ツンとら たーぼ!

ツンデレ猫とらにゃんと三毛猫みぃ、キジシロはなの怠惰で時々全力な日常
TOP日常生活 ≫ 開いた桃源郷への道!

開いた桃源郷への道!

宅急便が届いた直後、突然段ボールに桃源郷の道が開いた

いや、開けたというべきか・・・
130222-01.jpg

桃源郷とは、shah-sanとこのサラちゃん いわく、
「美味しいごはん食べ放題、ぽかぽかお昼寝し放題」の夢のような場所らしい


こんな胡散臭さ全快の穴でも興味津々!
130222-02.jpg


そしてお約束!
130222-03.jpg


さぁ行くんだ! 夢の世界目指して!!
130222-04.jpg


あり? 入れない!?
130222-05.jpg

(しまった、穴のサイズを見誤ったか!)


あぁ、落ち込んじゃった
130222-06.jpg

思わず小声で、「でぶ」 とつぶやいちゃったよ・・・(汗)


↓ 夏毛になってもモフモフしてたらど~しよっ(汗) ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ       FC2 Blog Ranking

~子猫の里親募集~

Comment

No title
編集
ふふふふふ、笑ってしまいました^^。
穴があったら入りたいのに、入れないなんて、桃源郷への道は厳しいんですね。
夏毛になったら、入れますよ、きっと(^^)!
いまさらですが、毎日楽しく拝見しているので、リンクさせてもらってもいいでしょうか? よろしくお願いします。



2013年02月22日(Fri) 18:23
No title
編集
美味しいごはん食べ放題、ぽかぽかお昼寝し放題の桃源郷♪
人間も行けるのかしら(ΦωΦ)フフフ…
胡散臭くてもダンボールの穴はにゃんこにとっては『とにかく入ってみる』のでしょうね(^^♪
いい感じでハマっているとらにゃんちゃん♪今日もニンマリさせて頂きました(´∀`*)ウフフ
2013年02月22日(Fri) 19:02
Re: No title
編集
しっぽさん、こんばんは

いやぁ、入れると思ったら意外と太かった(笑)
とらにゃん、ショックだったかな・・・

リンクの件、喜んで!
私の方も張らせて頂きますね♪

今度ともよろしくお願いいたします m(_ _)m
2013年02月22日(Fri) 20:42
Re: No title
編集
ちいさんたろうさん、こんばんは

そう簡単には桃源郷にはたどり着けないみたいですね~
もっとやせなきゃかな・・・(笑)

あれくらいの穴で入れると思ったんですが、
ちょっと見誤りました(汗)
2013年02月22日(Fri) 20:45
No title
編集
今度は桃源郷を目指して入りたくても入れない。。。
簡単にはいけない所の様ですね(^^)
サイズは見誤ることが多いです。私も。
ベランダで洗濯物を干すとき、ガラス窓の隙間を
「これなら通れないだろう」という位開けたまま干していると、
いつの間にか後ろにいたりしますよ〜。
2013年02月22日(Fri) 21:05
No title
編集
確か猫さんは頭が入れば全部入るはずなんですけど…(笑)
ね?あれだよね?
箱の高さが低かったから入らなかっただけだよね??
確かとらにゃんは大地とそんなに変わらなかったはずだから
大地もそうなるってことですなi-229
2013年02月22日(Fri) 21:32
No title
編集
こんな所に桃源郷の入り口が(゚∀゚*)!!
…でも、入らなくて良かったですよ。桃源郷に入ったら、すぐに出たつもりでも実は100年も時間が過ぎていた…なんて話が多いですから(゚∀゚;)
とらにゃん君のそれは、お肉ではなくって毛です!
着ぶくれするタイプなんです!!
…って、だぶだぶ毛皮のぬっぺっぽうなトトが申しております(-_-;)
2013年02月22日(Fri) 22:00
No title
編集
桃源郷のサイズ 最後の写真から推測して
どう見ても 入口のサイズの方が小さかったようですね!
傷心のとらにゃん 夢の世界へ飛び込むはずが トラップに
かけられた気分だったかも~

