ツンとら たーぼ!

ツンデレ猫とらにゃんと三毛猫みぃ、キジシロはなの怠惰で時々全力な日常
TOPつん ≫ 秋の味覚攻防戦 二回戦 & アゲハ君五日目

秋の味覚攻防戦 二回戦 & アゲハ君五日目

秋梨をいただきました

とりあえず秋の味覚争奪戦・二回戦といきましょうか
120908-1.jpg


とりあえず渡してみる
120908-2.jpg
「なんだこのボール・・・?」


(七つ集めると願いがかなう・・・?)
120908-3.jpg


(んなわけないか・・・)
120908-4.jpg


さすがに果物は興味なかったご様子
120908-5.jpg

秋の味覚攻防戦、二回戦はとらにゃんの不戦敗です
梨だけにオチも興味もトラブルも、なーんにもナシ!


「あ”~ん? 関西でそんなつまらん事言ったらしばかれてまうで!」
120908-7.jpg

 うぃ~・・・


<おまけ>

五日目を迎えたアゲハ君ですが、若干変化が・・・
頭が黒くなり目の形がはっきり見えるようになりました
120908-6.jpg

 秋の青空へと旅立つ日は近い・・・


↓ ぽちっと応援頂けると、三回戦も頑張ります! ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ       FC2 Blog Ranking


 

Comment

編集
こんばんは。
梨、瑞々しくて私も大好きな果物のひとつです^^
しっかり抱え込んでますね(笑)
枕にでもしようかな~なんてちょっと思った~!?
アゲハくん大空へ飛び立つ日近しのようですね!ガンバレー
応援ポチ~☆
2012年09月08日(Sat) 19:04
編集
これまた大きくておいしそうな梨ですね!!
とらにゃんが抱えてるとよけいに大きく見える~i-179
すごく食べたくなってきた…。

梨の販促に一役買ってるとらにゃん、お給料いただかないといけませんね!(笑)
2012年09月08日(Sat) 20:55
編集
こんばんは♪
あ!トラにゃんさんもテーブルで寛いで
いますね〜!
我が家もですよぉ笑
高いとこよりも低いとこを好むみたいです笑

洋梨もご冗談も美味しく感じる
秋到来ですねっ笑
2012年09月08日(Sat) 21:15
編集
立派な梨ですね~( ̄O ̄*)
美味しそう♪
やはりネコには梨よりもサンマの方が魅力的なのでしょうね~
三回戦!?Σ( ̄ω ̄*)
まさか・・・マツタケとか?

アゲハ君、カウントダウンに入ったのかな?
2012年09月08日(Sat) 21:18
編集
秋を一味早く味わえたんだね^^
しかももう2品も、いいなぁ♪
さすがに梨はナッシングゥだったのね>_<

ギャグまで判定しちゃうとらにゃん、今後はもう少し考えてコメントしないといけなそうですね^^
ファイトですよぉ^^b
梨が枕になってるぅ、ぷぷっ、かわいい!
2012年09月08日(Sat) 21:58
編集
嫁ぎ先の千葉は梨の生産量全国トップで、実家の鳥取は二十世紀梨の産地…
結果的に、この時期はあちこちの親戚から梨がドカドカ送られて来ます(^_^;)
とらにゃん君、7つと言わず、願い事×7ぶんの梨を送っちゃうよ~(゚∀゚;)

アゲハ君、旅立ちの日は近いみたいですね!
2012年09月08日(Sat) 22:00
編集
こんばんは

梨だけに、オチは無し。
関西人って、定番の笑いって好きですから、
大丈夫ではないかと思いますが。
とらにゃん、ハードル上げ過ぎじゃないですか。
2012年09月08日(Sat) 22:11
編集
梨、わたしにとっては秋の定番!
したがって今日も美味しく頂きました(o^^o)
うちは買って来たんだけどねσ(^_^;)
ちなみにうちの子達も梨には興味なし!
2012年09月08日(Sat) 22:33
編集
梨の季節ですね~!
秋は美味しい物がいっぱいですね(^^ゞ
この間さんまの刺身を食べましたが戻りカツオが食べたいです(笑)
やはりとらにゃん君梨は興味ないですよね(*^_^*)
2012年09月08日(Sat) 22:42
http://chamechamemama.blog.fc2.com/
編集
とらにゃん&梨って、なんだかとっても
お似合いな感じが・・・
梨を抱える姿がとってもカワイイですねー。

秋は果物が美味しい季節ですが
とらにゃんには関係ナシかな。
2012年09月08日(Sat) 22:56
編集
こんばんは!

梨良いですねぇ~☆
私ももう何度か頂きました!

うちのマウは、剥くと寄ってきます(*^^*)
食べ終わったお皿を必死でなめてるので多分食べるかも。

アゲハさんの孵化についてちょっと調べてみたんですが、無視の苦手な私にはかなり衝撃的写真でした(^-^;

蝶になっちゃえば大丈夫ですが、
青虫時代はかなりのレベルで画面から少し離れました(笑)
2012年09月09日(Sun) 00:13
Re: タイトルなし
編集
tifomieさん、こんばんは

果物って結構高いから敬遠しがちですけど、
いただき物なので遠慮なく食べる事が出来ます(笑)

いただいたのは埼玉県神川町の梨です
全国的には有名ではないですが、一応梨の産地として名前を売りだしてます

久々に食べましたが、甘くておいしかった~!
たまには果物も良いですね
2012年09月09日(Sun) 00:13
Re: タイトルなし
編集
チャトラッシュ@わたまいさん、こんばんは

朝夕涼しくなって、食欲も出てきました
食欲の秋到来ですっ!

