ツンとら たーぼ!

ツンデレ猫とらにゃんと三毛猫みぃ、キジシロはなの怠惰で時々全力な日常
TOPだら ≫ ダメ監督、とらにゃん!

ダメ監督、とらにゃん!

今日は窓ガラスのお掃除です

ついつい、クリーナーでこんな事やりたくなっちゃいませんか?
130211-01.jpg
toranyansan作「微笑みのとらにゃん♪」


批難轟々
130211-02.jpg
(うるさいなぁ・・・ これが美術"2"の限界なんですよ!)


今日はとらにゃん、鬼監督モード
130211-03.jpg
(小姑ですかい、あなたは?)


開始5分で早くもとらにゃん給水
130211-04.jpg
(ねぇ、ブレイク入れるの早くない?)


自分はサボリつつ、監視は忘れない!
130211-05.jpg


監督業よりもブレイクの方が長かったような・・・
130211-06.jpg

上司には不向きなタイプだなぁ(笑)


↓ でもとらにゃんと一緒なら、お掃除も楽しい・・・♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ       FC2 Blog Ranking


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

Comment

No title
編集
あはははは、笑ってしまいました(ごめんなさい)。
「微笑みのとらにゃん♪」はドラえもんに似てますね!
鬼監督のおかげでお部屋中きれいになった事でしょう。
とらにゃん、監督お疲れ様でした!
疲れてないか・・・・^^。

2013年02月11日(Mon) 19:35
No title
編集
ついに窓のお手入れ開始ですか〜!
マウも監視が厳しかったので、とらにゃんのようでした(^^;

微笑みのとらにゃん、とってもお上手じゃないですか(^^*
学校の掃除の時間によくやったなぁ〜!

先日のとらにゃんのお散歩、とっても可愛かったですね!
少しずつなれると色んなものが楽しくなるんでしょうね〜
うちは家の周りが大きな道路なので、
実家に連れてったときくらいしかお散歩できませんが、
やっぱり超ビビリです(^^;
2013年02月11日(Mon) 20:17
Re: No title
編集
しっぽさん、こんばんは

ドラえもん、私の心のアニメです(笑)
多分自然とドラえもん愛が出てしまったのですね~♪

私が猫好きなの、多分ドラえもんから始まっているのも・・・
2013年02月11日(Mon) 20:40
Re: No title
編集
fuwamauさん、こんばんは

そういえば、初めてマウちゃんを見たときの記事は、
お散歩にチャレンジした記事でした

やっぱり家猫さんってお外は苦手みたいですね~
いつものやんちゃとらにゃん、固まってました(笑)
2013年02月11日(Mon) 20:47
No title
編集
わかりますよ~♪
私はクリーナーじゃなくて、曇ってる窓ガラスに
ネコ描いちゃいます。

とらにゃん君は監督業に力が入って喉が渇いたようですね!
お疲れ様でした♪
2013年02月11日(Mon) 21:19
No title
編集
窓掃除ご苦労様です~!
とらにゃん君、監督業に熱が入って
喉が渇いたのでしょうか(^^ゞ
2013年02月11日(Mon) 22:09
No title
編集
「微笑みのとらにゃん♪」可愛いですねー。

とらにゃん監督、ブレイクが長いようですが
あんまりチェックが厳し過ぎるより、程々にゆるい方が
良い上司ですよ^^
2013年02月11日(Mon) 22:09
No title
編集
こんばんは

まぁまぁ、上司のお仕事は部下にやる気を出させることだ、
とも言いますから。
その点では、満点の上司、なのかもしれませんよ。

でも、一所懸命作業してる脇で、休憩気分満開で
お水ぐびぐびやられたら、
やる気は落ちるかなぁ。
2013年02月11日(Mon) 22:29
No title
編集
なかなか上手に描けていると思いましたよ〜♪
でもとらにゃんにはそれが伝わりませんでしたか(^^;)
鬼監督、我が家にもおります。
床に埃が落ちていると、それをクンクンして知らせるんですよー。

