ツンとら たーぼ!

ツンデレ猫とらにゃんと三毛猫みぃ、キジシロはなの怠惰で時々全力な日常
TOPつん ≫ ライバル出現!?

ライバル出現!?

先週よりお目見えのとらにゃんハウス

置く場所を変えたら、初めて中で眠ってくれました!
121106-1.jpg

「ぬくぬくですよ」
121106-2.jpg

 うんうん、そうだろう! 温かいだろう!!


ところがある日、仕事から帰るとこんなものが・・・
121106-3.jpg

 (あか~ん! 大本命の登場や・・・)


そして本日、ヤツは裏切りました
121106-7.jpg

 「こっちの方がぬくぬくですよ」


さすがは大本命こたつ、とても敵わないっす(汗)
電気代かかるから、常時は付けておきたくないんですよねぇ

皆さんのお宅では、冬に愛猫を留守番させる時の防寒、
どうしてらっしゃるんでしょう???


<おまけ>

4,5日と仕事で伊豆へ行ってきました
初日の行先は、水族館・三津シーパラダイスです
121106-4.jpg


くらげさんおった~! ↓↓
121106-5.jpg


サメさんカッコイイ~! ↓↓
121106-6.jpg

大好きなクラゲさんとサメさんコーナーだけは、
仕事そっちのけで楽しんでしまいました・・・

↓ 社会人として未熟な私に愛のムチ(ポチ)を(笑) ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ       FC2 Blog Ranking


Comment

編集
三日天下ですね…(^_^;)
トトはやっぱりベットを使ってくれません。
↑重大な問題が判明いたしましたので、本日のマンガに描いてあります(-_-;)

とらにゃん君はコタツ大丈夫なんですね∑(゚д゚;)
トトはスイッチが入ると絶対にダメなんです。
なので、コタツネコを見られるのは、コタツは出してもスイッチを入れない、秋の短い期間限定になります(゚∀゚;)
2012年11月06日(Tue) 18:47
編集
あぁ…大本命が出現しましたか^^;
そりゃね、「猫にコタツ」は宿命的運命を背負ったラブラブ同士ですから…仕方がない(笑)
そっか、とらにゃんはお昼はお留守番なのですよね…
コタツの中にヒーター入れちゃうとか…^^;

クラゲさん、好きです~~~♪
一日中見ていても飽きません!
水族館に行くと、クラゲの水槽にへばりついて「変なおばさん」になる私です(笑)
2012年11月06日(Tue) 19:19
Re: タイトルなし
編集
八朔かーさん さん、こんばんは

実はこたつもあまりあてにならないんです
こたつも捲らないと入らないという過保護っぷり!

我が飼いネコながら、さすがに呆れます・・・

だから一人でも入れるお家をと思ったのですが、
困ったもんです
2012年11月06日(Tue) 19:50
Re: タイトルなし
編集
蘭丸さん、こんばんは

とらは電気がついてても、結構長時間入ってますよ~

時々とら焼きになってないか、生死を確かめます(笑)
まぁ暑くなれば自分で出てくるんですけどね
2012年11月06日(Tue) 19:52
編集
その大本命が出てしまったら敵わないかなぁ(^^;)
でもネコさんは気まぐれですから・・・
ある日突然使いだすこともありますからね。

防寒対策、うちはエアコンとホットカーペット点けっぱなしです・・・
高齢という事もあるけど、寒さで風邪や膀胱炎を起こした時の治療費と光熱費
比べたら光熱費の方が安いしですから・・・
2012年11月06日(Tue) 20:06
編集
うぉぉぉぉぉーーー
コタツ出したんですね~~
なんかみんな使わないみたいなんで 寂しかったとこなんです。。
お仲間が増えて 嬉しい!!
トラちゃんも広々として 気持ち良さ気だし、、やっぱコタツ最高!!

クラゲきれい~~~  ちょっとした息抜きですねww
 
2012年11月06日(Tue) 21:20
Re: タイトルなし
編集
ニャーヨさん、こんばんは

なるほど、恒例になってくると医療費も馬鹿にならないんですね
先行投資と思って、多少の光熱費は目をつぶろう

ミィちゃんのご様子はいかがですか?
もう心配で心配で・・・

2012年11月06日(Tue) 21:49
Re: タイトルなし
編集
ViviREEE さん、こんばんは

もう日本の冬の風景とくればこたつですよ!
これでみかんでもあれば完璧ですね

今月の半ばにみかん狩りに行ってくるので、
そこで調達したいと思います!
2012年11月06日(Tue) 21:50
編集
とらにゃん君自分のベットより暖かいの
よくわかってるのですね~!
クウも来月ぐらいになると飼い主の布団に
潜って毎日寝てると思います(^-^)
2012年11月06日(Tue) 21:57
編集
お仕事お疲れ様でした~!
伊豆ですか~水族館イイですねぇ~♪

コタツあるんですねぇ~イイなぁ♪
やっぱり 猫にはコタツです☆とらにゃん正解デス!
敷き布団をモフモフにしたらどうでしょう?
電気つけてなくても コタツの中はポカポカ♪
2012年11月06日(Tue) 22:15
編集
こんばんは

