ツンとら たーぼ!

ツンデレ猫とらにゃんと三毛猫みぃ、キジシロはなの怠惰で時々全力な日常
TOPデレ ≫ 若さの秘訣!

若さの秘訣!

・・・とらにゃんさん、なんだか老けましたか?

「退屈なんですよ」
130206-01.jpg


「だっておもちゃ壊れちゃったんだも~ん」
130206-03.jpg
(あなたが壊したんでしょ?) ※ 2/3日の記事参照

 でもこのままじゃ、あっという間に"とらじいちゃん"になってしまう(汗)


そこで残された棒と裁縫糸を使って、即席のおもちゃを作りました
130206-04.jpg


すぐさま蘇る闘争心!
130206-05.jpg


それでこそとらにゃんだ!
130206-06.jpg


どうしたとらにゃん! もういっちょ!!
130206-07.jpg


はーい、良くできました♪
130206-08.jpg


さっきまでの渋かった顔が、元通りのやんちゃ顔に♪
130206-09.jpg

 「やっぱり健康の秘訣は運動ですね!」


★★★ 報告とお礼 ★★★

参加中のブログ村トーナメント、愛猫コミュニケーション 、おかげ様で優勝することが出来ました♪
いつもとらにゃんへ温かな応援を頂き、本当にありがとうございますm(_ _)m




おもちゃ買って来たらまた遊ぼうな、とらにゃん♪

ブログランキング・にほんブログ村へ       FC2 Blog Ranking


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

Comment

編集
こんばんは。

とらにゃんの10年後のお顔がみれました^^。
かわいいおじいにゃんになりそうですね。
それにしても、とらにゃんは元気ですね~。
空中キャッチが素晴らしい!
我が家では見られなくなった光景です。
2013年02月07日(Thu) 18:24
No title
編集
こんばんは。

とらにゃん、空中の瞬間が華麗すぎて
惚れ惚れしてしまいました。
( ´ ▽ ` )
2013年02月07日(Thu) 19:10
No title
編集
冷蔵庫の上にのれる段階でぜんぜん老け込んでなんていませんよ〜!
それにしても見事な無重力ニャンコ!!
軽快でかっこいいなぁ〜(^^*
2013年02月07日(Thu) 19:38
No title
編集
とらにゃんの跳躍
すごいですね!!!
2013年02月07日(Thu) 20:48
No title
編集
私今日のとらにゃんを見て思い出しました。
“ホワッツマイケル”ににてるんだ!
toranyannsanさんがおいくつかは?ですが、
今日の写真の下から4枚目、3枚目、2枚目なんて特に!!

応援ありがとうございました!
2013年02月07日(Thu) 20:57
No title
編集
こんばんは

とらじいちゃん、ずいぶん恰幅良いですねぇ。
つまみ食い街道まっしぐらの人生だったんですかね。
渋い表情は、戦いの日々を思い出しているのかな。

健康には運動、頭ではわかっていても実践は難しいです。
肉体年齢70歳越えくらいかなぁ。
2013年02月07日(Thu) 21:47
No title
編集
即席おもちゃでとらにゃん君ハッスルですね~!
見事なジャンプですね(^^ゞ
2013年02月07日(Thu) 21:49
No title
編集
さすが まだまだ若い♪
とらじいちゃんが、一瞬で
マイケルに (笑)
踊って 歌って?
2013年02月07日(Thu) 21:56
No title
編集
やっぱりネコはイキイキ遊んでいる姿が良いですよね~(´∀`*)
とらにゃん君も、やっぱり楽しく遊ぶ姿が似合いますよ♪

