ツンとら たーぼ!

ツンデレ猫とらにゃんと三毛猫みぃ、キジシロはなの怠惰で時々全力な日常
TOPツンデレ ≫ 日本の心、暴走中!

日本の心、暴走中!

日本の冬に欠かせない3大アイテム、
猫・みかん・こたつ、これらを総じて日本の心と命名してます(私の中で)

昨日みかんをGETした事で、とうとうそろいました日本の心
121123-01.jpg


心①が心②に興味津々・・・
121123-02.jpg


んなわけないか
121123-03.jpg
(心ふえちゃった・・・)


「見よ! この手さばき!!」
121123-05.jpg

 既に本日もゴングが鳴った模様、
 もう心だのなんだの、悠長なこと言ってられません
 

撫でているのではありません
ものすごいGと戦っているのです!
121123-04.jpg


ヤバいっ、押しきられる!?
121123-06.jpg

 日本の心①は寿司を見ると戦闘力が上がるようです


とりあえず、今年も日本の心が揃ったところで記念撮影と行きましょうか
ハイ! チーズ!
121123-07.jpg

そんなこんなで我が家の冬支度、着々と進んでおります
みなさん宅の日本の心は揃いましたでしょうか?


↓ 揃えばあったか日本の心、体も心もぽっかぽか♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ       FC2 Blog Ranking

Comment

No title
編集
日本の心complete☆おめでとぉー♪
ものすごいG!伝わる1枚も素晴らしいデス!
とらにゃんの必死の抵抗 可愛過ぎる☆
ranyansanさん宅は日本の心が全部あるから
楽しい遊びができて 羨ましい~デス
わが家にはまだ 日本の心③がにゃいのだー ちっ
2012年11月23日(Fri) 18:17
No title
編集
こんばんは。
あはは、お魚見たら日本の心どころではなくなるよね~^^
よっ!日本の心、つまみ食いどころe-345
応援ポチ
2012年11月23日(Fri) 18:19
No title
編集
うははははは~~(爆)
後10センチの、とらにゃんのお顔最高~~♪
そうかそうか、日本の心を味わいたかったんだね~
君の、その努力は何時か実を結ぶはず。。。。たぶん。。。(笑)

この冬、toranyansan家には、いくつの「日本の心」が生まれるのでしょうね~♪
いやぁ…楽しみです^^
2012年11月23日(Fri) 19:49
(=`・ω・´)∩こんばんはn
編集
(≧ω≦。)プププ とらにゃんちゃんの お顔〜 むにゅ〜 (*≧▽≦)ノシ))
お寿司好きなんですね
日本の心 揃いぶみで なんだか あったかくなったような気がします
我が家では電気毛布くらいですかね σ(^_^;)
ちょとさみしい...
2012年11月23日(Fri) 19:56
No title
編集
こんばんは^^
日本の心。。。コタツ、みかん、猫!
が、しかしとらにゃんさんには。。。お魚が心なんですミャ~
う~あ~もうしゅこしで~お魚が~。。。
ナイスお顔にポチ!!
2012年11月23日(Fri) 20:02
No title
編集
今日も 子供達とめちゃ楽しく拝見しました(^^)
あと10㎝で 宇宙人の顔みたくなっても
ペロッと出ててる舌に 心①の執念が伝わります(笑)
もう たまりません、、、この楽しい攻防戦~ヽ(^o^)丿
 
 
2012年11月23日(Fri) 20:37
No title
編集
とらにゃん、あと10センチだったのにね~
舌の長さが10センチだったら、またはベロ~ンと伸びる舌だったら、この後の写真は見事にお寿司をゲットして走り去るとらにゃんの後ろ姿だったのにね。
いつもいつも阻止されて、それでもなおめげずにトライするとらにゃんの心意気こそ、日本の心と言えるでしょう。
とらにゃんの心意気に拍手~!(笑)
2012年11月23日(Fri) 21:01
No title
編集
冬と言えばこの3つはきっと
昔から変わらずなんでしょうね〜!

