ツンとら たーぼ!

ツンデレ猫とらにゃんと三毛猫みぃ、キジシロはなの怠惰で時々全力な日常
TOPイタズラ ≫ 中身は・・・?

中身は・・・?

昨日は友人の結婚式に出席しておりました

二次会も盛り上がり、ついつい帰りが遅くなってしましました(汗)
コメントの返信等、遅れてしまい申し訳ありません・・・


それにしても、今回の引き出物の中身には驚きでした!
121014-x1.jpg


なんと中には猫が入っているではありませんか!
121014-x2.jpg


「そんな訳ないでしょ」
121014-x3.jpg

 そこは大人の対応でお願いしますよ~(汗)


<おまけ>
今回の会場は、埼玉県川越市の氷川会館、

お料理がすごく美味しかったのが印象的でした!
121014-x4.jpg

素材の良さもさることながら、盛り付けも素晴らしい

料理って色々な要素を含めて成り立つ、一つの作品なんだなと
またひとつ勉強になった一日でした

さぁ、今夜は何作ろうかな・・・


↓ 皆さんの応援が、私のグルメ魂に火をつける! ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ       FC2 Blog Ranking


Comment

こんばんは
編集
toranyansanさんは お料理もできるんですね 男の料理~
いいですね ふふ
結婚式の引き出物が とらにゃんちゃん(=‘x‘=)
猫好きさんには喜ばれそうですね♪
結構でっかい袋ですからね
とらにゃんちゃんへの いいお土産になりましたね(^_-)-☆
2012年10月14日(Sun) 19:06
編集
私が結婚式にお呼ばれされていた頃は、結婚式のお料理と言えば伊勢エビ等、どの式場も似たり寄ったりのお料理でしたね〜(苦笑)
最近は全然違って、お料理も個性的なんですね。
披露宴も個性的な演出が多くなってきてますよね。
幸せオーラに包まれた1日だったんですねv-238
2012年10月14日(Sun) 19:08
編集
引き出物がとらにゃんなら、ご祝儀を弾ませて頂きます(笑)
お料理が美味しいと、それだけで披露宴は半分以上成功したようなものですね^^
お祝いに駆けつけて下さったお客様への最高の心づくしだと思います。
その上引き出物が、とらにゃん~♪
もう言う事なしです(笑)
2012年10月14日(Sun) 19:44
編集
近頃の引き出物は個性があふれてますn…なんだ〜!とらにゃんかぁ〜!

伊勢エビの豪快な盛りつけにビックリ!
お刺身いいなぁ〜おいしそうだな〜♡
2012年10月14日(Sun) 20:43
編集
こんばんは

どんなにお義理の結婚式でも、
引き出物袋を開けて、とらにゃんがいたら、
なんてすてきな結婚式だったんだろうと、
記憶しちゃいますよ。
渡したご祝儀の額を思い出して、
すごく恥ずかしくなるでしょうけど。
いえ、実際は素晴らしい式だったそうで。
すいません。
2012年10月14日(Sun) 21:45
編集
こんな引き出物だったら テンション揚がっちゃいますよね~
伊勢海老 久々に見ましたわ~
メデタイデスネ~
とらさん お疲れさまでした。。
2012年10月14日(Sun) 22:22
編集
引き出物の中身とらにゃん君が
入ってたらテンションあがりますね~!
お祝事は幸せな気持ちになりますね(^^ゞ
2012年10月14日(Sun) 22:42
編集
こんばんは。
何?何??と思い、袋覗いたら...
とらにゃんちゃんじゃありませんか~(笑)
にゃんこ好きにはたまらない引き出物ですね^^
お料理も美味しそう(゚¬゚*)!!!
私、もこみちファンでmoco'sキッチン見てるのですが
さて今夜のtoranyansanキッチンのレシピは何だったのかな?
☆応援ポチ☆
2012年10月14日(Sun) 22:45
Re: こんばんは
編集
jibouさん、こんばんは

我が家の料理担当は私なんですよ
その代わり掃除が嫌いなので、そっちは嫁にやらせます!

袋はもちかえった途端、入れろ入れろと騒いでました
なんで猫ってこんなに袋が好きなんでしょ?
2012年10月14日(Sun) 22:59
Re: タイトルなし
編集
pamtomoさん、こんばんは

「なんでこんなの思い付くの?」っていう創作料理が多かったです
味は言うまでもなし

勉強になりましたよ!
2012年10月14日(Sun) 23:00
Re: タイトルなし
編集
八朔かーさんさん、こんばんは

もちかえったら、案の定大喜びで入りましたよ
爪とぎは使わないくせに、こういうのだけは積極的に活用・・・

それにしても料理がおいしかった!

