ツンとら たーぼ!

ツンデレ猫とらにゃんと三毛猫みぃ、キジシロはなの怠惰で時々全力な日常
TOP日常生活 ≫ 謀ったな!?

謀ったな!?

昨日の続きです
本日の私は赤い彗星(笑)

さぁとらにゃん、こちらへおいで・・・
130108-01.jpg


そうそうその調子・・・
130108-02.jpg


戦いは非情さ(笑)
130108-03.jpg


入浴とはいつも2手3手先を考えておこなうものだ
130108-04.jpg


君がいけないのだよ!
(クリスマス・お正月、つまみ食いばかりして食べ物臭いんですよ)
130108-05.jpg

 仕方ない、強硬手段だ!

ぎにゃぁぁぁぁぁ~!




おつかれ!
130108-06.jpg


めっちゃ怒ってます・・・
130108-09.jpg


あっ、どこへいく!?
130108-07.jpg


なるほど! その手があったか!!
見せてもらおうか、こたつの性能とやらを!
130108-08.jpg
(まさかこたつがこんな風に使えるなんて、大発見!)


おやつの袋が開くと反応が早い!
130108-10.jpg


今日も頑張ったな
130108-12.jpg
(クリスピーキッスで仲直り♪)


まだ湿ってるから、乾かしておいで
130108-13.jpg


30分後・・・
130108-14.jpg

またよろしくね♪


お日様浴びて、ふわふわとらにゃんのできあがり♪

ブログランキング・にほんブログ村へ       FC2 Blog Ranking


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

Comment

No title
編集
うちは年末に強制入浴しました(^^*
無言で突っ張ってましたが(^^;
とらにゃんはお風呂暴れたりしないですか??
キレイになって良かったね☆
2013年01月08日(Tue) 20:23
Re: No title
編集
fuwamauさん、こんばんは

つれてきた後は、意外と諦めが良くて助かります
病院でもすごく大人しいですからね

内弁慶と言うか、自分のテリトリー外だと
途端にちっちゃくなっちゃいます(笑)
2013年01月08日(Tue) 20:29
No title
編集
こんばんは
食いしん坊のとらにゃんは食べ物臭いなんて(笑)
シャンプーは頻繁にしないと大変なんですね~

洗い上がりのボッサボサ
やられた感タップリ(>_<)
こたつで乾かすとは頭良いなぁ

おやつですぐご機嫌治るなんてやっぱり食いしん坊さんですね
可愛いわ❤
2013年01月08日(Tue) 21:30
No title
編集
とらにゃん君、この時ばかりは蘭丸家の方が良いかもよ~♪
なにしろ、トトはこれまで一度もお風呂経験がないので(´艸`)
(自分から謝って湯船にダイブしたことはありますが…)
普段、頻繁にグルーミングするのと、掃除機を体に直接かけられるせいか、ゴミもついてないし、全然匂わないんですよ(゚ω゚=)
おぉっ!コタツにはそのような機能もあるのですね!!
最近のコタツは、昔の赤くなるだけのじゃなくて、ファンが回るのもありますからね!
コタツにちょこんと丸まっているとらにゃん君も、いつもの表情とちょっと違って、また可愛いですね~♡
2013年01月08日(Tue) 21:46
No title
編集
とらにゃん可愛いですね!!
しょぼ~んって身を任せて
シャンプータイムだったのでしょうか(笑)
こたつに直行がますますかわいいです
おいしいもので仲直り♪
めっちゃかっわいい♪♪
2013年01月08日(Tue) 21:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年01月08日(Tue) 21:52
No title
編集
とらにゃん、お風呂嫌いのわりには、いつもtoranyansanに洗ってもらってますね~
やっぱり、お風呂の後にはおやつがもらえるって、わかっているのかな?

冬はコタツの中で乾かすって、グッドアイディアですね~
ただ入って寝てれば乾きますものね~
とらにゃん、さっぱりして良かったね!
2013年01月08日(Tue) 22:39
おめでとうございます!
編集
とらにゃんちゃん、優勝したんですねv-20
今見てきましたよ~、流石v-237

昨日のローストチキンも可愛いv-10
上から撮った写真、まぁるくて可愛いな~。

お風呂に入って、また一段とふわっふわですね♪
2013年01月08日(Tue) 22:40
No title
編集
 とらにゃんの、こんがり焼けた色が、私大好きなの^^赤トラさんって特有の性格、雰囲気があるな~

 とらにゃん君、お風呂に入ったの?水も滴る いい男~!私…というより我が家ではニャンコのお風呂って入れたことがありません。ワンコの時にはデッカイのをお風呂場に引きずってゴシゴシザブザブ洗ってましたけどね…
 とらにゃん君は、ちゃんとわかってるんですよね、こちらの企み…うちはね、はなさんが歯磨きが嫌いで…歯ブラシ持っているのが見つかると、姿をくらまします。であの手この手を試したけど、全然ダメ…結局歯磨きは断念~ニャンコって賢いですよね~
 コタツでヌクヌクドライって気持ちよかったのかもね~

