ツンとら たーぼ!

ツンデレ猫とらにゃんと三毛猫みぃ、キジシロはなの怠惰で時々全力な日常
TOPツンデレ ≫ 空気の読める男、とらにゃん!

空気の読める男、とらにゃん!

お膝の上で気持ちよさそうに寝るとらにゃん

昨日と同じじゃないかって? いーや全然違うんです
130419-01.jpg


だって今日は嫁の膝のうえなんだもーん!
130419-02.jpg

ズルい、羨ましい・・・、そんな嫉妬心がメラメラふつふつと(笑)


とらにゃーん、こっちのお膝の方が良いぞ~♪
130419-03.jpg


おっ! 来るか来るか~!?
130419-04.jpg


・・・と思ったら、行ったのは中立地
130419-05.jpg

無益な争いをするんじゃないという意思表示でしょうか
くぅ~、俺が間違っていた!!


この顔みてると、嫉妬心も小さな事に思えてくるなぁ・・・♪
130419-06.jpg


★★★ そして翌朝・・・ ★★★

130419-07.jpg

オイっ、空気読め~っ!


絶対わざとだよなぁ、  このツンデレ猫・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ       FC2 Blog Ranking


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

Comment

No title
編集
いやぁ~~~ん♪モォ可愛すぎよね~ぇ❤
ちゃーんとカメラ目線で 状況把握~中立ポジショーン!
スッゴーイ☆
ちゃーんと空気読めるイイコだ!とらにゃ~ん☆

翌朝 こぉーんなお顔見せられちゃったら
思わず なんにしよっかなって 病名考えちゃいそぉ~
うしろ髪引っ張られまくって ヤバイよ~ヤバイよ~  
toranyansanさ~ん! きをつけて~☆
2013年04月19日(Fri) 18:51
No title
編集
とらにゃんステキ~♪
パパのお膝に乗るとママがヤキモチ妬いちゃうから
だったら間に…って空気読めてますね(*^_^*)

ん…お出かけの雰囲気はあえて読みたくないのでは(笑)
こんな顔されたら胸が苦しくなっちゃいますね(>_<)
2013年04月19日(Fri) 19:43
Re: No title
編集
サクさくさん、こんばんは

朝は空気読めないんですよね~
求められて悪い気はしないんですが・・・(笑)

毎朝断腸の思いで出勤してます!
2013年04月19日(Fri) 19:56
Re: No title
編集
obaoba さん、こんばんは

こんな風な見苦しい嫉妬、結構あるんです(笑)

猫さん、気まぐれですからね~
私も嫁も、気を向けたくて必死なんですよ(汗)
2013年04月19日(Fri) 20:01
No title
編集
こんばんは

昨日の続きだとすると、
toranyansanさん → 奥様 → 中立地帯。
空気を読んだのか、
どちらも大好きだから、順番に乗りました、なのか。
最後の、かわいい、かわいい、
後ろ髪をごそっと持ってかれそうな表情からすると、
後者の「大好き」だったりしませんかね。
2013年04月19日(Fri) 20:21
No title
編集
toranyansanさん、とらにゃんの手のひら肉球の上で
コロコロ転がされてますね♪
このかわいすぎるツンデレは、もはや罪ですな☆
o(`ω´ )o
2013年04月19日(Fri) 20:55
No title
編集
とらにゃん君、賢い!!
そうすれば無益な争いも起きませんもんね(´∀`*)
トトはとにかく、へのへのさんを避けつつも私のひざを狙うタイプなので、へのへのさんが某将軍のように、わがままを言ったり、トトにいちゃもんをつけます(^_^;)
我が家では平和裏に事を進めようという者はおらんのか~|||(-_-;)|||
2013年04月19日(Fri) 21:14
No title
編集
うふふ~
こ~んなお顔されたら、お仕事行けませんね~(≧▽≦)
可愛すぎですね~♡

・・で・・帰ってくると笑顔でお出迎えかしら~

まるで。。新婚さんですゎね~(●^o^●)
2013年04月19日(Fri) 21:15
Re: No title
編集
tokiさん、こんばんは

お出迎えですりすりしてくれるのは、主に先に帰ってきたほうだけですね
なぜなら先に仕事から帰った方がご飯係りだから・・・

後から帰った方は出迎えなんか来ません(笑)
2013年04月19日(Fri) 21:21
Re: No title
編集
蘭丸さん、こんばんは

今日も朝起きたら、嫁の布団にいて嫉妬心がメラメラと・・・
なんで俺の方に来ないんだ~っ(涙)
2013年04月19日(Fri) 21:24
Re: No title
編集
フーさん、こんばんは

