Mon) 21:59
Re: No title
編集
サクさく さん、こんばんは

12号でジャストフィットですね
この調子じゃ、冬には13号サイズになってますよ、きっと・・・

まぁ愛猫の成長は喜ばしい事♪
どこまで大きくなるのか楽しみです
2013年07月01日(Mon) 22:01
Re: No title
編集
obaoba さん、こんばんは

入ったのは良いんですが、出るのがやっとでしたよ(笑)
これは毎年鍋をプレゼントしないといけなくなりそうです・・・

12号を通り越して、次は13号鍋かなぁ
2013年07月01日(Mon) 22:02
Re: No title
編集
shah-san さん、こんばんは

初めて見た時も、6か月だというのに
そのあまりの大きさに驚きましたよ

体重は3.6kgくらいあったかなぁ
大きくなる遺伝子を受け継いでいるんでしょうね、きっと

そのうちワンちゃんにも負けない巨体になりそうです(笑)
2013年07月01日(Mon) 22:04
No title
編集
気持ちよさそうですね^^
でも具があふれそう(*^m^*) ムフッ
大きくすくすくと育ったんですね^^
うちのごんたには、入れる鍋がありません・・・
給食用のなら入れるか(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
2013年07月01日(Mon) 22:04
Re: No title
編集
蘭丸 さん、こんばんは

エアコンが無事に直って、禁断のメニューも解禁して・・・
もう夏の準備は万端です

今週半ばから熱くなるそうなので、
これで万全の体制で臨めますよ!
2013年07月01日(Mon) 22:05
Re: No title
編集
ひさんち さん、こんばんは

多頭飼いならば、裏メニューとして
「二食丼」とか「トリプル盛り」とか、バリエーション豊かなんでしょうけど(笑)

毎日のご飯、結構シンプルですよ
ロイヤルカナンが一日約60g、デントスティックが3~4本ってところです

結構動いてるのになぁ
2013年07月01日(Mon) 22:07
Re: No title
編集
pamtomo さん、こんばんは

そうですね、次は12号を通り越して13号が必要かも・・・

今年のクリスマスのプレゼントには、
猫用こたつを買ってあげようと思ってたんですけどね~

13号鍋も加えちゃうか!
2013年07月01日(Mon) 22:08
Re: No title
編集
トムママ さん、こんばんは

基本的に土鍋があれば入る子ですからね~
夏も楽しめる猫鍋、なかなか風情があっていいものでしょ?(笑)
2013年07月01日(Mon) 22:09
Re: No title
編集
ねこっこさん、こんばんは

この企画をやってみて、真っ先に頭に浮かんだのがごんたくんですよ
是非見てみたいなぁって♪

きっとテラ盛りですよね
うーん、絶対に可愛いぞ~♪
2013年07月01日(Mon) 22:11
No title
編集
「ピリ辛冷やしうどん」おいしそう(^^♪
でも私は 冷やし鍋からふきこぼれている
お熱いとらにゃんちゃんをウマウマが良いな(≧▽≦)
1歳過ぎても成長中なの~いいもの頂いているのね。
今度私の貧相な食事と取り換えっこしませんか?
2013年07月01日(Mon) 22:12
お鍋の使い方!
編集
お鍋を冷やすなんて、びーっくりー!
はじめて知りました!
気持ち良いのでしょうねー。
私だとお腹冷えそうです(入らないか)
暑い夏を冷やし鍋で乗り切ってくださいね
2013年07月01日(Mon) 22:54
Re: No title
編集
ちいさんたろう さん、こんばんは

うちはロイカナのメールケア、
資質少なくて高タンパクなので、太りにくいはずなんです

でもどんどん大きくなっていって・・・(汗)

最近はデブというより、ただ単にデカイなぁって感じです
元々大きくなる遺伝子を持って生まれたのかもしれませんね~
2013年07月01日(Mon) 23:37
Re: お鍋の使い方!
編集
そらねこにゃー さん、こんばんは

元々鍋があれば入る子なので、
昨年冷やして置いてあげたら入ったのが始まりです♪

夏のお鍋も、なかなか風情があっていいでしょ?(笑)
2013年07月01日(Mon) 23:38
くださいなー♪
編集
こんばんはー。
冷やし猫鍋くださいなー♪
もう、手足手足って…はぁ〜可愛い。(^_^*)
極楽だにゃーって言ってそうな顔がなんともたまらんです。