二回戦は梨でしたが、ほとんど興味ナシ!

剥いてあげるとちょこっとなめましたが、
やはり好みではないようです

魚でないとダメか~・・・
2012年09月09日(Sun) 00:17
Re: タイトルなし
編集
ニャーヨさん、こんばんは

秋の味覚シリーズ、まだまだ続きますよ~!

この今秋はブドウ狩りとみかん狩りに行く予定ですし、
栗でしょ、柿でしょ、えーとそれからそれから・・・

とりあえず、秋の味覚を山ほど堪能する予定です

とらにゃんにとっては初めての秋なので、
一杯堪能させてあげたいんですよ!


あ、アゲハ君は昨年の経験から推測すると、
おそらくあと3、4日で羽化ってところですよ!
2012年09月09日(Sun) 00:28
Re: タイトルなし
編集
クルーさん、こんばんは

とりあえず、今秋は色々な秋の味覚を堪能予定です

仕事でぶどう狩りとかみかん狩りに行くので、
否が応にも秋の味覚が手に入っちゃうんですよ(笑)

あとは田舎ということもあって、おすそわけで
栗とか果物とかを貰う事が多いんですよ

昨年はお店のケージの中でしたからね~
とらにゃんには初めての秋をたくさん堪能してもらいたいです♪
2012年09月09日(Sun) 00:32
Re: タイトルなし
編集
蘭丸さん、こんばんは

そうか~、実家も現居も梨の生産地だったんでしたっけ
もう食べ飽きるほどいただくんでしょうね~(笑)

ちなみに我が家の付近にも梨の生産地があり、
割と容易に美味しいなしが手に入ります

今日更に3つの梨をいただきました
7つそろうまであと3つです!
2012年09月09日(Sun) 00:34
Re: タイトルなし
編集
shah-sanさん、こんばんは

いやぁ、お笑い道は奥が深い
芸が細かすぎてもダメなんですね~

シンプルイズベスト!ってところでしょうか
2012年09月09日(Sun) 00:41
Re: タイトルなし
編集
チャキアさん、こんばんは

まぁ果物ですからね~

瑞々しいから、ちょっとくらい舐めに来るかとは思いましたけど、
全然でしたね~

一昨日、生協で秋鯖を注文したので、次はおそらくお魚です
これは激戦必死ですね!
2012年09月09日(Sun) 00:44
Re: タイトルなし
編集
クウママさん、こんばんは

いやぁ~カツオ食べたい!
クウママさんは肉より魚派ですか?

秋サバを注文したので、三回戦は激戦必至です(笑)
2012年09月09日(Sun) 00:46
Re: http://chamechamemama.blog.fc2.com/
編集
ちゃめちゃめママさん、こんばんは

スイーツも良いんですが、旬の果物も甘さは別格ですね~
ちなみに9月末に葡萄・11月にみかん狩りを控えてます

食欲の秋は始まったばかり・・・
今年も一杯堪能するぞぉ~!
2012年09月09日(Sun) 00:49
Re: タイトルなし
編集
fuwamauさん、こんばんは

あぁ~、虫苦手でしたか・・・
ごめんなさい

旅立ちまであと数日なので、どうかご容赦を~m(_ _)m


ちなみに私も虫全般苦手ですよ
ゴキゴキでも出ようものなら、そこは戦場と化します(笑)

カブトムシすら、正直あまり触りたくはないですからね~

なんでアゲハだけは大丈夫なんだろう・・・
2012年09月09日(Sun) 00:55
編集
こんばんは。
梨に頭を預けているとらにゃんちゃん、
平和を感じる1枚ですね。
アゲハ君、元気に飛び立つと良いですね。
蝉は苦手ですが、アゲハ蝶はなんとか
遠めなら平気ですので、今後の成長を
楽しみにしています!!
2012年09月09日(Sun) 01:35
Re: タイトルなし
編集
こねこさん、おはようございます

少しくらい興味を持つかなと思って渡してみたんですが、
無反応でした・・・

単焦点レンズでもあれば、もう少し味のある写真が撮れたんでしょうけど


今回の龍馬君の写真も可愛かったですねぇ~
私もあんな写真を撮ってみたいものですよ!
2012年09月09日(Sun) 08:20
Re: タイトルなし
編集
シャシャシャさん、おはようございます

羽化まで、おそらく3,4日ってところじゃないでしょうか

少し黒いのが気になりましたが、寄生はされていないようです
旅立ちを見守ってあげて下さいね!
2012年09月09日(Sun) 08:22
編集
梨が大好きなんで
そんなツレないのはナシよ・・・。
東海地方なら親父ギャグとして冷たい視線を送られますが、
一応突っ込まれたり、かまってくれます(笑)
拍手+ランキング3つポチッと。
2012年09月09日(Sun) 09:38
秋ですね!
編集
おっきな梨!
秋の味覚が店頭にも並びだしましたね♪
一瞬、この梨を枕にして寝ちゃうのかな?
とも思いましたが、興味がなしだったんですね。
とらにゃんちゃんは、何が好物なんでしょう(^^)
2012年09月09日(Sun) 10:22
Re: タイトルなし
編集
のっぽさん、こんにちは

まぁどの地方に限らず、周囲を凍りつかせる事間違いないでしょう!