やはり料理は素材・盛り付けの腕がそろって、
初めて良い作品が出来上がるのですね!
2012年10月14日(Sun) 23:03
Re: タイトルなし
編集
fuwamauさん、こんばんは

貰った時に、即「これはトラが入るだろうなぁ・・・」と思いました
ご期待通りの行動に、良くできましたって感じです

盛り付けが良いと、料理を引き立てますね~
またひとつ勉強になりました!
2012年10月14日(Sun) 23:05
Re: タイトルなし
編集
shah-sanさん、こんばんは

実際の引き出物は、カタログギフトなど一般的なものでしたよ

袋を持ち帰った途端興味を示しましたからね
「早く中身を出して入らせてくれ!」って気持ちがビンビン使わってきましたもの(笑)
2012年10月14日(Sun) 23:07
Re: タイトルなし
編集
ViviREEE さん、こんばんは

余興がグダグダで、反省会も兼ねた二次会が大盛り上がり
帰りが遅くなり、今日は一日お疲れモードでした

明日からまた仕事なので早めに休みます
それでは m(_ _)m
2012年10月14日(Sun) 23:09
Re: タイトルなし
編集
クウママさん、こんばんは

引き出物に猫が入っていたら「捨て猫!?」と間違えて、ちょっとひいちゃうかも

まぁもちかえった時点で入る気満々でしたし、
目的が達成できて本当に楽しそうでしたよ
2012年10月14日(Sun) 23:11
Re: タイトルなし
編集
こねこさん、こんばんは

今日は餃子ともやしの炒め物がメインでした
得意なのはイタリアンです

ヘルシーな料理を心がけようと思っているのですが、
どうしてもガッツリ食べたいので、肉料理が多くなってしましますよ・・・
2012年10月14日(Sun) 23:14
編集
こんなに可愛い引き出物が入っていたら
とっても嬉しい!
しかもとらにゃんったら、とっても可愛らしいお顔で入っているんですもの。
結婚式でお料理が美味しいと、印象良いですよねー。
2012年10月14日(Sun) 23:15
編集
ネコが入っている!
衝撃の展開に、不覚にもビックリして一人でつっこんでしまいましたヨ、toranyansanさん…。
フツーに、一体どんな引き出物だったのかしら?と興味深々で見てしまった真面目なワタシ(笑)
でも個人的には、とらにゃんの入っているこの引き出物の方をいただきたいですi-179
2012年10月14日(Sun) 23:36
編集
こんな引き出物なら、めっちゃうれしいです~!かわいすぎる☆

けど、持って帰ってる途中に、あばよ!って逃げられちゃいそうで、ひやひやするでしょうね~。
2012年10月15日(Mon) 00:46
はじめまして
編集
ブログご訪問有難うございます。

引き出物の中がとらにゃんだったら、
娘たちが大喜びしそうです。
でも、ハムとの共存に悩まなきゃ~。
2012年10月15日(Mon) 08:22
編集
引き出物ににゃんこ・・・。
うれしいかも^^
川越ってうちから電車で30分くらいかしら?
意外と近くでびっくりです^^
2012年10月15日(Mon) 13:00
Re: タイトルなし
編集
ちゃめちゃめママさん、こんばんは

もちかえった途端、この袋には目をつけてましたね~
中身を出したら即in

暫く楽しそうに遊んでましたよ
2012年10月15日(Mon) 22:31
Re: タイトルなし
編集
tifomieさん、こんばんは

もちろん中身は普通でしたよ!
カタログギフトに地酒といった感じです

もちかえってすぐに目をつけてましたからねぇ
予想通りの行動にニンマリですよ
2012年10月15日(Mon) 22:32
Re: タイトルなし
編集
がぽりんごさん、こんばんは

まぁ逃げるでしょうねぇ(苦笑)
基本的にとらは外に出たがらないので・・・

この前も抱きかかえて外に出ようとしたら、
嫌がって暴れられましたよ

爪切りを暫くしていたなったので、
かなり深い傷を負わされました

トホホ・・・
2012年10月15日(Mon) 22:34
Re: はじめまして
編集
ドクターアキヤマさんこんばんは

こちらこそ、訪問いただきありがとうございます

ハムスター飼われているんですか~
それじゃ共存は難しいですねぇ(笑)

うちの子、マウスのおもちゃが大好きなんですよ
じゃれ棒にしても、マウス一筋です!
2012年10月15日(Mon) 22:36
Re: タイトルなし
編集
チャキアさん、こんばんは

チャキアさんも関東でしたか!

私は既婚ですが、まだ結婚式をしていないんですよ

とりあえずやる予定はないですが、もしするとしたら、
引き出物には猫グッズを入れたいですねぇ!
2012年10月15日(Mon) 22:38
編集
まぁ
引き出物、生モノだわ。

お早めに召し上がらなくちゃシャキーン★(=_=)メ

煮て食おうか
焼いて食おうか

いやいや

禁断の踊り食いか。

2012年10月18日(Thu) 15:51
Re: タイトルなし
編集
ふみ丸さん、こんばんは

お鍋に入れるのが、もっとも美味しいかと(笑)

美味しいと言っても味ではありません、
ネタとしてですよ!
2012年10月19日(Fri) 20:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

自己紹介

toranyansan

Author:toranyansan
■名前 とらごろう ♂(右)
 愛称 とらにゃん、モフ神
 天然オレ様、我が家の暴君♪

■名前 みぃ ♀(左)
 愛称 みぃたん
 元ノラながら超甘えん坊♪

hantaro.jpg

■名前 はな ♀
 愛称 はな、はな太郎
 元ノラ。二代目にぎやか担当

今日もご訪問ありがとう♪
これいいよ~♪
頂き物♪
201208162357001a9xxx.jpg
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

雑誌掲載・画像提供の依頼がございましたら、こちらよりお願いいたします