ツンとら たーぼ!

ツンデレ猫とらにゃんと三毛猫みぃ、キジシロはなの怠惰で時々全力な日常
TOPイタズラ ≫ 改名しちゃうぞ!?

改名しちゃうぞ!?

このところ、親バカ全開で申し訳ありません・・・
記念日に浮かれ、両足が地についていないtoranyansanです

今日も懲りずにとらにゃんのお話です!
どうか呆れかえらずにご清聴頂けたら幸いです(笑)


今日はとらにゃんの名前について、なぜ「とらごろう」と名付けたのか
その由来についてご紹介したいと思います
121216-05.jpg

 別に五男と言うわけじゃないんです
 単純明快、ただゴロゴロしているからなんですよ(笑)


ただおかしなことに、名前に反してどんどんやんちゃになっていきました
121216-03.jpg

 1周年を機に、ワルごろうに改名しますか?


とらにゃんと知り合った頃、彼はもう6カ月でした
よって私は子猫の頃のとらにゃんを知りません

唯一残る子猫時代の写真がこの一枚だけ ↓↓
121216-01.jpg

子猫だっていうの、なんだか幸薄そうですよね~・・・(汗)
見向きもされなかったのがわかる気がするなぁ

だから彼は6ヶ月間も狭いケージの中で過ごしました

大人しかったのも、彼本来の明るい性格が
表に出せなかっただけなんじゃないかと思うんです・・・

だって今はこんなに良い表情をしてるんですもの♪
121216-04.jpg


これが本来のとらの姿なのかもしれませんね
多少のやんちゃも大目に見てあげるとしようかな・・・


今日も親バカ全開記事にお付き合い頂き、ありがとうございました

どうか明日も懲りずにお越しくださいね・・・(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ       FC2 Blog Ranking

Comment

No title
編集
ちっちゃいとらにゃん、すごくかわいいじゃないですか~!!
ちょっと困った顔がたまらんです。
ずっと窮屈で内気になっちゃってたんですね…。
でも私はどっちかっていうと、そういう自分をアピールできない子のほうに目が行っちゃいます。

しかし、ゴロゴロしてるからとらごろうだったとは(笑)
今は幸せいっぱい、いいおうちに迎えてもらってよかったね、とらにゃん!!
2012年12月17日(Mon) 18:29
No title
編集
toranyansanさん、以前小さい頃のとらにゃんあんまり可愛くなくて…って
おっしゃってましたが、全然そんな事ないじゃないですか(^^*
あどけない表情すっごく可愛いですよ♡
しかも面影を感じますね!

幸せにすくすく成長して、本当に良かった(^^*
2012年12月17日(Mon) 18:32
No title
編集
とらにゃん、とろけちゃったよ~^^

ちいちゃい頃から随分大人っぽく(? やんちゃっぽく?)なったね^^
1枚目の写真のネムネム~って感じから、最後のスゴイポージングへのギャップがいいですね^^

これからもやんちゃに元気に楽しく過ごしてね!
素敵なお宅の家族になれてよかったね♪
2012年12月17日(Mon) 19:07
(=`・ω・´)∩こんにちはn
編集
とらにゃんちゃんは とらごろうって名前だったんですね (〃∀〃)ゞ
幸薄いなんて...今は幸せいっぱい
ワンパクとらにゃんちゃんですね♪
性格形成は 大人になりつつある時でもできるのかもしれませんね!
2012年12月17日(Mon) 19:12
No title
編集
若いネコさんはワンパクがお仕事ですよ~(^^)/
うちのトラジイチャンなんて未だに現役バリバリですからね。
とらにゃん君も生涯現役でヤンチャしてね♪

・・・ワタシ、『とらにゃん』が本名だと思ってました(^^;)スミマセン
2012年12月17日(Mon) 19:28
No title
編集
子猫の頃は幸薄そうって、今言える事が幸せの証ですよね~♪
だって今はいろんな人に見守られてとっても幸せそうだもの!
2012年12月17日(Mon) 20:40
No title
編集
初めまして!