残暑が厳しいのでちょうどいいのでは?(笑)
2012年09月09日(Sun) 11:45
Re: 秋ですね!
編集
ぷまママさん、こんにちは

とりあえず、焼き魚には目がないですね~
焼いてるそばから落ち着きがなくなります(笑)

さすがに健康を考えて人間の食べ物はあげたりしないのですが、
魚の美味しそうな香りには勝てないようで、つまみ食いに来ます

秋鯖を注文したので、おそらく三回戦は激戦必至かと(笑)
タイトルの懸ったレッドダービーばりの死闘が繰り広げられそうです!
2012年09月09日(Sun) 11:48
編集
蝶そろそろですね。
我が家も蝶の幼虫をよく飼っていたので
懐かしくて〜
その時に庭に植えた、蝶の食草に、
毎年いろんな蝶が集まってくるんですよ。
そう、天蚕(ヤママユガ)の幼虫も育てた事があります。
ノゾピーさんのブログとか、
晶子のお庭は虫づくし?良く見ていました。懐かし〜

とらにゃんは、アイドル=ニャンドルですね
梨を枕にするなんて、きっと飼い主思い〜(笑)
2012年09月09日(Sun) 12:03
編集
とらにゃんは関西人、じゃなくて関西猫だったですね~
どおりで笑いのツボを心得ていらっしゃると思ってました!(笑)
2012年09月09日(Sun) 16:32
編集
梨を抱え込むとらにゃん・・・かわいすぎでございます。
いいにおいだったのかな。これがグレープフルーツなら、しかめ顔するのかな?
興味なさそうなとらにゃん、梨がもう少し小さいとサッカーボールにできたかもしれませんね♪
2012年09月09日(Sun) 17:23
Re: タイトルなし
編集
n.yasuさん、こんばんは

とらにゃんは撮られ慣れしているというか、
接写しても全く意に介さないので助かりますね(笑)

近々単焦点レンズを購入しようと思ってます

n.yasuさんとかこねこさんのような素敵な写真が撮れるよう
頑張りたいと思います!


アゲハ君、羽化までおそらく2,3日です
旅立ちを見守ってあげて下さいね!
2012年09月09日(Sun) 22:06
Re: タイトルなし
編集
ぐうたらかあさん さん、こんばんは

ごめんなさい! とらにゃんは東京生まれ(らしい)です(笑)

どうもあの顔、井戸端会議をしてる関西のオバちゃんにしか見えなくて・・・

使い勝手が良いんですよ、あの写真
なかなかイケてる変顔ショットでしょう?
2012年09月09日(Sun) 22:10
Re: タイトルなし
編集
がぽりんごさん、こんばんは

梨を持たせてみたんですが、全く興味なし!
でもなかなか良い写真を撮らせてくれたからまぁいいか~(笑)

梨を枕になんて、グラビアアイドルみたい・・・

次回は秋鯖の予定なので、激しい戦いになるでしょう!
2012年09月09日(Sun) 22:14
編集
一枚目ですでに背中向けてるじゃないですか…
は、
言うてはならぬのですね(=_=)
ってかボールに☆あり過ぎだろ
も、
言うてはならぬのですね(=_=)v

ウチ
ミカン大好きですよ
コタツ寝してても皮むくと絶対起き出すほどに。

梨はとらにゃんさん的にはナシだったとしても
他ならいけるかも。
動物のお医者さんとこの猫さんは
ラブリーに苺好きっすからね。

以上
なしのはなし。

2012年09月11日(Tue) 13:11
Re: タイトルなし
編集
ふみ丸さん、こんばんは

もうチョイ興味を示してくれるとは思ったんですけどね

一瞥くれて瞬時に「食べ物ではない」と判断したようです
とらの洞察力は、猫ブロガーには致命的(笑)

空気読め~、空気読め~
刷りこみ中なう(笑)
2012年09月11日(Tue) 22:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

自己紹介

toranyansan

Author:toranyansan
■名前 とらごろう ♂(右)
 愛称 とらにゃん、モフ神
 天然オレ様、我が家の暴君♪

■名前 みぃ ♀(左)
 愛称 みぃたん
 元ノラながら超甘えん坊♪

hantaro.jpg

■名前 はな ♀
 愛称 はな、はな太郎
 元ノラ。二代目にぎやか担当

今日もご訪問ありがとう♪
これいいよ~♪
頂き物♪
201208162357001a9xxx.jpg
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

雑誌掲載・画像提供の依頼がございましたら、こちらよりお願いいたします