ツンとら たーぼ!

ツンデレ猫とらにゃんと三毛猫みぃ、キジシロはなの怠惰で時々全力な日常
TOP日常生活 ≫ とらにゃんの心理攻撃!

とらにゃんの心理攻撃!

リビングのエアコン、壊れました・・・

まだ涼しいうちだったのが、不幸中の幸い
すぐに業者へ修理を依頼し、只今修理作業中なう


ただそんな状況をヤツが大人しく見ているはずもありません
130629-01.jpg

そう、彼にはもう「脚立」しか見えていない・・・


とらにゃんなら、業者さんにもこんな無礼千万を働きかねない!
130629-04.jpg


乗っかるタイミングを探っているところを・・・
130629-02.jpg


後ろから忍び寄り・・・
130629-03.jpg


脱衣所へ撤去
130629-05.jpg

トイレも付けてあげるなんて、俺って親切~♪


封印!
130629-09.jpg


・・・・・・


どうしても気になってしまうのがネコスキーの性
そーっと開けてみると・・・


色香攻撃!
130629-06.jpg


ツンデレ胸キュン攻撃!
130629-07.jpg

力任せでなく、飼い主の心をえぐる心理攻撃に出てきました
私の罪悪感、フルボッコ状態です(汗)


耐えること3時間・・・
130629-08.jpg

何寛いでるん?


もう心がボロボロです・・・(汗)

ブログランキング・にほんブログ村へ       FC2 Blog Ranking

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


 

★★★ お知らせ ★★★

現在出場中のブログ村のトーナメント、猫のいる暮らしトーナメント にて、
決勝戦に進出いたしました

ここまでの温かな応援、ありがとうございます
決勝も是非ご観戦くださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ       FC2 Blog Ranking

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

Comment

No title
編集
脚立の上のとらにゃんちゃん♪
羽交い絞めにして連れ去りたいですね〜
←しれっと犯罪行為(^^;
業者さんがいても通常のとらにゃんちゃん。
サスガ(*^^)v男やの〜
洗面所はお部屋より涼しいのかな?
のんびりおくつろぎのご様子ですね(´>ω∂`)b
2013年06月29日(Sat) 18:00
No title
編集
エアコンは無事に治ったのですか?
真夏じゃなくてよかったですね!
我が家も玄関を開けて物の搬入とかをする時
速やかにクッキーにはトイレに入っていてもらいます(笑)
(玄関のすぐ横にトイレがあるのでね)
可哀そうだったかな~とトイレを開けると、トイレットぺ―パーに
抗議の跡が・・・(ノω=`)
とらにゃんは、浴室でくつろいでましたね( 艸`*)ププッ
2013年06月29日(Sat) 18:16
No title
編集
エアコン故障ですか~;;
真夏の耐え難い時期でなくてよかったですね^^

我が家の猫も出かける時や、下僕が食事を取るときはお部屋に入ってもらうのですが・・・。
めちゃんこ可愛い声で鳴きます。そしてカリカリカリカリっていう扉を引っかく音が。
メンタルフルボッコです。一刻も早く出してあげなければ!って思いますよね;

toranyansanさん3時間も頑張りましたね!
とらにゃんちゃんはややおくつろぎのようでしたが(笑)お疲れ様でした^^

2013年06月29日(Sat) 18:28
No title
編集
さっすがとらにゃん君♡
この攻撃が一番効くって分かってますね~(´艸`)
ところでこんな時、世界で一番可哀想で哀れで不憫な子、みたいな鳴き声たてません?
うちはそうなんです。
そして覗いたら負けなのが分かっていても、ついつい覗いてしまうその気持ち、よ~く分かります!!