とらにゃんさんホントにいい表情してますね!
いつも楽しませてもらっています(*^_^*)
時にはお腹を抱えて笑ってしまうことも!!
これはきっとtoranyansanさんたちに可愛がられている証拠ですね~
子猫の時よりイキイキしている!
私もうちのお姉ちゃんの子猫時代を知りません…

これからもとらにゃんさんの魅力☆たくさん教えてください。
2012年12月17日(Mon) 21:07
Re: No title
編集
tifomieさん、こんばんは

最初はとっても大人しかったんですよ
抱っこされても全然大丈夫で・・・

それがいつに間にやら、
抱っこ嫌い・ブラッシング嫌い・爪切り嫌い、
なんでもイヤイヤのヤダモンになっちゃいました(笑)

猫かぶりにも程があります!

でも可愛いんです・・・
どうしようもないくらい♪
2012年12月17日(Mon) 21:48
Re: No title
編集
fuwamauさん、こんばんは

マウちゃんは小さいころから可愛かったですよね~

とらにゃんの子猫時代は、幸が薄いというよりかは、
なんだか間が抜けた顔と言った方が正しいかな・・・

あれが良く、こんな私好みの丸顔になったなぁと思いますよ!
2012年12月17日(Mon) 21:51
Re: No title
編集
pinoさん、こんばんは

なんだかんだで一年が過ぎようとしています

だんだんとやんちゃになったけど、それも心を開いて、
とら本来の性格が出せるようになったからと前向きに考えています

本当に心温まる思い出がたくさん出来た一年でした・・・
2012年12月17日(Mon) 21:56
Re: (=`・ω・´)∩こんにちはn
編集
jibouさん、こんばんは

そうなんです、実はとらごろうという名前なんです

なんでとらにゃんって呼び始めたのか良く覚えてないんですけど、
そんなゆるキャラが何処かにいたような・・・

ちょっと影響受けたのかもしれません(笑)

最初はゴロゴロ寝ている事が多かったのに、
どんどんやんちゃになっていたんですよ

でも寝ているだけのとらにゃんだったころよりも、
断然幸せそうな気がしますよ♪
2012年12月17日(Mon) 22:01
Re: No title
編集
ニャーヨさん、こんばんは

意外と「とらごろう」と言う呼び名、知られてないんだなぁ(笑)
まぁ、私もずっと「とらにゃん」って呼んでますしね~

私は「とら」にしたかったのですが、嫁が「~郎」という名前に拘り、
折衷した結果がとらごろうなんです

いつまでもやんちゃで、そして元気に過ごして欲しいものです・・・
2012年12月17日(Mon) 22:05
Re: No title
編集
ムラチコさん、こんばんは

とらはもちろん、私もすごく幸せを感じています
おかげさまで我が家の愛猫を見守って下さる方がたくさん増えました

本当に感謝感激ですよ!
2012年12月17日(Mon) 22:07
Re: No title
編集
obaobaさん、こんばんは
お越しいただきありがとうございます♪

温かなコメント、嬉しい限りです!

こうしてとらにゃんを見守って下さる方たちとともに、
一年を迎えようとしています

これからも末長く見守っていただけると嬉しいです♪
2012年12月17日(Mon) 22:11
No title
編集
こんばんは

おぉ、そういえば本名とらごろうでしたっけ。
とらにゃんの愛称が染み付いちゃいまして。

最初の頃、ごろごろしてたとのことですが、
やっぱり緊張してたんですかねぇ。
期待と不安のうち、期待が膨らんでくるうちに、
活発になりました、とか。
でも、のびのび育ったのは、
toranyansanさんがおおらかに接してくれたからでしょうね。
2012年12月17日(Mon) 22:16
No title
編集
こんばんは(*^_^*)

小さいとらにゃん、確かに満面の笑顔では無いですが、
薄幸の美ニャンコといった感じでしょうか?

