ツンとら たーぼ!

ツンデレ猫とらにゃんと三毛猫みぃ、キジシロはなの怠惰で時々全力な日常
TOPつん ≫ ご飯の怨みは怖い

ご飯の怨みは怖い

おうっ!?
寝ていたら、お腹の上に強烈な衝撃が・・・

横を見たら、怒気に満ち満ちた猫が立っていました
121201-01.jpg


 「ご飯の時間とっくに過ぎてるにゃ!」
121201-02.jpg

 あうっ!


只今早朝6:30、とにかく眠い・・・
121201-03.jpg

 いつもは7:30位にあげているのに、
 仕事の都合で早朝にご飯をあげる日が続いたせいでしょうか・・・
 

ごめん、あと一時間寝かせて・・・
バイバイキーン!
121201-04.jpg
 「むかっ!」


 「ごっはっん! ごっはっん!」
121201-05.jpg

布団を被ったら、ネコキックという暴挙に打って出ました
大人しく投降しま~す(汗)

↓ 季節変われど、やる事変わらず! 冬も騒がしくなりそうだ~ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ       FC2 Blog Ranking





<おまけ>
まぁ出かけるから、どちらにしろ今日も早起きするんですケドね

向かう先は我らが浦和レッズの本拠地、埼玉スタジアムのゴール裏
私のもう一つの住処です(笑)

アジアチャンピオンズリーグ出場を祈願し、優勝当時のこいつを着て行きます
121201-06.jpg

私事ですんません m(_ _)m

歌え浦和を愛するなら! キメろ浦和の漢なら!!

ブログランキング・にほんブログ村へ       FC2 Blog Ranking

Comment

No title
編集
家なんて毎朝元はいきなり噛み付くv-12 風はパンチパンチ
四時ですよ朝の休みの日には寝させてよ
2012年12月01日(Sat) 17:48
No title
編集
ネコとは、自分の都合の良いように習慣を合わせる生き物…って、常々思いませんか(^_^;)?
トトもお腹が減って、暴挙に出て、ご飯が早まった!!→これからはこの時間がご飯タイムね(・ω・´)ってなります…
今朝は6時前にDVで齧り起こされました(・ω・`)
その後、九時過ぎまで二度寝をしたふてぶてしいヨメの私なんですけどね♪

今日はこちらはお昼頃から急激に風が強くなって、なんと雹が降りましたよ~(>_<)
toranyansanさんの向かわれたスタジアムは大丈夫でしたか?
2012年12月01日(Sat) 18:24
No title
編集
こんばんは。
とらにゃんちゃん、最後はネコキックときましたかー(笑)
とらにゃんちゃんの腹時計が基準だもんね(;^ω^)
応援ポチ
2012年12月01日(Sat) 18:44
No title
編集
こんばんは

お出かけの用事があればいいですけど、
何もないのに朝早く起こされるのは、さぞつらいでしょうね。
自動給餌器とかは、検討されないんですか。
ものによっては、倒れる、ごはんの出口から手を突っ込んで搔きだせる、
など、問題もあるようですけど。
2012年12月01日(Sat) 21:46
No title
編集
あと1時間・・・って気持ち
とってもよくわかります
我が家は人間
しかも かなりでかいのに・・・
休みの日でも 起こしにきます・・・
とらにゃんなら かわいいから
起きてあげますよね(*^_^*)
2012年12月01日(Sat) 22:02
(=`・ω・´)∩こんばんはn
編集
とらにゃんちゃんの お顔〜
(≧ω≦。)プププ
なにかと思えば ご飯の催促でしたか σ(^_^;)
でも可愛いなぁ〜
布団に入ってても ちゃんと起こすなんて ^ ^
ご飯の時間は 覚えてますからね

サッカー 勝つといいですね♪
楽しんできてください!
2012年12月01日(Sat) 22:35
ねこキック
編集
ねこキックされましたか~。
でも、可愛いから許せちゃうんですよねv-290

私なんか以前いたシャルルに顔を近づけると、たまにシャルルの前足でこちらの顔を
押されるんですよ。
「うるちゃい!」
て感じで。
それが楽しみで、楽しみで・・・。

あの肉球のふかふか感が良いですよね~(*´∀`*)

私が埼玉に住むようになってもう・・・24年くらいでしょうかv-236
浦和レッズ頑張れ~~~v-424
2012年12月01日(Sat) 22:46
Re: No title
編集
茶チャママさん、こんばんは