…あれれ、今日は続きが読めません(・ω・`)
気になるにゃぁ~('ω'*)
2013年06月29日(Sat) 18:34
No title
編集
いやっは~(笑)
修理のおじさんの脚立に乗っかって見下ろしてる
とらにゃんも見てみたかったぁ(^^)
しかし、修理のおじさん来ててもイタズラしようとするとらにゃんに感心♪
いや・・感心するところじゃないか(^^;)
知らない人でも平気なんですねぇ(*^-^*)
2013年06月29日(Sat) 18:47
Re: No title
編集
もかくき さん、こんにちは

一度外すほどの作業でしたが、なんとか半日で終わりました
今は無事に稼働してますよ♪

幸い抗議行動もなく、おとなしくしてくれてました
もしほかの部屋だったら・・・

爪痕の一つくらい残ってたかもしれませんね~(笑)
2013年06月29日(Sat) 18:51
Re: No title
編集
Kyabia さん、こんばんは

「だせー」って意味を込めて、切なく鳴くんですよ
そのたびに心をドリルで抉られるかのような衝撃が走ります

幸い業者さんは猫があまり好きではないらしく、
黙々と作業をしていました

もし猫好きだったら、罪悪感に苛まされ、
作業どころじゃなかったでしょうから・・・
2013年06月29日(Sat) 18:53
Re: No title
編集
蘭丸 さん、こんばんは

耐えきりましたよ三時間・・・
もうへとへとです(汗)

続き、多分間違ってスペースが入ってしまっているだけなので、
お気になさらず(笑)
2013年06月29日(Sat) 18:54
Re: No title
編集
わい さん、こんばんは

基本的に来客オッケーです
初対面の人の食事でもつまみ食いに行く子ですから・・・

もう少し猫らしく
警戒心を持ってほしいものですよ(汗)

中身がおっさんだから仕方ないか
2013年06月29日(Sat) 18:55
Re: No title
編集
ちいさんたろう さん、こんばんは

30℃を超えてこなければ、空調がしっかりしているので
なかなか涼しいです

逆に30℃を大きく超えてくると、気密性の高さが仇になって
熱気がこもるんですよ・・・

ホント夏真っ盛りじゃなくてよかった~
2013年06月29日(Sat) 18:57
No title
編集
エアコン大変でしたね!
でも出来れば、脚立を占拠して欲しかったo(^▽^)o
上でダラダラ、かわいいですよね〜♪

心理攻撃も、お世話かかりのツボを心得てる
あんなつぶらなお目々で、見られたら・・・。
とらにゃんは、人間を操る術を身に付けてますな(^^;;
2013年06月29日(Sat) 19:05
No title
編集
とらにゃんちゃんの色香攻撃、心が折れそうに
なりますねえ(笑)
ネコスキーさんが必死で耐えていたのに、なんと
まあ、この余裕あるお姿は・・・
ふふふ。。笑うしかないですにゃあ(^_^;)
2013年06月29日(Sat) 19:40
No title
編集
こんばんは!
エアコンの故障ですか!
確かに今の時期でよかったですよね!
もう少し遅いと、もう暑くって大変だし
絶対修理も混み混みですもんね!
とらにゃんちゃん、イタズラする前に閉じ込められちゃったのね(笑)
でも結構楽しそうに寛いでたね~^^
さすがはとらにゃんちゃん♪
2013年06月29日(Sat) 20:03
No title
編集
こんばんは

いやいやなんて言うか。
トイレまで付けてくれたtoranyansanさんの心意気を汲んだら、
中でくつろぐのは自然ではないかと。
出して、の要求も攻撃扱い、
素直にしたら突っ込まれる。
とらにゃん、かわいそう・・・

エアコン、大変でしたね。
すぐに修理ができてよかったです。
慣れてしまうと、エアコンなしなんて耐えられないですよ。
2013年06月29日(Sat) 20:25
No title
編集
エアコン壊れちゃったのですか~
真夏じゃなくて本当に良かったですね^_^;
普通知らない人&物々しい雰囲気で逃げそうなところ
脚立に目がいっちゃったのですね(笑)

洗面所に隔離~
くつろいじゃってるなんて、とらにゃん大物だなぁ^_^
2013年06月29日(Sat) 20:52
Re: No title
編集
しっぽさん、こんばんは

