ツンとら たーぼ!

ツンデレ猫とらにゃんと三毛猫みぃ、キジシロはなの怠惰で時々全力な日常
TOP日常生活 ≫ 春、そして久々の再開♪

春、そして久々の再開♪

今日から三月、ようやく待ちに待った春がやってきました

昨日は仕事で、群馬県のふらわー牧場・大胡へ行ってきました
130301-01.jpg


車を降りると、そこにはふてぶてしさ全開のノラちゃんがおりました
130301-02.jpg

実はこの猫に会うのは一年半ぶり、
この牧場の看板猫とも言える存在なんですよ♪


↓一年半前のノラちゃん
130301-03.jpg

この人懐っこさゆえに愛されてきたのでしょう
うぃ~す! 元気だったか?

(お暇があったら会いに行ってやってくださいな♪)


この日の群馬はすっかり春の陽気で、動物たちも心なしか嬉しそうでした
130301-05.jpg


そんな暖かな陽気の中、うちの猫はというと・・・
130301-04.jpg

・・・あぁ、なんもかわらんね

腹と背中の境って一体どこなんだろう・・・
そんな疑問と共に、長かった冬が過ぎ去りましたとさ


春はお外へ?  いえいえ、花粉がおさまるまでひきこもりますよ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ       FC2 Blog Ranking

~子猫の里親募集~

Comment

No title
編集
ふてぶてしさ全開のノラちゃんに、1年半ぶりに会えて良かったですね~
みんなに愛されて元気に生きているノラちゃんを見ると、なぜかほっとしますね。

toranyansanも花粉症?
私もです。
暖かくなってきて嬉しいはずなのに・・・
お互い辛いですねぇ・・・
2013年03月01日(Fri) 17:51
No title
編集
お仕事お疲れ様です。
とらにゃんも、「食べて寝る」お仕事お疲れ様です!
ねんだか、下半身に貫禄が出てきましたね・・・・・^^。
でもほんと、背中は何処からなんでしょうね~。
2013年03月01日(Fri) 18:03
No title
編集
ノラっ子ちゃん。体格も毛並みもいいですね〜(´∀`*)ウフフ
みんなに愛されているのですね♪
『食って寝る』うちもおんなじですよ(〃ω〃)
今日のとらにゃんちゃん腰のひねりがう〜んセクシーだわ。
お色気路線に変更?
セクシー写真集待ってます!!
2013年03月01日(Fri) 18:42
No title
編集
こんばんは。

人懐っこい子はみんなに可愛がられて
得しますよね(^^)

とらにゃんちゃんの恰好ったら(~_~;)
猫の背中の境?
うちにもぶっくりな子が2匹ほどいます(笑)
2013年03月01日(Fri) 20:16
No title
編集
馴染みの猫ちゃんに会えると安心するし嬉しいですよね
一年半ぶりに再会したんですねー

羊さんモコモコで可愛いですね
でも、とらにゃんちゃんのおなかはもっと魅力的♪
さわりたいです
2013年03月01日(Fri) 20:17
Re: No title
編集
ぐうたらかあさんさん、こんばんは

今日から本格的に花粉症の症状が出始めました

暖かくなった代償に、今度は花粉に悩まされるんです・・・
毎年の事なんですが、つらいですね~

あのノラちゃん、あれから一年半も同じ場所に住み着いてるなんて思いませんでした
きっと住みやすいのでしょうね!
2013年03月01日(Fri) 21:06
No title
編集
看板猫の人懐っこさを見る度に、あぁ…我が家の王子は…(-_-;)って気分になります(^_^;)
こうしてドドンと構えられるほど、みんなから愛されているんだなぁ~って、微笑ましくなりますね(´∀`*)

花粉、そろそろヤバいですね…
我が家では2月上旬から洗濯物は室内干し。風のある日は(隙間風が多い家なので)寝る時もマスクをして過ごしています。
それなのに、花粉症とは無縁なへのへのさんは、花粉を叩き落とさずに帰宅しやがるので、へのへのさん帰宅後は大変なのです(+_+;)
へのへのさんも花粉症になればいいのに~(`ε´)!!
2013年03月01日(Fri) 21:13
Re: No title
編集
しっぽさん、こんばんは

やっぱり太ったかなぁ・・・
体重は全然変わらないんですけどね

休日でいっぱい運動するぞ~
(とらにゃんが・・・)
2013年03月01日(Fri) 21:14
Re: No title
編集
ちいさんたろうさん、こんばんは

この子は幸せなノラちゃんみたいですね
ちょっとぷっくらしてて、ちゃんとお世話してもらってるみたい

セクシー写真集かぁ・・・
もうちょい痩せないとむずかしいかも(笑)
2013年03月01日(Fri) 21:18
Re: No title
編集
ひさんちさん、こんばんは

