ツンとら たーぼ!

ツンデレ猫とらにゃんと三毛猫みぃ、キジシロはなの怠惰で時々全力な日常
TOPだら ≫ デラックスなこの頃

デラックスなこの頃

夜はめっきり冷え込むようになりました

とらにゃんなりに頭を使い、
少しでも保温性の高い姿勢で寝てます(笑)
121125-01.jpg


最近、あご下のボリュームが、
辛口の某女装タレントにみえてしかたありません
121125-02.jpg
「うるさいですよ」


ちょいとここらでささやかな悪戯を・・・

日本の心、合体(笑)
121125-03.jpg

全く意に介さないあたり、徹底したツンぶりです
こたつを中心に今日も笑いに溢れています♪


<おまけ>

~こういう時は寒くない~
121125-04.jpg

おやつのありかを良くご存じですなぁ
食欲は寒さをも凌駕する!


<おまけのおまけ>

皆さんの温かな応援で、本日参加していたブログ村のトーナメント、
愛猫コミュニケーション2トーナメント で優勝することができました♪

ご投票いただいた皆様、ありがとうございます m(_ _)m

引き続き はまっちゃった猫ちゃんトーナメント 準決勝を戦います
よろしければご観戦に来てください♪

いっぱい食べて寒さに負けない丈夫な体を作ろう!

ブログランキング・にほんブログ村へ       FC2 Blog Ranking

Comment

No title
編集
とらにゃん君とみかん絵になりますね~!
とらにゃん君冷蔵庫の中身チェックですか(*^_^*)
我が家も卵をパックから出して閉っていると
クウが冷蔵庫に飛び乗りとらにゃん君と同じ位置に座って
いました♪
飼い主の食べ物が気になる子のチェックは凄いですね(笑)
2012年11月25日(Sun) 21:04
No title
編集
こんばんは

とらにゃん、寒そうでも、とらにゃんハウスには入らないんですね。
とらにゃんの姿が見られて、読者としてはこの方がいいのかもしれませんけど・・・
デラックスなマフラー、この時期は結構あちこちで見られますよ。

とうとう冷蔵庫まで、領土拡大ですか。
これで、冬でも飢饉でも大丈夫?
2012年11月25日(Sun) 21:52
Re: No title
編集
クウママさん、こんばんは

どう見ても極寒なんですが、こういう時は躊躇ありません
食への執念、恐るべしです!

ホント猫って良く見てますね~
2012年11月25日(Sun) 22:05
Re: No title
編集
shah-sanさん、こんばんは

おうち、なかなか入ってくれないですねぇ
もっぱら土鍋ベッドかリラックマ円座です・・・

でも一年近くスルーされ続けた土鍋を愛用してくれるようになったので、
個人的には希望が見えました!
2012年11月25日(Sun) 22:09
No title
編集
とらにゃん!冷蔵庫まで制覇しているなんて笑
冷蔵庫の中でお座りするニャンコ、初めて見ました笑

ニャンコって本当にまぁるくなる時は
まんまるになるんだな〜と初めての冬を迎えてよく感じるようになりました^^

顎のボリューム、我が家のかりんもです笑
2012年11月25日(Sun) 22:39
No title
編集
なぁ~んだ、toranyansan家は、クリスマスの前にお正月が来ちゃったんだ~♪
とらにゃん鏡餅ーー♥
凄く縁起が良さそう(笑)

トーナメント投票したよ~ん♪
2012年11月25日(Sun) 23:24
No title
編集
とらちゃん みかんノッテル!!え~何個ノルカナ!?(悪乗り、、w)
動かないのは寒いからですよね??