我が家はとらにゃん中心に動いてますからね

一人にするのが忍びなくて、我が家はここ数年旅行に行っておりません(笑)
それでも不満はないのは、やはり大事な家族だからかなぁ
2013年04月19日(Fri) 21:27
Re: No title
編集
shah-sanさん、こんばんは

一階リビングでは嫁、二階リビングでは私の膝に来るんです

何をどう使い分けているかはわからないんですが、
どちらかと一階にいる時間の方が長いので、必然的に嫁よりに・・・

寝てる時にカメラをカシャカシャとってるからかなぁ(涙)
2013年04月19日(Fri) 21:32
No title
編集
とらにゃんは賢いんですね!
争いわさけ、外出はこばむなんて、
猫好きさんの心を知ってますね^ ^!
あ〜、でも外出時のあの顏は止めて欲しいな〜。
仕事に行きたくなくなりますね!
2013年04月19日(Fri) 21:44
No title
編集
やっぱり女性の体の方がやんわりしているのかもよう(笑)
だけど中立の位置に寝るなんて、とらにゃんちゃん、
あんたは偉いよ!
平和の神様、いや神にゃんです(^_^)v

お出かけするときに見せるあの目つき、
あ~、後ろ髪引かれますなあ・・
たまらない可愛さ~~(*^_^*)
2013年04月19日(Fri) 22:40
No title
編集
あるある~~^^
私も、今日は部屋にこないな~って思ってリビング行ってみると
他の膝で気持ちよさげにおねんね
あなたが幸せならそれでいいんだけどさぁ・・・
わたしゃ~さみしいよ~っと心の中で叫んでます^^

仕事いくときの顔、たまりませんね~
2013年04月19日(Fri) 22:49
No title
編集
今度は膝の上で可愛い寝顔ですね~!
どうしても一人っ子だと取り合いみたいに
なりますよね(^^ゞ
見送る時のしぐさも最高に可愛くてにゃんんこさんって
飼い主を喜ばせるのうまいな~って思います(笑)
2013年04月19日(Fri) 22:53
Re: No title
編集
クウママさん、こんばんは

愛情の奪い合い、今日も起きましたよ

だって朝起きたら嫁の布団に入ってるんですもの
なんで俺の方に入ってこないんじゃ~!って朝から嫉妬心メラメラ・・・(笑)

2013年04月19日(Fri) 23:24
Re: No title
編集
ねこっこさん、こんばんは

幸せそうな顔を見るのは嬉しいんですけど、
出来れば自分の膝の上で・・・

猫好きならではの独占欲ですね(笑)
2013年04月19日(Fri) 23:25
Re: No title
編集
ひさんちさん、こんばんは

いやいや、今朝起きたら嫁の布団の上にいたとです・・・
朝から嫉妬心メラメラでしたよ

一時私の布団に好んで入ってきた時は、嫁がメラメラしてました
とらにゃん、罪な男です(笑)
2013年04月19日(Fri) 23:27
Re: No title
編集
しっぽさん、こんばんは

出勤時のあの顔、せつないです・・・

そしてこの土日、仕事なんですよ~
のんびりモフりたかったなぁ(涙)
2013年04月19日(Fri) 23:29
No title
編集
とらにゃんは平和主義だねぇ^^
中立の立場をちゃんと守ってる♪分かってるねぇ☆
でもきっとtoranyansanは膝に乗って欲しかったはずだよ!!

こんな顔されたら、本気で会社休みたくなっちゃいますねT_T
一緒に仕事に行けたらどんだけ嬉しいか^^
2013年04月20日(Sat) 01:50
No title
編集
平和の使者、とらにゃん君ですね~
ググッと大人の男ってところを見せてくれっちゃって~人間を諭してくれてるところなんて、憎いね~!