猫の居る暮らしトーナメント優勝おめでとうございます!
2013年07月02日(Tue) 00:29
No title
編集
あはは(笑)
とらにゃん、お鍋縮んだんだよ!!
冷やすと縮むんだって!
そう!きっとそうだよ(爆笑)

そうか、冷蔵庫で冷やしてこういう使い方もあるんですね。
勉強になりましたぁ(^^)

最後のねこ鍋・・・うまそう・・・(おいおい)
2013年07月02日(Tue) 00:35
Re: くださいなー♪
編集
猫目涼タ さん、こんばんは

こういう夏の風物詩も、
愛猫家らしくていいでしょ?(笑)

あ、トーナメントの応援ありがとうございました
おかげ様で最近二連勝中♪

本当に皆さんには感謝です!
2013年07月02日(Tue) 00:57
Re: No title
編集
わい さん、こんばんは

出汁もたっぷり、具材はどっかり!
かつてあったテラ盛りなんて、比ではないです♪

土鍋冷却ベッド、なかなか好評ですよ♪
家に土鍋が余っていたら、是非お試しあれ~!
2013年07月02日(Tue) 00:59
No title
編集
ひ・・冷やしねこ鍋とな!?
い・・いくらで出してくれるんですか!?
やはりおさわりは追加料金がかかるんでしょうか!?

鍋を冷やしてそれをとらにゃんちゃんにとは考えましたねw
これは猫にも飼い主にも嬉しいですねw
そういえばうちの猫も暑くなると廊下でベターっと寝てるのもいますね。

・・しかし大きくなりましたねぇ、とらにゃんちゃん・・
メガサイズにならないことを祈ります・・w
2013年07月02日(Tue) 01:22
うちの娘にも!
編集
うちの娘にも、鍋をしてみましょうかねw
ですが、涼しそうな感じの箱を昨日100ショップで見つけて
買ったのですが、あまりお気に入りじゃない様子ですw
最初はやっぱり不信がったりするものですね。
2013年07月02日(Tue) 04:17
No title
編集
おお!上手そうな冷やし猫・・・じゃなかったサラダうどん!!

土鍋のこんな使い方があったなんて初めて知りましたよ(笑
2013年07月02日(Tue) 09:40
No title
編集
あら~、並盛りは、置いてませんか。
ウチの短足、お貸ししましょうか?
体重3キロないですから、ちょうどよろしいかと(笑)
色合いも、とらにゃんちゃんと、よく似てるし(笑)
2013年07月02日(Tue) 12:25
No title
編集
半年前の並盛りも今の得盛りも
可愛いとらにゃん鍋、両方注文したいで〜す( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
あふれだした具材だけでもいいから
食べたいわ〜〜(笑)

「ああ極楽」のお顔がたまりません(≧ω≦。)
そうよね、とらにゃんにしてみれば
お鍋が縮んだと思うよね(*´艸`)
それだけ立派に成長した証なのよ〜
2013年07月02日(Tue) 14:23
No title
編集
あ~、土鍋の中で目を閉じているとらにゃんちゃんのお口が~~~
可愛い~、可愛過ぎる~~~e-328

こんど襲ってちゅっe-273てしたいと思うおばさんなの
でしたv-391
2013年07月02日(Tue) 21:36
No title
編集
冷やし猫なべ1つお願いします!

半年でずいぶん成長されたんですね~(笑)
小さいころのジャストフィットしている写真、とてもほっこりしました^^
現在は若干はみ出しているようですが(笑)
でも満足そうなお顔ではまってますねー!
2013年07月02日(Tue) 22:03
No title
編集
冷やし鍋~♪
その手は思いつきませんでしたねー。
可愛いいなぁ、とらにゃん☆

toranyansanさんの作るお料理は
いつも美味しそうですね^^
2013年07月02日(Tue) 23:48
No title
編集
冷やし鍋とはまたオリジナリティー溢れる一品ですね!!

