ツンとら たーぼ!

ツンデレ猫とらにゃんと三毛猫みぃ、キジシロはなの怠惰で時々全力な日常
TOP日常生活 ≫ ハードな特訓

ハードな特訓

実は先日の通院の際に、とうとうデブ宣告をされちまいました(笑)
という事で ”運動して痩せよう作戦” 開始です!

寝ているとらの前に、
130413-01.jpg


おもちゃを垂らしてみる
130413-02.jpg


そーっと動かすと・・・
130413-03.jpg


思いのほか単純に・・・
130413-04.jpg


食いついてくれます(笑)
130413-05.jpg


でも・・・
130413-06.jpg


おちのおデブちゃんは・・・
130413-07.jpg


全然立とうとしません(笑)
130413-08.jpg


とらにゃん、ダイエットってのはもっとハードにやらなきゃ
130413-09.jpg


「ハードと言えば、ハードゲイ!」
130413-10.jpg

ちょっと古かったか・・・(笑)


そういえば、彼はどこ行っちゃったんでしょうねぇ
2005006.jpg


★★★ お知らせ ★★★ 

恒例、日本ブログ村のトーナメント、猫ブログやってますトーナメント にて、決勝戦進出です♪
今回の記事は、記念すべきアレの紹介ですね~!



ぜひぜひ遊びに来て下さいね♪


目指せHG!!  ・・・のような引き締まったボディ (笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ       FC2 Blog Ranking

~子猫の里親募集~

Comment

No title
編集
おデブ宣言をされたんですか!
そういえば、今日の写真は特にお腹がでて・・・・・。
ゴロゴロ寝ながらダイエットも、柔軟体操にはなっているかも^^。
HGなつかしいですね!
はやりましたね~。
2013年04月15日(Mon) 18:32
こんにちは。
編集
初めまして僕は猫のクリちゃんです。
僕はこのブログのファンです。
毎日見ています。

ついついコメント書いちゃったのは、HGの事少し前に
テレビで見て知ってたから。
実は奥さんが年商何億も稼いでるから今は主夫してるんだって。
それをお知らせしたくてコメントしたんだ。

じゃあねとらにゃん。
2013年04月15日(Mon) 19:09
No title
編集
えっ!
とらにゃんが?おデブ宣言??
とらにゃんがおデブなら大地は巨漢になってしまいますよっ

とらにゃん見事な「フォー!」大爆笑です(笑)
ひねりでくびれゲットですね!

2013年04月15日(Mon) 19:38
No title
編集
こんばんは

とらにゃんも、宣告されちゃいましたか。
いつものスーパージャンプを見てると、
ウルトラマンでも、結構な運動量かと思ってたんですが。
実は、こんな感じだったとは。
転がすとおやつの出てくるボールとか、
食べ物系で釣るのが効果的でしょうかね。
2013年04月15日(Mon) 20:20
No title
編集
デブ宣告(^_^;)
見た目はそんなの太ってないようなんだけどね?
遊び心満載なとらにゃんちゃんだなあ♪

最近普通の恰好をした、こちらの方をテレビで
観ましたよ(笑) 主夫されてました‥

2013年04月15日(Mon) 20:49
Re: No title
編集
しっぽ さん、こんばんは

恐れていたことがつい・・・
ご飯はこれまでも控えめにしてたんですけどね~

これ以上減らすと怒っちゃいそうだから、
カロリーの少ないものにしないとかな

でも今もロイカナのメールケアなので、
これ以上の療法食ってあるのかなぁ
2013年04月15日(Mon) 21:21
Re: こんにちは。
編集
クリちゃんさん、こんばんは
コメントいただきありがとうございます!

そういえば、ちょっと前に尻に敷かれている姿が出てましたね~
でも完全に主夫になっちゃったとは知らなかった・・・

うちも嫁の方が稼ぎがいいですからね

HGほどではないですが、料理をしたり洗濯をしたり、
半分ほどは主夫みたいなものですよ(笑)
2013年04月15日(Mon) 21:23
No title
編集
おぉ…まさにHGポージング…(^_^;)
とらにゃん君、ものすっごいなまぐさな遊び方ですね~(-_-;)

トトも去年の予防接種の時、おデブ宣言されました。
でも、その直後に「胴が長いだけか…」って訂正。う~ん、嬉しいような、嬉しくないような…(-_-;)
2013年04月15日(Mon) 21:26
Re: No title
編集
obaobaさん、こんばんは

正確には小デブですね(笑)

去勢手術をするとホルモンバランスが崩れるので、
代謝が悪くなってるみたいです

かわいそうだけど、ご飯を減らさないとかなぁ・・・
2013年04月15日(Mon) 21:27
Re: No title
編集
shah-san さん、こんばんは