どこのお宅も、ご飯が絡むと大変ですね
食欲があるのは良い事、元気な証拠と思いますか~
2012年12月01日(Sat) 23:08
No title
編集
飼い主の都合でご飯をあげると
主張も激しいような気がします!
クウは手でちょいちょい耳元で鳴かれ
うろうろしてじっと見つめ繰り返しで
とらにゃん君によく似てます(^^ゞ
食べ物の主張はとらにゃん君と気が合うでしょうね(笑)
2012年12月01日(Sat) 23:10
Re: No title
編集
蘭丸さん、こんばんは

やっぱりご飯が絡むと、どこのお宅も大変ですね~
せめてもう一時間くらい寝かせてほしかった・・・

今日は快勝、見事アジアへの道が開きました
天気予報がまったくはずれ、雨に見舞われました

場所によってはこちらでも雹も降ったとか
どうなっちゃってるんですかね~
2012年12月01日(Sat) 23:11
Re: No title
編集
こねこさん、こんばんは

早朝からヤクザのような猫に絡まれました・・・

布団の中に逃げ込みましたが、
取り立てがあまりに執拗で、観念しました(笑)
2012年12月01日(Sat) 23:12
Re: No title
編集
shah-sanさん、こんばんは

自動給餌機、あれば便利ですけど、
なんだかんだいって、大概はちゃんと起きるんですよ

やっぱりご飯くらいは自分たちの手であげたいですからね

とらの腹時計に合わせていると、早朝4時とかに起こされちゃう時があるので、
仕事の都合で致し方ない時以外は、大体7時半くらいにしています
2012年12月01日(Sat) 23:17
Re: No title
編集
マルチ君の母さん、こんばんは

まぁ私の夜更かしもいけないんですが・・・

大概はちゃんと起きてますよ
やっぱりお腹がすいてたらかわいそうですから

でも早朝4時とか、訳のわからん時間に来るときは大概スルー(笑)
癖になったら私たちが寝不足になっちゃいますもん
2012年12月01日(Sat) 23:20
Re: (=`・ω・´)∩こんばんはn
編集
jibouさん、こんばんは

夏場は4時くらいに来てましたが、
冬季になり日の出が遅くなったら、要求の時間は少し遅くなりました

それでも6時前後に来たりしますが・・・
朝は5分程度のわずかな時間ですら大事なんですよね~


サッカー、勝ちました!
来年は中国や韓国といった敵地へサポートに行きたいなぁ
2012年12月01日(Sat) 23:24
No title
編集
ぷぷっ、一枚目の写真笑っちゃた^^
すっごい怖い文字がひしめきあってる!!
そうね、人間界でも食べ物の恨みはありますからね。

とらにゃん、どんどん強くなっていってるような。。。
どうかお顔に傷だけは入れないであげてね^^;

今日サッカーでガンバがJ2降格に。。。
サッカーの世界も大変ですね>_<
浦和勝ちますように!
2012年12月01日(Sat) 23:26
Re: ねこキック
編集
みことさん、こんばんは

酷いんですよ~
お腹の上を狙って飛び乗ってくるんです

そのうち布団の上をズカズカ歩き回る嫌がらせ・・・
もう観念するしかないです

夏場は4時くらいに来ていたので、
遅くなったの唯一の救いでしょうか


浦和勝ちましたよ!
シーズン勝って締めくくったのいつ以来だろう・・・
2012年12月01日(Sat) 23:28
編集
最近、とらにゃんにハマりました~
丸すぎる丸顔がたまらんです!

にゃんこに起こされるのは、眠くても憎らしくても嬉しいですよね。
とらにゃんのねこキック受けてみたいーーー

ACL出場おめでとうごさいます!
楽しみですね~
お互いがんばりましょう

たまらず初コメしちゃいました、猫飼いのべガサポです(笑)
2012年12月01日(Sat) 23:30
Re: No title
編集
クウママさん、こんばんは

出来るだけご飯の時間は統一しているんですが、
時折仕事の都合で前後しちゃうんですよね~

でも留守にするならまだしも、家にいるなら機械には頼りたくないし、
やっぱり愛情込めて、自分の手で出してあげたいんですよ

難しいところですね~(汗)
2012年12月01日(Sat) 23:30
Re: No title
編集
クルーさん、こんばんは

起きるまで布団の上を歩いたり、飛び乗ったり・・・
どこで覚えたの!?って姑息な手段を使ってきます


サッカー、勝ちました!

