ツンとら たーぼ!

ツンデレ猫とらにゃんと三毛猫みぃ、キジシロはなの怠惰で時々全力な日常
TOPつん ≫ 撮影拒否

撮影拒否

愛用のカメラを奪われてしまいました・・・

「お前に一眼はもったいない!」って事でしょうか?
120925-2.jpg

 仕方なく今日はスマホで撮影


おやつあげるから返してくれよ~(汗)
120925-1.jpg

 「うむ! それなら許す!」


カメラはお返しいただきましたが、SDカードが入ってない・・・
PCに差しっぱなしって事、よくありません?(笑)


「撮らないんですか~(笑)」
120925-3.jpg

 なんか悔しい・・・
 

久々に携帯カメラで撮りましたが、その画質に驚き!

こう見ると、いつも一眼で撮ってる写真と大差ないんだよなぁ・・・
カメラの性能を生かし切れていない自分にちょっとショックかも(涙)


↓ 応援頂けると、明日もとらにゃん頑張っちゃいます! ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ       FC2 Blog Ranking


Comment

編集
こんばんは。
とらにゃんちゃん、交渉成立にしちゃったね~(笑)
とらにゃんちゃん、ふにゃ~って甘えモードになってるのかな?
可愛いな~ぁ。。。(*´∇`*)
応援ポチ☆
2012年09月25日(Tue) 18:59
編集
こんばんは^^
こりゃ~とらにゃんさん
カメラを人質に、交渉成立ですかね^^
お腹出して。。。かわいいですよ~もふもふしたいです(笑)
2012年09月25日(Tue) 19:07
編集
一枚目と2枚目の写真
そのままカメラのCMに使えそう!Σ( ̄∀ ̄*)
“猫でも撮れます”って。
デジイチ・・・イイナぁ~
2012年09月25日(Tue) 19:54
得意顔?
編集
カメラ目線ならぬ、カメラ奪ってやったぜぇ~で得意げなお顔(笑)
デジイチだろうが、コンデジだろうが携帯だろうが、猫様の可愛さは充分に伝わるのだ!(…と技術に全く縁のない私が強がって言ってみる…)

カメラの性能も凄く凄くアップしてて、大切だすけど、問題は一番撮りたい!と思う瞬間には、そこにカメラが無い事だったりする(笑)
2012年09月25日(Tue) 20:05
編集
動かない被写体を撮るとあまり差を感じないんですよね〜(^^*
まさしく今の私がその通りで、なるべくあそんでるマウを撮ってます(^^;

スマホだとどうしても色味が自然にならないんですよね〜
色調補正しても影はノイズ入ってたり、限界を感じます。
やっぱり一眼はいいですよね☆

とらにゃん、カメラは渡した方がかっこ良く撮ってもらえるよ(笑
2012年09月25日(Tue) 20:16
編集
とらにゃん君カメラガッチリ持ってますね~!
おやつとぶつぶつ交換いいですね(*^_^*)
2012年09月25日(Tue) 20:16
編集
この画像 スマホ???
すごいですね!!

カメラって なんでこんなに欲しくなるのだろう・・・
不思議です(笑)
2012年09月25日(Tue) 21:07
編集
こんばんは!
まぁなんて誇らしげなんでしょうか、とらにゃんちゃん!!
とっても可愛い表情ですね。
一眼、欲しいなぁ・・でも
気付くとキッチングッズをゲットしてしまうんですよね(笑)
当分はデジカメでガマンがまん!!
2012年09月25日(Tue) 22:26
編集
牛の皮をかぶったクマが気になります(@_@)

カメラいいですなぁ…
撮るのも素晴らしですが
構図のよさにいつも勉強させてもらってます(ー_ー)!!

コンデジから脱出したいですが
如何せん先立つものと
買ってもテクのなさから使いこなせないことが見え見えで…

いかぬ、
被写体の問題を忘れていました。

やはり買えぬ。。。
2012年09月25日(Tue) 22:32
編集
トラにゃん赤いカメラがお似合いですねっ☆
それにしても今にも抱えてtranyansanの写真を取り出しそう笑

脱力な姿も魅力的です笑
2012年09月25日(Tue) 23:02
編集
スマホのカメラ?
すごいキレイに撮れてますねー。
SDカード、PCに差しっぱなしって事
あるある。そういう時に限って
良い写真のチャンスだったり
するんですよねー。
まぁどんなカメラで撮っても、とらにゃんは
可愛いってことですね!
2012年09月25日(Tue) 23:22
Re: タイトルなし
編集
liberoさん、こんばんは