やっぱり去勢後だからか、ホルモンバランスが崩れて代謝が悪くなってるみたいです
どんなに運動しても太っちゃうんですね~

食べることに関しては大好きなので、
やっぱりおやつで釣るようなおもちゃが効果的ですかね
2013年04月15日(Mon) 21:29
Re: No title
編集
ひさんちさん、こんばんは

ハードゲイなのに女性と結婚しちゃったのが運の尽きでしたね~
あれからあっという間に消えていきました

でも確か奥さんが高収入なんでしたっけ
プライドさえ捨てられれば主夫もいいかなぁなんて(笑)
2013年04月15日(Mon) 21:32
Re: No title
編集
蘭丸さん、こんばんは

前回のシャンプー時に、洗ってもあまりちっちゃくならない事に
危機感を感じてました

案の定の宣告・・・
こんなぐうたらな遊び方じゃ運動にならんし、困ったもんです
2013年04月15日(Mon) 21:33
No title
編集
とらにゃん、うちのチャトに
似てきてる気がします(^^;;
ヤバイですよ(;^_^A
お気をつけあそばせ(^。^)

クリスとイヴの里親様が決まりそうです(^。^)
なので里親募集を停止しましたm(_ _)m
これもひとえに今までの応援と御協力のお陰です。
ホントにありがとうございました(^^)
2013年04月15日(Mon) 22:51
No title
編集
とらにゃん君寝技で運動ですか~!
うちはカロリー低い物は考えてなくて
毎日グラムで管理してますが最近は
ルナが避妊手術をしたので食欲が
凄いです(^^ゞ
2013年04月15日(Mon) 23:09
No title
編集
とらちゃん デブって言われたの?!(そんな失礼な言い方しないよね・・)
あ~ぁ それで運動・・ なかなか大変ですよね~
得意のジャンプしまくっちゃえーーーww
2013年04月15日(Mon) 23:33
No title
編集
とらにゃん、ちょうどいいスタイルって思ってたけど。。。
言われてしまったんだね>_<
何キロだったのかな??

とらにゃんまだまだ若いから、一杯動いて先生にokもらえるように頑張ろう!

HGは今は主夫してます。でもすごく幸せそうでしたよ♪
2013年04月15日(Mon) 23:56
Re: No title
編集
チャキアさん、こんばんは

記事見ましたよ
里親が見つかってよかったですね~

私なぞ何もしておりません
全てチャキアさんの努力の賜ですよ!
2013年04月16日(Tue) 00:48
Re: No title
編集
クウママ さん、こんばんは

やっぱり避妊や去勢手術をすると、食欲が増すんですね
ますます健康管理に余念が無くなっちゃいますね~
2013年04月16日(Tue) 00:49
Re: No title
編集
ViviREEE さん、こんばんは

まぁもう少しソフトな言い方ですけど、
太っているとはっきり言われました

健康の事を考えたら聞き流せない問題、
ダイエット頑張らなきゃ~!
2013年04月16日(Tue) 00:50
Re: No title
編集
クルー さん、こんばんは

現在4.6kg、ぽっちゃりと言われた前回のよりも0.4kg上回り、
着実に増えてます・・・

ダイエット頑張らなきゃなぁ


HGは嫁の尻に敷かれてるんでしたっけ
そういえばこの前テレビに出てたなぁ

でも完全に主夫をしているとは知らなかった・・・
2013年04月16日(Tue) 00:52
No title
編集
ありゃりゃとらにゃん君宣言されちゃいまいしたか~
やっぱりネコさんでも
ダイエットしないと大変なのですね
運動頑張ってね♪
2013年04月16日(Tue) 06:07
No title
編集
とらにゃん、寝転びながらの「フォー!」(笑)
懐かしのHGのポーズと、ほんとに同じだ~♪

お笑いの人たちみたいに、D〇Cのプロ〇インダイエットをするわけにもいかないし、地道に頑張ろうね、とらにゃん★
2013年04月16日(Tue) 07:59
No title
編集
こんにちはv-278

今日もとらにゃんchan、可愛いですねi-101v-352
ハードゲイの” フォー ”、そっくりで笑ってしまいましたv-411i-88
もう、可愛すぎ~v-343

ダイエット、応援していますe-343
2013年04月16日(Tue) 12:32
No title
編集
toranyansanさんこんにちは~♪

とらにゃんもついにメタボ宣告されましたか(笑)
見た目はまだちょっとふわふわしてるくらいですが
気を付けないとここから加速的に肉がついてきますよ!

ちなみにうちのデュオが急激に太り始めたのは
上半身だけでおもちゃを追いかける事が増えて
きたのが伏線でした。

嫌な予感がしますね(笑)
2013年04月16日(Tue) 13:12
No title
編集
とらにゃんおデブ宣言っ!! 
モフモフ%高めなダケかと思ってたケド
じつは モフの下 すごいの?