一応知り合いの業者さんで、無料でやってもらっているから無礼を働かれては・・・

本にゃんは悪気はないんでしょうけど、
もうこっちは心を抉られるようでしたよ・・・
2013年06月29日(Sat) 22:19
Re: No title
編集
ひさんちさん、こんばんは

まいっちゃいますよねぇ・・・
これを素でやるんだから、猫さんって恐ろしい(汗)
2013年06月29日(Sat) 22:20
Re: No title
編集
Purige さん、こんばんは

閉じ込めるのはかわいそうだから暫く出してあげてたんですが、
やっぱり作業の邪魔をしそうだったので、隔離しました

怪我しちゃっても困りますしねぇ・・・
2013年06月29日(Sat) 22:23
Re: No title
編集
shah-san さん、こんばんは

わんぱくとらにゃんが怪我をしないようにとの配慮ですよ~
なのに出せ出せって・・・

とりあえず無事に修理が完了
これで今夏も乗り切れそうです
2013年06月29日(Sat) 22:28
Re: No title
編集
obaoba さん、こんばんは

基本的来客オッケーな上、脚立ですからね~
作業の邪魔になるので、隔離しました

とりあえず無事に夏がすごせそうで良かったです
エアコンなしじゃ、ホントきついですから・・・
2013年06月29日(Sat) 22:32
No title
編集
とらにゃん君毎日楽しそうですね~!
家の中の出来事はチェックと体験が
必要ですよね(^-^)
ツンデレ胸キュン攻撃は一番ききますね(笑)
2013年06月29日(Sat) 22:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年06月30日(Sun) 00:29
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年06月30日(Sun) 01:10
Re: No title
編集
クウママさん、こんばんは

なんにでも興味を示すので、困ったものです・・・

安全を考えての行動なんですけどね~
とらにゃんには理解してもらえず、非難轟々でしたよ
2013年06月30日(Sun) 01:29
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年06月30日(Sun) 02:09
No title
編集
脚立の上のとらにゃん、最高です♪
業者さんの脚立の上のとらにゃんも見てみたかった気もしますが、
脱衣場ですかぁ!
我が家でも、そんなときはトイレ付きで寝室にぷまを撤去です。
でもって、可愛く色香攻撃じゃなくて、開けろ〜!!!
とドアにジャンプして暴れまくるのですよぉ(^^;)
2013年06月30日(Sun) 07:08
Re: No title
編集
ぷまママ さん、こんにちは

ぷまちゃんにそんな一面が・・・

まぁ作業場所をウロウロしては危険ですからね~
親の苦労子知らずとはこのことかなぁ(汗)
2013年06月30日(Sun) 09:12
No title
編集
 とらにゃん、脚立で悩殺ポーズ^^
こんなポーズとられたら、たまりませんな~
そして、何なんだ、この脱衣所での哀れを売るようなオメメは…!
とらにゃんは、猫飼いのツボをよくご存じだ…

全部丸だけでかけちゃうトラにゃんのお顔~^^

 それにしてもホワッツ マイケルそっくりだな…

 ところで、エアコンは直りましたか?
2013年06月30日(Sun) 09:15
No title
編集
そ~っと開けた、ドアの隙間から・・・
出してっ♪ と、お手手でも出てきたひにゃ~アナタ・・・
鼻血モノでございますよねぇ・・・(笑)
思わず、そのお手手を、がしっとつかんで・・・
許しておくれ~~~!と、うるうる泣いてしまったり・・・
しませんでしたか?(笑)
2013年06月30日(Sun) 12:36
我が家は二つですよ
編集
掃除機(毛だらけなので毎日使う)炊飯器
それで無くとも赤字続きなのに・・・
脚立がすきなんだね^^冷たくて見晴らしがよいからいいのかな?
2013年06月30日(Sun) 14:13
No title
編集
とらにゃんちゃんはパパの心のツボを
しっかりと心得てますね〜(*´艸`)
うちも猫部屋のエアコン掃除の日は、寝室に全員閉じ込めてました(;^-^A
とらにゃんちゃんと同じく、お手伝いしたがるのが
目に見えてるから〜〜(笑)
でもひとりで頑張ったとらにゃんは偉い!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