上手な人の写真にはまだまだ叶わず、スマホで撮った写真が
思いのほか良く撮れているので、ちょっと凹みました・・・

あー、私も良い写真が撮れるようになりたいです

そしたらもっとモフモフのとらにゃんの写真がお見せできるのになぁ
2012年09月25日(Tue) 23:23
Re: タイトルなし
編集
こねこさん、こんばんは

返してもらったは良いんですが、SDカードが入ってませんでした・・・
ブログアップした後とか、良くやるんですよね~

そういう時に限って可愛いポーズをしてみたり・・・
2012年09月25日(Tue) 23:24
Re: タイトルなし
編集
ニャーヨさん、こんばんは

十分にカメラの機能を生かせてないと思うんですよ
まだまだ宝の持ち腐れ・・・

慣れてる人の写真って、アングルとかぼかし具合とか、
やっぱり上手いんですよね~

私ももっと良い写真が撮りたいですねぇ
勉強しなきゃ!
2012年09月25日(Tue) 23:27
Re: 得意顔?
編集
八朔かーさん さん、こんばんは

私はいつなん時でも、家の中ではカメラを持ち歩いています
当然、料理をする傍らにも置いてあります

もちろんシャッターチャンスを逃さないため・・・

それでも満足のいく写真ってそうそうは撮れないですからね~
ホント難しいですよ(汗)
2012年09月25日(Tue) 23:29
Re: タイトルなし
編集
fumawanさん、こんばんは

デジ一、どうですか?
今まで取れなかった写真とかが撮れて楽しいでしょ?

マウちゃんの可愛さも一気に上がりましたね~!
これからもお互い刺激を貰いあいながら良いブログを作りましょ♪
2012年09月25日(Tue) 23:34
Re: タイトルなし
編集
クウママさん、こんばんは

とりあえず歯磨きガムで交渉成立
単純で助かります(笑)

と思ったらSDカード入ってないし・・・
とらにゃんの一人勝ちでした
2012年09月25日(Tue) 23:35
Re: タイトルなし
編集
マルチ君の母さん、こんばんは

カメラの進化はすごいですね~
特に携帯カメラ

一昔前まで、「すりガラス越しか?」と思うほどぼやけた画像しか撮れなかったのに、
今やデジカメと大差ないですもんねぇ~

すごい時代になりました
2012年09月25日(Tue) 23:43
Re: タイトルなし
編集
シャシャシャさん、こんばんは

デジ一、普通に買うと高いですからね~(汗)

実は某オークションで、新品をかなり安く手に入れました
型落ちならば、意外と安く手に入りますよ~
2012年09月25日(Tue) 23:45
Re: タイトルなし
編集
ふみ丸さん、こんばんは

被写体、いいじゃないですか~
私、ある子ちゃん撮ってみたいですよ!

大人しそうだから、良いモデルさんになってくれそう♪


私などまだまだ・・・
もっと上手い人がごろごろいるので、勉強の日々ですよ
2012年09月25日(Tue) 23:50
Re: タイトルなし
編集
チャトラッシュ@わたまいさん、こんばんは

