ツンとら たーぼ!

ツンデレ猫とらにゃんと三毛猫みぃ、キジシロはなの怠惰で時々全力な日常
TOP日常生活 ≫ 迷い猫、とらにゃん

迷い猫、とらにゃん

ある日の事・・・

家の中に とらにゃんが居ない 事に気づいた



寝室、リビング、玄関・・・・
151015-yf0.jpg

隅々まで探したが、どこにもいない



玄関の出入りの際、するりと出てしまったのか・・・?

最悪の想定に、頭が真っ白になる




「もう一度、家の中を探してみよう・・・」




心を落ち着け、再度リビングを見に行くと・・・
151015-yf1.jpg

不自然なラグの隆起を発見したww


ゆっくり、ラグをめくると・・・
151015-yf2.jpg



マターリなうw
151015-yf3.jpg

悪意はないとはいえ、実に心臓に悪い




このすっとぼけた顔を見ていたら・・・

安堵の気持ちが、



プチ怒りに変わってきましたw

ブログランキング・にほんブログ村へ       FC2 Blog Ranking





Comment

No title
編集
わははははははw
とらにゃんはキョトンですね^^。
なんで探されてるのか分からないんだろうなぁ~www
私としては、
こんな風に潜ったりだれると、踏みそうでこわい^^;;;
2015年10月16日(Fri) 19:24
No title
編集
そんなところにいるはずもないのに~♪
と、某曲の歌詞を思い出しました(笑)

でも、本当心臓に悪いですねぇ。
どこにいったぁぁぁぁ!!!
って家中を探しても居ないから、まさか・・って血の気が引いた時も
あったけど、本人はPCの机の下でキョトンとした顔で
座っていたりすることもありましたし(笑)
2015年10月16日(Fri) 21:41
No title
編集
こんばんは♪
とらにゃん君、無事に発見できて良かったですね!
ネコさんって、名前を呼んでも自分から用がない限り、
知らんふりしてますよね。
私も、たまに家の中に居るはずの、コ達を探し回ったりしてます。
2015年10月16日(Fri) 22:02
編集
慌てて走り回って踏まなくて良かったですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノオットット

うちの猫もほんとにどこにいるかわからないことが多くて
呼んだらすぐ返事をしてくれる猫ちゃんが羨ましい〜。
とらにゃんもやっぱり鳴かない子ですか?
2015年10月16日(Fri) 22:11
No title
編集
うちで一番びっくりしたのは
全く予想外の 
浴槽の蓋の上で眠ってたこと 2匹重なって
少し扉が開いてたのネ
よく落ちなかったこと

洗濯機の中 本棚の隙間 ドレッサーの引き出しの下 カーテンレールの上
ぬいぐるみたちに紛れる 
なんと かくれんぼの天才たち
2015年10月16日(Fri) 22:54
No title
編集
無事、家の中にいてよかった!!
うちは、脱走して、翌朝ブロック塀で鼻をすりむいて帰ってきた時は、
安堵で、腰砕けでしたw
2015年10月16日(Fri) 23:05
No title
編集
こんな事、ありますよね〜
ふと気付くと気配が消えていて...
我家も、何度外を探しに出た事か。
そんな時に限って、部屋の隅っこにうずくまっていたり(笑)
既に何年か、自分の寿命が縮まっていると思います。
2015年10月16日(Fri) 23:50
No title
編集
あるあるすぎるw
でもこれで安堵しないで、しっかり気を引き締めないとですね。
うちも冬場は本気で連日家庭内行方不明が発生するので、
GPSでも持たせようかと本気で思う始末です。
2015年10月17日(Sat) 00:54
No title
編集
ネコ様あるある!!
まさに先日の我が家の出来事のような・・・(笑)
心臓バクバクで血の気が引いているのは人間だけで
肝心のおネコ様はどこ吹く風・・・
プチ怒りに変わるのもわかるっ(笑)
2015年10月17日(Sat) 09:23
こんにちは
編集
確かに急に姿を隠されると脱走したのか?って心配になりますよね。
家の中に無事にいてよかったですね(^。^)
寒いから少しでも暖かくなりたいから、潜り込んだんでしょうかね?
なぜあの場所に居たのか。謎ですね(>Д<)
2015年10月17日(Sat) 12:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月17日(Sat) 12:18
Re: No title
編集
しっぽ さん、こんばんは

プチいやがらせですよね

もう、どれだけ焦った事か・・・
2015年10月17日(Sat) 22:21
Re: No title
編集
みやびん さん、こんばんは

たぶん、ちょっと寒かったんだと思います

物置とか探して居なかったとき、
ちょっと血の気が引きましたわw
2015年10月17日(Sat) 22:22
Re: No title
編集
祐子 さん、こんばんは

この手のイタズラはホント止めてほしいです

もうどれだけ心配させられた事か・・・w
2015年10月17日(Sat) 22:22
Re: タイトルなし
編集
suztan さん、こんばんは

あんなにもっこりしてるのに、
探して居るときは全然気づかなかったですw

相当、あせってたんだろうなぁ・・・オレ
2015年10月17日(Sat) 22:23
Re: No title
編集
森の妖精 アイ さん、こんばんは

今までかくれんぼ事件は多々ありましたが、
今回が一番焦りましたw
2015年10月17日(Sat) 22:24
Re: No title
編集
なっちゃん さん、こんばんは

さすがに外に出た形跡はなかったんですが、
どこにもいないとなると・・・ねぇ

取り越し苦労だっただけに、ちょっと怒りがw
2015年10月17日(Sat) 22:25
Re: No title
編集
pamtomo さん、こんばんは

引き戸を開けられるようになってからというもの、
居場所が格段に増えました

もう探すのが大変で・・・
2015年10月17日(Sat) 22:25
Re: No title
編集
エスちーのママ さん、こんばんは

たぶん、ちょっと寒かったんですかね~

ちょっと冬を意識させられる出来事でしたw
2015年10月17日(Sat) 22:27
Re: No title
編集
モゥルママ さん、こんばんは

この手の笑えない冗談は勘弁ですね~

ちょっと血の気が引きましたもの・・・
2015年10月17日(Sat) 22:28
Re: こんにちは
編集
よしお さん、こんばんは

早く冬支度をしなければなぁと感じました

そうしないと、また変な所に隠れそうだから・・・
2015年10月17日(Sat) 22:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

自己紹介

toranyansan

Author:toranyansan
■名前 とらごろう ♂(右)
 愛称 とらにゃん、モフ神
 天然オレ様、我が家の暴君♪

■名前 みぃ ♀(左)
 愛称 みぃたん
 元ノラながら超甘えん坊♪

hantaro.jpg

■名前 はな ♀
 愛称 はな、はな太郎
 元ノラ。二代目にぎやか担当

今日もご訪問ありがとう♪
これいいよ~♪
頂き物♪
201208162357001a9xxx.jpg
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

雑誌掲載・画像提供の依頼がございましたら、こちらよりお願いいたします