↓トーナメント、参加されているんですね~!
応援させて頂きました(・ω・´)
…私も最近「猫の怖い顔」のトーナメントに参加してみようか悩んでいます。
トトのとっておきの怖い顔写真があるんですが、参加したことないから、上手く出来るかどうか(^_^;)
2013年02月07日(Thu) 22:06
No title
編集
とらちゃんの仁王立ち飛び?最高っ!!
最初のおじいちゃんっぽい姿からは想像できない運動能力(笑)
まだまだ若いもんね~
ホントにとらにゃんはジャンプ力ありますよね
大地は最近体が重くなったせいなのか、ジャンプにキレが無くなってきていますi-201
身体年齢は大地の方が上かもです
「@^^^^^^^^^^^55632」←杏樹に入力されたi-240
とらにゃんへ…杏樹より❤




2013年02月07日(Thu) 22:07
No title
編集
 とらにゃんじいさんになっちゃった?フフフ~確かに、貫禄充分だわね^^

 ニョロ~ンと伸びてますね~

 とらにゃん君の二本足の姿…ホワッツ マイケルそのものだわ~マイケルの踊るニャンコの姿にそっくりなんだけど…かわいいな~とらにゃん君
 ポッポちゃんも来るといいのにね~

2013年02月07日(Thu) 22:16
No title
編集
おっ、今日は空腹じゃないみたいだね☆
それにしてもファイティングポーズ、様になっててカッコいいなぁ!!!
空中に浮いてるのが、また可愛いよぉ♪

いつも思うんですけど、写真綺麗だなぁ♪
2013年02月07日(Thu) 22:39
No title
編集
とらにゃん、相変わらず見事なジャンプですねー。
こんなに喜んで遊んでくれるのなら
うちにある予備のおもちゃをプレゼントしたくなっちゃうな^^
冷蔵庫からの着地スタイルが、とても華麗ですね☆
2013年02月07日(Thu) 22:47
No title
編集
「かかってこい!」のとらにゃんwww
あははははi-237
腰のひねりと足運び、手の構え方も表情も!
全部が私のツボですよぉ~。
とらにゃん超カワイイi-80
2013年02月07日(Thu) 23:07
No title
編集
こんばんは♪
とらにゃん君、いっぱい遊んで可愛いお顔に戻って良かったね♡
室内飼いで、一人っ子は退屈してしまいますよね。
近かったら、ミイたんが遊び相手して欲しいです。
2013年02月07日(Thu) 23:19
Re: タイトルなし
編集
しっぽさん、こんばんは

大人の顔つきを通り越して、
退屈がずいぶん老化を早めたようです(笑)

でも大丈夫、特製おもちゃでホラ元通り♪
2013年02月08日(Fri) 00:32
Re: No title
編集
フーさん、こんばんは
訪問いただきありがとうございます♪

ちょっと重くなってきたのか、これでもまた低いほうなんですよ
もう少し絞れば、アクロバティックなジャンプを披露してくれると思います♪

過度な期待はせず(笑)、また見に来てくださいね♪
2013年02月08日(Fri) 00:34
Re: No title
編集
fuwamauさん、こんばんは

いや~、ちょっと重くなったかもしれません
以前よりもジャンプが低いですもの

心なしか、足と銅の間の振袖肉が増えたような・・・?
2013年02月08日(Fri) 00:35
Re: No title
編集
マルチ君の母さん、こんばんは

とらにゃんの十八番ですので!

でも、今日はまだまだ低いですね
今度はもっとすごいのをお見せしたいです!

ご期待下さい♪
2013年02月08日(Fri) 00:36
Re: No title
編集
もかくきさん、こんばんは

クッキーちゃん、無事に手術終わって良かったです
経過も順調にいくといいですね~


よく言われるんですよ、ホワッツマイケル
でもリアルタイムでは知らない世代なので、実はピンとこないんですよ~(汗)
2013年02月08日(Fri) 00:37
Re: No title
編集
shah-sanさん、こんばんは

私も運動止めてずいぶん経ちます

きっともうフルコートでサッカーなんてやったら、
10分と満足に動けないだろうなぁ

言うは易し、行うは難し・・・(汗)
2013年02月08日(Fri) 00:39
Re: No title
編集
クウママさん、こんばんは

すごいペースでおもちゃを壊されるから、修繕も大変です(汗)