100%猫ってサイトですよ~♪

2012年11月25日(Sun) 23:32
No title
編集
お~とらにゃん君は、のせ猫さん?すごいな~この無頓着さ…^^;
たしかのアゴがたっぷり目ですね~あの、タケコ…じゃなくて、ウメコ…でもないあの方でしょ?フフフ~私彼女(?)も好きですよ^^

演技派のとらにゃん君、あのウソがばれた時のお顔…あのお顔、気に入ったわ~^^

私、やっぱり赤とら君って好きだな~^^この鷹揚な感じ、いかにも人がよさそうでホッとします^^
2012年11月25日(Sun) 23:43
No title
編集
こんばんは 
冷蔵庫の中に入っちゃってるのは・・・衝撃的映像(笑)
トーナメントで 決勝すご~い!!
しっかり投票しましたよ~~  
 
ちなみに 今日はお休みの日だと思ってました・・・
覗いて良かった!(^^)! 
2012年11月25日(Sun) 23:49
No title
編集
とらにゃん、みかんが頭の上にのっても
平気なんですねー。
冷蔵庫、入っちゃうんですか?すごい、とらにゃん。
最近色々なところに入るジョアンも冷蔵庫には
入った事ありません(笑)
何をみつめているのかな?つまみ食いできそうなもの
みつかったのかしら^^
2012年11月26日(Mon) 00:00
No title
編集
うふふ。みかん色のとらにゃんがみかんを乗せてます♪
さすが、つまみ食いが得意のとらにゃん!
冷蔵庫なら寒くないんですね。
何をねらっているんだろ〜(^^)
2012年11月26日(Mon) 00:08
No title
編集
おぉ~っ、とらにゃん立派に成長中ですねぇ^^
にゃんこ界のご意見番になって欲しいな!!

だけど体は身軽なのね♪
おやつのためなら高いところもにゃんのその☆
冷蔵庫の中まで把握してるなんて、すごいぞ!
2012年11月26日(Mon) 00:38
Re: No title
編集
チャトラッシュ@わたまいさん、こんばんは

今や冷蔵庫を開けると押し入ってるのは
日常茶飯事に・・・

食への飽くなき執念、恐ろしいです(苦笑)
2012年11月26日(Mon) 00:49
Re: No title
編集
八朔かーさん さん、こんばんは

おかげさまで優勝する事が出来ました♪
ありがとうございます!

気持ちよさそうに寝ていたので、ついつい悪戯を・・・
なかなか起きないの芯の太さ、誰に似たのやら
2012年11月26日(Mon) 00:50
Re: No title
編集
ViviREEE さん、こんばんは

情報ありがとうございます!
今日は遅いので、また明日みてみたいと思います m(_ _)m

本日はこれにて、おやすみなさ~い♪
2012年11月26日(Mon) 00:51
Re: No title
編集
まめはなのクーさん、こんばんは

トーナメント参加の記事、観て下さったんですね!
ありがとうございます

おかげさまで優勝する事が出来ました♪

ホント演技の上手な猫です
芸達者でまいっちゃいますよ(笑)
2012年11月26日(Mon) 00:53
Re: No title
編集
ショウ・ユウさん、こんばんは

基本的に、私が仕事で留守の日以外は更新してます

毎回そう面白いネタがあるわけではないのですが、
時々リーサルウェポンが登場するので、過度な期待はせずに
観に来て下さると嬉しいです♪

投票ありがとうございました!
おかげさまで初優勝ですっ!!
2012年11月26日(Mon) 00:55
Re: No title
編集
ちゃめちゃめママさん、こんばんは

最近おやつのありかを理解したようで、
冷蔵庫が開くのを今か今かと待ってるんです・・・

食に関しては、ホント悪知恵が働きます(苦笑)
2012年11月26日(Mon) 00:56
Re: No title
編集
ぷまママさん、こんばんは

歯磨き嫌いなので、デンタルケア用のおやつを保管してます

もう冷蔵庫のどのあたりにあるかまでわかってるんですよ・・・
この貪欲さ、ストライカー気質ですねぇ(笑)
2012年11月26日(Mon) 00:58
Re: No title
編集
クルーさん、こんばんは