toranyansanさんの言う通り、
6ケ月もゲージの中は嫌ですね。
時々、知らない人に覗きこまれて…。
今は、幸せ一杯本当に良かったです。
2012年12月17日(Mon) 22:21
No title
編集
こんばんは
とらにゃんの小さな頃の写真
かわいいですよ~~~
今のほうが生き生きしているけれども
昔もかわいいですね!!
2012年12月17日(Mon) 22:34
No title
編集
小さい頃のとらにゃんも めっちゃ可愛いじゃないですか♪
ちょっと物憂げな表情、今のとらにゃんとは違うけれど
それもまた可愛いですよ。

toranyansanさんのお家で、元気いっぱい幸せいっぱいの
とらにゃんの可愛い姿に、みんなが癒されていますよね^^
toranyansanさんのお家に来るのが とらにゃんの運命だったのね。
こんなに伸び伸び幸せそうにしている とらにゃんの姿を見ると
「幸せなんだなぁ」って思います。
親バカ 大いに結構です^^
これからも可愛いとらにゃんの姿を見守っていきたいです☆
2012年12月17日(Mon) 22:43
No title
編集
子猫の時のとらにゃんもカワイイよぉ♪
ボクを幸せにしてね、こんなに可愛いんだよって言ってるみたい^^

きっと6か月間toranyansanが見つけてくれるのを待ってたんですよ、そうに違いない☆

今はもっともっと幸せだよね、とらにゃん^v^
こんなに愛されて☆
2012年12月17日(Mon) 22:47
No title
編集
ちっちゃい頃のとらにゃんちゃん可愛いですね〜
そー言えば、うちのルーも出会った時は9ヶ月目に入ってました。
(売れ残りで値下げになっていたんですv-356ゲージの中でうなだれてましたね・・・)

toranyansanさんも、とらにゃんちゃんをショップのゲージから救出されたんですね!
とらにゃんちゃんの生き生きした表情は、全身で喜びを表現しているみたいに見えます。
とっても表情豊かですもんね〜v-344
これからのとらにゃんちゃんの成長が楽しみで仕方ありませ〜んv-291
2012年12月17日(Mon) 22:50
No title
編集
子猫のトラにゃん君凄く可愛いですね~!
面影もありますね(^^ゞ
6か月も狭い所で体は大きくなるし衛生的にも
運動も出来ないから可哀想ですね(~_~;)
本当にパパさん、ママさんに出会えて良かったですね♪
2012年12月17日(Mon) 23:06
Re: No title
編集
shah-sanさん、こんばんは

大らかと言うか、激甘に接してしまいました~
今思い返すと、あの時こうしていればと言う事が多々あります

覆水盆に返らず、ということで綺麗さっぱり諦めました!

これからもつまみ食いに領土問題、
とらにゃんワールド全開でいきたいと思います!
2012年12月17日(Mon) 23:11
Re: No title
編集
大河ママさん、こんばんは

初対面の際に、一時間くらい眺めていたんですが、
彼に興味を持ったのは私くらいでしたね~

すっごく可愛く見えたんですけどねぇ・・・

今コメントを変身している私の膝の上にはとらにゃんがいます
それだけですごく幸せです♪
2012年12月17日(Mon) 23:14
Re: No title
編集
マルチ君の母さん、こんばんは

昔の写真、なんだか生気が無いというか、
ちょっと暗いイメージなんですよ

可愛いっちゃ可愛いんですけど、
なんか影をしょっちゃってるんですよね

まぁ6か月も檻の中で暮らしてちゃ仕方ないか・・・

今、我が家で生き生きと暮らすとらにゃん、
そんな姿を見ると、家族に迎えられて本当に良かったと思ってます
2012年12月17日(Mon) 23:17
Re: No title
編集
ちゃめちゃめママさん、こんばんは

ここ連日撮り乱しがちな私ですが、
笑って流していただいてありがとうございます(笑)

猫と暮らすのって長年の夢だったんですよ

猫アレルギーで一度はあきらめかけたんですが、
ひょんな事から念願かなって・・・

一年が経ち、すっかり大切な家族になりました
今私たちはホントに幸せです♪
2012年12月17日(Mon) 23:24
Re: No title
編集
クルーさん、こんばんは

たまに愛情を注ぎすぎてウザがられてます(笑)

それくらいとらにゃんの事が大好きなんです
素人なので、距離感とか接し方とかまだまだ勉強しない点が多いです

クルーさんをはじめ、先輩方に色々とご教授いただきながら、
成長していきたいと思います♪
2012年12月17日(Mon) 23:26
Re: No title
編集
pamtomoさん、こんばんは