サードユニも届いたんですね!
着々と開幕に向けて、揃ってきましたね♪
2013年02月11日(Mon) 22:47
No title
編集
微笑みのとらにゃん君、泣き笑いしていますね(´∀`*)♡
よく結露した窓ガラスに指で絵を描いて遊んでいましたが、そうか、窓のクリーナーで描くという手もあったんですね♪
鬼監督、再びですね~!
トトも私が庭仕事をしていると、必ず監督(…と言うよりも、窓越しに鳴き続けていますが^_^;)をしてくれます。
無いよりも、あった方が捗る鬼監督
字余り(ΦωΦ*)
2013年02月11日(Mon) 22:49
No title
編集
えぇ~っ、充分可愛いですって!!
とてもレベル2だなんて思えません^^b
ちょっと泣いてるようなところが、また面白い☆

とらにゃん、気持ちは前向きだけど
行動は。。。^^
鬼監督になれないね♪
2013年02月11日(Mon) 23:04
Re: No title
編集
ムラチコさん、こんばんは

ついついお絵かきしたくなっちゃいますよね~
惜しいのは、私に美術の才能がない事・・・

みんながアッというような絵をお見せできればよかったんですが・・・(汗)
まぁ味があってなかなか良いでしょ!?
(強引かなぁ?)
2013年02月11日(Mon) 23:21
Re: No title
編集
クウママさん、こんばんは

いや、ご飯の直後だったからだと思います(笑)
いつもご飯 ⇒ お水 という習慣なので・・・

欲求に忠実な男とらにゃん、今日も怠惰に暮らしてます(笑) 
2013年02月11日(Mon) 23:21
Re: No title
編集
ちゃめちゃめママさん、こんばんは

部下に任せて高みの見物・・・
会社にこんな上司がいたら、ストライキ起こされちゃいそうですね~(笑) 
2013年02月11日(Mon) 23:22
Re: No title
編集
ぷまママさん、こんばんは

美術2の私に優しいコメント頂き、ありがとうございます♪ m(_ _)m
私にはあれが限界です!!

サードユニ、ちらほら売り切れ出始めてますね~
早めに買っておいてよかった・・・
2013年02月11日(Mon) 23:22
Re: No title
編集
shah-sanさん、こんばんは

うーん、ガテン系の業界じゃよく見らそうな光景かも・・・
いや、よくは分からないですけどね(汗)

まぁ一生懸命ちょいちょいされても逆に迷惑なので、
こちらとしては静かに見守っていただけるのが一番ですよ(笑)
2013年02月11日(Mon) 23:22
Re: No title
編集
クルーさん、こんばんは

昔からどうも苦手なんですよ、美術って・・・

既にあるものに手を加えるのは得意なんですが、
まっさらな物に、新しく何かを描いていく事が出来ないんです

だからクルーさんのラテアート、スゴイなぁと思いますよ!
2013年02月11日(Mon) 23:23
Re: No title
編集
欄丸さん、こんばんは

結露で描くと汚れてしまうので、掃除の際に描いてみました!
ねっ! 美術”2”でしょう?(笑)

草むしりの時は確かに励みになりましたねぇ~ 

顔を上げると静かに見守っていてくれて、
一人でやっている気がしませんでしたもの!
2013年02月11日(Mon) 23:23
No title
編集
とらにゃん君にそっくりな似顔絵書いてもらったの?
可愛く書けてると思うけどな~8同じ美術2…の目では^^;)

とらにゃん君って、ホントクリクリオメメでカワイイんだけどさ~働き者じゃないんだね~

 ま、働き者のニャンコなんて、見たことないけどね~^^
2013年02月12日(Tue) 00:25
No title
編集
おはようございます
うふふ♪
ガラスクリーナーでお絵かき
懐かしいです
今ではシャ~~って吹き付けて
ごしごし・・・
遊び心の余裕を持たなきゃねと思いました!
2013年02月12日(Tue) 06:03
編集
お久しぶりになってしまいました(^ ^)
美術2に笑ってしまいました笑

そんな私も絵は苦手で、、、
ドラえ○ンなんて怖くてかけません!笑

とらにゃんは高いとこに水が置いてあるんですね♪
2013年02月12日(Tue) 12:48
No title
編集
クリーナーで書いたトラにゃんの画。
かわいい^って思ったら、目のあたりがおどろおどろしくなってますが・・・(笑)
美術?
知らないなぁ~そんな教科は。 ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
2013年02月12日(Tue) 13:34
No title
編集
凄い!
寒くてもきちんとお掃除されるんですね~
寒いと身体の動きが鈍るので、お掃除ちょっとさぼり気味なんです。
見習わなくっちゃ(汗)
2013年02月12日(Tue) 14:44
No title
編集
toranyansanさん作「微笑みのとらにゃん♪」
すごくいい味だしてますよ!