そしてとらにゃん、食卓大好きなんですねっ笑
我が家のかりんもよく食卓にのぼって色々しています笑

なので6枚目の写真のようなお顔も珍しくないです笑
仲間がいて嬉しいです笑
2012年11月23日(Fri) 21:11
No title
編集
こんばんは(*^_^*)
我が家の日本の心は、現在バナナとブドウで代用されてます。
お正月には箱買いの予定ですが。

トラにゃん、お寿司まであち少しでしたね。
最後の写真、ちょっと怒ってるかな。
ふくれたトラにゃんも相変わらず可愛いですね♪
2012年11月23日(Fri) 21:17
Re: No title
編集
サクさくさん、こんばんは

日本の心③はあったらあったで火種にもなります

先日は領土問題、そして今回もつまみ食いの舞台に・・・
なにかとこたつの周辺は物騒です(笑)
2012年11月23日(Fri) 21:23
Re: No title
編集
こねこさん、こんばんは

お寿司は冬だけでなく、一年を通して日本の心
さすがのみかんでも敵わないですよ!

最近つまみ食いにかけるとらの執念が
上がってきている気がする・・・
2012年11月23日(Fri) 21:25
Re: No title
編集
八朔かーさん さん、こんばんは

寿司は一年を通じて日本の心、
冬の三大日本の心よりも格上なのです(笑)

でも我が家の中では、とらにゃんも万年我が家の心です!
かーさんにとって八朔ちゃんがそうであるように・・・

もうすぐとらにゃんが我が家に来て一年を迎えます
記念祭にむけ準備を始めなきゃ・・・
2012年11月23日(Fri) 21:36
Re: (=`・ω・´)∩こんばんはn
編集
jibouさん、こんばんは

実は2回目の結婚記念日だったので、お寿司を頼んだんです
そしたら後は記事の通り・・・

前回の記念日には無かったドタバタ劇でしたが、
思い出に残る記念日になりました!
2012年11月23日(Fri) 21:37
Re: No title
編集
liberoさん、こんばんは

ホイールの件、アドバイス頂きありがとうございました

早速新車でみかん狩りに出かけてきましたが、
ハイブリッドカーのあまりの燃費の良さに驚きました!

日本の心がそろい、俄然テーブルが華やかになりましたよ
2012年11月23日(Fri) 21:43
Re: No title
編集
ショウ・ユウさん、こんばんは

カメラ構えてない日も毎日やってますよ、この攻防戦(笑)
最近食への執念が強くなり、阻止するのも大変です

ご飯は十分あげていると思うんですが、
あげすぎると健康にも良くないし、適量を心がけてます

いつも応援ありがとうございます
皆さんの応援、凄く励みになっていますよ♪
2012年11月23日(Fri) 21:45
Re: No title
編集
ぐうたらかあさんさん、こんばんは

頭を手のひらで抑えていたら、かつてない重みを感じ、
危うくあと10cmまで迫られてしまいました(汗)

最近食への執念がスゴイです・・・
2012年11月23日(Fri) 21:46
Re: No title
編集
チャトラッシュ@わたまいさん、こんばんは

つまみ食い仲間がおりましたか~!
とらにゃんも心強い仲間が出来て喜んでいると思います(笑)

最近食への執念がより強くなり、
カメラを構えてられないほど素早く手を出すんです

まいっちゃいますよ・・・(汗)
2012年11月23日(Fri) 21:49
Re: No title
編集
大河ママさん、こんばんは

最後の写真は別日に撮ったものなので、
ただ単にドヤ顔なだけです(笑)