腰をひねると、お腹と背中の境が分からなくなっちゃいません?(笑)
最近ちょっと太ったのか、顕著になってきました・・・

体重は変わらないんだけどなぁ(汗)
2013年03月01日(Fri) 21:23
Re: No title
編集
タータンチェックさん、こんばんは

羊さんもいいけど、
やっぱり猫さんのモフモフには敵わないですよね♪

でもそんな冬毛とはもうすぐサヨナラかぁ
なんか寂しいな~
2013年03月01日(Fri) 21:30
編集
真ん丸なノラちゃんを見るとほっこりしちゃうなぁ~♪
きっといいものもらってますよねO(≧∇≦)o
2013年03月01日(Fri) 21:32
Re: No title
編集
蘭丸さん、こんばんは

うちは逆に嫁が花粉症知らず、
何食わぬ顔で生活しているのが羨ましいです

あの猫、すごく人懐っこいんですよ~
きっと出会う人出会う人、みんな良い人なんでしょうね
2013年03月01日(Fri) 21:33
No title
編集
牧場の看板猫さん・・ ひつじよりこっちを見ちゃうかもww
何だか豪快な感じww

とらにゃん 食べて、寝て~ ん~幸せだな。。
とらさん お仕事 お疲れさまです。。
2013年03月01日(Fri) 21:35
No title
編集
群馬へ行ってらしたのですか
お疲れ様でした^_^
群馬だったら日帰りでいけそうだわ~♪

なんもわらんのが一番ですよ~
とらにゃんはセクシーポーズ?
お腹と背中の境目…どこなんだろうi-201

花粉症、私も今年デビューを果たしそうな予感ですi-229
2013年03月01日(Fri) 22:03
No title
編集
お仕事おつかれさまです。
ノラちゃん、とらにゃんとトラ柄模様が色違い?
体格やポーズも、どこか似ているような気もします♪(^ ^)

背中とお腹、考えたことなかったけど、
わき腹が腕の下を指すとすれば、横の面はお腹?
この仮定でいくと、境目は腕の付け根後ろあたりから?
しかし、わき腹をお腹カテゴリーに入れていいのか??
う〜ん…謎ですね★









2013年03月01日(Fri) 23:12
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年03月01日(Fri) 23:14
No title
編集
ノラちゃんとの嬉しい再会ですねー。
こういう時って「元気に暮らしていたんだな」って
嬉しくなっちゃいますよね。

とらにゃん、うちの子たちも「食って、寝る」ですよー。
にゃんこは、それがお仕事みたいなものなのかな^^
2013年03月01日(Fri) 23:33
No title
編集
すごぉ~い、同じノラにゃんに再会出来るなんて!!
看板にゃんこだけあって、みんなに大事にされてるんだろうなぁ☆

とらにゃんはおうちでぬくぬく^^
幸せ一杯の日々だね♪
とらにゃんのお腹、触りたい。。。
2013年03月01日(Fri) 23:54
No title
編集
のらちゃんも、やっとあったかな季節がやって来てホッとしてるんじゃないかな~
可愛いのらちゃんですよね~^^こんな子がいたら、私通っちゃって、最後には連れ帰っちゃうかも~

 で、とらにゃん君は…ポッテポテの可愛い寛ぎポーズですね~
とらにゃん君見てると、イヤなこと忘れちゃうな~^^
2013年03月02日(Sat) 01:00
No title
編集
お仕事ご苦労様です。

なんてったって、うちの猫様が一番ではありませんかv-236
とらにゃんちゃん、可愛いv-345

そのふかふかのお腹に顔を埋めたい私なのでした~。
2013年03月02日(Sat) 01:12
No title
編集
お腹と背中の境目…σ(^_^;)
うちの子達には存在しないΣ(゚д゚lll)

花粉症…今年もとうとう始まりましたorz
今日は薬もらいに病院行きです>_<
2013年03月02日(Sat) 08:54
Re: No title
編集
チャキアさん、こんにちは

昨日から突然発症しました・・・
例年よりも一週間ほど早いです(汗)

私も今日から通院予定、お互い大変ですね~
2013年03月02日(Sat) 09:09
Re: No title
編集
みことさん、こんばんは

ひつじの毛のモフモフと、猫の毛のモフモフは全然違いますよ~

ひつじの毛はあったかなモフモフ、
猫さんの毛は幸せなモフモフなのです♪
2013年03月02日(Sat) 09:10
Re: No title
編集
まめはなのクー さん、こんにちは

ホント持ち帰りたい位可愛いんですよ、人懐こくて
でもあの場所に長年居続けるくらいから、きっと住みやすいのでしょう

またいつか行ったときに再開できるのを楽しみにしていますよ!
2013年03月02日(Sat) 09:11
Re: No title
編集
クルーさん、こんばんは

人懐っこくて、可愛い猫さんですよ

看板猫扱いしているのは私だけかもしれませんが、
再開を楽しみにしているのは、たぶん私だけじゃないかも♪
2013年03月02日(Sat) 09:13
Re: No title
編集
ちゃめちゃめママ さん、こんばんは

ちょっと前までは、「食う」と「寝る」の間に
「遊ぶ」が入ってきたんですが・・・

おもちゃが壊れちゃった関係で、ちょっと意気消沈
でも大丈夫、新しいおもちゃが届きました!