しかも特盛りしかないとは、
なんと豪気なお店なんでしょう!(笑)

とらにゃんのはみ出しっぷりが
なんとも言えず可愛いです。けしからんです!
2013年07月03日(Wed) 00:20
毛並みも顔立ちも可愛い♪
編集
いっくつか、ブログ拝見したんですが、不覚にも笑ったりしました♪
ほっこりしました♪冷やし鍋いいですね♪
もし、よろしければ、我が家のニャンコズも見に来てください♪
2013年07月03日(Wed) 00:22
編集
冷やし猫鍋〜〜〜!!!!!
やる!!やります!!冷やせばはいるかなぁ( ´´ิ∀´ิ` )?
なかなか入らなくてふてくされてました、私(笑)

はみ出た具がかわゆいです(❁´ω`❁)
ツンツンしたくなりますね♡

あぁうちの鍋渋いんだよなぁ…(笑)

にしてもとらちゃま可愛すぎる(๑ↀᆺↀ๑)✧
2013年07月03日(Wed) 15:54
Re: No title
編集
R2さん、こんばんは

いやぁ、成猫になったからもう大きくはならないだろうと思ったら、
甘かったです・・・

愛猫の成長は喜ばしい事なんですが、
こうも急速に成長すると、サイズの合わないものが次々と・・・
2013年07月03日(Wed) 18:02
Re: うちの娘にも!
編集
みやびん さん、こんばんは

うちは最初から嫌がりませんでしたよ

逆に満を持して買ってあげたベッドとかのほうが、
使ってくれなかったりします

猫さんの好みはそれぞれですからねぇ
2013年07月03日(Wed) 18:03
Re: No title
編集
梅にゃん さん、こんばんは

見て楽しい、触って楽しい♪
我が家の夏の風物詩です

明日から暑いそうなので気をつけないとですね~
2013年07月03日(Wed) 18:04
Re: No title
編集
あめぶら さん、こんばんは

うちは5kg、得盛りの名前に恥じないビッグサイズにゃんこです

そうですね~、マル君は並盛りでしょうか
4kgがいれば、大盛りの注文にも対応できますね!
2013年07月03日(Wed) 18:05
Re: No title
編集
りんぽぽ さん、こんばんは

成猫になったら、そんなに成長しないと思ってました
甘かったなぁ・・・

やっぱり12号鍋を買っておくんでしたよ(汗)

来年の今頃は、きっと13号サイズだろうなぁ~
2013年07月03日(Wed) 18:06
Re: No title
編集
みこと さん、こんばんは

先ほど2日ぶりに家に帰りました
とりあえず愛猫にご挨拶♪

今日も得盛り、堪能したいですね!
2013年07月03日(Wed) 18:07
Re: No title
編集
kyabia さん、こんばんは

体重はさほど変化なく、微増ってところなんですが、
骨格が更に大きくなった感じですよ

初めて会ったときもその大きさに驚いたものなぁ
そういう血筋なのかもしれません
2013年07月03日(Wed) 18:08
Re: No title
編集
ちゃめちゃめママ さん、こんばんは

昨年の今頃もこんなことやってました

一年前の土鍋一号君は9号鍋だったかなぁ
それが今や11号鍋でパンパンだなんて・・・

猫の成長って侮れないですね
2013年07月03日(Wed) 18:09
Re: No title
編集
ひまわり母ちゃん さん、こんばんは

昨年の一周年記念プレゼントにあげた鍋だったのですが、
もうお蔵入りになりそうです・・・

愛猫の成長は喜ぶべきことなんでしょうけど、
ちょっと複雑・・・(汗)
2013年07月03日(Wed) 18:10
Re: 毛並みも顔立ちも可愛い♪
編集
にゃんこマジラブ2012さん、こんにちは
訪問いただきありがとうございます♪

うちも例にもれず溺愛ブログなのですが、
ちょっとおふざけが過ぎたりします!

「まーたアホなことやってる・・・」
そんな風に気楽に見ていただけたら嬉しいです
2013年07月03日(Wed) 18:13
Re: タイトルなし
編集
おかさん さん、こんばんは

ベッド類は結構当たり外れが激しいんですが、
鍋はなんの疑問も持たずに入りましたね~

猫さんって好みがありますからね~
さすがはお笑い担当ってところでしょうか(笑)
2013年07月03日(Wed) 18:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

自己紹介

toranyansan

Author:toranyansan
■名前 とらごろう ♂(右)
 愛称 とらにゃん、モフ神
 天然オレ様、我が家の暴君♪

■名前 みぃ ♀(左)
 愛称 みぃたん
 元ノラながら超甘えん坊♪

hantaro.jpg

■名前 はな ♀
 愛称 はな、はな太郎
 元ノラ。二代目にぎやか担当

今日もご訪問ありがとう♪
これいいよ~♪
頂き物♪
201208162357001a9xxx.jpg
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

雑誌掲載・画像提供の依頼がございましたら、こちらよりお願いいたします