大河ママさん宅はお正月にコンプリートですか

まだ秋ですものね~
ちょっと私の気が早かったかなぁ~(笑)
2012年11月23日(Fri) 21:51
No title
編集
猫の表情をよくとらえてますねww
とくにお寿司を取ろうと
舌がべーっと出ているところとか
可愛らしくて思わず プッwwと
笑っちゃいました(*゚▽゚*)笑
2012年11月23日(Fri) 22:18
No title
編集
日本の冬を感じますね~!
とらにゃん君、お寿司しか
目に入ってないみたいですね(^^ゞ
危機一髪で今回もセーフですが
いつかとらにゃん君に味見
されそうですね(~_~;)
2012年11月23日(Fri) 22:23
No title
編集
こんばんは

う~む、日本の心のネコさんは、
おひざの上で、のんびりまどろむネコさんであって、
こたつの上でつまみ食いを狙うような子ではなかったかと記憶しているのですが。
どうも最近、とらにゃんだから、しょうがないよね、
というように思うようになってしまって。
かわいい、っていうのは、得だねぇ。

相変わらず、戦いの詳細が克明に記録されてますね。
末は戦場カメラマン?
2012年11月23日(Fri) 22:54
No title
編集
日本の心が勢ぞろい…と思いきや、増えて行っている…(^_^;)
お寿司まであと10センチのお顔に吹き出しました(´艸`)!!
悠長に構えている事態では無くなっちゃいましたね(-_-;)
2012年11月23日(Fri) 23:11
No title
編集
「あと10cm」のとらにゃんのお顔が可愛くて
爆笑してしまいました。(とらにゃん、ごめんね)
日本の心が揃うと、良いものですねー。
(特に 心①が^^)
我が家は人間用のコタツがないので、欲しいなぁなんて
思っています。
2012年11月23日(Fri) 23:26
No title
編集
可愛い!可愛い過ぎます!
あと10㎝の凄い形相!舌もチョロリと出てるし(爆笑)
本当にとらにゃんちゃん、毎回笑わせてくれますね〜
とらにゃんちゃん、今日の戦いも引き分け・・・ってトコでしょうか?
2012年11月23日(Fri) 23:27
No title
編集
申し訳ないです。。
日曜日まで多忙なため
本日訪問応援のみとさせて頂きます。
2012年11月23日(Fri) 23:35
おめでとうございます!!
編集
2度目の結婚記念日だったのですね~~
おめでとうございます!!


そんなに若くして、お庭も造ったし
素晴らしいご主人ぶりですよね!!

とらにゃんくんは そんなお寿司を狙っていたのですね!
むぎゅ~~~~って
顔が とてもリアルに戦っている姿が想像しちゃえますね♪♪
2012年11月23日(Fri) 23:44
Re: No title
編集
ゆきのこさん、こんばんは

とらはとても表情豊かなので、被写体としてはすごく面白いです!
あとは私の腕ですかねぇ

まだまだカメラとレンズの性能を生かせてないなぁと感じます
精進せねば!
2012年11月24日(Sat) 00:34
Re: No title
編集
クウママさん、こんばんは

この日は、今まで感じた事のない圧力を感じました

重戦車のように突き進むとらにゃん、
ホントいつか攻略されてしまいそうです(笑)
2012年11月24日(Sat) 00:35
Re: No title
編集
shah-sanさん、こんばんは

うーん、日本の心をしみじみする余裕すら与えてくれません・・・

腕にかかるG、相当のものでした
最近食への執着が強くなっている気がしますよ(苦笑)
2012年11月24日(Sat) 00:40
Re: No title
編集
蘭丸さん、こんばんは

お寿司は一年を通じて日本の心、冬の三大日本の心よりも格が上なのです(笑)
さてはとらにゃん、下剋上を狙ったか!?

今日も我が家の食卓は大変です・・・
2012年11月24日(Sat) 00:42
Re: No title
編集
ちゃめちゃめママさん、こんばんは

この三大日本の心は私の独断と偏見であって、
みなさんのお宅はそれぞれ別の心があっていいと思いますよ

こたつが無くたってホットカーペットが好きなら、
それが冬の心ですよ♪
2012年11月24日(Sat) 00:45
Re: No title
編集
pamtomoさん、こんばんは

今まではあしらわれていたんですが、最近互角の勝負をするようになってきました

打ちのめされる度に強くなる、
かの戦闘民族、サ〇ヤ人のように・・・(笑)
2012年11月24日(Sat) 00:46
Re: No title
編集
これは・・・クルーさんかな?