今日からおおはしゃぎのとらにゃんが復活です!
2013年03月02日(Sat) 09:15
Re: No title
編集
ふーさん、こんばんは

ああやって体をひねると、脇腹が無くなりません?
ちょいと下半身が大きくなった気がしますよ

体重は変わらないのになぁ・・・
2013年03月02日(Sat) 09:16
Re: No title
編集
obaoba さん、こんばんは

群馬は首都圏から日帰りでいける、手軽な観光地、
よく利用させてもらってます

セクシーポーズ、あんなにもっさりしてては
全然ポーズが決まらないです

あんなに下半身デカかったかな・・・?
2013年03月02日(Sat) 09:18
Re: No title
編集
ViviREEE さん、こんにちは

正直、わたしもこやつが一番の目的でした

もしかしたらいるかもという淡い期待が現実になった瞬間、
「いた~っ!」って叫んじゃいました

また会いに行きたいなぁ♪
2013年03月02日(Sat) 09:19
Re: タイトルなし
編集
とらにゃんこさん、こんにちは

ノラちゃんなのに、かなりふっくら

一年半以上もここで暮らしているんだから、
なかなか良い暮らしをしているのでしょうね♪
2013年03月02日(Sat) 09:20
No title
編集
ノラちゃん チョット成長してますね!
雰囲気~お顔がとらにゃんに似てるようなぁ~
1年前からここに居るんだぁ♪ 良い性格で
みんなに可愛がってもらってるんでしょうねぇ☆

あ!愛されキャラがとらにゃんと同じだったのかっ♪

花粉  私も出てきましたよ~…
2013年03月02日(Sat) 10:10
No title
編集
このノラちゃん、とらにゃんの貫禄に似てますよ(笑
昔飼っていた猫にも似てます☆
縄張りが広く近所のボスだったのに、
お家ではとってもいい子で、人懐っこくて…
私が中学校のときに亡くなっちゃって、
思い出すだけでホロリです(^^;
2013年03月02日(Sat) 14:38
編集
看板にゃんこさん寛いでますね〜~(*´∀`*)くす。とらにゃんより大きいんじゃないですか?

確かに背中と腹の境い目ってどこなんでしょね(・(ェ)・)?
2013年03月02日(Sat) 15:42
No title
編集
かわいいノラちゃんですね♪人懐こそうですんごく羨ましい…
ロクはエサは待つが心は許さぬ!!!と、いった感じでしょうか(泣
毎度毎度よくそんなに唸れるなぁ・・・と感心します。
可愛いから許しちゃうんですケドネ♪

腹と背中の境目は無い方がかわいい♪(←デブ猫大好き♡
食って寝るのはニャンコのお仕事ですもんね!!
ある意味そっちも羨ましい…
2013年03月02日(Sat) 16:15
Re: No title
編集
サクさくさん、こんばんは

確かにとらにゃんに似てるなぁ

たぶん私が知るより以前にもいたと思います
ずーっとここに住んでるんだから、居心地いいんでしょうね

くる人みんな優しいんだろうなぁ♪
2013年03月02日(Sat) 17:18
Re: No title
編集
fuwamauさん、こんばんは

昔も猫さんと一緒に住んでいたんですか

羨ましいなぁ、うちの実家は動物嫌いだったから
今はとらにゃんを迎え、ようやく念願かなった生活を送ってます

悲しい事はありますけど、動物のいる暮らしってやっぱり素敵ですね!
2013年03月02日(Sat) 17:21
Re: タイトルなし
編集
りゃん吉さん、こんばんは

赤城の麓だから冬は結構寒いと思うんですが、
それでも離れないのは暮らしやすいからなんでしょうね

また会いに行くのが楽しみですよ♪
元気でいてくれるといいな
2013年03月02日(Sat) 17:22
Re: No title
編集
梅にゃんさん、こんばんは

すごく懐いてて、車から降りたら真っ先に寄ってきました
会う人会う人、みんな優しいんでしょうね♪

またいつか会いに行く日まで、元気でいて欲しいです
2013年03月02日(Sat) 17:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

自己紹介

toranyansan

Author:toranyansan
■名前 とらごろう ♂(右)
 愛称 とらにゃん、モフ神
 天然オレ様、我が家の暴君♪

■名前 みぃ ♀(左)
 愛称 みぃたん
 元ノラながら超甘えん坊♪

hantaro.jpg

■名前 はな ♀
 愛称 はな、はな太郎
 元ノラ。二代目にぎやか担当

今日もご訪問ありがとう♪
これいいよ~♪
頂き物♪
201208162357001a9xxx.jpg
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

雑誌掲載・画像提供の依頼がございましたら、こちらよりお願いいたします