もう冷蔵庫のどの辺におやつが入っているのかまでわかっているようです
開けると必ず右側を探します(笑)

こういうところだけは知恵が働く、
困ったもんです(笑)
2012年11月26日(Mon) 00:59
No title
編集
(´▽`*)アハハ♪デラックスとらにゃんちゃんだ!!
うちもクリスマスのチキンのように固まってますよ〜。

>歯磨き嫌いなので、デンタルケア用のおやつを保管してます
グリニーズですか?スィーニィも大好きです。
硬いので一生懸命カリカリしている姿も可愛いです♪
ただお腹が空いているとよだれがポタッと落ちるのが難点です(〃ω〃)
2012年11月26日(Mon) 10:04
No title
編集
うぬ!!とらにゃんは頭に何かを乗っけてもオッケー♪なニャンコさんなんですね♪♪むほほ可愛い~~!!柑橘系ってニャンコ嫌がるものだと思ってました!!
とらにゃんの頭にみかん♪&炬燵=日本!! 私もそう思います!!
とらにゃんの顎…まだまだ大丈夫ですよ!!
2012年11月26日(Mon) 10:54
No title
編集
とらにゃん君、何をしても動じない辺りは、大物ですね(^^)
かわいい~!!


冷蔵庫の中で座ってる・・・(^^)おやつ狙いの仕草がたまらない♪
猫の仕草って、かわいいので癒されますね。


2012年11月26日(Mon) 11:12
No title
編集
やっぱり寒いとまるくなりますな…(笑
あたしもみかん乗せてみよ~ww

いつみてもトラちゃんのジャンプはほれぼれしますね(^^)
2012年11月26日(Mon) 16:02
Re: No title
編集
ちいさんたろうさん、こんばんは

クリスマスのチキン!
そっか~! なにかに見えると思ったんですよねぇ~(笑)

胸のつかえが取れました!

グリニーズは以前与えてたんですが、
太りやすいので、やめちゃいました(汗)
2012年11月26日(Mon) 20:42
Re: No title
編集
りゃん吉さん、こんばんは

柑橘、全然嫌がりませんね~

テーブルに置いておけばつまみ食い防止になるかと思いましたが、
甘かったです!
2012年11月26日(Mon) 20:45
Re: No title
編集
ライトニングクリスタルさん、こんばんは

食に関しては、次から次へと攻略されていきます
良く見てますねぇ・・・

もう冷蔵庫のどの辺にあるのかもわかるようで、
飛び乗ったら右側を見ます(笑)
2012年11月26日(Mon) 20:47
Re: No title
編集
梅にゃんさん、こんばんは

今日は五つ乗せに成功しました(笑)

全く動じません
無の境地に入ってます・・・
2012年11月26日(Mon) 20:50
No title
編集
ほどよく冷えたとらにゃんさんが
今夜の献立考えながら待っててくれるんじゃね?
とか思った冷蔵庫ショット。

ついに本丸攻められたって感じっすか?

2012年11月28日(Wed) 12:04
Re: No title
編集
ふみ丸さん、こんばんは

魅惑の扉、でも下手すればヘヴンズドアになりかねない(笑)

寒さに弱いくせに、こういう時は強くなる
ホント都合のいい猫です・・・
2012年11月28日(Wed) 21:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

自己紹介

toranyansan

Author:toranyansan
■名前 とらごろう ♂(右)
 愛称 とらにゃん、モフ神
 天然オレ様、我が家の暴君♪

■名前 みぃ ♀(左)
 愛称 みぃたん
 元ノラながら超甘えん坊♪

hantaro.jpg

■名前 はな ♀
 愛称 はな、はな太郎
 元ノラ。二代目にぎやか担当

今日もご訪問ありがとう♪
これいいよ~♪
頂き物♪
201208162357001a9xxx.jpg
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

雑誌掲載・画像提供の依頼がございましたら、こちらよりお願いいたします