いつも応援ありがとうございます♪
確か旅行に行ってらっしゃるんですものね

こちらは気にせず、せっかくの機会なので
思いっきり楽しんでらしてください♪
2012年11月24日(Sat) 00:48
Re: おめでとうございます!!
編集
マルチ君の母さん、こんばんは

お祝い、ありがとうございます m(_ _)m

前回はいなかったとらが大暴れして、
ずいぶん賑やかな記念日になりました(笑)

家が建って、とらが来て・・・
この二年、ホント色々ありました

来年はどんな風に迎えるのかわかりませんが、
また明るく迎えたいですね~

でもつまみ食いはほどほどにして欲しいな・・・
2012年11月24日(Sat) 00:50
No title
編集
やっぱりとらにゃんの「つまみ食い」面白いですね!
あと10cmの写真!
あんなに頭を押されながらもどうしても食べたいのぉ(^o^)
やっぱりとらにゃん、サイコーです(^^)
2012年11月24日(Sat) 10:19
No title
編集
見事にそろった日本の心^^
それにしてもとらにゃんおもしろすぎ^O^
最後の写真なんてピカイチ爆笑もんです#^^#
うちはつまみ食いしないからねぇ~
この攻防が楽しくて仕方ないです^^
2012年11月24日(Sat) 11:59
No title
編集
『あと10cm…』のお顔!!!
悶絶死しちゃうかと思っちゃた(;゚Д゚)!
もし阻止しなかったらとらにゃんちゃんパクッっていっちゃうのかな?
万が一、負け戦があったらぜひ『お魚咥えたとらにゃん♪』を『追っかけて♪』のショットお願い致します( ´艸`)
2012年11月24日(Sat) 16:07
No title
編集
とらにゃん大変!!
顔がっ!顔が超スリムになるくらい必死(笑
やっぱりお寿司はたまんニャいよね!
さすがつまみ食い友の会会長!
これくらいの意地は見せてもらわないと(^^*
2012年11月24日(Sat) 17:41
Re: No title
編集
ぷまママさん、こんばんは

勢い余って宇宙人に・・・

食への執念は高まるばかり、
そのうち止められなくなるかもしれません(笑)
2012年11月24日(Sat) 22:58
Re: No title
編集
チャキアさん、こんばんは

つまみ食いはしないに限りますよ

変なの食べちゃったらお腹壊しちゃうこともあるだろうし、
ずっと見張ってないといけないのも疲れます

テレビ夢中になっていると、静かに忍び寄ってガツガツ食べてたりします・・・
2012年11月24日(Sat) 22:59
Re: No title
編集
ちいさんたろうさん、こんばんは

先日、危うく焼き鳥を串ごと持って行かれそうになりました
漫画のような一幕に、思わず失笑してしまいました・・・
2012年11月24日(Sat) 23:02
Re: No title
編集
fuwamauさん、こんばんは

どんなに面白顔になろうと突進してきます!
すべては食の為、どうやらルックスを捨てたようです(笑)
2012年11月24日(Sat) 23:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

自己紹介

toranyansan

Author:toranyansan
■名前 とらごろう ♂(右)
 愛称 とらにゃん、モフ神
 天然オレ様、我が家の暴君♪

■名前 みぃ ♀(左)
 愛称 みぃたん
 元ノラながら超甘えん坊♪

hantaro.jpg

■名前 はな ♀
 愛称 はな、はな太郎
 元ノラ。二代目にぎやか担当

今日もご訪問ありがとう♪
これいいよ~♪
頂き物♪
201208162357001a9xxx.jpg
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

雑誌掲載・画像提供の依頼がございましたら、こちらよりお願いいたします