 それにしても、翌朝にこんなお顔で見送られたら…行きたくなくなっちゃうじゃんさ~
きっと私なら、仮病でも使って休んじゃうかも~
 無邪気で、オトボケで、空気が読めて、ダンスがうまくて、ジャンプのカッチョイイとらにゃんって、最高ね~^^
2013年04月20日(Sat) 02:01
No title
編集
うんうんわかるなぁ~・・・
こんな顔されたら今まで娘っ子&夫に怒ってても笑っちゃうもんなぁ・・・
不思議ですよね~・・・(・・)猫の魅力は猫飼いにしかわからんやろなぁ♪

出て行く時の顔も何ともいえないですね(^^)
梅もなかなか玄関の戸、開けられないですもん。

fc2、ちょこっとだけましになりましたよ。
実は梅も移転考えました。
でもよーく考えるとまた一から設定するのがメンド―クサイ…(笑
と、言う事でまだまだfc2で頑張ります!
けど、また記事が消えたら変えちゃうでしょうね( ̄。 ̄;)
2013年04月20日(Sat) 13:50
No title
編集
猫って人によっては膝に乗らないってこともあるんでしょうが、とらにゃんちゃんはみんなの膝乗り猫のなるんですねw
確かに中立の立場ですw
でも誰かの膝に乗ってる姿を見ると「俺のところにも・・!」と思ってしまいますよねぇw
俺も先日猫カフェで経験しました・・w

しかしこの哀愁漂う顔がまた可愛いですねw
2013年04月20日(Sat) 14:37
No title
編集
とらにゃん可愛いだけじゃなく
配慮の出来るにゃんこなのね(≧∇≦)
うちの場合にゃんずは私の膝にしか来ないから
旦那さん常に嫉妬状態ですよ(^ω^)
2013年04月20日(Sat) 14:38
No title
編集
とらにゃんちゃんはホンット意志を持ったぬいぐるみみたい〜
この可愛い小さな子が気遣いもできるなんて(((o(*゚▽゚*)o)))優しいな〜

えっとtoranyansanさん…ちゃんと会社には行けたのかしら〜
この寂しそうなお顔されてしまったら後ろ髪引かれまくりですものね。
パパさんママさんが心配だわ〜(ゝ。∂)
2013年04月20日(Sat) 17:20
Re: No title
編集
ちいさんたろうさん、こんばんは

さっきは私の膝の上にいてくれました♪

一年間一緒にいて、飽きるどころかどんどん可愛くなっていきます♪
もうかけがえのない家族ですねぇ
2013年04月20日(Sat) 19:50
Re: No title
編集
梅にゃんさん、こんばんは

まぁ移転ってなかなか労力いりますしね
割と早く改善してくれたのはありがたかったです♪

このまま安定してくれるといいなぁ
2013年04月20日(Sat) 19:56
Re: No title
編集
まめはなのクーさん、こんばんは

さすがに普段の出勤時は頑張って出勤しますが、
先日とらが体調崩したときは、通院するためにズルしちゃいました(笑)

あんまり有給使っちゃ、いざって時にとりづらいですからね~
2013年04月20日(Sat) 20:00
Re: No title
編集
クルーさん、こんばんは

ホント、一分一秒だって一緒に居たいですよ!

だから仕事から帰って待っていてくれるのが、すごく嬉しい♪
思わず抱っこしてすりすりしちゃいますもの
2013年04月20日(Sat) 20:01
Re: No title
編集
月下☆美人さん、こんばんは

猫さんって、その可愛さで色々な人の心を掴んで離さない、
罪な生き物ですよね~(笑)

今朝も起きたら嫁の布団の上にて、
おもわず嫉妬心がメラメラと・・・
2013年04月20日(Sat) 20:06
Re: No title
編集
チャキアさん、こんばんは

そうかぁ、旦那さんにはいかないんだ・・・
そう考えると私なんかまだいい方なんだな

今は私の膝の上にいます♪
このままずっとこの前にいてほしい・・・
2013年04月20日(Sat) 20:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

自己紹介

toranyansan

Author:toranyansan
■名前 とらごろう ♂(右)
 愛称 とらにゃん、モフ神
 天然オレ様、我が家の暴君♪

■名前 みぃ ♀(左)
 愛称 みぃたん
 元ノラながら超甘えん坊♪

hantaro.jpg

■名前 はな ♀
 愛称 はな、はな太郎
 元ノラ。二代目にぎやか担当

今日もご訪問ありがとう♪
これいいよ~♪
頂き物♪
201208162357001a9xxx.jpg
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

雑誌掲載・画像提供の依頼がございましたら、こちらよりお願いいたします