あの紅いデジ一、基本カメラって黒が基本だったので、
奇抜なカラーに惹かれてしましました

でも携帯カメラでも、幅広くピントが合うというか、
使い方によってはすごく良い写真が撮れるんですよね

カメラの進化ってスゴイ!
2012年09月25日(Tue) 23:54
Re: タイトルなし
編集
ちゃめちゃめママさん、こんばんは

せっかく返してもらったのに、カードが入ってない・・・
ブログの更新とかすると、ついつい戻すのを忘れてしまう

こういう時に限って可愛いポーズするんだよなぁ~!
2012年09月25日(Tue) 23:55
編集
お早うございます
一眼、あたしも買いました・・・が、
旅行に行くときに持っていくくらいで日頃はスマホですよ~
とらにゃんさんと一緒で画質に差が無いと思いまして…(笑)スマホのが手軽でいいです。
2012年09月26日(Wed) 09:18
編集
一眼レフ欲しい・・・
うちのブログの写真はほとんど
アイフォンで撮ったやつですもん。
あぁ、シャッター速度の速いカメラがほしいです><
2012年09月26日(Wed) 12:05
こんにちは!
編集
とらにゃんちゃん、カメラを奪って得意そうな表情をしていますね(^o^)
今度はボクが撮ってあげるって感じ〜ぃ!?
メモリーカードがカメラに入っていなくて、
シャッターチャンスを逃す事よくありますよ〜。
慌てているうちに元に戻っちゃって
「あぁ残念」ってこと多すぎです(^^;)
2012年09月26日(Wed) 16:31
編集
おやつと引き換えとなればとらにゃんに異存はありませんよね(笑)
一眼レフいいな~~~!!欲しい欲しいと思いつつあまりの高価さに手を出し切れないでいます。それでも昔に比べれば格段に安くなってるのもあるのですがね・・・
とらにゃん、今度飼い主さんの一眼奪ったとき、私めっちゃおやつ持ってくから交渉しない(笑)??
(もちろん冗談ですよ~~!!)
2012年09月26日(Wed) 18:04
編集
おまたパッカーンのとらにゃんちゃん♪
モフモフですね(#^.^#)
オヤツと交換とは…とらにゃんちゃんもワルになったなd(^_^o)
2012年09月26日(Wed) 18:30
編集
思いっきりカメラ奪われてるぅぅ!!
とらにゃん、今日はモデルは嫌なのかな??

そうそう、いいショットと思って用意したけど撮れないことってありますよね。もう二度と同じショットは撮れないのにぃ~って悔しいT_T

きっと一眼レフの画質ってすごいと思いますが、私も使いこなせてないです。。
2012年09月26日(Wed) 20:09
Re: タイトルなし
編集
梅にゃんさん、こんばんは

最近の携帯カメラの質と言ったら・・・
まぁ便利な事この上ない

一眼も使い方なんでしょうけどねぇ
まだまだ生かしきれてない自分にちょっとがっかり(涙)
2012年09月26日(Wed) 21:55
Re: タイトルなし
編集
チャキアさん、こんばんは

型落ちでもOKでしたら、ヤフオクとかで
新品がかなりの安値で出品されてます

ダブルズームで3万円弱ってのもありますし、
入門には結構良いかもしれませんよ
2012年09月26日(Wed) 21:58
Re: こんにちは!
編集
ぷまママさん、こんばんは

こういう時、スマホのカメラは便利ですね~
画質も驚くほど良いし、ここ数年で凄く改良されました

でもメモリーカードを入れ忘れちゃ、
どんなカメラでも良い瞬間は撮れっこない(涙)

気をつけなきゃとは思ってるんですが、
ついついやっちゃうんですよねぇ~・・・
2012年09月26日(Wed) 22:03
Re: タイトルなし
編集
りゃん吉さん、こんばんは

デジ一、昔と比べてだいぶ値下がりしました
型落ちなら二万円台でも買えるんじゃないですか?

早いシャッターが切れるだけで、撮れる写真の幅がぐっと広がります
面白いですよ~!
2012年09月26日(Wed) 22:05
Re: タイトルなし
編集
ちいさんたろうさん、こんばんは

とらにゃんは日に日にワルになっていきます(涙)
昔はつまみ食いなんかしなかったのに・・・

我が家に来てから豹変しました
猫かぶりとは正にこの事でしょうな~
2012年09月26日(Wed) 22:08
Re: タイトルなし
編集
クルーさん、こんばんは

SDカードの差し忘れだけでなく、カメラに入れていただけのデータが消えるという
恐ろしい事態も起きました・・・

ケーズで680円位で売られていた、クラス10のSDカード
クラス10にしては安すぎるとは思いましたが、まさかデータが飛ぶとは・・・

もうSDカードは純国産しか買わんです!
2012年09月26日(Wed) 22:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

自己紹介

toranyansan

Author:toranyansan
■名前 とらごろう ♂(右)
 愛称 とらにゃん、モフ神
 天然オレ様、我が家の暴君♪

■名前 みぃ ♀(左)
 愛称 みぃたん
 元ノラながら超甘えん坊♪

hantaro.jpg

■名前 はな ♀
 愛称 はな、はな太郎
 元ノラ。二代目にぎやか担当

今日もご訪問ありがとう♪
これいいよ~♪
頂き物♪
201208162357001a9xxx.jpg
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

雑誌掲載・画像提供の依頼がございましたら、こちらよりお願いいたします