やっぱ のびーるポーズ最高☆
いくら必要なダイエットでも フォーやったらとらにゃんまで 
消えちゃうと嫌だから やめよぉ☆ フォーはやめとこ!
2013年04月16日(Tue) 14:30
No title
編集
とらにゃん、冬毛じゃなくてお肉だったのですね…ww

タッパーからおやつ盗み食いしすぎたかな??
でも健康であればちょっとぽちゃっとしてるくらいがかわいいと思うんだけどi-179

食いつきはいいけど立ち上がらない…
ダイエット、苦労しそうですねi-229
2013年04月16日(Tue) 16:31
No title
編集
私、ハードゲイわかんなかった
フォーが 分かんなかった〜
下の写真の上で止まっていたから

そこで ハードゲイを調べました また賢くなりました(^^*
写真見て さらに納得 (どんくさー)

とらにゃん 寝てても良い ウエストひねるので〜す
2013年04月16日(Tue) 18:07
編集
HGにそっくりすぎて笑っちゃいました(笑)
とらにゃんは筋肉質なだけだと思うんですけど違うんですかね~??
ついにマウとポッチャリ同盟でも組みますか(^-^;
2013年04月16日(Tue) 18:10
No title
編集
今日のとらにゃんちゃんは、目の動きが最高に可愛いですe-328

2013年04月16日(Tue) 18:46
Re: No title
編集
フーさん、こんばんは

そうか~、今度はダイエットでもネタが出来ますなぁ

ちょうどフォースコリーのCMに出てる、Q太郎のようなポーズの写真が撮れてるんですよ(笑)
機会があったら使いたいなぁ!
2013年04月16日(Tue) 22:13
Re: No title
編集
エルフィさん、こんばんは

こんなぐうたらネコでも、可愛いと言ってもらえて嬉しいです!

最近はこんな風にゴロゴロ寝転んで遊ぶ姿が多いです

面白くて思わず飛びついちゃうようなおもちゃ、
どこかにないかなぁ
2013年04月16日(Tue) 22:19
Re: No title
編集
avyさん、こんばんは

いやぁ、とうとう超えてはいけない一線を越えてしまいました

ぽっちゃりと肥満は全然違いますからね~
お腹なんかポッコリ出ちゃって・・・

前回シャンプーしたときに、あまりちっちゃくならなかったから
嫌な予感していたんですよ(笑)
2013年04月16日(Tue) 22:20
Re: No title
編集
サクさくさん、こんばんは

前回のシャンプーの際に、いつもは小っちゃくなるのに
濡れてもあまり萎まなかったんですよ

だから嫌な予感はしてたんです

モフモフが増すのは気持ちいいんですが、
健康を考えると複雑ですね~
2013年04月16日(Tue) 22:22
Re: No title
編集
tifomie さん、こんばんは

「冬毛のせいだ、そう違いない・・・」
現実逃避をしていましたが、とうとう現実を突き付けられました

まだ肋骨を何とか感じられるので、小デブといったところ
肥満が加速しないよう、なんとかここで歯止めをかけますよ!
2013年04月16日(Tue) 22:24
Re: No title
編集
N,yasu さん、こんばんは

だいぶ昔の芸人ですからね~
いまは嫁の尻に敷かれ、主夫らしいですよ(笑)
2013年04月16日(Tue) 22:26
Re: タイトルなし
編集
fuwamau さん、こんばんは

前回のシャンプーの際に、全然小さくならなかったので
もしやとは思ったんですが・・・

現実って無常ですねぇ

来たころの写真見たら、あまり変わってないように見えるんですが、
お腹だけがポッコリでてました♪

ポッチャリ同盟改め、ダイエット同盟でどうでしょう?(笑)
2013年04月16日(Tue) 22:28
Re: No title
編集
みことさん、こんばんは

そうですね~、体は動かさずに眼だけ動かす
ぐうたらの極みですね(笑)
2013年04月16日(Tue) 22:33
Re: No title
編集
ViviREEE さん、こんばんは

ちょっとおもちゃにも飽きてきちゃってるんですよね~

どこかに飛びつきたくなるような面白いおもちゃ、
ないですかねぇ~
2013年04月16日(Tue) 22:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

自己紹介

toranyansan

Author:toranyansan
■名前 とらごろう ♂(右)
 愛称 とらにゃん、モフ神
 天然オレ様、我が家の暴君♪

■名前 みぃ ♀(左)
 愛称 みぃたん
 元ノラながら超甘えん坊♪

hantaro.jpg

■名前 はな ♀
 愛称 はな、はな太郎
 元ノラ。二代目にぎやか担当

今日もご訪問ありがとう♪
これいいよ~♪
頂き物♪
201208162357001a9xxx.jpg
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

雑誌掲載・画像提供の依頼がございましたら、こちらよりお願いいたします