哀愁たっぷりのとらにゃんの背中☆
今度は 本物の夢の世界へとらにゃんを誘ってあげてくださ~い♪
2013年02月22日(Fri) 22:44
No title
編集
とらさん アタシも頭突っ込んでいいですか?!
とらにゃんの気持ちが分かるかもしれないww
わかった~ 頭突っ込むと抜けなくなるんじゃ。。と思って慌てて顔を出すわww
とらにゃん 気をつけるのだよ~♪
2013年02月22日(Fri) 22:58
No title
編集
こんばんは

そうかぁ、桃源郷の入り口はそちらにあったんですね。
どうりで、うちの2人が探しても、見つからないわけです。
この件、黙っててくださいね。
うちにない、ってわかったら、探しに出ちゃうかもしれませんから。

ネタのご紹介ありがとうございます。
うちでも、桃源郷シリーズで、穴から出られないってネタをやったんですが、
「dBu」とは口が避けても言えませんでしたよ。
笑っちゃいました。
2013年02月22日(Fri) 23:10
No title
編集
桃源郷にはそう簡単には辿り着けない
という事ですね(^_^;)
もうちょっと大き目の入り口を見つけなきゃねd(^_^o)
頑張れとらにゃん!
2013年02月22日(Fri) 23:23
No title
編集
とらにゃん君素敵な桃源郷ですね(^^ゞ
食べた後はお昼寝も出来ますね~!
2013年02月22日(Fri) 23:25
No title
編集
フフフ・・・
確かに怪しい感満載の箱ですが、とらにゃんちゃんには
かっこうの遊び場に見えたようですね(笑)
入れそうで入れない・・・
とらにゃんちゃん、がんばれ~!!

とらにゃんちゃん、足の具合はどうですか?
何事もなければいいですけど、お大事にしてくださいね♪
2013年02月23日(Sat) 01:07
No title
編集
こんばんは。
先日はコメントありがとうございました。

穴にすっぽりはまった姿
たまらなく可愛いです♥
2013年02月23日(Sat) 01:22
No title
編集
はははww
桃源郷って書かれてるのがウケるi-237

穴を見て、とらにゃん入れるのかな…
って思ったけどやっぱり期待を裏切りませんでしたね!!
私も行きたいです、桃源郷…。
2013年02月23日(Sat) 02:18
No title
編集
ったくもぉ! とらごろう、根性ねぇ~なぁ~。

おいちゃんだったら意地でも潜り込んで。向こう側の世界、ええと、つまり、あれだよ、あれ、そうそう、桃源郷とやらへ行ってみせるぞっ!
2013年02月23日(Sat) 08:43
No title
編集
こんにちは^^
むむむ・・・難しいぞ桃源郷は!
そう簡単にはいかぬ。。。夢の国はすぐそばじゃ・・・トラにゃん君^^

さ~頑張るのじゃ~!!
2013年02月23日(Sat) 11:55
Re: No title
編集
ぷまママさん、こんばんは

あれくらいの穴なら、以前は入れたと思うんですけどね~
ちょっと太った・・・?

体重計に乗せても余り変わらないんですよね、
せいぜい1~200g増えた位なんですよ
2013年02月23日(Sat) 11:56
Re: No title
編集
obaobaさん、こんばんは

わたしもそう思うんですが、腕と銅の間についた振袖贅肉を見てると、
都市伝説なんじゃないかと思ってしまいます(笑)

夏毛になってもモフモフしてたら、ちょっとダイエット考えなきゃかな~
2013年02月23日(Sat) 11:58
Re: No title
編集
欄丸さん、こんにちは

まぁ桃源郷に行ったら、こんな小さい穴じゃ帰ってこらえれないでしょうね

美味しいもの食べ放題、昼寝し放題じゃ、
きっとブクブクに太ってしまうでしょうから・・・(笑)
2013年02月23日(Sat) 11:59
Re: No title
編集
サクさくさん、こんにちは

収まる事は出来たので、手ごろなおもちゃをと思ったのですが、
入口の大きさを見誤りました・・・

コレくらいの穴、以前は入れたよなぁ(苦笑)
次に宅急便が届いたら、今度こそ桃源郷へいざなってあげたいと思います!
2013年02月23日(Sat) 12:01
Re: No title
編集
ViviREEE さん、こんばんは