ひろ~い、大邸宅の方がお好みなんですね、とらにゃん。
これは、敵わないかぁ。
まぁ、世の中、節電暖かラグ、とか
あるそうですから、
あきらめて、おこたの快適を考えた方が、
人にも財布にもいいかもしれませんよ。
2012年11月06日(Tue) 22:24
Re: タイトルなし
編集
クウママさん、こんばんは

こたつにゃ敵わないなぁ
今回もお蔵入りになりそうな予感プンプン・・・

まあ温かさが断然違いますからねぇ(苦笑)
2012年11月06日(Tue) 23:18
Re: タイトルなし
編集
サクさくさん、こんばんは

確かにラグは夏用なので、換えないとですね
あれを換えるだけでだいぶ温かさが違うと思います

ホットカーペットは洗えない手間があるし、
やっぱりこたつが一番ですね~
2012年11月06日(Tue) 23:20
編集
とらにゃん、せっかくハウスに慣れた
と思ったら・・・
コタツ、暖かいですものねー。
我が家は人間用のコタツは無くて
ホットカーペットです。
にゃんずが気持ち良さそうにしていると
つい、つけっぱなしにしてしまいます。

まだ出していないけれど、猫コタツを
出すと、どちらかがコタツの中に
もう片方がコタツの上にいますよ。
何気に上も暖かいのです。
湯たんぽ等も試しましたが、うちは全然
ダメでした。。。

コタツの中のとらにゃん、可愛いですね♪
2012年11月06日(Tue) 23:21
Re: タイトルなし
編集
shah-sanさん、こんばんは

オール電化にしたのがまずかった・・・
電気代の値上げ、勘弁して欲しいところです

こたつも古いから、節電こたつに買い替えようかな
2012年11月06日(Tue) 23:21
Re: タイトルなし
編集
ちゃめちゃめママさん、こんばんは

こうして色々な方の意見を聞いていると、
意外とホットカーペット派が多いんですね~

さっきネットサーフィンしてたら、猫や犬は10℃前後の室温があれば
ヒーターを使う必要はないという記事を見かけました

なんか情報が氾濫しすぎて、初心者にはどうしてよいものやら・・・
難しいですねぇ~
2012年11月06日(Tue) 23:36
編集
あちゃ~~~~~
これが出てきたら・・・
とりゃにゃんでなくても・・・
磁力強すぎますよ(笑)
2012年11月06日(Tue) 23:40
編集
こんばんは。
やっぱりコタツには敵いませんね〜
猫ちゃんはコタツ大好きですもんねv-10

我が家では、猫ちゃん達のお留守番中はエアコンをフル稼働です。
アマンもルーも超寒がりで、冷えると体調を崩してしまうんですv-356
(コタツは使っていないんです)
以前はファンヒーターでした。
・・・が、マンションでは結露が凄いので、今年からファンヒーターを止めてしまいました。
今までは灯油代も気になってましたが、今年は電気代が気になります(苦笑)
2012年11月06日(Tue) 23:47
編集
こたつは大大大本命ですね!
あの子に勝てるベッドなんて、この世に存在すんの?くらいの勢いで。
共働き中は、一つベッドを超ぬっくぬくバージョンにしておいたのと、エアコンをタイマーでつけてました。
当時、極寒の奈良で、コタツもなかった家だったので、寒かったと思います。
2012年11月07日(Wed) 03:04
Re: タイトルなし
編集
マルチ君の母さん、こんばんは

こたつの魔力、恐ろしいです・・・
一度は行ったら出られないんですから

昨夜もこたつで寝たまま朝を迎えてしまいました
おかげで体中が痛い・・・
2012年11月07日(Wed) 07:11
Re: タイトルなし
編集
pamtomoさん、こんばんは

やっぱりエアコンつけて出かけてますか~
昨冬はうちもそうしました

愛猫の体調管理はもちろん最優先ですけど、
電気代の値上げも、結構家計には痛い問題ですよね~(汗)
2012年11月07日(Wed) 07:12
Re: タイトルなし
編集
がぽりんごさん、おはようございます

みなさん、防寒対策しっかりしてらっしゃるんですね
電気代なんて言ってられないなぁ(苦笑)

奈良ってそんなに寒い地域なんですか

もう初雪を体験したというブロ友さんもいるくらいだし、
冬はもうすぐそこですね
2012年11月07日(Wed) 07:15
編集
おはようございます
いや~猫ハウス首位陥落です。。。
コタツ。。。バルサ並みに強い相手。。。

冬は、家の猫さんたちは人間のお布団にもぐって寝てます
僕らが、帰ってストーブを点けるともう、場所取りが。。。(汗)
2012年11月07日(Wed) 08:41
編集
とらにゃんハウス大活躍の予感!!!
だったのに。。。
旬はあっという間に過ぎていくんですね>_<
こたつの中で寝ている姿、めっちゃくつろいでますねぇ^^b