ルー君も同じような出会いだったんですね

ペットショップで家族に恵まれなかった子たちってどこへ行くんだろう・・・
考えただけで恐ろしいです

とらと過ごして教えられたのは命の大切さです

当時はあまり気にも留めなかったのですが、一生懸命に日々を生きているこの子を見るうち、
安易に命を売買する行為に関して疑問を抱きはじめました

次に新しい家族を迎えるときは、家庭に恵まれない子を選ぼう、
そう思っています

猫の成長とともに、私自身も色々学ばせてもらいました
本当にとらにゃんには感謝していますよ

もちろん、そんなとらにゃんを見守って下さる皆さんにも・・・♪
2012年12月17日(Mon) 23:32
Re: No title
編集
クウママさん、こんばんは

あの表情が、ケージでの生活の全てを物語っている気がします

だんだん素に戻っていくとらにゃん、
自分らしさを全開に出している姿は本当に生き生きしてます!

これからもやんちゃで元気に・・・
そんなとらにゃんでいて欲しいです♪
2012年12月17日(Mon) 23:34
No title
編集
6ヶ月までケージの中。。。
今のとらにゃんの、あどけない表情から、そんな事は微塵も感じられませんね。
一杯一杯可愛がってもらって、安心してやんちゃできるからこそなのですね。

キトンブルーのとらにゃんの瞳…
少しだけ悲しそうに見えるのは、今のとらにゃんのキラキラした瞳を知っているから
なのかも…

もう記念日まで、全力でデレデレで突っ走っちゃって下さい(笑)
それほど大切で、可愛いって事なんですものね~♪

PS・・・私も「とらにゃん」が正式な名前だとばかり…(^^;
2012年12月17日(Mon) 23:49
No title
編集
うひょひょ~とらにゃん君、かわいいわ~^^抱っこでモミモミ~したくなります!

うちに来たワンニャンたちは、歴代捨てられっ子で家なき子…いろんなことがあったんでしょうね…人間を怖がる子、ケンカばかりする子、大きな声で鳴き叫んで破壊活動する子…いろんな子がいましたが、しばらくするといちように落ち着き、性格も表情も変わります。

 人間もそうですが、ワンニャンも環境によって性格も形成されるんでしょうね。

とらにゃん君、安心して愛情に満たされて自身を持って「ぼくのお家」と思えるようになったんですよ。なんだか、嬉しくなるようなお話です…

 よかったね、とらちゃん君、君は間違いなく愛されているよ。運の強い子だったんだよ。
2012年12月18日(Tue) 01:49
No title
編集
ペット住民票(笑)
ちびにゃんのときのお写真激カワではないですか。
きっとtoranyansanさんに出会うために半年ケージの中で待ってたんだねぇ
これも運命これもご縁と思います。
良かったねとらにゃん。
2012年12月18日(Tue) 05:35
No title
編集
6ヶ月までゲージ暮らしだったとらにゃんの写真は
可愛いけどちょっと不安げなお顔してるのが切ないです。
でも今のとらにゃんは幸せいっぱいの輝いてるお顔ばっかり!
とらにゃん、toranyansan家の子になってよかったねぇ♡
幸せだね♡
親バカ万歳ですよぉ~!!
2012年12月18日(Tue) 10:15
No title
編集
赤ちゃん時代のとらにゃんちゃんたら♪
儚くて…守ってあげたいお顔ですねo(^▽^)o

今は守る必要のないほど立派なとらにゃんちゃんですが
パパさん、ママさんに守られ、愛されスッゴク幸せなお顔ですね。
ワルゴロウちゃんに改名されちゃうかもしれないけど(´▽`*)アハハ
2012年12月18日(Tue) 18:27
No title
編集
ぷまも同じで、ゲージの中にいる時は目が小さく寂しそうに見えました。
きっと不安があって、そんな表情をしていたのかもしれません。
しかし、我が家に向かい入れてからは、
目を爛々と輝かせながらぷまもいつも大暴れしてます。
まただ〜!と思う事もありますが、自由に大暴れできるのが、
幸せの証拠なんじゃないかなぁって思いますねぇ(^-^)
魚を狙っているとらにゃんの表情最高です!