頭が抜けなくなって困っている姿、
不謹慎にも可愛いと思ってしまいました(笑)

太りすぎへの警鐘かなぁ・・・


この骨格の大きさからする適性体重って何キロくらいなんだろう
久々に獣医さんに相談してみようかな
2013年02月23日(Sat) 12:03
Re: No title
編集
shah-sanさん、こんにちは

いえいえ、きっと開けようと思えばどこにでも開きますよ(笑)

ただもし入れていたとしても、きっと帰ってこられないでしょうね~
何せ美味しいもの食べ放題、昼寝し放題ですから

こんな小さな穴じゃ出られなくなるくらい太っちゃいますよ、きっと♪
2013年02月23日(Sat) 12:06
Re: No title
編集
チャキアさん、こんばんは

この記事書いている時に思ったのですが、
とらにゃんをはじめ、家猫さんって桃源郷にたどりついているんじゃなかろうかと思いました

だってどのブログの子も幸せそうなんですもの♪


全てのノラちゃんに、桃源郷のような環境を提供できたら良いなぁ
そんな風に思った猫の日でした
2013年02月23日(Sat) 12:09
Re: No title
編集
クウママさん、こんばんは

そう、実はもうたどり着いているのかもしれません
桃源郷に・・・

もちろんクウちゃんも、ルナちゃんも・・・♪
み~んな幸せそうな顔をしてますものね!
2013年02月23日(Sat) 12:12
Re: No title
編集
Purige さん、こんにちは

足の具合は良いようで、昨日は久々に夜の運動会やってました!
激しい遊びはまだ控えてますが、この調子なら大丈夫かも

わざわざ気遣いを頂き、ありがとうございます m(_ _)m
2013年02月23日(Sat) 12:14
Re: No title
編集
LU さん、こんにちは
初訪問いただき、ありがとうございます♪

やんちゃでイタズラ大好きなマンチカンです
これからもその暴れっぷりを、温かく見守って下さるとうれしいです♪
2013年02月23日(Sat) 12:15
Re: No title
編集
tifomieさん、こんばんは

tifomieさんとのこにゃんずは、既に桃源郷にたどり着いてますよね~
だってあんな幸せそうに暮らしているんですもの

いやいや! 皆さんとこの猫さん、
実はみーんな桃源郷にたどり着いているのかもしれませんね♪
2013年02月23日(Sat) 12:17
Re: No title
編集
ゲンタくんのパパ さん、こんにちは
訪問いただき、ありがとうございます

意外と根性のないとらにゃん、でも今回は入らなくてよかったかも・・・

だって、美味しいもの食べ放題・お昼寝し放題なんて所にいったら、
きっと太っちゃいますもの

あんな小さい穴じゃ、きっと帰ってこられない~(汗)
・・・というより帰りたくなくなる?
(それは困る~!)
2013年02月23日(Sat) 12:19
Re: No title
編集
liberoさん、こんにちは

宅急便が届くたびに開く桃源郷の穴、

今回は思いのほか入口が小さかったので、
次回の宅急便の段ボールが大きい事に期待です!
2013年02月23日(Sat) 12:22
No title
編集
別にとらにゃんの肩を持つんじゃないけど〜
穴の大きさより 奥行に問題があると思うんです。(笑)
桃源郷は 夢が広がる空間であって欲しいと
奥行のない桃源郷は あかん(これは桃源郷ではないな)と、
きっと引き返したんだと おもいます。
間違いない ! !

ハッハッハ〜ハ 、ちょっと酷だよ〜
にゃんにゃんにゃんの次の日は ハッハッハの日だったんだ〜
2013年02月23日(Sat) 12:28
No title
編集
ふふ^^
夏毛になってもモフモフしてたら・・
それは・・やはり・・で・で・で○~♪

いぇ。。失礼しました<(_ _)>
健康で元気ならば、それでよし♪です^^
2013年02月23日(Sat) 12:30
No title
編集
桃源郷の入り口、みつけたら私も多少無理でも
トライしちゃうかも(笑)

頑張れ、とらにゃん!次はきっと入れるよ^^
2013年02月23日(Sat) 12:40
No title
編集
あははは♪
とらにゃん、もうチョット頑張ったら入れるよ!