いよいよ決勝戦ですね!!
優勝できますように〜p(^^)q応援してます!!
2013年06月30日(Sun) 14:18
No title
編集
暑くならないうちに修理できて良かったですね~
とらにゃん、おとなしくしてたんですね、えらいなあ♪
トムなら鳴きまくっていただろうな・・

しかしとらにゃんの表情ってホントかわいい(^^)
2013年06月30日(Sun) 15:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年06月30日(Sun) 17:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年06月30日(Sun) 20:32
No title
編集
ちょっとお久しぶりになってしまいましたm(_ _)m
とらにゃん、相変わらず可愛いですねーe-266

エアコンの故障、本格的に暑くなる前で良かったですね。
業者さんにも物怖じしないとらにゃん、いいなぁ。
脱衣所での表情、とっても可愛い♪
どこでも自分なりに楽しめる、良い子のとらにゃんですね^^
2013年06月30日(Sun) 21:54
Re: No title
編集
まめはなのクー さん、こんばんは

この三時間くらいの間に、全ての技を出し切った感じですね~
耐えるのが大変でした・・・

エアコンは無事に稼働してます♪
コレがないと、日本の夏は越せない・・・
2013年07月01日(Mon) 00:21
Re: No title
編集
あめぶら さん、こんばんは

いやぁ、参った!
一人にしておくのが忍びなくて、一緒に脱衣所に籠ってました(笑)

結構おやつをあげたり、何とか時間をつぶしたんですよ
そうでもしないといたたまれなくて・・・
2013年07月01日(Mon) 00:22
Re: 我が家は二つですよ
編集
茶チャママさん、こんばんは

知り合いの電気屋さんに修理をお願いしたので、
今回はタダでやってもらいました(ラッキー!)

6月は弔辞で結構出費が多かったので、
無料修理は有難かったですね~
2013年07月01日(Mon) 00:24
Re: No title
編集
りんぽぽ さん、こんばんは

お手伝いというか邪魔というか・・・

さすがに外部の業者さんに迷惑かけるわけにはいきませんからね
今回は心を鬼にしました!

あぁ、心が癒えない・・・
2013年07月01日(Mon) 00:30
Re: No title
編集
トムママ さん、こんばんは

ホントですよ
例年なら、もう30度越えてますよね~

とらにゃん、全然大人しくなかったですよ
ずーっと鳴いて良心をちくちく攻撃するんですもの・・・
2013年07月01日(Mon) 00:31
Re: No title
編集
ちゃめちゃめママ さん、こんばんは

誰にでも懐いてしまう・・・
うちの子の良い所でもあり、悪い所でもあります

だから結構来客にも人気なんですよ♪
2013年07月01日(Mon) 00:32
No title
編集
エアコン今の時期で ギリヨカッタですね!
あれ!あのとらにゃん可愛すぎ❤
やっぱ 飼い主は止めるんですね~危ないし~
でも ギャラリーは アレ!大歓迎welcome☆です!
心理戦で来られると 負けちゃいそぉ~

ははは♪ とらにゃん関西弁にあう☆
2013年07月01日(Mon) 16:28
Re: No title
編集
サクさくさん、こんばんは

今週半ばから熱くなるらしいので、
ホント良かったですよ

まぁリビングにはもう一台あるので、
何とかしのげない事はないんですが、ちょっと小型なんですよ

大変でしたが、直ってよかった♪
2013年07月01日(Mon) 21:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

自己紹介

toranyansan

Author:toranyansan
■名前 とらごろう ♂(右)
 愛称 とらにゃん、モフ神
 天然オレ様、我が家の暴君♪

■名前 みぃ ♀(左)
 愛称 みぃたん
 元ノラながら超甘えん坊♪

hantaro.jpg

■名前 はな ♀
 愛称 はな、はな太郎
 元ノラ。二代目にぎやか担当

今日もご訪問ありがとう♪
これいいよ~♪
頂き物♪
201208162357001a9xxx.jpg
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

雑誌掲載・画像提供の依頼がございましたら、こちらよりお願いいたします