きざみわさび…なんか美味しそう…^^私も買ってこようかな~
2013年01月08日(Tue) 23:27
No title
編集
まんまとロイヤルカナンにひっかかってしまう
とらにゃんが可愛いです^^

そっかぁ、でもコタツで乾かせるんですねー。
気がつかなかった。とらにゃん、頭いいなぁ。
きれいになってフワフワのとらにゃん、気持ち良さそうですね^^
2013年01月08日(Tue) 23:28
No title
編集
こんばんは

冬限定ですけど、炬燵乾燥機、いいですね。
なにしろ、ネコさんが嫌がらない。
とらにゃん、全国の困ったネコさん&同居人に希望を与えましたね。

シャンプー、お疲れ様でした。
2013年01月08日(Tue) 23:52
Re: No title
編集
obaobaさん、こんばんは

つまみ食い → 手が汚れる → その手で顔を拭う → 臭う
この悪循環です・・・

本気を出すとめっちゃ早いんですよ(笑)
まぁ今回のお風呂は自業自得という事で・・・

おやつでいつもご機嫌取りしてます
そこは単純だから助かりますね♪
2013年01月09日(Wed) 00:12
No title
編集
はじめまして
こたつで乾かすなんて、すごいと思います。

で、シャンプーしてもらって、ご褒美?
シャンプーした方にはご褒美はないんでしょうか?
おつかれさまです。
2013年01月09日(Wed) 00:13
Re: No title
編集
蘭丸さん、こんばんは

なぬ! 掃除機かけても大丈夫!?
それはすごい!

抜け毛の時期なんか凄く便利ですね~
うちも鈍感な方ですけど、さすがに密着させたら逃げますね~(笑)

あと一ヶ月半もしたら、また抜け毛が出てくるんだろうなぁ・・・
2013年01月09日(Wed) 00:14
Re: No title
編集
マルチ君の母さん、こんばんは

ここまできたら意外と諦めよいです
潔いところは男らしい(笑)

出来ればこの時期は避けたいんですよ
さすがに寒いですからね~
2013年01月09日(Wed) 00:15
Re: No title
編集
クウママさん、こんばんは

いえいえ、またお暇な時にでもお邪魔ください m(_ _)m
お待ちしております♪
2013年01月09日(Wed) 00:15
Re: No title
編集
ぐうたらかあさん さん、こんばんは

お風呂、意外と楽なんですよ
つれてきてしまえば、後はすごく潔いです(笑)

こたつで乾かすってのは盲点でした
これ凄く便利でしたよ!
2013年01月09日(Wed) 00:17
Re: おめでとうございます!
編集
みことさん、こんばんは

おかげさまで、幸先よいスタートを切りました♪

みなさんあってのとらにゃん、
今年も温かな応援宜しくお願いしますね♪

引越し落ちつきましたか?
またこちらからも遊びに行きますね~!
2013年01月09日(Wed) 00:18
Re: No title
編集
まめはなのクーさん、こんばんは

今年もつまみ食いあり、お風呂ありと慌ただしいです
でもそんな日常が好きだったりします♪

クーさんも家族が増えて、今年は賑やかになりそうですね!
そちらの話題も期待してますよ♪
2013年01月09日(Wed) 00:20
Re: No title
編集
ちゃめちゃめママさん、こんばんは

こたつのない夏場には気付かなかった
これで冬場もお風呂バッチリ!

ふわふわになりましたけど、また一カ月もしないうちに汚れるんだろうなぁ
今度は何で釣ろうかな(わくわく・・・)
2013年01月09日(Wed) 00:22
Re: No title
編集
shah-sanさん、こんばんは

冬になるまで気付きませんでしたねぇ
全くの盲点でした(笑)

猫の毛って夏場もなかなか乾かないし、
このこたつ乾燥機、すっごい便利でしたよ!
2013年01月09日(Wed) 00:26
Re: No title
編集
micia さん、こんばんは
訪問いただきありがとうございます♪

まだ来て一年の猫なので、昨年の今頃は
まだお風呂どころじゃなかったんです

なので、二度目の冬が来るまでこたつ乾燥機のアイディアに
気付きませんでしたよ(笑)