うちは勝手に布団の中に入って暖をとってるみたいです♪
それとペット用ホットカーペットを使用しています☆
2012年11月07日(Wed) 10:19
編集
出た―――(゚∀゚)―――!!!! 炬燵♪
炬燵最強ですよね!!あ( ̄□ ̄;) ・・・とらにゃんはうす(笑)
うちは炬燵自体はつけなくて下のホットカーペットつけてます。なんかそれで事足りてるようです。・・・人間は寒いっす・・・・
あんなにデカいのに夏はクーラー嫌がるしあんまり暑すぎるのも嫌がるので、うちの家計に優しいぴ~です。うちが貧乏ってわかってくれてるのかも(汗)出かけるときは一応ホットカーペットだけつけて出る感じですよ~。
2012年11月07日(Wed) 10:34
編集
やっぱり冬は猫にコタツなんですかねぇ~^^;
うちにはコタツないんですけど、今年は買っちゃおっかなぁ~なんて企んでます^^
フラット式のコタツがあったからそれにしよっかなといろいろ検討中です^^
2012年11月07日(Wed) 12:52
編集
そうですよね〜!
コタツは広いしあったかいし…(^^;
とらにゃんハウスは、
家族がいないときに暖房を全て切って、
とらにゃんハウスだけあたたかくしてあげれば
入る習慣ができるかもしれませんね〜

それにしても水族館良いですね〜(^^*
最近行ってないです。
クラゲ見てたら癒されそう♡
2012年11月07日(Wed) 13:51
編集
こんにちは!
コタツに猫ちゃん・・
冬の定番風景ですね!
我家はサンタがお布団にそそうをするので
コタツは置けません。
マロンはコタツを知らないんです。
とらにゃんちゃんの幸せそうな寝姿、
一度はマロンにも味あわせてあげたいのですが・・
2012年11月07日(Wed) 14:46
Re: タイトルなし
編集
liberoさん、こんばんは

ストーブの場所取りですか
なんだか猫団子が出来てそうなイメージですね

見てみたいなぁ!
2012年11月08日(Thu) 00:15
Re: タイトルなし
編集
クルーさん、こんばんは

こたつにゃあ敵わんです・・・

ペット用のホットカーペットなんてあるんですか~

一応ペットヒーターは使用しているんですが、
思いのほか小さいんですよね

寒い思いをさせないよう、色々買いそろえようと思っていますよ
2012年11月08日(Thu) 00:24
Re: タイトルなし
編集
りゃん吉さん、こんばんは

ホットカーペットを使用されているお宅、多いですね~
猫さんたちが寝転んでいる姿、可愛いですよね!

小さいの買ってみようかな・・・
アドバイスありがとうございました m(_ _)m
2012年11月08日(Thu) 00:26
Re: タイトルなし
編集
チャキアさん、こんばんは

いいですよ~、こたつ!
昨日はいつの間にか寝てしまい、朝を迎えてしまいした(苦笑)

一度入ったら、なかなか抜けだせない!
人も猫も引き付ける魔性のアイテムですねぇ(笑)
2012年11月08日(Thu) 00:33
Re: タイトルなし
編集
fuwamauさん、こんばんは

こたつという大本命の登場で、お蔵入りの予感がプンプンします・・・

クラゲも飼いたいんですが、とらがちょいちょいやってる姿が容易に想像できるので、当分は無理ですね~
2012年11月08日(Thu) 00:35
Re: タイトルなし
編集
シャシャシャさん、こんばんは

サンタさん、布団でそそうしちゃうんですか!?
意外ですねぇ~

こたつの温かさ、マロンちゃんにも味あわせてあげたい・・・
2012年11月08日(Thu) 00:37
編集
寒さ対策とな?
拙宅では、
コタツは掛け布団だけじゃなく毛布も追加
敷きマットは厚め(できたらヒートテック的な)ので。
でなんとかがんばってますYO。

個人的にはもっとなんとかしたいんですが
母が「外猫はヘーキそうだ」と申すので
これでなんとか。
上記の方法で足りないときは
猫あるこ自発的にベッドの中で寝てますし。

今んトコ、
帰ってきて鼻水垂らしてたってことはないんで
これで大丈夫なんだと自負してますが。

どうでしょうかね?


2012年11月08日(Thu) 15:17
Re: タイトルなし
編集
ふみ丸さん、こんばんは

確かに、外猫はずっと外で過ごしてますからねぇ

それを思えば家猫はどんなに恵まれた環境か・・・
うちが過保護すぎ!?
2012年11月08日(Thu) 23:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

自己紹介

toranyansan

Author:toranyansan
■名前 とらごろう ♂(右)
 愛称 とらにゃん、モフ神
 天然オレ様、我が家の暴君♪

■名前 みぃ ♀(左)
 愛称 みぃたん
 元ノラながら超甘えん坊♪

hantaro.jpg

■名前 はな ♀
 愛称 はな、はな太郎
 元ノラ。二代目にぎやか担当

今日もご訪問ありがとう♪
これいいよ~♪
頂き物♪
201208162357001a9xxx.jpg
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

雑誌掲載・画像提供の依頼がございましたら、こちらよりお願いいたします