2012年12月18日(Tue) 18:32
No title
編集
ウェルカム親バカです!
今のとらにゃんちゃんの生き生きした顔を見たら、
本当に幸せなんだなと感じます。
世界中の
お店にいる子も、お外の子も、
とらにゃんちゃんのように幸せになれるといいですね。
2012年12月18日(Tue) 21:05
Re: No title
編集
八朔かーさん さん、こんばんは

私もそう思います
きっとつまらない毎日だったんだろうなぁって・・・

今は我が家を所狭しと駆け回っています♪
そんな元気なとらを見ると、幸せな気持ちになります!
2012年12月18日(Tue) 22:42
Re: No title
編集
まめはなのクーさん、こんばんは

愛情はしっかりと注いでいるつもりです♪
でも過剰に注ぎすぎてめっちゃ我儘になってしまった気が・・・(笑)

ツンデレな性格はこうして形成されていったのかなぁ
何はともあれ、無事に一年が迎えられそうで良かった!

最初は結構体調崩しがちで、通院に何度行ったことか
最近は元気そのものです♪
2012年12月18日(Tue) 22:47
Re: No title
編集
福パパさん、こんばんは

あれ、今加入しているペット保険が発行してくれるんですよ

「永遠に家族を愛し、愛される権利を有する」、
そう記載されているんです

これからもとらとの時間を大事に、幸せな日々を送りたいものです♪
2012年12月18日(Tue) 22:51
Re: No title
編集
チャキアさん、こんばんは

やっぱりそう見えます?
可愛いですけど、あまり幸せそうな顔ではないですよね

でも今は、全然表情が変わりました
とってもやんちゃで楽しそうです

それだけでも、我が家に来てくれた甲斐があるのかなって思ってますよ
2012年12月18日(Tue) 22:53
Re: No title
編集
ちいさんたろうさん、こんばんは

とらにゃんは幸せに思ってくれているのかな?
でも、子猫時代の顔よりも確実に良い顔になっていると思うんです

これからもっともっと楽しい表情をしてくれるよう、
たくさん愛情を注いでいきたいと思います♪
2012年12月18日(Tue) 23:01
Re: No title
編集
ぷまママさん、こんばんは

そう考えると、命を売買するペットショップって
どうなのかなと思っちゃったりもします

とらにゃんに出会わせてくれたことに感謝はしていますけどね(苦笑)

失われた六か月間を補って余るほどの愛情を、
これから注いでいきたいと思います!
2012年12月18日(Tue) 23:04
Re: No title
編集
はなちゃんのおばちゃんさん、こんばんは

世の中、幸せな猫さんだけとは限らないんですよね

ブログを通じて、その事実を改めて知りました
不幸せな猫さんが減るといいなぁと心から願ってます
2012年12月18日(Tue) 23:13
No title
編集
とらにゃんちゃん6ヶ月も狭いゲージで頑張ったんだ(>_<)
toranyansanさんに出会えて本当に良かったね♪
幸薄いお顔・・不安でいっぱいだったね。
もう安心と思ったら被り物はもういらないもんね(^^)v
ん??「猫」をかぶっていたってことかな(^_^;)
元気いっぱいが一番だよねぇ~\(^o^)/

2012年12月19日(Wed) 00:33
Re: No title
編集
レオちゃんママさん、こんばんは

猫の猫かぶり、まさにそんな感じです(笑)

でもいい意味で被り物がとれたかな?
生き生きしているとらの顔を見ると幸せになります!
2012年12月19日(Wed) 01:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

自己紹介

toranyansan

Author:toranyansan
■名前 とらごろう ♂(右)
 愛称 とらにゃん、モフ神
 天然オレ様、我が家の暴君♪

■名前 みぃ ♀(左)
 愛称 みぃたん
 元ノラながら超甘えん坊♪

hantaro.jpg

■名前 はな ♀
 愛称 はな、はな太郎
 元ノラ。二代目にぎやか担当

今日もご訪問ありがとう♪
これいいよ~♪
頂き物♪
201208162357001a9xxx.jpg
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

雑誌掲載・画像提供の依頼がございましたら、こちらよりお願いいたします