とらにゃんの監督業は、たまにダメ出しなどをするくらいで、
一緒にいて静かに見守ってくれるだけでも充分かな(^^)
可愛いネコさんだもん(^ω^)
2013年02月12日(Tue) 14:50
No title
編集
こんばんわ(*^_^*)

とらニャン総監督、冬のお水補給偉いです♪
監督の監視の元、お部屋がピカピカですね。
2013年02月12日(Tue) 16:45
No title
編集
お—怖い!鬼監督とらにゃん久しぶりですね♪
こだわりのある猫 カッコイイ☆
鬼監督はこれからも続けてね!とらにゃん
窓の猫サンは どちらさんが? カワイイ~デスね☆お上手♪
2013年02月12日(Tue) 19:44
Re: No title
編集
まめはなのクーさん、こんばんは

ごろごろ寝ている”とらごろう”という名の由来の通り、基本的に怠惰です(笑)

一生懸命になるのは食が懸った時と、時々貰えるおもちゃ位でしょうか
まぁそれが猫ってものですけどね~
2013年02月12日(Tue) 19:46
Re: No title
編集
マルチ君の母さん、こんばんは

基本的になんでも遊びから入る方なので・・・

童心を忘れたら人生楽しくない! なんでもアクティブにですよ♪
2013年02月12日(Tue) 19:47
Re: タイトルなし
編集
チャトラッシュ@わたまいさん、こんばんは

以前シンクのお水を舐めてしまう事があり、
傍に飲み水を置いてあげる事でこの問題行動が解消されたんです

ちょっと高いのですが、あの場所に置くのはこうした経緯があるんですよ
実はご飯トレーの横にも給水用のお椀があるのですが、そっちからは一切飲みません・・・
2013年02月12日(Tue) 19:49
Re: No title
編集
ポンママさん、こんばんは

更に時間の経過した写真もあるのですが、
ゾンビ化してとても見せられたものではないので載せませんでした(笑)

タイトルを泣き笑いのとらにゃんに変更しなきゃかな・・・
2013年02月12日(Tue) 19:50
Re: No title
編集
pamtomoさん、こんばんは

正月の大掃除が手抜きでしたからね~
余裕のある時にやらないと、どんどん汚れが溜まっていっちゃうんです

一応我が家はまだ築一年半なので、大事にしてます♪
2013年02月12日(Tue) 19:52
Re: No title
編集
フーさん、こんばんは

基本見守りが一番ですよね!
下手に手を出されると逆に面倒というか・・・

おさぼりとらにゃんのおかげで、よく掃除がはかどりました!
2013年02月12日(Tue) 19:53
Re: No title
編集
大河ママさん、こんばんは

とらにゃんはお水が大好きで、
冬場でも夏場と変わらず一日200mm程飲みます

丁度、体重から換算する、一日の必要摂取量程度になり、
飼い主からすると、健康面ではすごく有難いですね~
2013年02月12日(Tue) 19:55
Re: No title
編集
サクさくさん、こんばんは

草むしりの監視の時は鬼の形相でしたが、
今回は休んでばっかりのダメ監督でした・・・

こんなのが上司だったら、きっと私反抗するなぁ(笑)


ちなみに窓の猫さんは私が描きました!
絵心ないでしょ~(笑)
2013年02月12日(Tue) 20:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

自己紹介

toranyansan

Author:toranyansan
■名前 とらごろう ♂(右)
 愛称 とらにゃん、モフ神
 天然オレ様、我が家の暴君♪

■名前 みぃ ♀(左)
 愛称 みぃたん
 元ノラながら超甘えん坊♪

hantaro.jpg

■名前 はな ♀
 愛称 はな、はな太郎
 元ノラ。二代目にぎやか担当

今日もご訪問ありがとう♪
これいいよ~♪
頂き物♪
201208162357001a9xxx.jpg
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

雑誌掲載・画像提供の依頼がございましたら、こちらよりお願いいたします