福岡が一部にいたころは、福岡へも遠征したものですが、
二部に落ちちゃったから行く機会が無くなっちゃいました~

また行く機会があるかなぁ・・・
2012年12月01日(Sat) 23:34
No title
編集
ご飯の時間が過ぎてしまう事になんであんなに体内時計が正確なのか、
不思議で仕方ありません(^^;
熟睡してても、時間になるとムクッと起き上がって催促します。

生きる為の本能って凄い!
2012年12月01日(Sat) 23:38
No title
編集
うちは毎朝5時前からやられますねf^_^;)
マジで勘弁して欲しいですorz
せめて5時過ぎにして~_~;
こんな時だけ絶対諦めないからなぁ(^◇^;)
2012年12月01日(Sat) 23:40
Re: タイトルなし
編集
まるねこさん、こんばんは
コメントいただきありがとうございます♪

丸顔ともっふりお腹がチャームポイントです!
こうみえて結構大柄なんですよ~


仙台にとっては初のACLですね!
うちも久々のACL出場なので、今日はお祭り騒ぎでした

最近日本勢はふがいない成績なので、
来年こそは韓国や中国のクラブに一泡吹かせてやりたいところです

共にアジアを席巻してやりましょう!!
2012年12月01日(Sat) 23:40
No title
編集
とらにゃんはキック攻撃ですかー。
うちは はなの爪が私の腕に食い込みます^^;
結局、起きちゃうんですよね。

しかしご飯をもらうのに必死のとらにゃんのお顔
いいですねー。怒ってても可愛いです。
2012年12月01日(Sat) 23:44
Re: No title
編集
チャキアさん、こんばんは

でも来なかったら来なかったで不安になりません?
「体調でも悪いのか!?」と・・・(笑)

なんだかんだで愛猫第一なんですよね~
2012年12月02日(Sun) 00:04
Re: No title
編集
ちゃめちゃめママさん、こんばんは

はなちゃん、そんな事をするんですか!?
大人しいイメージだったのになぁ

意外とおてんばで・・・(笑)
2012年12月02日(Sun) 00:05
Re: No title
編集
fuwamauさん、こんばんは

うちはかなり不正確ですよ~、体内時計

日の入りが影響しているのでしょうか?
夏は早かったですけど、日の出が遅くなるにつれて要求も遅くなりました

でもご飯の要求方法、なんであんなにバイオレンスなんだろう・・・
DVですよDV!
2012年12月02日(Sun) 00:31
No title
編集
こんばんは~
とらにゃん 毎朝こんな迫力でやって来るんだ、、^^;
うちは アラーム音で、壁をガリガリしたり 
髪を爪で引っ張ったり・・私の寝坊防止に
なって案外助かるのです。。。(^^ゞ 
  
2012年12月02日(Sun) 01:06
No title
編集
とらにゃん、実力行使ですか~!
ニャンコの腹時計、おそるべし・・・。
やっぱり食いしん坊の子が、強引に起こすと思うんですよね~。
(その分恨みが強い???笑)
我が家の食いしん坊女子 がるるは超強引に起こしますけど、
食に執着が薄いぽっけは、ほとんどしませ~ん。

とらにゃんの怒り顔がかわい過ぎて、わざとごはん時間遅らしたくなりますね☆
まあ、危険ですけど。
2012年12月02日(Sun) 02:34
No title
編集
猫って、時計も見ないのになぜ時間がわかるのでしょう?・・・と、
常々思ってました。
いつも同じくらいの時間にご飯をあげていると、きまってその時間になると催促しますよね。
とらにゃんもご飯時間が早まったこと、ちゃんと分かっているんだからすごいですね~

でも早めるのはいいけれど、遅くするのは難しそう!
2012年12月02日(Sun) 07:51
編集
とらにゃん、凄い気迫です!笑
にゃんこと生活するまで、あまり猫はご飯に興味ないかと思ってましたわ笑
でもそんなことなくて、ご飯LOVEはみんな同じなんだなと思いました笑

住処がゴール裏もあるなんて!
いいですね♫
2012年12月02日(Sun) 08:43
No title
編集
何を置いてもまずご飯だよね~
うちのシロ、普段はホゲ~っとおっとりなんだけど
空腹の時はスゴイ凶暴だったんですよ。
ご飯の恨みはホントに恐ろしいですよ~(^^;)
ケガする前に降参する事をお勧めします・・・