猫さん、大概はお風呂嫌いですからね~
頑張った後は、いつもご褒美におやつをあげてます

次も頑張ってねって♪
2013年01月09日(Wed) 00:29
No title
編集
我が家はブラシングで終わりです
茶チャがお風呂の時にはみんな見学に来てますが^^
お風呂嫌いな茶チャも私が言えば仕方なし
バスタオルを見ると一気に元気になって^^
チイは白いから入れたいんですが・・・
花は家から出ないし、ブラッシングも拒否!!
いきなり噛み付いて・・
2013年01月09日(Wed) 07:27
No title
編集
とらにゃん、ママの方が1枚も2枚もうわてだったね(笑)
ニャンコがシャンプーするって、なぜか不思議な光景です。
いつもおうちの中にいる=汚くならないっていう方程式が私の中にありますもんで(笑)
シャンプー後のドライヤーが正直面倒なんですよね。
こたつ作戦。大成功ですね!
2013年01月09日(Wed) 10:42
No title
編集
こんにちは!
おこたで乾かすのは毎度やってるのですが拭ききってない身体で入るので
な~んか湿っぽくなっちゃって~(w
うちもそろそろ・・・ウヒヒ♪
2013年01月09日(Wed) 10:45
No title
編集
シャンプーよりタオルドライ⇨ドライヤー^^;嫌がりますよね〜。
オコタとは!とらにゃんちゃん中々やるのぉd(^_^o)
にゃんこはご褒美もらえるのに…頑張った人間は貰えないばかりか、嫌われたり(>_<)。損だわf^_^;)
モフモフでますます可愛くなったとらにゃんちゃん。
いつまで綺麗っ子でいられるかしら?
今晩あたり焼き魚のかほりになっていそう\(//∇//)\
2013年01月09日(Wed) 11:07
No title
編集
とらにゃんったら食べ物につられてあっさりつかまりましたね^^;
その食べ物の臭いのせいででシャンプーなのに^^;
まあ、それがとらにゃんなのかな^^
おコタがあってよかったね^^
男前になったよ。とらにゃん!
2013年01月09日(Wed) 12:50
Re: No title
編集
チャキアさん、こんばんは

こたつがこんな風に使えるなんて、冬になるまで気付きませんでしたよ(笑)
夏以上に乾燥が早くて便利でした♪

シャンプーをするとふんわりして気持ちいいですよね~!
2013年01月09日(Wed) 20:51
Re: No title
編集
ちいさんたろうさん、こんばんは

ホントですよ、こちらも頑張ってるんですけどね(笑)

でもシャンプー後のふわっとした毛を撫でるの、
すごく気持ちいいから好きなんですよ~

今日は珍しく静かな食卓です
とらは早々に食事を終えてお外の監視中

あぁ楽ちん♪
2013年01月09日(Wed) 21:02
Re: No title
編集
梅にゃんさん、こんばんは

おぉ、お気づきでしたか! さすが!!
便利ですよね~

なんでもっと早く気付かなかったんだろう(笑)
2013年01月09日(Wed) 21:03
Re: No title
編集
ポンママさん、こんばんは

最初の三か月くらいは全然シャンプーとかしませんでした

毛づくろいだけでも十分綺麗に出来るみたいですが、
やっぱり臭いが気になって・・・

でも、たぶん猫にしては結構楽な方ですよ~
こたつという便利な道具も加わり、心強いです♪
2013年01月09日(Wed) 21:07
Re: No title
編集
茶チャママさん、こんばんは

えっ、犬って水とか大丈夫なのかと思いました
苦手な子もいるんですね~

うちも諦めがいいから助かりますよ
2013年01月09日(Wed) 21:09
No title
編集
とらにゃん、やられたねぇ^^
でも男の子、覚悟を決めないといけない事もあるよね!!

結構シャンプーしてるけど、何回やっても慣れないものなんだね。。。

実はうちのテンダー、一度もシャンプーした事がなくって^^;
あっ、これ言ったらとらにゃんがシャンプーしなくなっちゃうよね!!

最後はうまうま、これで全部忘れちゃう仕組みになってるんだよ☆
2013年01月09日(Wed) 23:18
Re: No title
編集
クルーさん、こんばんは

うちの子も、最初にお風呂をやった時は大変でしたけど、
だんだんと慣れ、今じゃ結構楽になりました

洗った後、ふわっふわになりますよ♪

でもまさかこたつがこんな便利に使えるとは、
冬になるまで気づきませんでしたよ!
2013年01月09日(Wed) 23:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

自己紹介

toranyansan

Author:toranyansan
■名前 とらごろう ♂(右)
 愛称 とらにゃん、モフ神
 天然オレ様、我が家の暴君♪

■名前 みぃ ♀(左)
 愛称 みぃたん
 元ノラながら超甘えん坊♪

hantaro.jpg

■名前 はな ♀
 愛称 はな、はな太郎
 元ノラ。二代目にぎやか担当

今日もご訪問ありがとう♪
これいいよ~♪
頂き物♪
201208162357001a9xxx.jpg
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

雑誌掲載・画像提供の依頼がございましたら、こちらよりお願いいたします