通販ってまとめて買わないと送料がかかるから、
次にロイカナ買うついでに注文するまで、これで凌ぎます!
2013年02月08日(Fri) 00:40
Re: No title
編集
n.yasuさん、こんばんは

好奇心は人も猫も若返らせる、
私も刺激の欲しい今日この頃です

だんだんと年を重ねる毎に、体に気持ちが付いてこなくて大変です
最近アンチエイジングに憧れてます(汗)
2013年02月08日(Fri) 00:43
Re: No title
編集
欄丸さん、こんばんは

勝敗なんか関係なし、皆さんと交流をと思って参加をされてみては?

色々な方に可愛いトトちゃんを見てもらえる機会ですし、
是非お勧めしたいです!


トーナメントへの応援、ありがとうございました!
無事今回も優勝させていただきましたよ♪
2013年02月08日(Fri) 00:45
Re: No title
編集
obaobaさん、こんばんは

来ましたね~、謎の暗号!
とらにゃんなら解読できるかな?(笑)

アンチエイジング、憧れます!
運動は若さの秘訣、言うのは簡単なんですけどね~

実際やると三日坊主どころか、一日で断念・・・
2013年02月08日(Fri) 00:47
Re: No title
編集
まめはなのクー さん、こんばんは

ホワッツマイケル、よく言われるんですが、
リアルタイム世代じゃないのであまりピンとこないんですよ~(汗)

ググって調べて納得でした♪
2013年02月08日(Fri) 00:49
Re: No title
編集
クルーさん、こんばんは

最近はもっぱら単焦点レンズで撮影してます

普通のレンズよりも明るく、シャッターが早く切れるので
蛍光灯というコンディションでもブレないんですよ

このレンズ、写真をより楽しくしてくれました!
2013年02月08日(Fri) 00:51
Re: No title
編集
ちゃめちゃめママさん、こんばんは

クリスマスの時に、プレセントとして4つほどおもちゃを買いましたが、
とうとう全滅・・・

やんちゃとらにゃん、まだまだ子供ですね~
まぁそれも元気な証拠という事で、大目に見てます(笑)
2013年02月08日(Fri) 00:52
Re: No title
編集
tifomieさん、こんばんは

あの太っちょな下半身、プロレスラーみたいですよね(笑)

今日はまだ運動会は開催されず、静かに寝てます
さて、今日は無事に朝を迎えられるかな・・・
2013年02月08日(Fri) 00:54
Re: No title
編集
祐子 さん、こんばんは

確かに一人っ子だと退屈かも・・・
仕事で昼間留守にすることも多く、遊び相手がいればなぁと思ってます

そう遠くない将来、新しい家族を迎えたいと思ってます♪
2013年02月08日(Fri) 00:55
おめでとうございます
編集
トーナメント優勝ですか^^
まあアレだけ飛び跳ねているんですから^^
トラニャンちゃんのジャンプ楽しそうで
挑戦したいと思っているのですが・・・
難しい・・・
これからも頑張れ
2013年02月08日(Fri) 09:50
No title
編集
とらにゃんのファイティングポーズ☆ カッコイイ~!
決定的写真☆ toranyansanさ~ん 腕あげましたねぇ♪ パチパチ

これ見ちゃったから また かしゃぶん見ると すりこみ効果で 
とらにゃんを思い出すでしょー♪ ネットで買いしめないでね~
(店舗では付け替えが ネットの本体価格でしたよ!)