「デブ」と、小さな声でもしっかりと聞いてるような気がする・・・(・・;)
とらにゃんの逆襲に気をつけましょう(笑
2013年02月23日(Sat) 13:24
No title
編集
『桃源郷♪』としっかり書かれたダンボール、ぷぷっ^^
あまぁ~い罠に、すっかりはまっちゃったね、とらにゃん。。。
やっぱり簡単には見つからないのが現実だね>_<
目の前にある美味しい物を、もらうのが一番いいかも^^b

2013年02月23日(Sat) 15:26
Re: No title
編集
N,yasu さん、こんにちは

穴からにょっこり顔を出す姿が撮りたかったな・・・

予想以上に体が大きくて、完全に見誤りました

愛猫の成長は喜ぶべき事なのでしょうけど、
過剰に肉が付いているのではないかとちょっと心配になりました(汗)
2013年02月23日(Sat) 16:15
Re: No title
編集
tokiさん、こんにちは

まぁ肉がつきすぎはよくないでしょうから、
今度ちゃんと獣医さんに相談してみようと思います

暫く行って無かったから、ご飯の量とか足の事とか、
諸々アドバイス貰ってきます

おそらく、小太りの域に入ってきてるとは思うので・・・
2013年02月23日(Sat) 16:17
Re: No title
編集
ちゃめちゃめママさん、こんにちは

入ったが最後、たぶん戻れません(笑)

食べ放題、お昼寝し放題なんて生活送ったら、
もうあの小さい穴じゃとても通れないですよ~

まずはちょっと痩せなきゃですね!
2013年02月23日(Sat) 16:19
Re: No title
編集
梅にゃんさん、こんにちは

ちょっと小太りになってきたかな~
ジャンプ低くなったのは足のせいじゃなくて体重のせいかも(笑)

ちょっと入りづらい場所だったのは確かなので、
次に宅急便が届いたら、もう少し遊びやすく開けてあげようと思います
2013年02月23日(Sat) 16:21
Re: No title
編集
クルーさん、こんばんは

まぁ今の生活でも、十分桃源郷ではないかなと思います♪

どこのお宅の猫さんも素敵な写真ばかりで、
みんな幸せそうですものね~!
2013年02月23日(Sat) 16:23
No title
編集
桃源郷への入口は目の前にあるのに、小さいとは~!
とらにゃん、入れなくて残念!!

ただ、入れたと仮定して、
この穴からとらにゃんの顔だけがぴょこっと出ていたら・・・
絶対かわいい!!!
2013年02月23日(Sat) 16:25
No title
編集
穴が…ちょっと小さいよぉ〜!
toranyansanさんわざとでしょ〜??
マウもきっとはいるだろうなあ〜!
今日積んであった箱に入ってそれが崩れて、
ビックリしすぎてモヒカンになってました(笑
2013年02月23日(Sat) 16:51
Re: No title
編集
フーさん、こんばんは

そうそう、それが見たくて開けてみたんですけど・・・
思いのほか大きくって(汗)

とらにゃんに悪いことしちゃったなぁ
2013年02月24日(Sun) 01:26
Re: No title
編集
fuwamauさん、こんばんは

マウちゃんもなかなかのやんちゃですものね~(笑)
目に浮かぶわ~♪

本当に入れると思ったんですよ~っ(汗)
思いのほかでっかくなってるから驚いちゃいました・・・
2013年02月24日(Sun) 01:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

自己紹介

toranyansan

Author:toranyansan
■名前 とらごろう ♂(右)
 愛称 とらにゃん、モフ神
 天然オレ様、我が家の暴君♪

■名前 みぃ ♀(左)
 愛称 みぃたん
 元ノラながら超甘えん坊♪

hantaro.jpg

■名前 はな ♀
 愛称 はな、はな太郎
 元ノラ。二代目にぎやか担当

今日もご訪問ありがとう♪
これいいよ~♪
頂き物♪
201208162357001a9xxx.jpg
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

雑誌掲載・画像提供の依頼がございましたら、こちらよりお願いいたします