ゴール裏が住処とは・・・かなりのサポーターですな。
ワタシは駒場時代によく通ってましたよ(^^)

いつも温かい応援コメント、本当にありがとうございます。
2012年12月02日(Sun) 10:56
建築士 山村正です。
編集
かわいいですね!
2012年12月02日(Sun) 11:17
No title
編集
とらにゃんちゃんの腹時計…本猫に都合よくかつ妥協を許してくれなさそう(´▽`*)アハハ
起こされるのは辛いですが…おねだりされるのは嬉しいものでっす♪
私もまんまとにゃんこの甘い蟻地獄にハマっているようです(^^;

2012年12月02日(Sun) 16:23
No title
編集
とらにゃんのご機嫌を損ねると
パンチ・キックでただでは済まなくなるのですね(;^ω^)

ここは大人しく要求をのむ方が
身の為ですね(*>∀<)
2012年12月02日(Sun) 16:27
No title
編集
食べ物の恨みは怖いです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
さすがとらちゃんの怒りっぷりは貫禄があります(笑)
ごはんのためなら最大限の努力を惜しまないとらちゃんを是非是非見習いたいものですww
2012年12月02日(Sun) 17:11
Re: No title
編集
ショウ・ユウさん、おはようございます

たった今も酷かったです
寝ている私の顔を踏んづけていきました・・・

困ったものです(苦笑)
2012年12月03日(Mon) 06:49
Re: No title
編集
がぽりんごさん、こんばんは

たった今も、襲撃にあいました・・・
人の上をズカズカ歩き回り、挙句の果てに齧られました

食が絡むとますます凶暴になっていく気がする・・・
2012年12月03日(Mon) 07:00
Re: タイトルなし
編集
チャトラッシュ@わたまいさん、おはようございます

うちもはじめのうちはそんなに反応なかったのに、
日に日に食に対する拘りが増していきました

先ほども襲撃で一時間早く目が覚め、
出勤まで時間があるので返信かいてます・・・
2012年12月03日(Mon) 07:02
Re: No title
編集
ニャーヨさん、おはようございます

以前飼われていた猫さんですね
そんなに凶暴だったんですか!?

ついさっきも襲撃にあい、出勤時間まで時間を持て余してます
あぁ・・・、月曜の朝から眠い
2012年12月03日(Mon) 07:05
Re: 建築士 山村正です。
編集
建築士 山村正 さん、こんばんは

コメントいただきありがとうございます
こう見えて結構凶暴なんですよ(笑)

また見に来て下さると嬉しいです♪
2012年12月03日(Mon) 07:06
Re: No title
編集
ちいさんたろうさん、おはようございます

ついさっきも襲撃にあいました・・・

今日は猫キックのほかに、顔面ふみつけなどという姑息な技を発動
ますます凶暴になっていきます・・・
2012年12月03日(Mon) 07:07
Re: No title
編集
とらにゃんこさん、こんばんは

先ほども襲撃にあい、抵抗虚しく一時間早く起床しました

出勤まで暇です(笑)
月曜の朝から眠いなぁ・・・
2012年12月03日(Mon) 07:09
Re: No title
編集
みすなさん、おはようございます

こんなの見習っちゃだめですよ~!
蹴るは噛むは、挙句の果てに人の顔面を踏むは・・・

にゃる子ちゃんはおしとやかであってほしいです
2012年12月03日(Mon) 07:10
Re: No title
編集
ぐうたらかあさん さん、こんにちは

ホントですよ
早まった時間を遅らせるのは難しい・・・

布団にもぐろうものなら、上に乗っかってきますからね~(汗)
30分ほど耐え抜いたら諦めました(笑)
2012年12月04日(Tue) 14:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

自己紹介

toranyansan

Author:toranyansan
■名前 とらごろう ♂(右)
 愛称 とらにゃん、モフ神
 天然オレ様、我が家の暴君♪

■名前 みぃ ♀(左)
 愛称 みぃたん
 元ノラながら超甘えん坊♪

hantaro.jpg

■名前 はな ♀
 愛称 はな、はな太郎
 元ノラ。二代目にぎやか担当

今日もご訪問ありがとう♪
これいいよ~♪
頂き物♪
201208162357001a9xxx.jpg
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

雑誌掲載・画像提供の依頼がございましたら、こちらよりお願いいたします