2013年02月08日(Fri) 11:23
Re: No title
編集
サクさくさん、こんにちは

付け替えなんて売ってるんですか?
毎回買い変えてましたよ(汗)

まとめ買いしても、あっという間に壊れていくんですよね~
まぁ元気な証拠でもあるので、何気に嬉しくもありますよ(笑)
2013年02月08日(Fri) 12:02
Re: おめでとうございます
編集
茶チャママさん、こんにちは

いつも温かな応援、ありがとうございますm(_ _)m

得意のジャンプですが、ちょっとウェイトオーバー気味で、
私的にはキレ不足です(笑)

まぁ冬は運動量が少なくなるし、ぷっくりしちゃうのも仕方ないのかな
2013年02月08日(Fri) 12:03
No title
編集
とらにゃんちゃんの踊るような姿が大好きですe-328

まだまだ若いね、とらにゃんちゃん!
いっぱい遊べて飼い主さんも嬉しいですよね(^-^)
2013年02月08日(Fri) 12:51
No title
編集
あいかわらずアクティブなとらにゃんだけど・・・
何だかちょっと大きくなったような??
毛がふわふわなのかな?
ジャンプの姿がま~るく見えちゃう^^
2013年02月08日(Fri) 12:56
No title
編集
踊ってますね。
アイドルが目の前にいるよな熱の入りようです。
こんな瞬間が撮れたら素敵だなぁ。 (^^♪
2013年02月08日(Fri) 13:42
No title
編集
つまんないのお顔…ホント退屈の神様ですね~
即席オモチャ!観ただけでとらにゃんましぐら。って判りましたよフフ
案の定の大活躍♪
とらにゃんちゃんのジャンプにはいつもほれぼれしちゃいます。
キレとコクが違います!!
2013年02月08日(Fri) 17:19
No title
編集
とらにゃんの「かかってこい!」の写真。
まるで、立って踊ってるみたい!

とらにゃん、もしかして2足歩行が出来ますか?
なんか、とらにゃんなら出来る気がします。
2013年02月08日(Fri) 22:27
Re: No title
編集
みことさん、こんばんは

確かに元気な証拠でもあるので、
それはそれでよいことかもしれませんね

後何年こんな風にやんちゃに遊んでくれるかも分かりませんし、
若いうちにいっぱい遊んでおくとしますか~♪
2013年02月08日(Fri) 22:43
Re: No title
編集
チャキアさん、こんばんは

私も大きくなったように感じるんですが、体重はそんなに増えてないんですよ
ワクチン接種した8月と比べて、200g程度の微増です

やっぱり冬毛のせいでしょうか?
2013年02月08日(Fri) 22:45
Re: No title
編集
なっつばーさん、こんばんは

主に単焦点レンズという特殊なレンズを使って撮影をしています

明るい分シャッタースピードを速くできるので、
ジャンプの瞬間もブレずに撮る事ができちゃうんですよ♪

このレンズを使い始めてから、かなり写真の幅が拡がりましたね
2013年02月08日(Fri) 22:49
Re: No title
編集
ちいさんたろうさん、こんばんは

こんなボロいおもちゃにも食いついてくれるなんて、
嬉しい限りです(笑)

でも今度はもっと纏め買いしてこなきゃなぁ・・・
2013年02月08日(Fri) 22:51
Re: No title
編集
ぐうたらかあさんさん、こんばんは

歩行は無理ですが、結構長時間二足で立ってられるんですよ
まぁ、テレビでお茶の間の皆さんを驚かせるような時間は無理ですね~(笑)

今度動画を載せてみようと思ってます
みなさん気になる、とらにゃんのつまみ食いにしようかな・・・

あまりにすばやくてびっくりしますよ!
2013年02月08日(Fri) 22:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

自己紹介

toranyansan

Author:toranyansan
■名前 とらごろう ♂(右)
 愛称 とらにゃん、モフ神
 天然オレ様、我が家の暴君♪

■名前 みぃ ♀(左)
 愛称 みぃたん
 元ノラながら超甘えん坊♪

hantaro.jpg

■名前 はな ♀
 愛称 はな、はな太郎
 元ノラ。二代目にぎやか担当

今日もご訪問ありがとう♪
これいいよ~♪
頂き物♪
201208162357001a9xxx.jpg
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

雑誌掲載・画像提供の依頼がございましたら、こちらよりお願いいたします